トップページ >宇崎竜童さんとお仕事♪みなとかっぽれ♪

宇崎竜童さんとお仕事♪みなとかっぽれ♪

清水っ子の血が騒ぐ 清水みなと祭り。今年は65周年なんですね!

CIMG8647.jpg  区役所はこ~んな感じよ ♪

このみなと祭り65回の記念事業で 司会という大役を仰せつかりました!!

清水の「かっぽれ」は4曲あります。最初の「港かっぽれ」は1987年に完成。 私がちょうど小学校にあがる頃、喜んで踊っていたのを覚えています。今でも最初の「港かっぽれ」だけは踊れます^^日本の伝統芸とロックの組み合わせという斬新な祭り踊りは全国の注目の的になりました。その楽曲制作にあたったのは あの宇崎竜童さん!その後も宇崎さんは、92年「活惚レゲエ(カッポレゲエ)」、97年にはかっぽれねぶた、02年にはかっぽれエイサーを作って下さり、今年10年ぶりの新曲はかっぽれフラメンコ!かっぽれとフラメンコというまさかの組み合わせでしたが、とってもGood!!!作曲はもちろん宇崎さん。その発表会が大々的に行われたのです~!!その司会をさせて頂きました。

会場はできたてホヤホヤの 清水マリナート。素晴らしいホールに感動しました。そして用意して頂いた楽屋もピカピカで快適!

CIMG8648.jpg CIMG8654.jpg

土曜日はリハーサル、日曜日が本番。土曜日はお昼から夜の10時までみっちりリハでした。

楽屋に入ると分刻みのスケジュール表が貼られていました。CIMG8650.jpg

CIMG8657.jpg 台本をしっかり読み込み流れを頭に入れます。

待ち時間も長かったので、その間は本を読んでいました。鉄ちゃんが夏休みの時にらぶらじピンチヒッターに入る 勝山さんの本です。

CIMG8655.jpg 勝山さんも早稲田卒。やっぱり変わった人だ(笑)

そんなこんなで夜10時までリハが続き、日曜日の本番を迎えました。楽屋で髪の毛巻き巻き&メイク~♪マリナートにものすごい数のお客さんが集まるから私もキレイにしなきゃと気合入れてメイク。

CA3J2164.jpg マキマキ~♪♪

シャキーン!!! 完成!!この日の衣装は マギーさんで買った 白×紺のドットワンピ☆ウエストのリボンと胸のコサージュがお気に入り^^

CA3J2188.jpg CA3J2189.jpg

スタッフの方が「冷蔵庫のスイーツ召し上がって下さいね!今日は頑張ってもらわないといけないので」と・・・・。何だろう?とわくわくして開けてみると~

CA3J2160.jpg

CA3J2163.jpg シェ・ヒロ の スイーツでした ♪

皆さんの温かいお心遣いと、緊張感に包まれながらも 優しい言葉をかけて下さった東京の舞台監督の的確な指示を頂き、無事任務を終了することができました!!

CA3J2168.jpg ありがとうございました!

大好きな地元 清水でこのような大きなお仕事をさせて頂き、感謝しています。これからも 静岡愛だけはNO1アナウンサーとして頑張ります!

宇崎竜童さんと清水の縁、みなとかっぽれ制作への経緯などは、みなと祭り公式HPに掲載されています。こちら↓ 

http://www.minatokappore.jp/

yCIMG8659.jpg 宇崎さん、阿木さん ありがとうございました!!

**********************************

梅雨明けしたね~~!!

明日は西伊豆でロケです。とにかくロケの天気には恵まれている私。明日は、下田支局の勝博記者とのロケ弟3弾! …勝博記者との特集OAの日は視聴者の皆さんから「続編希望!」のメッセージが大量に届きます。そう、このシリーズ、1回きりだと思っていたのですが、まさかの大好評で、あれよあれよという間に第3回のロケ(笑) 明日は1日 西伊豆を回っています!!朝早いので帰ります!!

 

コメント (14)

いつも楽しくブログを読ませていただいております。
ニュースキャスターのイメージが強いみのりんですが、最近はそこ知りや各地への取材にお忙しいようですね。
みのりんのはっきりした物言いや天真爛漫なかわいらしさが大好きで、みのりんの番組を見ていると主人との会話が弾むのですよ。いよいよ暑い夏が始まりますがお体に留意なさって、元気にお仕事されますよう…応援しております。

大役お疲れさまでした。
毎日が充実していますね。
勝博記者とのシリーズ楽しみ!!
お仕事、お体、くれぐれもご自愛なさってくださいね(*^。^*)

SBSの007(秘密重宝部員)勝博記者とのずっこけコラボ楽しみです。

みのりん お疲れ様です(^_^)/。
相変わらず、静岡県民の為にお仕事されていますねぇ~
静岡最強の女子アナですから、宇崎さんとのお仕事も出来たのでしょう。

今後も静岡県民の為にお仕事頑張って下さい。(^_^)/

みのりんきれぇぇぇーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
憧れます。

シェ・ヒロのこんな豪華なスイーツ見たことないぞ。
いつもシュークリームをたくさん買って大満足してるから。
味については触れられていないけど?!おいしかった??
本番前でもスイーツでテンション↑↑良い仕事ができましたね。きっと。

花火大会の桟敷席券当たりました。開運バスツアーに参加したご利益だね。
これで今年もみのりんと一緒に花火がみられるよ。やったね!!
当日は晴れて風が程よくあると最高だね。

ドットワンピ素敵です!

でも みのりんの もっと素敵ポイントみつけちった!

鏡に映っている写真(^^)
携帯充電器のコードが からまりまくり♪

みのりん かゎゅぃ☆

清水みなと祭りの司会ですか!!
みのりんは『清水区名誉賞』(?)を受賞できるんじゃないですか!?

姫、日曜日の「みなと祭り」の司会お疲れっしたっ!!(高校球児ばりにお辞儀)65周年ってSBSテレビより歴史があるじゃないっスか。清水生まれで清水育ちの姫にとって馴染みのある祭りの司会、やりがいがあったんじゃない!?しかもマギ~さんで購入した姫お気に入りの服を着る辺りにも気合の度合いが伺えるもん。ね(ニッコリマッコリモッ・・・←コリ~3兄弟)。しっかし、楽曲を提供してくれてるのがあの宇崎さんとは・・・。おいどんのオヤジが宇崎さんのレコ~ド良く聴いてたから知ってるんだけど、すっごい豪華だよねぇ。豪華といえばシェ・ヒロのスイ~ツ・・・姫の携帯で撮ったかもしれないけど、キラッキラ輝いてるから美味しさ倍増に見えるじゃないっスか!!ってゆうか、間違いなく美味しいはず!!こんな美味しそ~なスイ~ツ食べれる姫が、うっ、うっ、羨ま・・・(おもむろに純白のハンケチを取り出し涙声で)。まぁ大役を仰せつかったので当然だよね。改めて「みなと祭り」の司会お疲れ様でした。

みのりんドットのお洋服素敵!
あっ。安倍川花火大会の桟敷席が当たりました。
とっても嬉しかったです。
この場をおかりして、お礼を言いたいです。
ありがとうございます!

★みのりんへ★
沼津のケン坊です。みのりんと同じ清水っ子ですから、夏はみなと祭り、冬は秋葉さんのお祭りでしたね(笑)かっぽれもついにフラメンコですか!久々に見に行ってみようかな?

清水市民としては、みのりんが清水みなとまつりに携わってくれて嬉しい~

みのりんブログ写真をいっぱいで楽しいです(^o^)

……婦唱夫随(?)の、見事なカップリ(?)♪♪
言霊が清水へと…こだまし、海外からのフォームを融合した、
踊るような潮流が流動的になり、住み良しと定着したのでしょうか。。
……遺作と言わず、ビエンナーレと、創作し続けていただくことは、
贅沢過ぎちゃうかな(??)…清水みなと祭りは、皆とカッ惚れ☆………^^;

Dr. Moitra is a resident of Viveknanda Palli, Kolkata.
hair extensions online http://thekingsenglish.com/blog/index.asp?id=35

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >宇崎竜童さんとお仕事♪みなとかっぽれ♪

みのりのちからこぶにようこそ!

清水生まれ清水育ち!SBS入社16年目小沼みのりです❤静岡県の情報は、全市町を取材した私にお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント