トップページ >富士山ラジオ終了〜!

富士山ラジオ終了〜!

午後1時〜3時、富士山ラジオを放送しました!聴いて下さった皆さん、ありがとうございました!今回、一緒に放送したのはYBS山梨放送の櫻井和明アナ!

%91%F2%8ER%82P.jpg 

櫻井アナが山梨からSBSに来て下さり、2時間生放送!

 

 

静岡と山梨同時放送でお届けしましたよ〜。自分の声が山梨県内にも流れているなんて、感激です!こ〜んなに沢山のメッセージ!リスナーの皆さん本当にありがとうございました!

%91%F2%8ER%82Q.jpg 

櫻井アナは本当に面白くて、優しくて、気配りもしっかりして下さって・・・そして!!!とにかくよく喋る方なんです!!「喋るお仕事だから当たり前」ではなく、オフの時にもここまで生放送のように喋る方は初めて見ました。櫻井アナはアナウンサー歴でいうと私よりも10年先輩でいらっしゃるので、今日ご一緒させて頂いて勉強になることが沢山ありました。

 

 

静岡のスイーツ 田子の月 富士山頂を「美味しい!」と頬張る櫻井アナ。あ…若井おさむさんと写真撮り忘れたぁ…。若井さんも大絶賛して下さいました!

%91%F2%8ER%82R.jpg 

 

 

お土産に持ってきて頂いた 桔梗信玄餅。「食べ方に作法はありますか?」と聞くと、いきなり黒蜜をかけるのではなく、お餅をワンブロック外して、そのスペースに黒蜜を入れるそう。ふむふむ…食べやすいね♪

%91%F2%8ER%82T.jpg 

 

何と…!!我がスタッフには全て包みのビニールへ!!「え〜!そりゃないでしょ」と思ったのですが、これもアリとのこと。

%91%F2%8ER%82U.jpg

 

 

静岡県と山梨県、文化や風習の違いがこんなにあるとは思いませんでした。こんなに沢山のメッセージを頂いたのに紹介しきれなくて申し訳ありませんでした。2時間の生放送中は短すぎます(涙)始まったと思ったら終わっていました!!普段、私は3時間、櫻井アナは3時間半喋り倒しているだけに、2時間なんてあっという間です。

%91%F2%8ER%82S.jpg 

また櫻井アナと放送できる日が来るといいなぁ・・・^^

 

 

聴いて下さったSBSリスナーさん、山梨の皆さん、ありがとうございました!!!

コメント (10)

富士山ラジオお疲れ様でした。
普段、土曜日はみのりんの声聴くことがほとんどないので
今日、みのりんの声が聴けて嬉しかったです。

静岡と山梨ってお隣同士なのにこんなに風習や文化が違うなんて
思わなかったです。また、来年もやってほしいです。

今日はとても楽しかったです。ストリーミングでも聴きました。でもみのりんの姿は見れなかったのは残念でした

あ〜ラジオ聴けず残念(>_

改めて、富士山ラジオお疲れさまでした♪
隣の山梨県、知らなかった文化や風習がいろいろあるものですね。
番組でもヒートアップした「信玄公」の話・・・確かに調べてみると、「信玄公祭り」だの「信玄公博物館」だの、ちゃんと「公」が付いているではありませんか。。。甲府出身の予報士のまみちゃんも、「信玄」と呼び捨てにしたら怒るのかしら。。。
一升瓶に入ったワインを湯飲みで飲む、ってのもびっくりですね。
田子の月 富士山頂も、放送が終わってからホームページで調べてみました。美味しそうですね。今度買ってみます♪
2時間あっという間で、バタバタっと終わってしまった気がしましたが、初対面の二人で、たくさんの投稿をテーマ毎に整理して、いろいろ紹介してくれて、とても楽しめました。また、次回が実現するといいですね。

みのりん・・お疲れ様でした!
実は。。自分の家の仕事で 山梨県の鳴沢村にいました。。
携帯ラジオでSBSが取れないため・・YBSを聞いていましたが。。

まるで。。桜井さんは。。山梨のてっちゃん見たいデ。。めちゃくちゃ面白かったです・・
でも。。みのりん。。YBSにも、みのりんと同じレベルの女子アナウンサーがおられるんですよ!負けないようにがんばって下さいね!!
本当にまじで  笑えました、と同時にYBSでみのりんの声が聞けてうれしかったです!  ありがとう!!

…静岡で、月見里(やまなし)は-山がナイト-月見がよくできるからなれども、
今回は、やまなしと揃い踏みで、多言?のつきも宜しく…
富士山ラジオは最高-頂で持ち味たっぷり…クロミッツでぱちぱちとスイーツも頂いて…。
2時間では尽きることなく、次の放送を進言せねば、ならぬかのーぉ……。
帰郷した櫻井アナにちなんで、花見の頃合いにしますかね〜♪
又しても、無理やりになって?、シマッタ……^^;

みのりん、昨日の富士山ラジオおつかれさんでした(温か〜くニッコリ)。それにしてもホント沢山メッセ〜ジきたねぇ。これだけ送られてきたみなさんのメッセ〜ジを紹介するのに2時間じゃ絶ぇ〜対足りないよぉ。みのりんも、あっこれ話したい!!この事について喋りたい!!って思ってる内に(ピョンピョン飛び跳ねてアタフタしながら)・・・嗚呼。ああ。アア。AA。終了。って感じだったんじゃない!?聴いててもあれっ!?も〜おちまい!?って思えたもん。しっかし、県内だけでもいろんな風習があるのに、それが県同士となると・・・面白いねぇ(しみじみ)。まだまだいっぱい面白い風習があるはずだし、2回、3回と放送出来たらい〜ね!!みのり公。公!?(ニタリ)

富士山ラジオ、バッチリ保存しました。2時間あっという間でしたよ。
ただ、録音に使っているMDステレオにトラブルが発生。バックアップ用の電池式ラジオレコーダーがちゃんと仕事をしてくれて、無事保存できました。
自分のメッセージも、8月2日のらぶらじに送ったものが採用されて、満足です。

桜井アナの仕掛けに対して、みのりんの見事な切り返し。山梨の「信玄公」に対して「家康」と読んだ桜井アナに「コラ、桜井!」って所と、盗難車情報に対して「焼津ではカツオの事を○ンコという!」のネタを仕掛けた辺りが、特に光ってましたよ。

明日は山梨で桃狩り。みのりんも桃狩りの予定かな?
桃狩りでも静岡県民の力を見せ付けてやりましょう(笑)

みのりんは、誰と組んでも番組を盛り上げ、うまく進行させますね。ラブらじを聴いて、鉄崎さんとみのりんのファンになりましたが、鉄崎さんが夏休みで別の方と組んだり、今回の山梨放送のアナウンサーさんと組んだりしたのを聴いて、みのりんがすごいってことがわかりました。
また、ニュースキャスターの落ち着きぶりと、ラジオの時のはしゃぎっぷりが、ギャップがあってとても可愛いです♪

小沼さん、こんばんは!富士山ラジオ、残念ながら外出中だった為聴くことが出来ませんでした。残念!静岡と山梨両県に小沼さんの声が流れたのですね(^.^)bこれからも静岡県の良いところを伝えていって欲しいですね。

みのりん、お疲れ様でした。
静岡県外に居たのでラジオは残念ながら聞けませんでしたが、みのりんの周囲の人を明るくするキャラで山梨県の方々にも静岡県の良さが伝わったのではないかと思います!
みのりん、大好きです。
同じ女性として尊敬します。
お仕事頑張ってくださいね。
応援していまーす。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >富士山ラジオ終了〜!

みのりのちからこぶにようこそ!

2021年3月にSBSを退社しフリーアナウンサーになりました!4月からは夕方ニュースのキャスターを担当しています。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント