トップページ >丹那牛乳の美味しさを探る

丹那牛乳の美味しさを探る

丹那牛乳のロケは、夏休み前の先々週の水曜日。めちゃくちゃ暑い日でした。

%8B%8D%93%FB%82P.jpg 

今日のトップニュースは「寒い!」だったのに、VTRでは不釣合いな服(苦笑)

 

ロケでおじゃましたのは牛乳や乳製品、地ビールなどを販売している酪農王国オラッチェ。では、新鮮な牛乳を早速・・・

%8B%8D%93%FB%82Q.jpg 

 

 

ゴクゴク o口(・∀・ )

%93%FB%82R.jpg 

 

 

丹那牛乳の美味しさの秘密は酪農家と工場の近さ、つまり新鮮さです。酪農家→牛乳工場。丹那牛乳では遠くても15分で届きます。新鮮で美味しい牛乳の証「生乳鮮度重視推奨商品」に認定されています。この認定は全国でも14箇所、静岡県では丹那牛乳だけなのです!!

%8B%8D%93%FB%82V.jpg 

 

 

新鮮な牛乳の香り、コク。美味しかったぁぁ〜。 牛乳が庶民の飲み物になったのは意外にも明治時代、政府が日本人の体格を欧米並みにしようと牛乳推進運動をしたそうです、そのため明治2年には明治天皇自らが牛乳を飲んで国民にアピールしたそうです。

%93%FB%82S.jpg 

 

ロケの後、特製のソフトクリームを頂きました!とにかく美味しいヾ(0*''*●)ノシの一言!こんなに濃厚でクリーミーなミルクソフトクリームを食べたのは初めて!というくらいの美味しさです。これを食べるためだけにオラッチェに行っても損はしないと思います。

%8B%8D%93%FB%82W.jpg 

 

丹那牛乳の皆様、ご協力頂きありがとうございました<(_ _*)>

%8B%8D%93%FB%82X.jpg 

 

今週はらぶらじ公開放送が2回ありました。らぶらじ花火プロジェクト、募金にご協力下さった皆様、改めてありがとうございます。150万円・・・・・ 本当に集まるのか!?未知なことだらけですが、らぶらじ一同ギリギリまで頑張っていきますので、よろしくお願いします。来年の夏、静岡の夜空にらぶらじの花火が打ち上げられることを夢見て・・・(*´∇`)ノ 

 

 

♪♪みのりのおしごとにっき♪♪

   ↓  ↓  ↓

http://minori.hamazo.tv/

コメント (16)

みのりんこんばんは!そして、暑い中でのロケお疲れ様でした!牛乳ですか!私は最近飲んでいないんですよ!私まだまだ若いのに…今日は雨のためとても寒かったですね。体調に気をつけて、学校も頑張りますね!

みのりんこんばんは
丹那牛乳は有名ですよね、でも認定されるほどすごいとは知りませんでした。いつもラブいぜのコーナーは勉強になります。それにしても、みのりんのいい飲みっぷりで寒いのに牛乳飲みたくなりましたもん。       急に寒くなったりと体調管理には気をつけてくださいね

やっぱり「右手は腰に」だよね。さすが、分かってらっしゃる。
コップ4杯、たまにはアルコールに代えて牛乳もいいでしょ。

去年小田原のマラソンへ行く道中、沼津から熱海を抜ける途中にオラッチェに立ち寄って牛乳を飲んできましたよ。抜群に美味かったから、おかわり&道中飲む分、さらに家族の土産にも牛乳とコーヒー牛乳をお土産に買って行きましたよ。

オレは牛乳大好き、小5以降給食では最低4本(800ml)は飲んでました。今でも朝晩は必ず、昼も可能な限り牛乳。和食洋食中華イタリア…一切関係なく牛乳でOK。

「牛乳飲むと牛になる」なんてフレーズも出てきたけど、オレの場合は骨になってくれたようです。骨密度は圧倒的に高いですよ。

急に涼しさというか肌寒さ到来っすね!
オラッチェで飲む新鮮な丹波牛乳じつに濃厚そうで暑い日にはすっきりした気分に冬はホットミルクにしたら最高そうですね!
そして何よりそんな新鮮な牛乳で作ったソフトクリームやばい位うまそうそれも暑い日なら間違いなく美味いっすね!
涼しく過ごし易く寝るのにいいし秋の旬の食べ物多く食欲の秋そして冬やっぱりこれから先の季節が自分はイイっす!

牛乳は、腰に片手を添え、ゴクゴクと飲み干す……
やはり、バランスが取れ、勢いづき、元気が漲って見え、美味しそう♪
しかし、私は近年、牛乳からは遠ざかってしまい、
他方、ヨーグルトとは親しい間柄なんですけどね…^^;
うーん…明治天皇に、みのりんに、なんといっても、牛さんに『牛乳も…』と
勧められているような……ただ、“明治”天皇は微妙な感じがしますねぇ。
丹那牛乳。オラッチェのモットーなら、その、より新鮮な美味しさに、
誰彼も笑ってるように見えるでしょう……

イブニングeyeの中でラブいぜ!が一番好きです。
みのりんと仙人のゆるいコンビ感が他の番組にはない感じで
でもいつも、知らない雑学ネタに驚いています。
今回の丹那牛乳もトンネルが原因で酪農が始まったとか驚きでした。

リアルタイムで観る事が出来ないので、毎回録画していますが、それを永久保存版として残しています。

ネタ探しは大変だと思いますが、ラブいぜ!しずおかがずっと続くといいなぁ〜と思っています。
静岡県にこんなに雑学が隠れているんだって知る事が出来て、みのりんと仙人に感謝しています!

ホルスタインの前に、みのりんが立ってはいけません・・・
男性はいろんな妄想をしてしまいますから(涙)
妙にしっくりきていますよ(涙)

みのり〜ん、ラブいぜ!しずおか観たよん。いやぁ、みのりんの牛乳の飲みっぷりっていったら・・・丹那牛乳のC・・・確定です。何が確定したかは、あえて・・・あ・え・て、言いません(何で!?)・・・が!!当確です。当確なんです(カベに貼られた名前の上部分にバラを刺してニッコシ)。あんな見事な飲みっぷりしちゃったらいつオファ〜があってもおかしくないよぉ。でもほんとにみのりんが起用されたらどんな感じのCMになるんだろ!?(妄想しながらニヤ〜)そしたらSBS限定になっちゃうけどね!!っていうか、キャスタ〜はCMとか出ちゃダメなんだよね!?(残念そうな顔で)

みのりん、こんばんは。今週も1週間頑張りましょう! 秋分を境にめっきり涼しくなりましたね。
今日は、休みでしたが、夕方のこれから、友人と飲むため、昼間のうちに衣更えの準備をしました。新しいスーツを買ったり、クリーニングに出したり。
らぶらじは最後の1時間も聞けなかったのですが、切ない曲のメッセージ楽しかったです。てっちゃんの解説も楽しく、音楽は世代を超えますね! この前、ジャズボーカルの友達に呼ばれて行った、ジャズバー、実は歌集のおいてある歌声喫茶風で、学校の教科書にあるような「大人の懐かしい童謡」を生ピアノ演奏で歌っちゃいました♪ ハモりもやったら、ボーカルさんに褒められちゃった!
さて、丹那牛乳のソフトクリーム、美味しそうですね。熱函道路は時々通るので、行ってみますね。仙人の地元ですね。
私の実家では高校時代まで瓶の牛乳をとっていて、風呂上がりに腰に手を当てて飲むのが日課でした! 大学時代も毎日飲んでいたのに、働き出してからはビールです(笑)。

丹那牛乳を飲むためだけに伊豆に通っています。

丹那牛乳を飲むためだけに伊豆に通っています。

丹那牛乳を飲むためだけに伊豆に通っています。

丹那牛乳を飲むためだけに伊豆に通っています。

丹那牛乳を飲むためだけに伊豆に通っています。

丹那牛乳を飲むためだけに伊豆に通っています。

丹那牛乳を飲むためだけに伊豆に通っています。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >丹那牛乳の美味しさを探る

みのりのちからこぶにようこそ!

清水生まれ清水育ち!SBS入社16年目小沼みのりです❤静岡県の情報は、全市町を取材した私にお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント