トップページ >スッポンと格闘

スッポンと格闘

先週のロケ日記。

朝早くに本社を出発し、向かったのは〜

%82%CF%82%A2%82P.jpg 

おっきい パイナップル!? …+。:.゜ヽ(゜゜`..)ノ゜.:。+゜  沖縄??

ではなく、ココは浜名湖です!

 

 

浜名湖すっぽん養殖場 服部中村養鼈(ようべつ)におじゃましました!!厳しい残暑をすっぽんパワーで乗り切るのはどうだ!!ということで、すっぽんの秘密そしてすっぽん養殖の歴史について調べました!

%82%CF%82%A2%82Q.jpg 

 

服部中村養鼈場では、伝統を守りつつ浜名湖の自然を利用し、質の高いすっぽんを育て ています。

%82%CF%82%A2%82R.jpg %82%CF%82%A2%82S.jpg

 

いましたいました、すっぽんさん。こんなに近くで初めて見ました!まん丸ですね♪

%82%CF%82%A2%82T.jpg 

 

 

 

ちょっと離れて観察。

%82%CF%82%A2%82U.jpg 

 

 

ではインタビュー。

%82%D1%82%E6%82Q.jpg 

『すっぽんはどんな性格なんですか?』

 

 

『こんな感じです』

%82%CF%82%A2%82V.jpg %82%CF%82%A2%82W.jpg

 

びよょよょぉぉぉぉ〜〜〜〜ん って伸びすぎでしょ!!!

%82%D1%82%E6%82P.jpg 

そして何故か・・・・・  

 

 

 

 

すっぽんを掴む流れに。ヾ(;ω;)

私が「動物全般苦手なんです」というと、養鼈場の皆さんが言いました。

「水野涼子さんはやったよ」

%82%D1%82%E6%82R.jpg %82%D1%82%E6%82S.jpg

(  ゜  ω  ゜  ) ! !

 「じゃぁやらないわけにはいきませんね。キャスターは何事も経験です!」

 

%82%C6%82%C1%82%BD%82R.jpg 

みのりんへの魔法の言葉は「水野さんはやったよ( ´ー`)」なんだね。byシリスギ仙人。

 

%82%D1%82%E6%82U.jpg 

 

まずひっくり返そうとしますが、かなりの力で踏ん張っているのでびくともしません!しかも首が後ろにびよ〜〜〜んと伸びてきて噛まれそうでコワイのなんの!!

%82%D1%82%A2%82%E6%82T.jpg %82%D1%82%E6%82W.jpg

 

『もうムリっす!!!』

%82%D1%82%E6%82V.jpg 

『水野さんはやったのに??』  というやり取りが続き…

 

『と… とりましたぁぁぁ!

いい?v(゜∀゜v)三(v゜∀゜)v  いいよね!?!?!?』

%82%C6%82%C1%82%BD%82P.jpg 

『ん〜 まぁまぁだな。足の付け根に指を入れてしっかり持たないとつかまえたことにはならない』と厳しいお言葉。ここまでやったら最後までやるしかないしょ。

 

%82%C6%82%C1%82%BD%82Q.jpg 

大成功!

 

 

他局の女性アナウンサーは触ることすらしないとのことで、ディレクターが『SBSの女子アナさんはすごいね』とお褒めの言葉を頂いたそうです(≧∇≦)ノだって濃キャラのSBSだもん♪体張るさ。重長アナや後輩の荒木アナもeyeで体当たりリポートしているので応援してね♪

%82%C6%82%C1%82%BD%82S.jpg 

皆さん、炎天下 取材にご協力下さりありがとうございました!

 

すっぽんとの格闘の後は、お昼ごはん!カメラマンが「ここの天丼は絶品!」との事で、浜松の天錦さんに連れて行ってもらいました!昼前に到着したのにすでに行列ができていました。油の状態を確かめるために素手で天ぷらを揚げる技に驚きました!卵の黄身の天ぷらが真ん中に入っていて、いいタイミングで崩すと、とろ〜〜っと黄身があふれ出し、天ぷらとご飯を包み込みます、正に芸術!職人さんってすごい!甘いタレも美味しかったぁぁ〜。

%82%C4%82%F1%82%C7%82%F1%82P.jpg %82%C4%82%F1%82%C7%82%F1%82Q.jpg

このお店について、車から降りた瞬間サラリーマンの皆さんに『あ!!!ミノリンちゃんだ!!!』と声をかけて頂いたり、天錦さんの中でも『いつも見てるよぉ!!』『頑張って!!応援してるに!』と声をかけて頂きました。県内でロケをしていると皆さんから温かい言葉をかけて頂きますが、浜松の方は特にグイグイ近くに来てくれて、皆さんとの出会いもいつも楽しみです。

 

 

そして移動の空き時間にオシャレなカフェへ。

%82%A9%82%D6%82P.jpg %82%A9%82%D6%82Q.jpg

 

%82%A9%82%D6%82R.jpg %82%A9%82%D6%82S.jpg

さっきまですっぽんと格闘していたとは思えないような、優雅な時間を過ごしました。

みのりん VS すっぽん!

明日のイブニングeye ラブいぜ!しずおか 必見です!!4:45にSBSテレビを見て下さいね!!

 

 

ヾ(o´∀`◎=C<【ま】【た】【明】【日】.:*゜:.。:

コメント (11)

みのりんこんばんは!イブニングeyeお疲れ様です。すっぽんのつかみどりですか!あのぬるぬる感、相当勇気が必要ですよね。私は浜松市出身なのですが、すっぽんは触ったことが一度も無いのです!浜名湖に訪れる機会があれば挑戦してみたいです。

みのりん VS スッポン! このキャッチコピーだけで充分笑えます。まみちゃんや荒木アナには絶対に出てこない対戦相手だよね(笑) 今さらだけど・・・みのりん最高〜!!

(画面の横から登場して)はいどうも〜〜〜。Bィハナです♪(あくまでもサァンペイですのポ〜ズにこだわりながら若干左右にスイング)明日のラブいぜ!しずおかは、とうとう異種格闘技戦が始まるんだね。そして、水野さんはやったよ!!と言う言葉に火がつきましたよね!?アントニオ猪木のようなみのりんの格闘家魂に火がついちゃいましたよね!?(やれる、みのりんならやれると囁きつつ、したたり落ちる汗を拭きながら)写真を見ただけでもみのりんとスッポンの戯れてる姿に笑いが感じとれるなんて・・・これは保存版決定だね!!明日の放送が楽しみだよ〜。SAWSAW沼津にも美味しい天丼屋さんがあるの、みのりん知ってるぅ!?何処だと思う!?ねぇねぇ、何処だと思う!?・・・伊豆屋だよ(キッパリ)。みのりん、前に読んだ記憶が蘇ってきた!?残念〜っ!!(ギタ〜をジャラ〜ン)デジャヴじゃなくて、ほぼコピペですからぁぁぁ!!(ド絶叫)

今晩はみのりん!
そういえば体当たりロケがあったと言っていたっすね!
どんな体を張ったロケかと思いきやまさか!スッポン対みのりんの異種格闘技戦とはなかなかめったにお目にかかれないプレミアもんの対戦?いやらぶいぜロケになったんですね!
ちなみにブログの内容等でみた自分の判定では僅差でみのりんの勝ちだけどやっぱりスッポンパワーは侮れない感が残る試合だった気が!
いわゆるスッポンは「勝負に勝って試合に負けた」って感じかな!
まあ、何にしろ詳しい試合いやロケ内容は明日のらぶいぜですね!
今から楽しみっす!

本当に沖縄かと思ってしまいました!この木はカナリーヤシ?
昔、校庭にあったのでみのりんと同じように「おっきいパイナップル」と呼んでいましたよ。

スッポンさん、可愛い・・
みのりんとスッポンの格闘が面白そう!亀さんは結構力が強いんですよね。
水中に引きずり込まれていないようで一安心です。

こんばんは

 みのりん。格闘お疲れ様でした。
 流石ですね。普通の人は、すっぽん、持てないのでは。
 SBSのみなさんは、凄い根性もってますね。体も張りますし。
 やっぱり、みのりん。が、先頭に立ってチャレンジしてますから、
 重長さんも、荒木さんも、体張ってくれますね。
 放送が、楽しみです。

丸いのに、臆病?なために攻撃して、みのりんとゴム引きかい!?
…「フ…、噛んでみ??」ないない…。噛め…×、噛みつかないで、
亀掴むカメに…いや、羽目になったのですね。すったもんだの末に、
スッポンも最後は、お手上げで、どこか、ピコくん状態に
陥っているかの様にみえるのは、気のせいだろうか?!
それはさておき、ロケ先で、飾り気なく声をかけて頂けて良かったです。
特に、サラリーマンの皆さんの『…ミノリンちゃん……』の箇所を読んで、
【ミノリン酸】というか、あ!…を付けると、【アミノリン酸】というか、【アミノリン】というか……。
元気+αを与えているなぁ〜^^ミノリン酸バイタル。ミノリン(酸)バリュー…。
ミノリン(酸)サプリもたっぷりですね♪♪

明日も、めちゃくちゃ面白そうですね!
みのりんとすっぽん!!!!!!!!!!
それにしても、みのりんが水野アナに敵対心燃やしてるところが面白いですね!
プライドの問題なのでしょうね♪
楽しみです!

今日のラブいぜ楽しみにしています。水野さんもすっぽん触ったんですね〜
じゃあみのりんも触らないわけにはいきませんね〜

みのりん、こんにちは♪
最近の激務もあり、昨日は職場の先輩達に慰労会に誘ってもらいました!
沖縄と札幌と静岡から、この4月に転勤してきた3人、すごい組み合わせでしょ?!
気持ちよく飲んだ帰りの電車で、ちからこぶを携帯で見ていたら、途中から笑いが止まらなくなってしまい、変な人と思われていたかも。。。
すっぽんの養殖、去年仕事で良く行った、舞阪の近くでやっているのですね。みのりん、「水野さんはやったよ〜」の言葉に負けちゃった? 最初は眼を閉じて辛そうな表情ですが、最後の成功写真は少し余裕の笑みもあって逆転勝利! さすが闘魂みのりんですね!! 静岡出身の前の職場の先輩が、「SBSは人使い荒いからなぁ。できるところまでとことんやらせる!」って言っていたのを思い出しました。本当にみのりん、この夏は良く頑張りましたね。お疲れさま♪
すっぽんと言えば、前にも取材した春華堂さんに「朝のお菓子 すっぽんの郷」ってのがあったな。「うなぎパイ」の詰め合わせでないと、食べられないみたいです。しかし、なぜ「朝のお菓子」?
最後のカフェの場所が気になるけど、正面に日本平、右手に駿河湾だから、大崩あたりかな? いい景色ですね☆ 西伊豆からも、海は左になるけど、同じような景色のところがあって、これから秋になると富士山も見えてきて最高ですよね! あ〜、静岡、行きたくなってきた♪
これから今週3回目の夜勤です! 頑張ります! らぶいぜ、アーカイブまた楽しみにしていますね♪ そして、海外旅行も楽しんできてね☆

家・・・近所だったのに(vv;

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >スッポンと格闘

みのりのちからこぶにようこそ!

2021年3月にSBSを退社しフリーアナウンサーになりました!4月からは夕方ニュースのキャスターを担当しています。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント