トップページ >テレ静のあの方と ディナー

テレ静のあの方と ディナー

昨晩は、ある先輩とディナー。

私も、その先輩も 夕方ニュースが終わってから合流(´・ω・`) 人(´・ω・`)!!

局は違いますが、同じ時間帯に夕方ニュースのキャスターをしている

この方 ↓ ↓ ↓

 

テレビ静岡田中宏枝アナ☆  ^ヽ(*゜`∀´゜)乂(´゜∀゜`*)ノ^☆

%82%D0%82%EB%82%A6%82%B3%82%F1%82P.jpg 

宏枝さんは早稲田大学アナウンス研究会の先輩。大学時代からとっても可愛がって頂いています。本当に久しぶりに会ったので、仕事の話、プライベートの話、大学時代の話、「翼ちゃんの結婚ビックリしたね〜」など(フジテレビの長野翼さんもアナ研で宏枝さんの同期です♪)盛り上がりました。

 

宏枝さんは可愛くて、優しくて、大好きな先輩です!

%82%D0%82%EB%82%A6%82%B3%82%F1%82Q%82%D3%82%BD%82%E8.jpg 

大学生の時は、2人とも地元のテレビ局に就職でき(宏枝さんは浜松出身)、さらに同じ時間帯のニュースのメインキャスターを担当することになる など想像できませんでした。

 

宏枝さんと2人で会ったのは実に3年ぶり。以前ご飯を食べに行った時の写真も見つけました↓

%82%D0%82%EB%82%A6%82%B3%82%F1%82R%91O.jpg 

宏枝さんはこの時、私があることで悩んでいたことを覚えてくれていました。『ラジオを担当することになったんですけど、全然喋れなくて… 相方のタレントさんがボケてくれても全然突っ込めないんです(涙)』と本気で悩み、宏枝さんに弱音を吐いていたそうです。

そんな時もあったあった・・・・・・(笑)!!

 

大好きな先輩と久々にた〜くさんお話できて、また明日から頑張ろう!!という気持ちになりました。

 

コメント (12)

みのりんこんばんは!今日も暑かったですね。テレしずのアナウンサーとご対面ですか!私、以前テレしずのニュース番組を拝見させていただいたことがあるんですよ。(今はSBSテレビを中心に見るようになった為、あまり見なくなりましたが。)お互い仲の良い(裏番組)同士静岡を盛り上げてくれると良いですね!

みのりん、テレしずの田中アナと友達なんですねぇ。同じアナウンサー・同じ地域・同じ時間帯って結構な確率ですよね。同じ職業だから尚更トークが盛り上がったんじゃないですか?

田中アナウンサーも早大アナ研のご出身だったんですね。
私が学生だったとき、八木亜希子さんと福澤朗さんの対談が学園祭の企画でありました。今もBSで八木さんの番組を時々みますが、今でも当時と同じ美声ですよね。

今晩は、みのりん!
みのりんのディナーのお相手がとても気になっていたけど田中アナだったんですね!
何でも話せる良き先輩との時間がみのりんにとってとても楽しめリラックスでき明日からの活力になったみたいで自分嬉しいっす!
元気と笑顔そして魅力溢れるみのりん最高です!

みのりんこんばんは
らぶらじ始まるにあたって、やっぱり最初は不安だったんですね。
今じゃ、てっちゃんとみのりんのコンビはめちゃめちゃ面白くて、
最高に楽しい番組なんです。

過去に弱音を吐いていた、みのりんが居た。それを超えて伸びてきたのですね。
齢(よわい)を重ねて、逞(たくま)しくなるのでしょうか…。
そんなみのりんを同業者である、先輩が見守っていたのですねぇ。

身近ないとこが関わった歌謡界で、のちにヒットメーカーになられた方の
話を聞く機会に恵まれましたが…。“素直な人”というイメージが即、浮かびましたよ。
たしか、作家・阿刀田高氏の「不器用で、素直な人が伸びる…」、
そんな風な一文に目をとめた記憶もあります……。

私も、10代のアマチュアではありましたが、あるミュージシャンの詞を
「書いてみないか…」と働きかけられて、その後、会うたびに
「お互い、頑張りましょう!!」と、よく言われましたね…。
立派なのはいとこの器であって、私だけ、中身が乏しいですけど…^^;

しっかりした意志-モチベーションも必要とはいえ、素直・素朴さは、
少年・少女の妙なる煌めき☆なのかな〜〜♪
田中宏枝さんもみのりんも、そうなのでしょう♪♪

早稲田の先輩ってテレ静地デジ大使の田中アナだったんだぁ!?(大げさに驚きながら)SBSの鈴木俊夫さん、スンマセン!!(ペッコリ)まさか田中アナと大学時代から知り合いだったとは・・・(ひとりぼっちでカベに向かってブツブツ言いながら)しっかし以前に田中アナに相談した内容が、てっちゃんに突っ込みが出来ないって・・・出来ないって・・・(顔を見合わせてお互いを指差しながら)ワハハハハッ!!今じゃそんな悩み無問題だし、ほんとに悩んでたの!?って位暴れまくってるしね。ところで田中アナって落ち着いてて素敵な女性ってオ〜ラが出てるね。・・・ハッ!!み、みのりんは多少おっちょこちょいな所もあるけど可愛らしくて素敵なだん・・・女性です!!ほんとです!!嘘って言うならおいどんの目を見て判断して下さい(ハコフグがユラユラ泳いでいる目で)。

♪テレ静!の宏枝さんがみのりんさんの先輩?!だったんですね。
つぶらな瞳がかわいらしいですね。でも、同じ時間帯に・・・ということは良きライバルでもあるんですね。お互い切磋琢磨しん(伸)してがんばってるんですね^^

September Rain 9月の雨は冷たくて〜♪(みのりんは知らないはず)
こんにちは。夜勤から帰ってきました。
夏と秋がケンカしているところへやってきた台風…久々の雨なのに、突然の激しい雨。そう、夏の終わりはいつも突然やってきて、楽しかった思い出も洗い流してしまう…。雨が上がると、何事もなかったような澄んだ青空、日射しは夏の名残を残しつつも、やがて迫り来る夕焼け、日が落ちた後の涼風、虫の声。せつない秋の始まりです。突然ですが、みのりん、恋してますか? 私? してますよ〜しかもたくさん!? 励ましてくれるたくさんの友人に支えられながら、何とかやっています!
みのりん、そんな身近に大学時代の、しかも同郷の先輩がいるなんて素敵ですし、心強いですよね。なのに3年ぶりの再開だなんて、織姫と彦星もびっくりだ! なかなか会えないけれど、第三者的にいろいろな話ができる仲間、とても大切ですね。同じ業界の人でも、そうでなくても。
みのりん、もうすぐ楽しみな海外旅行、そろそろ行き先を教えてくださいね♪ 週末まで、頑張ってくださいね。
Bハナさん、ハコフグがユラユラ泳いでる目ってどんなん?!

そういえば田中宏枝さんって地レジ大使でもありましたね。
みのりんってらぶらじが始まる前はとても緊張してたんですね。

いつも美味しそうなもの食べてますね♪
お腹が減ってきました(^^)

同業者で話が出来るって素敵ですね!
しかもほぼ同郷となると話も食事も進みそうで(^^:

小沼様 今ではラジオでボケる相方に突っ込めないなんて悩みがあったとは・・・・今となっては、おなかを抱えて笑っちゃうほどのことですね(笑)!
みのりんはほんとに芸達者ですね、ニュースキャスターのみならず、ラジオはびっくりするほどキャラが違って面白いし、朝暗いうちからの取材、ラブいぜ!静岡、そしてブログも面白い!
尊敬しています。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >テレ静のあの方と ディナー

みのりのちからこぶにようこそ!

2021年3月にSBSを退社しフリーアナウンサーになりました!4月からは夕方ニュースのキャスターを担当しています。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント