トップページ >美味しいパン屋さんがいっぱい&菊川棚田

美味しいパン屋さんがいっぱい&菊川棚田

今日の特集は 静岡県の工夫を凝らしたパン屋さん。私も取材に行って来ましたよ!

CIMG4000.jpg パンを前に幸せ~☆☆☆

 

静岡市駿河区敷地にある ピーターパンするが工房 SBSの近くなので 土日など店の前を通ると気になっていたのですが、とにかくお客さんいっぱいで・・・また今度来ようと思っていたのです。取材で初めて行きましたが、感想は「また行きたい!っていうか絶対行く!!!」

CIMG3994.jpg 平日の昼間だよ!

パンの美味しさと種類の多さは今日の特集でた~っぷり伝わったかと思います♪・・・伝わったらいいな。そして、なんと言っても人気の秘密のひとつがこちら!

CIMG3995.jpg  コーヒーの無料サービス

CIMG3993.jpg  食べ物の撮影は特に慎重に。

 

CIMG3991.jpg CIMG399332.jpg

どのパンも美味しい!そして 調理パンなどもほとんど150円前後で値段的にも魅力的!ここまで美味しくて安いパン屋さん、人気のわけがよ~くわかりました。私もリピーターになりそう。

 

つづいて行ってきたのは 富士市長通にある パンの家小麦屋さん。

CIMG4003.jpg CIMG4004.jpg

こちらは、富士山の溶岩で作った釜でパンを焼いているので遠赤外線効果で 外はカリっとこんがり、中はふんわり焼くことができるんです。本当にふわっふわ&もっちもちでどのパンも美味しかったですよ~。た~くさん試食させて頂きました。皆さんとパチリ!ありがとうございました。

CIMG4002.jpg

小麦屋さんのブログにも載せて頂きました ↓

http://ameblo.jp/komugiya/entry-10966838938.html

 

*****  棚田の様子も見てきましたよ *****

taue1.jpg

土砂降りの中の田植え (4月)

taue2.jpg taue5.jpg

激疲れで 帰りの車は こんな感じ(笑)

taue4.jpg

taue3.jpg

この風景が   ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓

CIMG4005.jpg

鮮やかな緑!3ヶ月でこんなに成長! 棚田って生きてるんだって実感。感動したよーー!!

 

CIMG4013.jpg CIMG4047.jpg

CIMG4011.jpg

イブeyeの田んぼは 残念ながら少し生育状況が悪かったのですが、理由として、田んぼが上の方なので 水が冷たい。山の陰になりやすい。ということがあげられるそうですが、まだ成長中なので、問題ないそうです♪

CIMG4025.jpg

イブアイ米、元気に育ってね~~☆☆ byみのりん

 

CIMG4006.jpg CIMG4015.jpg

 

 

棚田で生態系の調査をしている大学教授に会いました。 

CIMG4019.jpg

絶滅危惧種のシャジクモ。なかなか探してもいないような生き物や植物がここにはたくさんいるんですって。絶滅危惧種大集合なぅ♪

CIMG4020.jpg CIMG4022.jpg

 

山本さん、堀さん、秋の収穫までお世話になります。

CIMG4023.jpg

 

CIMG4024.jpg インタビューなぅ☆

 

自然の中のロケは癒されます!!!!!

CIMG4026.jpg

 

CIMG4039.jpg CIMG4045.jpg

軽くコケてスニーカーが泥だらけ(笑)

CIMG4027.jpg

 

10/9(日)が収穫日です。皆さん、棚田の風景を見に&イブeye米を見に、菊川のせんがまち棚田にいらして下さい!!

CIMG4033.jpg みのりの秋に向けて

棚田プロジェクトのブログにも取材風景を載せて頂きました↓見てね!

http://www.tanada1504.net/sengamachi/archives/2892

 

今日もイブeyeにたくさんのメッセージありがとうございました!

 

 

コメント (16)

おいしそうなパンですね、写真を見てたべたくなりました。棚田の稲も順調に育っているようですね、こうべたれるほど実が詰まったお米ができる事を願います。

この間は、撮影に来ていただいて、

ありがとうございました。(*^。^*)

うちのスタッフは、

テレビの撮影が来るなんて。。。」

と、

みんな緊張していた様子でした。(笑)


ですが、

さすが!小麦屋の店長でした。

慣れた様子での小沼さんとの受け答えに、

今日の放送を、

安心して見る事が出来ました。


ですが。。。

当日は、カメラ片手に、

お邪魔ムシな自分でした。(苦笑)

画面にも、

み切れて写っていたのには・・・

「が~ん!!!反省しています。」(T_T)

これからも、みんなに愛される

パン屋さんを目指して

がんばります。(^^♪


小沼さん・スタッフの皆様も、

イブニングeye、

応援していますので、

頑張ってください!(*^^)v

みのりさん美味しそうなパンですね~

応援しています~ がんばってください!!

毎日、えんちゃん隊長が沼津静浦港の釣り情報を案内しています~

みのりんりん☆今日も1日お疲れ様でした!みのりんりんの笑顔が最高の癒しに、なっております!本当にありがとうございます!アナウンサーという職業は、本当に大変ですよね!ロケに出て!夕方には!
スタジオでニュースを伝えてるんですからね!凄い!!尊敬します!!疲れていても常に笑顔のみのりんりん☆が大好きで~す!みのりんりん☆の事を少しでも知りたいと思い過去のブログも見させてもらってま~す!

題名『みのりンの秋』

一つ謎が解けましたよ。
みのりンは実りのみのりンだね。果物や穀物がたっぷり実る。大豊作に実る。

みのりンのミは自然の緑。果実の実り。

今日もいっぱい可愛い写真をありがとう!

いつも精一杯の体当たり仕事。全力女子。単なる女王じゃありません。「好奇心の女王」「緑の女王」「実りの女王」

そして、「静岡県のプリンセス」
(桑畑三十郎)より

せんがまち棚田 どこなんだぁー?
ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・わ・か・ら・ん

みのりん&小嶋さんの
Wキャッチアイ最高オモロです!
毎日この2人がいいです!!
何だかラジオをテレビで見ているようで。

最近ムカつくことがいっぱいあって
超イラ×2していましたが、
2人のやり取りと
みのりんの豪快な食べっぷりで
嫌なことも全部吹きとびました!

みのりんありがとう~☆

金曜イブeye最高!!!!!

みのりんさんこんにちは。
パンの美味しいお店教えていただけるとありがたいです。
お米ですがやはり皆さん放射能を気にしてか、平成22年に収穫した
ものが大変人気があると聞いています。
その中で他局で…。農家の皆さん大変かと思いますが頑張っていただきたいです。僕は新米楽しみにしています。
またもちろんイブアイ米も楽しみにしています。

みのりさんはじめまして!
三島に住む後藤と申します。みのりさんの食べ物リポート最高です。

何であんなに美味しそうに食べられるんですか!?
しかも可愛すぎです!

ラジオ、テレビ共にいつも応援してるっす!
頑張って下さい!!!!

“ピーターパン”がTVに出てたので思わずコメントに来ました。
私が知ったのは2、3年ぐらい前で、何度か行っていますが、(なのでリピーターパンは私の方がちょっと先輩ですね)今年はまだ行ってなくて、放送を見て行きたくなり、今日行ってきました。(焼津店ですが)
 いろんな種類があるので見てるだけでも楽しいですね。帰りに無料のコーヒーもしっかりいただいてきます。
私のお気に入りは「崖の上のニョロ」。文字通りヘビの形のパンで、口の中もベリージャムで赤くなっています。あ、でも今日行ったら置いてなかったので、おそらく企画物、限定物で、もう手には入らないでしょうけど。
そんな遊び心もあり、店内も明るい雰囲気の楽しいパン屋さんです。

金曜日のイブニングアイ見ました!
みのりんさん、激可愛かったです。
オレンジの衣装がお似合いでしたし
VTR中のみのりんの可愛さにも
ノックアウトです………。

お仕事頑張って下さい!

みのりんの可愛いブログで毎日
元気もらってます!

みのりん、この美味しそうなパンを目の前によくこんだけで抑える事が出来たじゃん!!おいどんだったら目移りしちゃってこんなんじゃ済まないかも・・・(店の中で右往左往しながら)っていうか、みのりんもホントはもっと買いたかったけど、テレビ用に抑えたんじゃ!?(意味深にニヤリ)そんな事ないかっ!!みのりんに限って(限って!?)そんな事ないかっ(舌を出しながら頭をポカッ)。しっかしパン屋さんの近くを通ると、あのい~香りにやられちゃうんだよねぇ。そして自然と体がフラフラとパン屋さんに向かい、店に入るとついつい余分に買っちゃう。ズルいよねぇ(照れ隠しでニッコリ)。

棚田の稲が凄い成長してますね。
嬉しいですよね、こういうのって。
泥まみれになって植えた甲斐がありましたね。
生育の様子を見るとちょっと母心みたいになりますか?

みのりん、葵区の清水公園前にあるパン屋さん「フォセット」の
食パン食べてみて!!とりこになること間違いないよ。

小沼さんニュースキャスターなのに、取材先で試食する時とても美味しそうに食べるので、グルメリポーターよりすごい! 感想もすごくよく伝わってきて、「買いたい食べたい」と思わされます! イブニングアイ応援しています。

画趣ある棚田の田んぼに恋慕した、
カジュアルみのりんの…愛らしくもコケてChou*な風情に、
イブアイ米にも、めまい★して……。
それでも、自然に囲まれたロケの写真♪に
ケロッと癒されて、クラクラは直ぐにおさまる。
い~ね~~☆☆…泥だらけもピュアハートな、みのりんに礼(らい)す…♪♪

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >美味しいパン屋さんがいっぱい&菊川棚田

みのりのちからこぶにようこそ!

2021年3月にSBSを退社しフリーアナウンサーになりました!4月からは夕方ニュースのキャスターを担当しています。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント