トップページ >マレーシア⑤ 独立広場

マレーシア⑤ 独立広場

2泊目もヒルトン。モーニングはビュッフェ。%83%82%81%5B%83j%83%93%83O%82P.jpg

マレー料理、インド料理、中華(その他洋食も一部)が揃っていて モリモリ食べました!!!

%83%82%81%5B%83j%83%93%83O%82Q.jpg %83%82%81%5B%83j%83%93%83O%82R.jpg

 

2日目はクアラルンプール観光から♪かつてはスズ鉱山の発掘拠点として栄えていたクアラルンプールは、現在マレーシアの首都として貿易、商業、政治経済など国の中心的機能を持ちます。

%89%A4%8B%7B%82P.jpg 

 

王宮に行って来ました!!王宮て… そもそも王様なんて遠い存在すぎて、本当にこの中にいるの!?王様ってどんな格好してるの!?と 現実的な感覚がありませんでした^^;公式行事や各種儀式等にも利用される国王の公邸。元々は1928年に地元富豪の2階建て邸宅として建てられ、美しい金色のドームを持ちます。王宮内部の見学はもちろんできません。。。

%89%A4%8B%7B%82P%82%DF%82%AE.jpg %89%A4%8B%7B%82Q.jpg

%89%A4%8B%7B%82R.jpg 

 

ガイドさんとお近づきに。お名前はケルビンさんだそうですが、最終日までずっとカルビさんだと思っていました。

%89%A4%8B%7B%82S%82%A9%82%E9%82%D1.jpg %89%A4%8B%7B%82T%82%A9%82%E9%82%D1.jpg

 

ムルデカスクエア(独立広場)。1957年に独立宣言した歴史的な場所です。

%93%C6%97%A7%8DL%8F%EA%82P.jpg 

 

 

兵士たちに捧げられた世界最大級のブロンズ像、国家記念碑。アメリカ人彫刻家による高さ約15mの像はマレーシア国旗を掲げる、勇敢に戦う兵士の姿が見事に表現されています。

%93%C6%97%A7%8DL%8F%EA%82Q%8D%91%89%C6%8BL%94O%94%E8.jpg 

 

 

 

カルビさん 傘 デカくない!?

%93%C6%97%A7%8DL%8F%EA%82R.jpg %93%C6%97%A7%8DL%8F%EA%82S.jpg

 

雨が降って 肌寒くて、物凄くトイレに行きたくなって… ちょっと悔しいけどチップ式のトイレに入りました。基本的に「何でトイレでチップ!?」と思ってしまうのですが、爆発寸前だったので、おとなしく入りました。

%93%C6%97%A7%8DL%8F%EA%82T.jpg 

 

%93%C6%97%A7%8DL%8F%EA%82U%82%A9%82%E9%82%D1.jpg 

↑ ほらほら、めっちゃ いいキャラ。この写真1枚で突っ込みどころ満載だもん。 。

 

 

:*━━*:。━━。:*━━*:。━━。:*━━*:。

今晩 は・・・・

CA3A1904-0001.jpg

Wiiをやります♪通勤バッグにコントローラー持参。何してんだ私^^;

コメント (9)

みのりんこんばんは!そして、イブニングeyeお疲れ様です。今日はマレーシア日記第5回目ですか!今日も素晴らしい写真盛りだくさんですね。料理もボリューム満点ですね!おお!Wiiリモコンの登場ですか!今回はピンクと白なんですね!私は明日、いよいよ体育大会です!天気予報では晴れと出ていたので、明日は沢山運動するので大変ですが、一日頑張りますね!

傘がでかいんじゃなくて、ガイドさんが小さすぎるんじゃない?(笑)

みのりんこんばんは
歴史的な建物な観光には定番ですよね。
それにしても、ケルビンさんのポーズなんか古いなあ
これがマレーシアでいま一番のギャグだったりして。

今晩はみのりん!
今日は月末そして明日からは10月つき始めというわけで忙しく仕事終わって帰ってきたのが23時近くとだいぶ疲れた〜って感じだったけど楽しみにしていたみのりんマレーシア旅行日記更新を見て今回も楽しく読め元気が でたっす!
多宗教多文化の集まりだけあってマレーシアは他のアジア圏ではみられない類を見ない文化の国なんですね!
貴重なキャラクターをもつガイドさんあり文化あり食べ物ありまさに神秘の国マレーシアイイですね!
それにしても何でバックの中にWiiリモコンが????

朝と(ン)夜と(ン)の間の昼食ではない、多食に揃った
ヒルトンの朝食を平らげる姉妹……
「そうだ、争いは終(しま)いだ…」と、
独立の闘争をし、敵や反抗する者を退けて、
平らげる兵士たち…「ヘイヘイホー!…」
…相手国には日本も含まれ、表裏した思惑も絡んでいたことでしょう。
大変な時代、時代を超えてきたと想われますが、
前向きにとらえたいです(-から)ね。

ハダカでお灸(きゅう)をすえる人がズラッと並んでいたりして……^^;
あっ、祖父の背中を思い出しました……

○ルベさんでもない、カー○おじさんでもない。
「ケ(ル)ビン-コスカー?…コサナイー?さ。どっちだ…」なんて、
肩をすくめ、ハハハハ…と笑わない感じで……
なにか、気になることがあるのでしょうか…傘はデカくていいけど、
色が気に入らないとか…その反対かな〜〜??

自賛できないような、リモコンを通勤バッグに…?だとしたら、
みのりんのコントローラー?が少し酔っていたのだろうか……?!^^

朝から食欲旺盛な小沼シスタ〜ズ!!うんうん!!胃袋共々元気一杯だね!!うんうん!!(←なんとなく続行した阿呆鳥)しっかし残念無念だったね、王宮内部が見れなかったのは。でもほんと、この王宮の中はどんな世界が広がってるのか気になる所だね。今となっては画像を見ながらの想像の世界になっちゃってるし、見れるもんなら自分の目で見て少しでもその世界を味わいたい所だよね(目をつぶり妄想しながら)。・・・ハッ、だから姉やんは王宮に向かって吠えてるだ!!(手をポン)しかし、この時のみのりんと姉やんの心からの叫びがマレ〜シア政府の方々を動かし今では王宮内部も見れるとは誰も知る由もないだろう(軽いデマを流しつつ本日は終了)。

みのりん、今週もお疲れ様でした。
海外旅行で食事は大事ですね。アクティブに動き回るみのりん達だから、尚更ですね。ヒルトンのビュッフェいいなあ♪
チップ式トイレは、都内の駅などにできた時期もあったけど、広まりませんでしたね。チップは、習慣の違いもあるから、難しいですね。
私の初海外は一人旅でシドニーでした。疲れて外食する元気もなく、ルームサービスを取った時に、お釣りの用意が少なくて、それがチップの分だと分かるのに時間がかかりました。
では、楽しい週末を♪ 私は伊東で潜ります! お天気もつといいなあ。

いつもイブニングアイが、というか、小沼キャスターが見たくて、学校から急いで帰ります。
金曜日は小沼さんが出る時間がいつもより早い為、4コマ目を入れてません。
このブログも楽しくてみのりんの元気が伝わってくるので、毎日見てます。
マレーシア旅行記を見ていたら、行ってみたくなりました。バイト頑張って来年の夏休み、マレーシアに行くつもりです。

●女王マリーナさん
 体育大会・・・ 懐かしい響きあり。どうでしたか??
天気は大丈夫だったかな?


●ピッター将軍さん
 うん^^; それもある。でも両方だと思う!!


●達也さん
 ガイドさんはいちいちユニークなポーズをしていました。

●因果応報 さん
 仕事の後に 会社仲間の家でWiiマリオの会があるのです♪
月1くらいでやってます^^

●Bハナさん
 王宮はさすがにムリでした、皇居の内部を見れないようなモンです
かね・・・・・(涙)

●理学部★裕己くん
 嬉しいコメントをありがとうございます♪授業も調整してくれている
なんて・・・・ 嬉しすぎます。4コマ目 とかとっても懐かしい響き!
私は午前中の授業はイヤだったから3コマ〜5コマ目しかとって
いませんでした(笑)お勉強も頑張ってね!

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >マレーシア⑤ 独立広場

みのりのちからこぶにようこそ!

2021年3月にSBSを退社しフリーアナウンサーになりました!4月からは夕方ニュースのキャスターを担当しています。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント