トップページ >清水自慢特集、OA

清水自慢特集、OA

明日 金曜日夕方4:45~のイブニングeyeでは 私の地元清水を特集しました!

CIMG4233.jpg  清水と言ったらココ

清水っ子ならわかりますよね☆ ↓こんな景色が見えるあの場所。

 

CIMG4222.jpg

 

そして、清水といったら河岸の市☆でしょ!!開店前から行列ができる「おがわ」さんに行って来ましたよぉぉ!

CIMG4295.jpg CIMG4299.jpg

清水の海を見ながら食べることができます。本当に新鮮で美味しい魚を豪快に盛り付けて下さるお店なんです!

CIMG4297.jpg CIMG4301.jpg

こちらを頂きました!こんなに豪華で1500円。

CIMG4302.jpg

 

そして、もう1ヶ所は 私の母校の前にある お店。通称「中店」です。3軒並んでいて、「前店・中店・横店」となっています。 

 

CIMG4307.jpg

こんなに安いんです~☆学生価格。

ここのかき氷が、今まで食べたことのあるかき氷の中で一番美味しいと私は思っています。キメが細かくて、なかなか溶けない。もりもりかき氷に 私は抹茶&ミルクが好きだったなぁぁ~。2個食べたこともあったなぁぁ。

 

野球部&バレー部の男子 ↓ やっぱりかき氷&やきそばを食べていました。

CIMG4305.jpg

 

サッカー部1年生☆ ←これを見た 清水東サッカー部OBは怒るかな!?サッカー部&野球部の規則で『1年生は中店に行ってはいけない』というものがあるのです。強豪校には 厳しい規律あり。。 2,3年生が遠征中をいいことに来店した彼らは「ヤバいっす!」と言っていましたが、中店のおじちゃん&おばちゃんが「今日はいいだよ!私がいいって言ったって言ってやる」と優しいお言葉を・・・。1年生にとって 中店は憧れの場所。

CIMG4303.jpg 

中店は あの 武田修宏さんが清水東在学中にオープン。当時「武田が出場すると風が止む」といわれた位、全国から武田さんのファンの女の子がつめかけ、グランドを囲んだため、風も遮るほどだった という話は有名です。全国高校サッカー選手権で清水東が全国制覇した時、優勝パレードが東高前で行われました。物スゴイ人が全国から見物に来たのに、食事ができる店がない、「おばちゃん、何か食べ物屋さんやってよ」と言われて始めたのがこの中店 だったのです。武田さん、スゴす。

その後、店が小さくて大人数は入れないから「1年生は中店行っちゃだめ」という規則ができ、あの相馬さん、西澤さん、高原さんなど 何十人ものJリーガー達が「入店禁止」を先輩から命じられていたと思うとちょっとほのぼのしますね。ちなみに 私がかき氷やおでんを食べに行った時、何回か高原先輩を見かけました

 

CIMG4306.jpg

そんな歴史の詰まった 中店最高~☆

でも、この場を借りて・・・ 清水東OB・OGの皆さんに残念なお知らせ。中店は今年か来年に閉店してしまうそうです・・・。でも、みんながお願いすれば、おじちゃん&おばちゃん、もうちょっと頑張ってくれるかも!!私は「夏は中店のかき氷、冬は中店のおでんがあるから 勉強頑張れた!絶対やめないで下さい。もしくは もうちょっと あと何年かやって下さい」とお願いしてきました。このブログを見てくれている東高OB・OGのみんな!ぜひ、中店に行っておじちゃん&おばちゃんに「やめないで!」って言って下さい。どれだけ愛されているか、伝えて下さい。お願いします。

 

さて、所変わって 「前店・中店・横店」の 横店へ。横店は ブンデスリーガ シャルケ所属の内田篤人選手がよく通っていた駄菓子やさんですが、最近閉店してしまいました。でも横店の前では12年前と変わらないおばちゃんがお掃除をしていました。そしてもう商品のない横店をのぞくと、

衝撃の光景が・・・・・・・!!!

 

2010ワールドカップ南アフリカ大会・・・背番号6 って・・・

 

 

CIMG4308.jpg

内田篤人くんの 日本代表ユニフォームが ハンガーにかかって、こんな無造作に・・・

ウソでしょ・・・・・・・。

サイン入りのユニフォームを 本人が 「おばちゃん、これ飾っといて」って持ってきたそうです。タモさんか!!

CIMG4309.jpg CIMG4310.jpg

横店のおばちゃんに 「あのぉ・・・ これって額縁モノだと思いますよ」と言っておきましたが、おばちゃんにとっては 世界の内田選手 じゃなくって「篤人くん」なんだよね。

改めて スゴい仲間がいる高校にいたんだなって、母校愛を新たにしたロケでした。

清水東最高~~!!!!

 

今日もOAご覧下さった皆さん、ありがとうございました!

DSCF1621.jpg  いよいよ明日、世界陸上開幕です!!

 

コメント (14)

Wキャッチアイみてました、まぐろを一口でいくあたりがみのりん豪快です、学生価格のおみせもいいですねえ、みのりんの学生のころの写真もいいですね、清水の夜景がきれいなところもいいですねえ、また清水にいきたくなりましたねえ、いいところで生まれ育ってよかったですねえ みのりん。

やっぱり高校時代て、いいですよね。今日は、アナウンサーの原石(かなりかわいい!&さわやかな17歳)がみれてとてもよかったです。

★みのりんへ★
沼津のケン坊です。いやー清水で学生時代あったかなー?東校とは良くバレーの試合やったなー(笑)小学校の頃は、飯田小学校の、飯田ファイターズに入ってましたが、そこで教わった女性教師は、あのエスパルスの「3羽ガラス」を育てた有名な先生でした!今は仕事関係で沼津市在住だけど、故郷「清水」は良いよね!帰りたくなっちゃったよ(泣)

みのりんの生まれ育った町、清水ってとっても良い町だね。
みのりんの母校の近くの事務所で何年も働きましたがみんな良い人ばかりでした。
たまたまキングカズのお母さんがやっていた仕出し屋の隣だったのでお昼ご飯はいつもそこでした。
みんな今はどうしてるんだろう??
みのりんが高校生活をしているころ意外と近くで働いていたんだなあ。
清水ってなんか懐かしい・・・。

くぅぅぅ…私、藤枝東OBだけに
この記事、羨ましいやら、悔しいやら…
特に81年からは大榎、沢登、長谷川の
3人にいいようにやられただけに…

でも、高校の前のお店って卒業して
何年たっても、食べに行ってみたいもの。
藤枝東前にも森パン、裏には喜美屋がありました。
今は我が息子がお世話になっているようです。

みのりん こんばんゎ☆

高校時代みのりん超かゎぇぇ
.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:

萌え×100 して見てましたぁぁ。
武田さんはじめ、すごぃOBばっかですね!

愛する♀愛する♀みのりん~☆お疲れ様でした!本当にみのりん☆の母校は県内または!全国でも有名な母校ですもんね!また数々の著名人も卒業してますもんね!なんたって静岡を代表するアナウンサー☆小沼みのり☆が卒業してる母校ですもん!そりゃ~有名ですよ!明日もお仕事!頑張ってくださいね!みのりん☆に負けじと自分も頑張ります!愛してるぜ~!みのりん☆(笑)!おやすみなさい~★

内田選手のユニ!!!!

エ~~!!!!!!!!アリエン!!!!

てか、清水東ってすごい高校っすね
武田もいて みのりんもいる・・。

あ~!ワニに見える夜景ですね~。
昔はよくデートにいったな~。
世界陸上みてます!
がんばってる姿に感動しますね!

みのりんさんこんにちは。
清水って本当にいいところですね。
海鮮また食べに行きたくなりました。
中店さんは文武両道の清水東高校の学生を支えるお店ですね。
このようなお店いいですね。
昔を思い出したいときにOG・OBも足を運ぶ…僕なら卒業してからも行くと思います。
逆に先日母校の横を通ったらコンビニが閉店していました。さびしかったです。

みのりん、金イブ観たよ~!!録画したやつだけどね・・・(うつむき加減でポツリ)。おいどんも高校生の時にサッカ~をやっていたので清水東ほどでもないにしろ厳しい上下関係を経験した青春時代を思ひ出し、あの時は大変だったなぁ、ルルル~、と遠い目でハミングするのが精一杯、といった感じでした(冷静な表情で)。しっかしどこの高校の近くにもこ~いうみんなが集まれる、おっちゃんおばちゃんがやってたお店ってあるんだねぇ。おいどんもサッカ~仲間と高校の近くにあったお店に行ってたもんなぁ(回顧)。ところでみのりん高校生の頃の写真、何か初々しい!!ウフッ、ウフフッ(半笑いで)。

初めまして、チャキです。清水東高校はすごいですね。まだ、みのりちゃんの母校へは行ったことがないから、中店と菓子店も兼ねて行かなければならないですね。イブニングeyeをいつも楽しみにしています。この回は見過ごしてしまいましたが、、、、今日も楽しみにしています。

セイラー服 着なきゃ ダメですょwww

 先日は「温泉トラフグ」の取材有難うございました。お客様からの反響がとてもよかったです。来夏にはフグコースお母様と共にご招待致します。
 益々のご活躍をお祈り申し上げます。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >清水自慢特集、OA

みのりのちからこぶにようこそ!

SBS入社12年目小沼みのりです❤︎ 清水生まれ清水育ち、大好きな静岡県の皆さんに向けて、毎日❤︎しずおか愛❤︎発信中!
静岡の情報は全市町を取材したわたしにお任せ下さい!

イブアイしずおか

静岡発そこ知り

アナブロ

最近のコメント