トップページ >温泉でふぐ &そこ知りOAのお知らせ

温泉でふぐ &そこ知りOAのお知らせ

温泉でふぐってどういうこと~!?!? 何だかステキな情報を頂き、袋井に行って来ました!!

CIMG4168.jpg CIMG4169.jpg

フグちゃんが温泉に入っている可愛らしいロゴが。

CIMG4170.jpg

これが今年作った施設 「温泉とらふぐ研究所」です。そもそも、温泉とのつながりは??

 

こちらの素晴らしい温泉を利用しているのです。

CIMG4190.jpg

大人気の日帰り温泉「遠州 和(やわらぎ)の湯」

CIMG4173.jpg

広~~~いんです!そして泉質も素晴らしいんですよ地下1500メートルから湧き出す天然温泉はナトリウム塩化物泉、ちょっとしょっぱいが特徴で、海水に似た塩の成分が入っているそうです。

CIMG4176.jpg  CIMG4177.jpg

私の両親は、VTRを見て「行きたい 行きたい!」と言い、今度早速ドライブがてら 和の湯に行くと言っていました^^♪  

CIMG4179.jpg CIMG4181.jpg

   ↓ ↓ この温泉を使ったのが ↓ ↓

 

再びここからは↓ 研究所の水槽。温泉を使ってフグちゃんを養殖しているのですよ~☆     

CIMG4156.jpg CIMG4165.jpg

現在2000匹の稚魚が養殖されていて、一年後には1キロくらいに成長するそうです。稚魚がやって来たのは、今月初め。本当に始まったばかりのプロジェクトなんですよ~☆ふぐが泳いでいる水槽の温度は22度、源泉を冷まして養殖に使っています。出荷の一日前に海水と同じ塩分の水槽で泳がせると天然に負けないくらいの歯ごたえになるそうで、通常よりも早く、そして安く私達の口に入るそう。素晴らしい温泉につかったあとは、温泉で育ったふぐを食べる!ことができるようになるそう。来年が楽しみですね☆


CIMG4158.jpg CIMG4157.jpg

 

皆さま☆ありがとうございました!!

CIMG4161.jpg

CIMG4159.jpg CIMG4163.jpg

皆さんも 遠州和の湯育ちのふぐにご期待ください!!

 

そして・・・ 番宣です!! 原田アナ&森永卓郎さんのCMが流れていますが 県内ガッチリ企業の そこ知りがいよいよ来週OAです!9/7(水)イブニングeyeの後のそこ知りをぜひご覧下さい!!私は、掛川に本社がある全国展開の人気のパン屋さん

pan1.jpg pan2.jpg

 浜松の餃子に関わる企業を取材しました!!

CIMG4194.jpg

美味しい餃子ももちろん頂きました!!

CIMG419844.jpg CIMG420244.jpg

CIMG419444.jpg

美味しい餃子のプレゼントもありますので お楽しみに!!

そして、取材でおじゃました お茶屋さん☆「みのりんちゃ~ん!いつも見てるわよぉぉ」と ご家族皆さんと楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

CIMG4130.jpg

三重大製茶さま、ありがとうございました!!外での取材でカラッカラになった喉を とっても美味しい冷たい緑茶で潤し、幸せな時間でした。そしてお土産で頂いた冷茶用ティーパック☆朝、再利用のペットボトルで水出ししてお仕事の時、美味しく頂いています!

CIMG4134.jpg 今もゴクゴク飲みながらブログかいてます☆

 

そして、皆さん!更に先のそこ知り出演が決まりつつあります!1回目が大好評につき☆(ご覧下さった皆さんありがとうございます)

てっちゃん&みのりんの出演する ラジオ×テレビコラボ企画そこ知り第2弾です!

そこで、怪しくて1人では入れないお店、安くてボリューム満点で美味しいお店、何でもOKです、皆さんの気になってしょ~がないお店の情報をらぶらじ宛に来週までに送って下さい!その中から私達が取材に行きます!

FAX:054-287-5555

メール:love@digisbs.com  です☆

よろしくお願いします!

 

 「ん」ってお店があります。って情報もありました(笑)

 

☆エンゼルフィッシュさん☆

45ちゃいのお誕生日おめでとうございます!

 

  

コメント (14)

ふぐ、たのしみですね、和の湯はよさそうですね雰囲気もいい感じがしますね今度行ってみようかとおもいます。そこ知りもたのしみです。

みのりん、どうもありがとう!!とってもうれしい気持ちで45歳を迎えました。
みのりんもちょうど2ヵ月後に誕生日ですね。何プレゼントしようかなあ??
・・・実は決まっているのだ!!お楽しみにね。
みのりん、とってもやさしいね。大好きです!!

ふぐが食べごろになったら、みのりんの大口で、いっきにほおばる姿をみせてください。食欲の秋なので、おいしい食べ物みんなひとくちで食べちゃってください!画面の大口に吸い込まれそうになります

みのりん そこ知り第2弾
キタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!

。。。。。 ってゅぅか、そこ知りは
毎回みのりんにレギュラーで出演して欲しいゅ。

だって、そこ知りって いつも
知らない人ばっかり出てるんだもん…。

みのりんと
重トモさんとか 小嶋さんとか 

みのりん+アナ仲間のそこ知り 
キボンヌ
(*´□`)ノ

…温(あった)かい穂茶んは暑さを、
泉のように爽快な緑茶んのお陰で、
極極、のどを潤し和らげていたのですね♪
大概はその福で、充分、たらふくお腹も膨れそうですが…。
足らないならば、1年後☆を待ちましょう…(^^;

ご無沙汰してます。ここのところ仕事が忙しくなかなか投稿出来ずにいましたがみのりん・てっちゃんの声は録音して布団の中で聴いてましたよ^^

怪しいお店や気になってしょ~がないお店は沢山ありますが深夜放送向きなので…w

みのりん、そこ知り出演率があがってきたね(ニッコリ)。しかも今回はみのりんの大好きな食べ物だし楽しみ!!って云いたいところだけど、前に今回のそこ知りはマジメに、って云ってたような・・・ねぇ、ど~だったっけ!?ねぇねぇ!?(みのりんにうっちゃりを浴びせながら)まっ、マジメでもマジメじゃなくても(じゃなくても!?)みのりんがそこ知りで観れればい~や・・・ちょっと待てよ。来週放送って(カレンダ~をめくりながら)、おいどん夜勤じゃん!!またもやリアルタイムで観れないなんてど~いう事!?(両手を広げて顔を傾けながら)みのりん、今回もリアルタイムで観れないけどしっかり録画するからねぇ。

袋井にも温泉でとらふぐ養殖しているんですね

高級なとらふぐ食べてみたいですね

研究が確立できれば静岡県内同様の塩泉で活用できますね(^^)

ニュースキャスターの小沼みのりさんと、らぶらじのみのりんのギャップがありすぎて大好きです~!

みのりんはいい取材のネタいっぱいあるね~。
こんな取り組みしてること知らなんだ。

それはさておき、
今日の夕方ニュース、白いジャケットが
よくお似合いでした。
みのりさんは明るい色がよくお似合いですね!!

そこ知り第2弾きましたね。前回もバッチリ観ましたよ。あれは永久保存版ですね
もし第2弾も最高視聴率がよければ第3弾、4弾と続けば良いですね。目指せ10弾までそこまでいけるか問題ですが・・・・

題名『水戸に日帰り出張…疲れた…』

「勇気ある 河豚は生もの みのり食う」

「勇気ある 桃リン食べる うまい河豚」

「桃となら 食べていいかな 河豚料理」

「桃リンは なんでも食べる 健康よ」

「桃リンの 胃袋丈夫 おいしいわ」

「桃リンは 河豚も餃子も ぺろりンよ」

「桃リンの 可愛いところ 食べること」

「愛嬌よ 桃リン食べる なんでもね」

「桃リンは なんでも勇気 挑戦よ」

「ファイトよ 東北みのり 虹かかる」

「優しいね チャレンジするよ 桃リンよ」

「餃子もね 大好き桃の 好物よ」

「なんでなの 色気がないね 今日の詩は」

「みのり晴れ 桃の台風
驚きよ」

「みのり晴れ 桃か台風 迫力よ」

「みのり晴れ 河豚とは違う 色白よ」


「みのり晴れ 雨の台風 潮荒く」

「餃子かな みのりの味は 絶品よ」

「餃子かな みのりの声は 格別よ」

「桃リンの 笑顔最高 天然よ」

「可愛いね 桃と餃子は みのりンよ」

「最高よ 餃子パワーよ 桃リンよ」

「エネルギー 餃子と桃は ワクワクよ」

「どうしてよ みのり好きなの? 明智さん」

【マニックMonday♪】より

●natsuko☆ ちゃん
 いつもコメントありがとう!
そこ知りはいよいよ今週水曜日OAです!
ぜひ見てくださいね!
そしててっちゃんとのそこ知りもよろしくね!


●お菓子さん
 お久しぶりすぎじゃないですか~~!!
お忙しいとは思いますが、破壊力抜群の
氷菓子さんのメッセージ、らぶらじに時々は
送って下さいね★


コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >温泉でふぐ &そこ知りOAのお知らせ

みのりのちからこぶにようこそ!

2021年3月にSBSを退社しフリーアナウンサーになりました!4月からは夕方ニュースのキャスターを担当しています。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント