トップページ >俊夫さん激写&魚河岸シャツ率スゴい! 

俊夫さん激写&魚河岸シャツ率スゴい! 

今日の、メイクルームでの光景

CA3J0260.jpg  麦藁帽子~♪♪

誰でしょう??  ^^

私がメイクをしている隣にいたのは、木曜日キャッチeye担当の鈴木俊夫記者!「こんな格好してるけど、仕事だよ~!」と。来週分の取材原稿をパキパキ書いていました!水辺スタイルでPCに向かうって面白い!

木曜日はイブeyeのスタジオに登場する俊夫さん。メイクルームで本番待機中です♪

CA3J0263.jpg

そして本番が迫ると・・・

CA3J0261.jpg

身振り手振りを交えてひとりリハーサル

みのりんの 激写コーナー でした!

 

今日も暑かったですね~!そんな中、明日のイブeye シズッターなぅ♪のコーナーは 究極のクールビズ★焼津で昔から愛されている魚河岸シャツについて取材しました~!

CIMG4121.jpg  魚河岸シャツがずらり★

魚河岸シャツって・・・ 漁師さんや漁業関係者の方々が愛用する手ぬぐい生地をもとに作ったシャツ。基本的に白地に紺だけでしたが、今は色々な色や柄が登場しています!私が取材に行ったこちらの↑お店は常時150種類のシャツが!

魚河岸シャツ発祥の焼津では、市役所の職員さんが正装として毎日来ているということで、早速焼津市役所に調査に行ったのです!

CIMG4110.jpg CIMG4109.jpg

ほんとだぁ~!職員の皆さん 魚河岸シャツ着用~!!

じゃぁ、焼津の 清水市長は??

というわけで・・・ 市長室なぅ CIMG411777.jpg

 

市長も魚河岸シャツなぅ!!しかも7枚もお持ちということ★

CIMG4113.jpg CIMG4115.jpg

バッグもステキですね~。

CIMG41176.jpg

 

み~んな魚河岸シャツ

CIMG4119.jpg

 

取材にご協力頂き、ありがとうございました!CIMG4120.jpg

魚河岸シャツの良さは、何といっても風通しの良さと乾きやすさ、手ぬぐい特有の色鮮やかな柄、作業服としての丈夫さ、洗濯の簡単さ。この魚河岸シャツを求めて全国から人が来るそうです!明日はこの魚河岸シャツ(子供さん用)のプレゼントもありますのでぜひイブニングeyeご覧下さいね!

CIMG4122.jpg みのりんセレクト

 

さて、私の大好物もも☆ 

CIMG4097.jpg 食べ頃

 

こんなに大きいの!! CIMG4100.jpg

CIMG4108.jpg

甘くて みずみずしくて 美味しかったぁぁ☆ 桃 最高^^/

私の桃好き炸裂のブログ記事はこちら↓ 山梨で桃狩りに行った時、食べた桃の数何と・・・  ↓ ↓

 http://www.at-s.com/blogs/minori/2008/08/post_114.html

 

では 明日のイブeye4:45~ 見てね!

コメント (8)

みのりんの激写コーナーおもしろいです、魚河岸シャツが焼津市役所の正装だなんてすばらしいですね。地域活性化にも役立っているんでしょうね。 もも、でかいですね写真見てるだけで食べたくなりますね。

鈴木記者は海賊王 目指しているのか?
コケッ!
桃が熟しすぎて・・・
霜降カルビに見えた ≡≡≡≡≡ヒイィィィ!!!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ

みのりん、桃食べすぎ~~。8個!!しかも自主規制発動とは?!
本気で食べたら・・・。きゃ~~、怖いよ~~。
体臭が桃の香りになりそ~~。あっ、それはいいかも。
桃大好きなみのりんを大好きな僕、桃食らわねば!!
イチゴ狩りなら120個食べたことがあるんよ・・・。

(おもむろにみのりんの右隣に着席しながら)みのりん、焼津の魚河岸シャツなんだけど、東部に住んでるおいどんにとって魚河岸シャツってお恥ずかしい話しあんまり馴染みがなかったんだけど、この前の安倍川花火大会に行った時にこの魚河岸シャツを着ている方達を見て、おぉぉっこれが魚河岸シャツかぁ!!結構着てるじゃん!!っと心の中でそっと呟き納得するおいどんでした(ひとりでうなずく)。みのりん、魚河岸シャツって夏場には持ってこい!!のシャツなんだね。じゃあ今日はこの辺で(勢いよく席を立つ)。

メイクルームで仕事ですかぁ…やはり、桃のみずみずしさを湛えた、
みのりんの辺(ほとり)だと、仮に、名文、苦なしは避けられぬと思いつつも、
可笑しぃ程…名句さえもヒラメくかもしれませんねぇ~♪♪…★☆
そんな、味のある…後景があったなんて…??
さすが~。…ふしぎだね?!それは、『…ちからこぶ』の面白さでしょ。
…大きくて、甘くて、みのりん…食べ頃かに?…いゃ、桃ですよっ*

みのりんさんこんにちは。
鈴木さんメイクルームでなんでお仕事をされているのですか?
鏡の前で仕事をするのが好きなのか…?、みのりんさんのファンなのか…?
メイクルームなので他の部屋以上に冷房がきいているから…?
よくわかりませんがニュースをお伝えしているときはまじめそうなのにおちゃめな方なんですね(笑)
魚河岸シャツ、もう焼津の特産品の1つですね。魚の街らしく、またクールビズでもあるしいいですね。また市の職員さんがきているそこもいいことだと思います。
山梨の桃おいしいですね、今の時期山梨は食の宝庫ですね。ブドウ、とうもろこし…、食べたい。

題名『みのりは桃娘』

みのりンは海に行かないのかな?ビキニにならないのかな?パラソルの下なら焼けないよ。私は休みなら、海か球技か武道をしてます。今日は剣道しました。もう、暑さを感じません…

即興詩♪

「みのり晴れ 二つのピーチ 甘く美味」

「桃李ンの 綺麗な顔は 満月よ」

「桃李ンの 綺麗なうなじ 見ないでネ」

「桃李ンは 焼津の市場 マグロ見る」

「桃李ンの 手ぬぐい汗を
拭くしぐさ」

「桃メロン 姉妹可愛い 二人旅」

「桃メロン 姉妹の瞳 綺麗eye」

「桃メロン 姉とそっくり 美人eye」

「桃メロン 姉は先生 桃はアナ」

「みのり晴れ ビキニは嫌よ 目立つから」

「みのり雨 夜の満月 桃湿る」

「みのり雨 夕立すぐに 虹かかる」

「みのり晴れ アタシの桃よ ピーチ姫」

「桃李ンの 赤い眼鏡は キラりんよ」

「桃李ンと 紫陽花並び 夏景色」

「桃李ンの 姉の美貌は メロりんよ」

「みのり晴れ アタシは桃よ 熟れ時よ」

「みのり虹 ネールも靴も カラフルよ」

「みのり晴れ 夜の満月 見るだけよ」

「甘い夏 スイカメロンと 桃みのり」

「甘い夏 アイスに葡萄 桃にキス」

「甘い夏 林檎と梨を かじる夜」

「夏美人 桃よりみのり 日本一」

(心理試験)より

魚河岸シャツ、おしゃれでいいですね!魚の街ならそのくらいアピールしてもよいですね★ みのりんのイブニングアイの衣装、毎日楽しみにしています。父と一緒に応援してます。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >俊夫さん激写&魚河岸シャツ率スゴい! 

みのりのちからこぶにようこそ!

2021年3月にSBSを退社しフリーアナウンサーになりました!4月からは夕方ニュースのキャスターを担当しています。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント