トップページ >気象予報士★岡村真美子ちゃんSBS卒業です

気象予報士★岡村真美子ちゃんSBS卒業です

今日をもって 気象予報士の岡村真美子ちゃんが SBSイブニングeyeを卒業します

CA3J0015.jpg 真美ちゃん@気象端末

真美ちゃんがSBSテレビに初登場したのは2008年10月。当時はテレビ夕刊でした。それから2年半・・・ 静岡のお天気を詳しくわかりやすく、そして可愛く伝えてくれたまみちゃん。


 6時台が終わってスタッフと最後の記念撮影です。まみちゃん、2年半本当にありがとう、お疲れ様でした。


CIMG2679.jpg


 


最後の「静岡の天気図」と共に。


CIMG2682.jpg 


 
2008年の冬、まみちゃんと初めて2人でご飯を食べに行った時の写真。仕事もプライベートも、様々なことに対する価値観が似ていて、当時から「この子、すっごく意見が合う」と思っていました。まみちゃん…こんなに可愛いのに、性格は男前。私、らぶらじで『○○な人嫌い~!』『○○って言葉を使う女の人ってイヤよね~!』などとよく言っていますが、そんな意見もピッタンコ合っちゃったりもするのです♪


mamiko0.jpg  この日は 美味しい海の幸を食べに行ったなぁ♪


 


そして、もつ鍋を食べに行ったり・・・

mamiko1.jpg


 


青葉シンボルロードにイルミネーションを見に行ったり・・・


mamiko2.jpg


 


猫好きコンビ★まみこ&みのりの お揃いグッズ


mami11.jpg mami4.jpg


 


お天気以外の分野でも頑張ってくれました!


mamiko5.jpg


 

この日はね、↓私の中でとっても思い出深い日。野路アナが夏休みで、夕方ニュースをわたし1人で進行。そんな中、まみちゃんがいてくれて すっごく心強かった。エンディングのフリートークもまみちゃんが助けてくれたし、わたしにとってまみちゃんの存在って大きいんだなって改めて思えた日でした。OA後、スタジオでパチリ★ほっと一息ショットヾ(●・v・人・v・○)ノ


mami6.jpg


 


のじのじ解説も楽しかったね~~。女子生徒2人^^


mami9.jpg


 


↓昨日は まみちゃんとの 最後のじっくり解説。


CIMG2659.jpg


CIMG2660.jpg


 


そこ知りでも共演しました


mamiko8.jpg


 


mami3.jpg  真美ちゃんとは、これからもず~っと仲良し


 


どんなにつらくても目標を失わないこと、何事も手を抜かずに全力投球すること、口にしなくても強い意志を持つこと、、、年下のまみちゃんから学んだことは多かったです。


mami7.jpg


 

もうひとつお知らせ。金曜5時台で一緒に2年間過ごしてきた岡村アナは、イブeye卒業です。4月以降もみなスポで大活躍しますので、岡ちゃんのみなスポ!ぜひ見て下さいね!!


CA3J00130001.jpg CA3J0011.jpg


 


CA3J0012.jpg


 

春は出会いの季節でもありますが、別れの季節でも。金曜5時台を一緒に頑張ってきた岡村アナ、岡村真美子ちゃんが卒業してしまうということで、わたし、今 正直とっても寂しいし、この日が来てほしくなかったです。

eye 5時台0401.jpg

2年前の今、新番組立ち上げということで、不安もいっぱいだったけど、みんなで頑張ってきました。寂しくもありますが、環境が変わって違った景色が見えてくることで、初心にかえり、成長できるんですよね、人ってそうやって経験を積んで育っていくものですよね。


 


来週から、金曜日のパートナーは 小嶋健太アナになります。中継は引き続き 重トモちゃん。シズッターも継続です♪今後ともイブニングeyeをよろしくお願いします!!

ヾ(●´∀`●)

 

コメント (18)

イブeye5時台の相方がいなくなってさびしいですね。
岡ちゃんはSBSからいなくなることはないから寂しくないですよね~。
岡ちゃんはゆうchan、みなスポがあるからね~。引き続き頑張って欲しいですね。
真美ちゃんはSBSからいなくなってしまうのは寂しいですよね。まみちゃんのおかげで天気のことも色々分かりやすかったですね。

これから静岡からいなくなっても真美子ちゃんのことを応援しましょう。

来週からはイブeye5時台は小嶋くんになるんですね。私と同い年なんですよ。前も言ったかもしれませんが・・・。どんな金曜日になるんでしょうか~楽しみにしていますよ

まみちゃんの卒業を今日知ってびっくりしました!
お疲れ様でした!
ありがとう!
また、いつか戻ってきて欲しいなぁ…。

イブeyeお疲れ様です 岡村真美子さん出来ればずっとやってほしかったですけど 残念です 新たなる旅立ちですので、これからも応援しますよ。

まみちゃん、本当にお疲れ様でした。
今日は、みのりんがプレゼントしたアクセサリーを付けての出演だったんですよね。とても素敵でした。
これから、まみちゃん&みのりんの2ショットが見れないのが、とても残念です。
「のじのじっくり解説」で、お二人のリアクションを見るのが、毎回楽しみでした。
また、いつか、お二人の2ショットが見れることを楽しみにしています。
岡ちゃんも卒業なんですね。
金曜日の岡ちゃんのみのりんへの鋭いツッコミが、毎回楽しみでした。いつも、スタッフの笑い声がもれていました。
来週からのパートナーは小嶋アナですか。
みのりん、あまり小嶋アナをイジメないようにね(笑)

久しぶりのコメです。

まみこさん!お疲れ様でした!!

2年間の思い出が
みのりんにとって
とても深いものだということが
よ~くわかります!

みんなにとって
素敵な旅立ちの日になることを
祈っております☆

真美子さんお疲れ様です。これからはどうされるのですか?静岡遊びに来てくださいね。

みのりん、こんばんは。今週も1週間お疲れ様でした。

人事異動の季節だね。みのりんは異動無しで新メンバーを迎える立場だね。
事務分掌、小嶋くんの良いところを引き出してあげる仕事が増えましたね。
みのりんにぶつけてくる新鮮な感性にていねいに真面目に答えてあげてください。
そうしてあげることで必ずみのりんの魅力がアップしますよ。小嶋くんがみのりんに惚れたらどうしよう!?
きょうの寂しさは月曜からの忙しさで忘れてしまうよね。きっと。

きょうのみのりんと~~~っても良かったですよ。
久しぶりにあれだけの笑顔を見せてくれましたね。
見ていてとっても幸せな気持ちになりましたよ。

でも本当のことを言うと「みのりんがイブニングeyeを卒業」が頭をよぎって・・・
めっちゃ落ちこんでしまっております。助けて~~~みのりん!!
え~と、助けるには会って声を聞かせてくれれば・・・。

エイプリルフールですのでごめんね。えへへ・・・。

みのりんさんこんにちは。
岡村さんありがとうございました。お疲れさまでした。
静岡の夕方の天気は岡村さんという感じでしたので大変さびしいですし、多くの静岡県人がそう思っていると思います。
みのりんさんと本当に仲がよさそうで。このブログの写真やみのりんさんのコメントを見ているとその寂しさが強く伝わってきます。
僕自身今年度は職場において新事業に関わることになるかもしれません。今までは先輩たちが築き上げてきてくれたところにスッと入っていくだけでしたが。その時に大事なのは周りの仲間ですよね。みのりんさんにおける両岡村さんのような存在がいてくれるとな、と思いました。
岡村さんがおっしゃったという「どんなにつらくても目標を失わないこと、何事も手を抜かずに全力投球すること、口にしなくても強い意志を持つこと」これは自分自身も常日頃思っていることです。ただ実行はできていない・・・。

みのりんにとって真美ちゃんとの思い出は、
後々に、より一層…心の天気図が晴れをもたらす気圧配置となって、
半永久的なちからこぶになるでしょうね♪
次のステージへのステップアップのためには、必要なことなんですよね…。
ただ、楽しいだけでは、伸び悩んでしまうかも知れません。

別れの季節・・・
本当に寂しいですね。

のじのじっくり解説の女生徒2人は
番組の中でもほっこりできる好きなコーナーでした。

みのりんとまみさんが仲良しなのは、
いろいろなところから感じられましたよ
残念ですね

みなさんのそれぞれのステージでのご活躍を
お祈りしています。

いつもは読んでいるだけですが、今日だけはどうしても書かせて下さい。

去年1月、何となく見ていたTVの画面に映ったのが、真美子さんでした。
それ以来、イブeyeは生活の一部になりました。
仕事の都合で大半は録画して夜中に観ていましたが、休みで家にいる日はいつも観ていました。
真美子さんにはお天気リクエストに応えていただきましたが、それがきっかけで番組にメッセージを送るようになりました。
「出雲大社に行きたい」「もうすぐ地デジテレビが届く」と言うメッセージに、岡ちゃん・みのりん・真美子さんの3人でリアクションしていただいて、すごく嬉しかったです。
番組以外でも防災講演会やピアノ演奏会に出向き、真美子さんとお会いできたことは、一生忘れることのできない思い出になりました。

真美子さんが静岡を離れてしまうのは寂しくて仕方ありませんが、更なる高みへ登るためですので、これからも応援し続けます。
真美子さんがいなくてもイブeyeは観続けます。
後任の気象予報士(お天気キャスター)さんも応援し続けていきます。
今後とも番組にメッセージを送り続けますので、よろしくお願いしますね♪

真美子さんのことだけを長々とスイマセン…。

岡村さんの存在ってみのりんにとって大きかったんですね。
来週からはみのりんがお天気コーナーも担当するそうですね。
久々で緊張します?

真美子ちゃんとの二年間はみのりんにとってかけがえのないものになったのでは!

楽しそうな写真を見るとそんなふうに思えます。僕もそうです。

真美子ちゃんもみのりんとお仕事ができて幸せだったと思います。

ノジのじのコーナー、とっても好きでした。

みのりんこんにちは!つ、ついに、お天気キャスターのまみちゃんが卒業ですか!2年半という短い期間でしたか!何だか寂しいですよね!おお!岡ちゃんもイブeye卒業ですか!来週から、小嶋健太アナ登場のイブニングeyeがスタートするんですね!来週からのイブニングeye金曜日5時台、楽しみですね!どんな雰囲気になるのか期待してますよ!

三月末になると誰が卒業しちゃうんだろ!?としんみりしながら考えてしまうおいどん(目を閉じて腕組みして赤えんぴつを唇にあてながら)、まっ・・・まさか真美ちゃんが卒業しちゃうとは・・・(←目をウルウルさせながら)。静岡のお天気情報は真美ちゃんから!!ってくらいおいどんの中では当然/必然としていたから卒業しちゃうのが本当、日本刀に残念無念なんだけど、・・・こっ、こっ、ここは、んぐっ(涙を拭いながら)、笑顔で卒業おめでとう!!だね。またいつの日にか、みのりん&真美ちゃん2ショットで「のじのじ解説」が観れることを願って(流れ星に向かってお祈り)。そ~いえば、イブeyeのお天気コ~ナ~でおいどんのmonjiが読まれたんだよなぁ。焼津で料理の得意なアナウンサ~が・・・って、なっつかしいなぁ(北野先生っぽく)。

みのりん、お疲れさまです。新年度最初の1週間、頑張って行きましょう♪
真美ちゃんのSBS卒業、びっくりしました。お疲れさまでした。寂しいですけれど、新しい仕事での活躍を期待して、応援していきましょう。真美ちゃんは、とても頑張り屋さんですが繊細なところもあるから、大親友のみのりん、これからも連絡取って支えてあげてくださいね。私がみのりんを知ることができたのも、静岡で真美ちゃんが頑張ってくれていたからです。二人ともこれからも頑張ってくださいね♪
今日はお休みでらぶらじが聴けました。これからもてっちゃんと二人で楽しくて元気の出る放送を続けてくださいね。もう地震から3週間以上になりますが、心の中で不安を感じていたり、自分には何ができるのか、と考えたり。みんなそんな中でも頑張っています。そのためには、家族や友達や職場の仲間など、たくさん会話して心を元気にすることが大切だと思います。
昨日は夜勤が終わってから、今年度の新しい手帳を買いに行きました。新宿の街も日曜らしく人手が増えていましたよ。半年ぶりに会う職場仲間と食事しましたが、いろいろ落ち着かない状況で4月から仕事が変わり、大変なようです。私の職場にも新しい人が来られ、昔、同じ職場にいた人も来られます。2年目はもう仕事を教える立場。また、明日から元気に頑張ります!

今週月曜日のイブニングアイを見たら岡村さんがいない・・・
先週の金曜日が最後だったんですね。
私は帰省したので見てなかったんです。
お天気コーナーの華で癒されてたのに残念です・・・!!
また、どこかで岡村さんにお目にかかれたらと思います。

真美子さんNHKで天気予報読んでましたよ。SBSも卒業してしまって寂しいですが、応援したいです。もちろんみのりんも応援しますよ。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >気象予報士★岡村真美子ちゃんSBS卒業です

みのりのちからこぶにようこそ!

SBS入社15年目小沼みのりです❤︎ 清水生まれ清水育ち、大好きな静岡県の皆さんに向けて、毎日❤︎しずおか愛❤︎発信中!
静岡の情報は全市町を取材したわたしにお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント