トップページ >そこ知り 汗と涙の熱血警察官!見てね!

そこ知り 汗と涙の熱血警察官!見てね!

19(水)そこ知り ぜひご覧下さい!!! 

%82%B1%82%A4%82%CE%82%F1%82O.jpg %82%B1%82%A4%82%CE%82%F1%82P.jpg

今回の舞台は 静岡県警

リポーターは みのりん重トモの同期コンビでお送りします!

 

ロケは年末行われました。12/23、忘年会で賑わい 慌しい静岡の街中。夜中も交番は眠っていません。

%82%B1%82%A4%82%CE%82%F1%82Q.jpg %82%B1%82%A4%82%CE%82%F1%82R.jpg

 

1/19(水)夜7:00〜

静岡発 そこ知り!

   汗と涙の熱血警察官           

    静岡県警 犯罪捜査の舞台裏

カメラがとらえた摘発の瞬間、年末大忙しの街中の交番、スゴ腕警察官まで。ご期待下さい!SBS報道が総力をあげて取材しています!私と重トモちゃんは警察学校に取材に行き、体験リポートをしていますよ!

 

私はあることで日本一の女性の「技」を見せて頂きました。

%82%B1%82%A4%82%CE%82%F1%82S.jpg 

 

鑑識班にご協力頂き、色々な体験もさせて頂きました。

%82%B1%82%A4%82%CE%82%F1%82T.jpg 

%82%B1%82%A4%82%CE%82%F1%82U.jpg 

 

指紋採取の時にコレ使いますよね!?!?」と ↓持参したものの、「それに似た物は使いますが…」と苦笑いされました(笑)静岡県警が舞台でも、クスっと笑いがあるのもそこ知りの良さ。私の小ボケはカットされずに使われているのだろうか…不安(ノ∀`●)

%82%B1%82%A4%82%CE%82%F1%82V.jpg 

 

%82%B1%82%A4%82%CE%82%F1%82W.jpg 

水曜日は イブニングeyeからそのままSBSテレビkeep そこ知りご覧下さい(*'v`*人).o0

 

。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。

今日の衣装に合わせて、時計、ネックレスはピンクゴールドにしました。衣装さんが用意してくれたジャケットに小物の色や大きさを合わせるように工夫しています。ちょっとしたことですが大切だと思っています。

 

%82%E0%82%F1%82Q%82P.jpg %82%E0%82%F1%82P%82R.jpg

 

 

。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。

イブニングeyeが終わりアナウンス部に戻ると門ちゃんとミキティがいました。ひょんな話から門ちゃんが「みのりん今年いくつ?」と聞いたので「30だよ」と言うと、一番若いミキティは「え〜〜〜〜〜!?見えません!!」と絶叫してくれましたが、脅したりなどはしていません(笑)そう言ってもらえるとリアルに嬉しい年になってしまいました。

%82%E0%82%F1%82P%82P.jpg  撮影:ミキティ

 

。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。

夕方メイクルームで牧野アナと会いました。すっごい久しぶりな気がして 

『あ〜〜!久しぶり!』

『お〜〜!最近どう過ごしてる?』

『どう…って。普通に生きてる』

『そっか、いつもテレビで見てるよ』

『同じくです』

という不思議な会話が繰り広げられました。毎日出勤していても、アナウンス部のみんなと会う時間が私、極めて少ないんです…。月火は朝から らぶらじの打ち合わせでラジオスタジオに行っていて夕方はそのまま報道フロアだし、水曜日は1日取材でそのまま報道フロアだし、木曜日はニュース担当だから報道フロアにいるし。ゆっくりアナウンスルームにいる時間は朝と夜しかありません。唯一朝からアナルームにいる金曜日は牧野さんは休みだし^^;ということで、一番会わないのが牧野さんだったりします。

SMAPの中居くんから授かった「日本一からみづらいアナウンサー」の称号。私にとってはそういう意味で「からみづらいアナウンサー」でもあります。

 

。。。。。。。。。今日はここまで♪おやすみ〆(∀`*)。。。。。。。。。

コメント (13)

そこ知り楽しみにしてるよ。みのりん、婦人警官でミニパト乗って、駐禁の取締りとか似合いそうだよね。有無も言わさずテキパキ、ビジバシと反則キップ切りそうだね(笑)。ドSみのりん君臨!!駐禁が多いエリアでも、みのりんが1ヶ月もパトロールすれば、綺麗〜な道路になりそうだなぁ(笑)

みのりん、こんばんは。1日お疲れ様でした。
らぶらじ見ましたよ。みのりん今日はいつもにもまして良く笑ったね。
土日が調子悪いって書いてたから元気な声を聞いてとっても安心したよ。

イブニングeye今日の衣装とっても自然で着こなしてる感じがしてたけど
みのりん細かく工夫しているんだね。さすがだね。
この次はそのへんも考えてプレゼントしなくちゃね!!

明日もらぶらじ&イブニングeye楽しみにしていますよ。
それにしても今日の衣装の写真の右側のみのりん、た・ま・ら・ん。
・・・え〜っと貯金がたまらないって話ね。

ラジオでも、テレビでも、絶対に今年30には見えないですよね・・・
確かに、テレビでは、安定感があります。
何事にも動じない。
のじのじっくり解説では、ちょっとお茶目なところが見えますが、
真面目なニュースでは、他のアナウンサーを寄せ付けない安定感が、
見ていて安心します。
スタイル変えずに、そのままのみのりんで、お願いします!
そこ知り、絶対見ますよ!

こんにちはみのりん 19日のそこ知り見ますよ 衣装に合わせて小物は自前なんて こだわってるんですね 花粉症も良くなったようですし元気印が複活したみのりんがこのブログからも伝わってきて安心しましたよ

みのりんさん、こんばんは♪

水曜の『そこ知り!』静岡県警に密着、なのですね(^^)
是非、拝見させて頂きます。
みのりんさんと重トモさんの最強同期コンビ、期待せずにはいられません!

ちなみに、前回放送(確か9月)の『そこ知り!』は、千葉のやまちゃん♪さんと
沼津東急ホテルでビール片手に見させてもらったことを思い出しました(^^) 懐かしい〜★

警察学校の体験レポート、そのままだと堅苦しさと緊張感で
見る側もこり固まってしまいそうなので(^^;、ボケはとても重要だと思います♪
みのりんさんの小道具を登場させるタイミング、ひそかに楽しみにしています!

みのりんさんて、実は婦人警官がとても似合うのではないか!?と個人的に思っております(^^)
性格上、不正は黙って見過ごさないだろうし、威嚇されても絶対にひるまないハートの強さもあるし。
路上の新聞紙に包まれたカツオ事件のエピソードや、
『らぶらじ』ではキャラの枠は外しても進行の枠は絶対外さない所等からも感じ取れるのですが、
実は真面目で几帳面な所もあって正義感満載のみのりんさんは、警察官とか先生、といった
真っ直ぐで人の模範となる職業にきっと向いている!!と確信してます☆

それは、みのりんさんのご家族はじめ、育ってこられた環境やお友達に
恐らく悪い人が1人もいなかったからではないかと思いますが、いかがでしょうか?(^^)
というか、みのりんさんには生まれ持った善オーラが常に放たれているからかも!
悪オーラを自然に排除してしまう何かがあるから、ではないでしょうか?
みのりんさんの人となり、というか本質を見抜いてファンになっているリスナーや視聴者もきっと多いと思います。

おっと本題から離れて、スピリチュアルな方向に行ってしまってゴメンナサイ(笑)
とにかく、あさっての水曜日は、SBSから目が離せません!(^^)

私も24日に青葉通り行って、同じようなカメラアングルでイルミネーション撮ってきました。そのとき、通りのど真ん中に交番あることにボックリして、「こんな所に交番置くなよ」とぼやいてしまいました。ごめんなさい(敬礼)
さすが警察官の敬礼はひじから指先まで一直線で決まってますね。女性二人のは、手首の所で少し角度がついちゃってるね。おしい・・・。

みのりん、こんばんは!
『地球のこえ』店長 yumpyです!
先日は、お話させていただいてありがとうございました。

19日の『そこ知り』 前々から楽しみにしていましたよ。
絶対見ますね〜。

お仕事って、本当に裏側から見ないと分からない部分がいっぱいありますよね。 子供たちにもいろいろなものを見たり体験したりして欲しいな。
「19日の夜7時は、『そこ知り』だよ〜。」って、お店のこども達にも伝えますね〜。

お身体に気をつけて、お仕事、がんばってくださいね。

みのりんおはようございます!明日はいよいよそこ知りですか!いつものイブニングeyeの後、2時間続けてみのりんの顔が観られるのを楽しみにしていますね(^-^)

みのり〜ん、明日のそこ知りなんだけど・・・夜勤でリアルタイムで観れないんですぅ(目をウルウルさせながら)。でもちゃ〜んと地デジ!!でエッチデ〜デ〜に録画して、みのりんがタイフォされる瞬間見届けるから(バックミュ〜ジックは中島みゆきの世情で)。・・・って、みのりんがタイフォされる訳ないじゃんね!!おいどんの意志とは別に手が勝手に・・・キ〜ボ〜ドを打つ手が勝手にカタカタと・・・この手か!?この手が悪いのか!?いけない手!!ダメな手!!(右手で左手をピシャピシャ叩きながら)みのりんも警察の方々に小ボケをカマシてると、あの小沼と云フ女性は日本一からみづらいアナウンサ〜だ!!って警察間で評判になっちゃうかもよぉ!?(自嘲気味にニヤ〜)あっ、書き忘れたけどイブeyeは毎日録画してるからね〜(満面の笑みで)。

昨年横浜から引っ越してきました。イブニングアイで小沼さんのファンになりましたが、らぶらじやニュース以外で小沼さんを見るのは初めて!そこ知り★みのりんバージョン楽しみです。

みのりん、お疲れさまです。
今日は午前中、寮の火災報知器の点検があったので、朝早くから年末やりきれなかった大掃除の続きを始めました! だいぶすっきりしてきましたよ。午後も部屋を片付けながら、らぶらじ聴いてますよ!
明日はそこ知りの放送なのですね。サトシさんのコメントにもあるように、前回の放送は沼津で見ていたのですが、さすがに今回は見られません。残念。なんと、サトシさんは一緒に見た放送の録画をDVDにコピーして送ってくださったのです。嬉しかったなぁ。。。
今回は県警の取材なのですね。後輩の柳澤さんも以前、警察担当の記者をされていたし、報道の仕事上、非常に大事なパートナーですよね。警察官のみなさん、見えない所でたくさんの努力をされていて、私達の安心、安全な生活を守ってくださっていますよね。ほんとうに感謝です。
コメント読みました。朝寒いですよね。昨日の早朝、実家から車で戻ったら、車の温度計で厚木の辺りはマイナス5℃でしたよ。まだまだ寒い日は続きます。よく、どうにかならない?って言われるけれど、どうにもできません(笑)! 昔ながらの湯たんぽを使うとか、軽くてあったかい羽毛布団を使うとか。布団掛けすぎたり、服を着過ぎても、かえって身体が凝ってしまうかも。起きたらゆっくり軽くストレッチしてみるといいんじゃないかな。
去年は転勤してから、欲望のままに過ごしてしまい、環境の変化によるストレスや不規則な勤務もあって、体調を崩しやすかったのです。まあ、今でも好きなことばかりやっていますが、春には職場も2年目で教える立場にもなるし、自己管理できる自分を目指しています。マラソンもジムもその一環。マラソン完走して少し自信がつきました。らぶらじ終わったら、少し走ろうかな。
メンターの?牧野さんとの会話、面白い! みのりんのようなメンティーが職場にいたら、からみづらいかも… だって、あの鉄崎さんもはじめの頃は…(笑) 今日のからみも楽しみにしています♪

視力3.0ならば、識別し易くなるけれど、なんて…。
てんで、違ってますね。…それはそうと。
ルート30の前も後も、牧野アナとの不思議な会話!?以上に…
人々を驚嘆させてくださいね♪みのりんの年伝説は始まっている……

●ピッター将軍 さん
 サトシさんも↓下に書いてくれていますが、わたしって
警察のお仕事、向いているのかしら!?!?確かに
正義感強いし、悪いやつはこらしめるし・・・。


●エンゼルフィッシュさん
 土日、家でおとなしくしていた時のらぶらじは
ハジけまくる傾向にあります(裏を返せば暴走しちゃって
スタッフから注意されることが多々あるので注意^^;)

●病んでる詩人さん
 のじのじコーナーは私もいち視聴者のつもりで すっかり
生徒気分で毎回楽しいです。1日1こお利口になる気がして^^


●鈴木政治さん
 花粉は良くなってないんだなぁぁ〜〜 テレビでは意外と
鼻声はひどくは聞こえなかったですが、実はけっこうヒドイです。

●サトシさん
 正義感がひと一倍強いのはなぜかわかりません…。小学生の
頃からそうだったんですよ…。いじめっ子は絶対許さなかったし、
先生に反抗して授業を妨害する男子もボコった(笑)し、
中州物語もそうだし・・。性格上、そういうの見過ごせないんです
よね〜・・・。
今回のそこ知りは、警察学校で楽しい体験をさせていただきました!
出演部分はそんなに多くはないと思いますが、ぜひご期待下さい!


●けんじさん
 そうそう、敬礼の正しいしかたってあるんですよね。この写真
撮った時にディレクター(警察担当の記者さん)に「ダメだな〜」って
言われちゃいましたー^^


●yumpy さん
 コメントありがとうございます!!!
私も楽しい時間を過ごさせていただきました。写真もいただけたので
今週中にUPできたらと思います!

●女王マリーナ さん
 そこ知りの出演は年に1回あるかないかなので 自分も楽しみ
です!ぜひご覧下さい!

●Bハナさん
 みのりんタイFOから中島みゆきのくだり・・・ めちゃくちゃ
笑いました!!何でそんな面白いコト思い浮かぶの〜〜!!
あ!!!!!!
そうだ!Bハナさんにコメントしてて思い出した!3月にサントムーン
に・・・  出没決定〜〜  また告知します!

●玲 さん
 しぞーかにようこそ!!!!
初めまして^^ みのりんこと小沼みのりと申します!
自称 静岡愛が一番強いアナウンサーです。これからも
TV ラジオ ブログ 遊びに来てくださいね〜〜!!!

●やまちゃん♪ さん
 千葉だからそこ知り見られないですよね…(涙)うぅぅ。。。
今日も寒いので布団乾燥機でおふとんポカポカにしてから
飛び込もうと思います!あすは6時おき!おやすみなさい!!!

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >そこ知り 汗と涙の熱血警察官!見てね!

みのりのちからこぶにようこそ!

清水生まれ清水育ち!SBS入社16年目小沼みのりです❤静岡県の情報は、全市町を取材した私にお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント