トップページ >ひとりeyeやっと慣れました。

ひとりeyeやっと慣れました。

ひとりeye4日目にしてようやくペースがつかめました。

今はちょうど帰省の時期で、学生時代の清水っ子から『みのりんニュース見たよ!!』というメールが毎日のように入ります。その中で、清水東時代のよっちゃんから『今日の耳元のゴールドとお洋服のベリーがよかよー!』とメールが^^♪

%83s%83A%82Q.jpg %83s%83A%82P.jpg

さすが女の子は見てるトコが違う!! 実は今日のポイントだったんです♪

このピアス… ↓

母から貰ったもの。『このゴールドめちゃくちゃ高いから大事に使ってね!』とのコトで、勝負のひとりeyeでデビューさせました。確かにいつもつけているピアスとは輝きが違うような…。でもぶっちゃけよくわからない(笑)衣装やアクセサリーについてもお褒めの言葉を頂くと、「そんなところまで見てくれてるの〜!?」と嬉しくなります♪

 

さて、今日は じっくり解説のコーナーは鈴木俊夫解説員にお願いしました。七間町の映画街の問題。その際使ったおでかけみのりんをOA後に俊夫さんから頂きました♪俊夫さんは早稲田大学の先輩でもあり、入社時から報道についての心構えなど色々な事を教えて下さり、いつも励まして下さいます。

%96_%82P.jpg %96_%82Q.jpg

 

 

せっかく頂いたので、デスクに飾りました。ダブルみのりんです

%96_%82R.jpg 

わぁぁ〜 カピバラさんが肩身狭い思いしてる〜!!可哀想に、それにしてもいつ見ても汚いデスクだ。。。。でも散らかっている方が落ち着いて仕事ができます。きれいな場所は落ち着きません。

 

 

 

 

さ〜て、明日のラブいぜ!しずおかは!?(サ○エさん風)

 

 

%97%E2%93%80%82P.jpg %97%E2%93%80%82Q.jpg

静岡と氷、冷たい食べ物の関係についてお伝えします!静岡の冷たい物といったら、冷凍みかん!今静岡で唯一冷凍みかんを作っている三島市の会社を訪ねました。この重い扉の向こうは、何と「−30℃」!!!もちろん入りました。冷凍庫の中のリポートは『・・※●△★…!▼!!!』って感じになっています。外は30度以上!つまり60度の温度差を体感しました!いやぁぁ貴重な体験です。

 

ロケ中はシリスギ仙人こと杉村さんが写真を撮ってくれます。杉村さんがカメラマンを撮ろうとしたその時!すかさず みのりんフレームイン!杉村さんからのメールにはこのように書かれていました ↓

%97%E2%93%80%82R%82%BD%82%C4.jpg %97%E2%93%80%82S%82%BD%82%C4.jpg

『写真撮影にすかさずうつり込むプロ根性、なのか、ただの映りたがりなのか....』

多分後者です。

 

出荷最盛期で お忙しいところ、取材にご協力いただきありがとうございました!!

%97%E2%93%80%82T%82%DD%82%F1%82%C8.jpg 

 

 

さて、続いては静岡と氷のつながりということで、富士山の『氷穴』に向かいます。ディレクターは携帯電話の中に地図を保存してあるとのこと。さすが、Dはやること違うネ!地図を印刷するんじゃなくて、グーグルマップとかを携帯に取り込んじゃうわけね〜…  

 

 

み 『あれ?』 

%82%ED%82%A9%82%E7%82%C8%82%A2%82%E6%82P.jpg %82%ED%82%A9%82%E7%82%C8%82%A2%82%E6%82Q.jpg

S氏  『これ、宝探しの地図じゃね!?』

 

 

じゃーーん

%82%ED%82%A9%82%E7%82%C8%82%A2%82%E6%82R%89%E6%96%CA.jpg 

異常にザックリとした氷穴への地図。いゃいゃいゃいゃ・・・・・・ これ完全にわからないでしょ!

 

 

「大丈夫なのだ〜!レッツゴー♪」とディレクター。

%82%ED%82%A9%82%E7%82%C8%82%A2%82%E6%82S%82c.jpg 

 

 

普通に 迷いました。

%82%ED%82%A9%82%E7%82%C8%82%A2%82%E6%82T.jpg %82%ED%82%A9%82%E7%82%C8%82%A2%82%E6%82U.jpg

「撮影クルー遭難」の危機を迎え食糧は冷凍みかんだけという事態に....

 

 

 

周辺地図もやはり 超ざっくり。

%82%ED%82%A9%82%E7%82%C8%82%A2%82%E6%82V.jpg %82%ED%82%A9%82%E7%82%C8%82%A2%82%E6%82W.jpg

 

でもとりあえず「何とかなるさ〜♪」

%82%ED%82%A9%82%E7%82%C8%82%A2%82%E6%82X.jpg 

 

そして無事氷穴に到着。めちゃくちゃひんやり&真っ暗!

%82%C7%81%5B%82%AD%82Q.jpg 

 

氷穴の中の寒さに、慌てて走り出てくるスタッフ!

%82%C7%81%5B%82%AD%82P.jpg %82%C7%81%5B%82%AD%82R.jpg

富士山の氷のびっくりする昔話が登場します。

 

 

頂いた冷凍みかんをここで頂きました。冷凍みかんは解凍して1時間が一番美味しいとのこと。

%82%C7%81%5B%82%AD%82S.jpg 

 

 

氷穴に入ったのと、冷凍みかんを食べたのでいきなり体が冷え、急にトイレに行きたくなり…

%82%C7%81O%82%AD%82T.jpg 

『すみませ〜〜ん… トイレ貸して下さ〜い』ってな。突撃依頼です(笑)お店にいたにめちゃくちゃ吠えられて、噛み付かれる勢いでした(涙)

 

 

氷といえばやっぱりかき氷!ということで、静岡市内の有名店「大やきいも」へ。ここのかき氷は絶品と知っていましたが、実は初めてうかがいました。夏でもおでんは静岡の定番ですよね♪

%82%AE%82%C2%82P.jpg 

 

%82%AE%82%C2%82Q.jpg %82%AE%82%C2%82R.jpg

 

 

小さい頃から一番好きなのは「かんろ」でした。しぶっ。もしくは抹茶(しぶっ)。可愛い苺みるく♪爽やかなレモン♪とかはなかったな〜。

%82%AE%82%C2%82U.jpg

でもご主人に「かんろが一番好きは正しい!」とほめられました。美味しい氷はかんろに決まっている!… と思います。

 

%82%AE%82%C2%82S.jpg %82%AE%82%C2%82T.jpg

 

「これも食べてごらん〜♪」と出して頂いた 大学いも。ほくほくしていてお芋の甘さがとっても自然でと〜〜〜〜〜〜っても美味しかったです!芋大好きの私は超テンション↑↑↑で、 を続けていました。

%82%AE%82%C2%82V.jpg

 

%82%AE%82%C2%82W.jpg 

三島→富士山氷穴→静岡市内の3ヶ所取材して夕方ニュースに間に合うように帰れたのは奇跡的な感じもしますが、本当に毎回お天気に恵まれ アクシデントもなく、順調に取材が進むことをシリスギ仙人と感謝しています。

 

 

 

明日のイブニングeye 4:45〜見てね!!!

コメント (9)

今日も1日お疲れ様です。みのりんロケでイッパイ食べたねぇ。夏バテとは縁がなさそうだね。

こんばんは

 今日のイブニングeyeは、パープルな衣装でしたね。
 みのりん。には、やっぱり色つきな衣装がいいですね。
 華やかに見えます。パープルなお洋服も、とてもお似合い
 でした〜。

 おでかけみのりん。ですか。面白いですね。
 これからは、ロケや、取材で、外出時は、みのりん。の机の上に、
 この、おでかけみのりん。が、立つのでしょうか(*^o^*)

 冷凍みかん。懐かしいな〜。
 冷凍みかんといえば、電車のお供でしたよぉ〜。最近、食べて
 ないですね〜。丁度、いいくらいに解けはじめが、おいしいのです。
 なんか、食べたくなりましたよ。

 みのりん。は、アナウンサーですから、カメラが向けられれば、
 当然、フレームインが、正解ですね。・・・。ねっ(*^o^;*)>
 おっと、縞々なお洋服には、しっかりと、「リボン」ですね。
 
 氷穴ですが。この地図で、皆さんは向かわれたのですか。(@o@;)
 天下のSBSさまが・・・。会社に、地図あると思われますが、
 このMAPで、向かってしまう、イブニングeyeご一行様は、すごい。
 お決まりで、やはり、迷子でしたね。ふ〜。
 それでも、無事到着するのは、流石ですね。
 暑い暑い毎日ですが、ほっとできた、時間ではなかったのでは
 ありませんか。自然の力は、すごいですよね。

 で、続いては、静岡の「おおやきいも」ですか。
 よ〜く、知っていますよ。おでん。焼き芋。有名ですから。
 実家からは、歩いてもいけますし。
 みのりん。が、きていたとは。わかっていたら、参上した
 のにな〜。

 今日も、ハードな日程でしたね。後1日です。
 がんばってください。

みのりんゴールドのピアスかなり女子力アップですね。
大人の女性で素敵です。
さすがみのりんのお母様。
センスが良いです。

おおやきいも大好きです。
おでん食べたくなってきました。
かき氷も美味しそうですね!

うわぁ〜、詰め詰めのスケジュール!よく頑張りました。

冷凍みかんは今は一つの会社だけで作られているんですね。
雨雲が通り過ぎた後はまた暑くなるざんしょ、氷菓をストックしておかないと!
お店にトツゲキ依頼で思わず笑ってしまいました。ワンちゃんは不審者だと思って吠えたんでしょうか・・(笑)

ニュース解説の俊夫さんは大学の先輩だったんですね。
俊夫さんから「みのりちゃん」と呼ばれている理由がわかりました!

ラブいぜ!しずおかは、さてぇさん風?それとも、サーテェーワン風?
うまみを重ねていますって…?!
さあ、皆をさそえ…街頭テレビだ…ふるって、見てね♪

…突撃依頼は、けんもほろろ??…ジブリみたいな風情に…音いれをお願いします。

かんろ。いいんじゃない。地味な中の輝き。
昔の映画は華やかだけど、白黒フィルムで渋さの目映(まばゆ)さがいい。
光と影。本来、そのままの色鮮やかさは、当然とはいえ…観る者のイメージで綾なす色彩がね…。

…イモは懐かしい思い出を、芋づる式に出現させます…^^;

おはよーみのりん!
一人イブeye四日目お疲れ様っす!
さすが順応性が早いみのりんもうペースを掴んで凄いっす!
それにしても1日でロケ三ヶ所とはホントお疲れ様です!
冷凍みかんにかき氷そして静岡おでんとはまさに静岡ならではの夏の最高の風物ですね!
地獄の3日間最終日、みのりんの最高の笑顔をブログで見れたし頑張れそうす!

ひとりeye4日目お疲れ様でした。
みのりん、涼しいところに行ったんですね〜見ただけでも涼しくなります。
また、今日から厳しい暑さになるからね☆気分だけでも・・・・

今日放送のラブいぜ!しずおかのロケって東部〜中部にかけてのロケだったなんて・・・なんたるちあ、サンタルチア!!しかも氷穴っていったら富士宮でしょ!?一日にこれだけのロケ+移動を考えただけでも・・・嗚呼、なんたぁ〜るちぃ〜あぁ〜、サンタァ〜ルチィ〜アァ〜♪(なぜか歌声になってるし)そして、三島の取材で頂いた冷凍みかんを氷穴で若干冷えきった体に放り込んだらトイレに行きたくなる、早〇ョン!!みのりん、それでも懲りず(懲りず!?)に芋、氷、芋、氷と喰らふ阿修羅王・・・なぁぁぁんたるちぃぃぃあぁぁぁ!!サァァァ〜ンタァァ〜ルゥゥチィィ〜アァァ〜!!(もはやオペラになってるし)ほんと今回のロケはキセキが起きたのね(ニコッ)。いろんな意味でキセキを起こしてしまったのね(ニココッ)。

みのりんには、やっとの金曜日ですかね。あと1日頑張ってくださいね♪
今日のらぶいぜも楽しそうな所、盛り沢山ですね。あとから見られるのを楽しみにしています。いつも通り、美味しそうな大学イモや氷とのショットは、いい表情してますね!
お盆休みですね。週末は家族や旧友と楽しい時間が過ごせるといいですね。
私は今日は学生時代の友人と浅草で鰻食べます! 残暑バテ防止です。土曜はダイブ&花火で、日曜朝は伊東から東京へ出勤です!
みなさん? 良い週末を!!

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >ひとりeyeやっと慣れました。

みのりのちからこぶにようこそ!

2021年3月にSBSを退社しフリーアナウンサーになりました!4月からは夕方ニュースのキャスターを担当しています。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント