トップページ > 2011年5月

2011年5月

2011年5月 2日

大好き!やまだいちの安倍川もち


新茶の美味しい季節です。


110501_1201~01.jpg  静岡県に生まれて良かった♪


静岡県内は、どのお店に入っても美味しいお茶が出てきます。幸せ。

このお茶に合う、私の大好きな物が、らぶらじ月曜日3時のコーナーにスタジオに届くことになりました!それがこちら!!

続きを読む " 大好き!やまだいちの安倍川もち "

2011年5月 4日

今週は2日連続ロケです♪

今日は駿河湾フェリーに乗って65分!シズッター初の伊豆ロケです♪

CIMG3108.jpg CIMG3118.jpg

プライベートでも利用する ドリームフェリーで快適な海の旅。

続きを読む " 今週は2日連続ロケです♪ "

2011年5月 5日

ロケでのあれこれ

CIMG3110.jpg

この車の行列・・・ 何だと思いますか??? 私もこの列の中にいました。

 

続きを読む " ロケでのあれこれ "

2011年5月 6日

掛川城のボランティアに夢中♪♪


何かに夢中な人、頑張っている人を紹介するシズッターなぅ♪今回は掛川城ボランティアガイドに夢中な皆さんです!


CIMG2829.jpg シルエットが美しい!


お城に詳しい人も 全くわからないよ~ という方も、このガイドさんについていけば掛川城を存分に楽しめます!

続きを読む " 掛川城のボランティアに夢中♪♪ "

2011年5月 9日

アイスの日 & お団子♪

昨日は美容院に行って髪を切ってきました!!

CA3J0041.jpg 10年以上私を担当してくれているミネさん♪

くせの強い私の髪の毛をまとまりやすいようにカットしてくれます。こんな感じになりました↓

続きを読む " アイスの日 & お団子♪ "

2011年5月10日

お天気コーナー 見てね!

今、お天気コーナーのネタは自分で仕込んで原稿を書いているため、天気雑学や、花の話題など、毎日アンテナを高くして ネタを探しています。あ!!今日リスナーさんが教えて下さった「雷」の漢字の由来… これは、すごいですね!また色々調べて来週以降コーナーで使わせて頂きます♪

CIMG3201.jpg  イッペー ←

続きを読む " お天気コーナー 見てね! "

2011年5月12日

焼津さかなセンター★らぶらじ公開放送!

先週火曜日、焼津さかなセンターで らぶらじ公開生放送をしました!お越しくださった皆様、ありがとうございました。そして 公開放送の場を作って下さった焼津さかなセンターさま、ありがとうございました!!

jdeco 032.jpg jdeco 102.jpg

当日は 用意したイスは満席。後ろに立って見て下さった方も沢山いらっしゃいました。ではリスナーの皆さんから頂いた写真満載で当日の様子を振り返ります。↓

 

続きを読む " 焼津さかなセンター★らぶらじ公開放送! "

2011年5月13日

笑顔いっぱい!笑味の家

清水にある、開店と同時に行列のできる店 笑味(えみ)の家。地元でとれた新鮮な野菜や手作り商品を売っています。

CIMG3099.jpg 笑味の家の皆さん♪

 

続きを読む " 笑顔いっぱい!笑味の家 "

2011年5月16日

newネイルは白!

ようやくネイルサロンに行くことができました。

CIMG3219.jpg 静岡市内のお気に入りサロンです。

続きを読む " newネイルは白! "

2011年5月19日

てっちゃんにケーキ作ったよ☆


てっちゃん47才の誕生日… ということで、サプライズでチーズケーキを作ることに!まずは買出しから!!


CA3A1626-0001.jpg CA3A1627-0001.jpg


マイバッグ持参だよ。5年ほど前にテレビ夕刊でエコバッグの取材をした時、エコバッグの会の方から頂いた物。大切に使っています。傘の生地でできているので、丈夫で水にも強いんですよ~!!

続きを読む " てっちゃんにケーキ作ったよ☆ "

2011年5月20日

西伊豆の櫓こぎ体験は最高!!

1週間終わりました~♪♪

DSCF1515335.JPG みのりんけんけんの金曜日。

続きを読む " 西伊豆の櫓こぎ体験は最高!! "

2011年5月24日

リスナーの皆様、ありがとうございました!

今日は、らぶらじで沢山のメッセージありがとうございました!

やっぱりラジオってすごいなって 改めて実感しました。

続きを読む " リスナーの皆様、ありがとうございました! "

2011年5月30日

梅雨入り後の田植え@菊川

金曜日、「梅雨入りしたとみられる」と発表された県内。

DSCF1528.jpg  オープニングは梅雨入りの話題!

もう二度としないであろう、小嶋くんとの相合傘(てるてる坊主つき)。

お天気コーナーで、「日曜日、雨でも田植えをしに菊川まで行きます!」と行ったら、ご近所のおとうさん方、おかあさん方がカメラを持って私のもんぺde田植え姿を撮影しに来てくれました^^

続きを読む " 梅雨入り後の田植え@菊川 "

トップページ > 2011年5月

みのりのちからこぶにようこそ!

SBS入社13年目小沼みのりです❤︎ 清水生まれ清水育ち、大好きな静岡県の皆さんに向けて、毎日❤︎しずおか愛❤︎発信中!
静岡の情報は全市町を取材したわたしにお任せ下さい!

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント