トップページ >甘すぎるマンゴープレゼントします!

甘すぎるマンゴープレゼントします!

今日は 朝5時半起き。そこ知りロケで浜松に行って来ました~☆浜松と言えば餃子。でも単なる浜松餃子の取材ではないんですよ~!でもしっかり餃子を頂きました!

CIMG4195.jpg CIMG4198.jpg

今回は食べロケではなく、県内のガッチリ企業特集です!餃子にまつわるある物全国シェアNO1の企業のすごさの秘密を取材してきました。そしてもう1件取材したのは・・・

 

こちらは ただのパンの会社ではありません!独自の方法でぐんぐん売り上げを伸ばしている全国展開の企業です

CIMG4123.jpg CIMG4126.jpg

今回のリポーターは 原田アナ&私です!このそこ知りは 9/7(水)夜7:00~ですよ~☆ほぉぉ、カレンダーにマルくれて!(静岡弁炸裂)

 

明日のイブニングeyeは 甘~い濃厚マンゴーのプレゼントがあります!番組中にメールかFAXを下さった方の中から抽選で!絶対イブeye見てね☆その取材の様子がこちら↓ 静岡市内で と~っても美味しいマンゴーの栽培が始まっていることをご存知ですか?

CIMG4141.jpg

久能の才茂さんの農園です。宮崎県のあのマンゴーが話題になり、私も頂いたことがありますが、私の感想→ 静岡の勝ち~!! 

それがこのマンゴーちゃんたち ↓才茂さんに大事に育てられています。

CIMG4138.jpg CIMG4139.jpg

CIMG4135.jpg

何とこのハウスの中の気温は42度(>_<)!! 今までで一番暑いロケでした。。。耐えられずにハウスから出て涼んでいましたが(涼むと言ってもこの日の気温は35℃)、カメラマンはもっと大変。水色のシャツが汗で紺に変わっていました。そんな中、「小沼さんじゃ~ん、暑い中大変だね~」と近所のおかあさん方が話しかけてくれました☆

CA3J021159.jpg  あついよーーーー!!汗だく

でも、撮影の後は、お待ちかね☆試食~♪ CIMG4142.jpg

5種類のマンゴーは全て 味も食感も違って 感動の美味しさでした!今まで食べたマンゴーの中で一番美味しい! しかもマンゴーの食べ比べなんて初めてでした。何とぜいたくな体験だったのだろう。。。でも、才茂家の皆様は「毎日食べてるから 飽きる時もある」と!!!

CIMG4146.jpg

このマンゴーの中から今一番食べ頃の物を選び、才茂さんからプレゼントしていただけることになりました~☆明日は葉書ではなく、メール・FAXでの応募になりますので、ぜひご覧下さいね!

 

牧野アナとのイブeye4日間が終わりました。楽しいはずの夏休み、水の事故のニュースをお伝えしなければならなくなりました。まだ夏は続きます。水の事故など十分気をつけて、楽しい思い出を作って下さい。

makkil.jpg  マッキーありがとう

コメント (11)

いろんな所に取材に行ってたのしそうですね。浜松の餃子の単なるものではないが気になりますねえ、静岡のマンゴーも相当うまいとゆう話は聞いたことがあります、みのりんが勝ちとゆうぐらいだからおいしんでしょうね。これから夏の思い出をつくらねば・・・。

静岡産マンゴーそんなにうめえっけか?!
やすくてうめえならそらかわにゃんじゃん!!
どこいきゃあうってるだか??
そりゃあ明日のみのりんのシズッターなうみりゃええじゃにゃあだか。
どこ弁??
汗だくみのりん、超かわいい!!

みのりん毎日お疲れさまぁぁ☆

金曜イブアイは超楽しみで録画も
スタンバイOKですっ☆

今日も超かゎゅかったゅ☆

取材ではないけどギョーザは、しっかり頂いた…と。
で、『マルくれてご!』は…何てこたえればヨイのかな??…無理なんだけど。

それはともかく、42度のハウスの中は、ツキ☆が満ちていたのやら。
ここ数日の暑さには、シャツも頭も混沌としてきそうですよね。
カメラも、みのりんも、我々もブレーンようにしなくては大変…。

さて、マン-ゴーシュ…と、何ら関係なく、
今まで食べた中で一番美味しい♪マンゴーとは
贅沢で、うるしー限りだねぇ……(^^;。

牧野アナ
かなり光ってます!
タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!

おはようございます。
今週も暑い1週間でしたが、連日のロケお疲れ様でした。着々と次回のそこ知りの準備が進んでいますね。
久能といえば、何といってもイチゴですが、マンゴーも作っているのですね~。暑い中食べたマンゴーはさぞ美味しかったことでしょう。
週末は少し暑さも収まりそうですが、お天気は微妙ですね…疲れも溜まっているでしょうから、ゆっくり休んでくださいね。

お疲れ様でした。一緒に並んではいけないコンビの4日間が無事終了しましたね。

先日の取材は浜松に行ったんですね~。パンの工場行ったってことはうちの近くかも~。近くにパンの工場があるからそこかもしれない。全国展開の企業だからあそこかもね。楽しみがなくなるのでここではあえて言いません。

あのそばを通るといつもパンの匂いがするんです。隣には餃子の店も最近できたばかり何ですよ


イブeye見ますね。ダブルキャッチeyeが見れるのは嬉しい

ハウスで農園って云うから、おいどんは海パンでハウス内をウロウロしてるあの方だと(胸を張って鼻息を荒げながら)思っていたのでけれど全く違ってたね(複雑な表情でニッコリ)。でもよ~く考えると前にらぶらじでみのりんが久能の・・・ウッ、マンゴ~!!(ソンブレロを被りマラカスを振りながら)が美味しいって云ってたような事を今回のブログで思い出したんだけど・・・気のせい!?(小声で)しっかし静岡には腕のいい農家の方達がいっぱいいるんだねぇ。だから静岡は食材の宝庫だ!!って云われるんだね、うんうん(納得の表情で)。
ところで天竜川の事故、てっちゃんが海、川遊びする時は必ずライフジャケットを!!って口すっぱく言ってたのに・・・曖昧な事言わずにライフジャケットは必ず着るように!!って、強く言っておけば助かったのかもって考えると残念でしかたありません。非常に残念な水難事故です。

題名 『桃かメロンかマンゴーか』

「みのり晴れ 感度は実る みのりンよ」

「みのり雨 感度みのりン 露光る」

「富士山の 麓に実る 桃メロン」

「富士姫は 感度みのりン 桃葡萄」

「日本一 感度みのりン マンゴーよ」

「みのり目は イチゴか葡萄 可愛いらし」

「日本一 涼子とみのり 美しい」

「藤の花 涼子とみのり
紫よ」

「パープルに みのりと涼子 艶姿」

「山中湖 みのりと涼子 富士の露」

「駿河湾 美人は映る 白い肌」

「桃李ンの 瞳マンゴー 甘い目よ」

「桃李ンは 優しく笑う マンゴーよ」

「桃李ンの 声はマンゴー 甘い音」

「桃メロン みのりと涼子 どちらかな」

「桃マンゴー みのりと涼子 味違う」

「桃マンゴー 甘すぎるから ご遠慮よ」

「桃メロン みのりと涼子 スイカかな」

「桃スイカ みのりと涼子
桃と紅」

「桃スイカ みのりと涼子 姫と母」

【涼子サンのblogに最新の美人写真がありました。8月12日は私の誕生日だから、ちょっぴり感動しました。】

(ボーン・スプレマシー)より

みのりんさん初めまして!
浜松にいらしてたんですね~!!
いつも夕方のニュース拝見しています。めちゃファンです^^
いつかみのりんさんを生で見てみたいです。
浜松でイベントや公開放送なんてないんですかね~。

マンゴーも美味しそうだけど、小沼さんのラジオ元気が良くて、かわいい!

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >甘すぎるマンゴープレゼントします!

みのりのちからこぶにようこそ!

2021年3月にSBSを退社しフリーアナウンサーになりました!4月からは夕方ニュースのキャスターを担当しています。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント