トップページ >週末プチ旅行② へこきまんじゅう♪

週末プチ旅行② へこきまんじゅう♪

名古屋から車を走らせること2時間。

%8Ch%82P.jpg %8Ch%82Q.jpg

すっごくいい景色になってきました!休日って感じでテンションあがります↑ヽ(゜`∀´゜)ノウヒョ

どこにやって来たのかというと…

 

三重県名張(なばり)。

 %8Ch%82R.jpg %8Ch%82S.jpg

 

途中で発見!みのりんの行く所に顔出し看板あり!!

%8Ch%82T.jpg   

 

表情のバリエーションを増やしていきますよ〜!

%8Ch%82U.jpg 

 

 

車を停めて、このような美しい風景をてくてく歩いていきます。

%8Ch%82V.jpg 

す・る・と… いい香りが。これは 食べ物があるぞ〜!

 

ステキな名前 を発見!!!!

%82%D6%82%B1%82P.jpg %82%D6%82%B1%82Q.jpg

へ・・・ へ へこきまんじゅう ですとぉぉ!?エエェェヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノェェエエ

 

%82%D6%82%B1%82R.jpg %82%D6%82%B1%82S.jpg

 

メニューは沢山ありますが、ベースはサツマイモを使っていることから へこき なわけですね。熱々に焼いてもらいます。

%82%D6%82%B1%82U.jpg %82%D6%82%B1%82V.jpg

お店の方に「ブログに載せさせて下さい!」とお願いしつつ、せっかくなので一緒に写真に写って頂きました♪では頂きます!

 

%82%D6%82%B1%82X%82X.jpg 

 

味は… めちゃくちゃ美味しいスイートポテト!!!サツマイモの甘みがガツン!と来た後の濃厚まったり感。舌ざわりもたまりません!!

%82%D6%82%B1%82W.jpg %82%D6%82%B1%82X.jpg

 

本当に美味しかった〜!

%82%D6%82%B1%82X%82X%82X.jpg 

大満足だプぅぅぅぅ〜〜☆:*・゜(●´∀`●):*・゜

 

 

 

オオサンショウウオ と対面*☆○o。..:*・

%8Ch%82W.jpg %8Ch%82X.jpg

なぜオオサンショウウオかって?? ここは、全国でも珍しい日本サンショウウオセンターというミュージアムがあるのです!!

%82%B3%82%F1%82P.jpg %82%B3%82%F1%82Q.jpg

 

この周辺で生まれたオオサンショウウオをはじめ国内産、海外産あわせて160余が飼育されています。

%82%B3%82%F1%82Q%82Q.jpg 

 

う〜ん・・・

 %82%B3%82%F1%82U.jpg

 

基本的にこういう生き物は苦手なのですが・・・ せっかく来たので一応観察。お!!ウーパールーパー久しぶりに見た!

%82%B3%82%F1%82S.jpg %82%B3%82%F1%82T.jpg

 

決して「可愛い!」とは言えない自分がいます。

 

 

石だと思ったら、

%82%B3%82%F1%82V.jpg %82%B3%82%F1%82W.jpg

いた   。・゜・(ノε`)・゜・。

 

この後は、その オオサンショウウオも生息するという この風景を歩きます!

IMGP6462.jpg 

滝めぐりです♪♪

 

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜本日のらぶらじ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・

cd1.jpg 

クリソツ祭り開催!いや〜 リスナーの皆さん、沢山の投稿ありがとうございました!初メールの方もたくさんいてビックリしました♪着実にらぶらじリスナーさんが増えていることを実感した火曜日でした!そして、皆さんからの当日の投稿にもしっかり対応してくれたらぶらじスタッフにも感謝!今日かけた全てのCDです!

コメント (15)

三重まで来たんですね。それにしても本当に森の中に川っていう風景は綺麗だし、マイナスイオンたっぷりですよね。「へこきまんじゅう」なんて面白いネーミングですね。サンショウウオも癒し系なのかな?

みのりんこんばんは
やっぱり顔出し看板といえば、もちろんみのりんを置いて右に出る者はいません。そしておもしろいおまんじゅうですね、とってもユニークなネーミングなこと。実に美味しそうに食べますね、グルメリポーターもこなせるくらいに食べたくなってしまいます!

うわ〜うれしい!久しぶりに見ました。体の割りに手足が短くて、ボーっとした表情がまたかわいい、ウーピールーパーゴールドバーグ。
でも、へこきスイーツって・・・。へこきスイーツ食べながら、スゥイート・メモリーズは聴けません。この間は餃子の匂いで車内充満でしたけど、今度はおならの匂いに包まれたんじゃ・・・。
ま、みのりんさんのはジャスミンの香りだからいいのかな?!

のっけから‘顔出し看板’→‘へこきまんじゅう’って、ちょっと飛ばし過ぎぃ〜(笑)
へこきまんじゅう、見た目以上にボリュームが有りそうで美味しそうですなぁ〜。
それぞれの味のネーミングもオモシロ…、ん、何で‘抹茶’だけ普通?
飽きた? ネタ切れ? 面倒くさくなっちゃった?
おかげでオチがついて逆にオモロですな。
でも今回1番面白かったのは『プぅぅぅぅ〜〜』のスナップですな(笑)

サンショウウオのミュージアムがあるんですなぁ〜。
確かに愛嬌のある顔はしてるんですけど… 両性類のみの館なんですよねぇ?
まあ、貴重な天然記念物が観られますもんね、アハハハハ(汗)

これは気持ちよさそうな場所ですね!
いい香りに誘われたら「へこきまんじゅう」、面白い!
しっかり屁こきポーズも取ってるし・・

おっ、今回の顔出し看板は伊賀忍者ですね♪
涙目になっているように見えますが、煙玉の煙でも浴びてしまったんでしょうか?(笑)
いろいろな表情のバリエーションが見られるのがとっても楽しみです!

名張ですか〜。
三重県というと、名古屋と結び付きが強いようにも思えますが、名張あたりまで来ると関西との結び付きが強くなる、ちょっと不思議なところですね。(実際、三重県は関西地方に分類されていますしね)
平井堅さんの出身地でもありますね。

「へこきまんじゅう」・・・というのを見て、♪へ〜こきましたね あなた〜♪という曲を思い出しました。(笑・どなたの歌だったか・・・みのりんはこの歌、知ってますか??)
火曜日(27日)のらぶらじ、腹を抱えて笑ってしまいました。
まさか冒頭で自分の投稿が例題として使われるとは!!びっくらこきました!!
あのとき自分は出社のため車の中。リアルタイムでは岡本真夜さんの曲までしか聞けなかったので、そのあとの内容が気になって気になって・・・。それでも先述のまさかの展開に、俄然自分のテンションはアップ、この日は楽しく仕事に取り掛かれました。
そして、深夜帰宅後、録音を聞いてみると・・・・爆笑に次ぐ爆笑!!!おかげで眠れなくなってしまいました。
またみなさんがいろんなところから探してこられて・・・。次の機会があれば楽しみです。
そして、是非、土曜日の“らぶらじインフォメーション”では今回の放送を。(氷菓子さんの“浜松祭”と“一休さん”もおもしろかったです。)

美景を観賞しながら、てくてくと?(抜き足差し足&)
忍び足で向かわれたのでしょうか…。
へこきまんじゅうを召し上がった、へこき(みのり)姫??
恥を忍びつつ、こっそりと、というより大らかに…。
顔出し看板も忍者に変身したみのりん。
今後のバリエーション、楽しみに致します…。
〝へコキマン?〈ジュウ〉〟なんて……ある??
サンショウウオ…。さすが、生きた化石。石に化けていましたね……!?

へ、へこきまんじゅう!?(キョトンとしながら)おいどん、初めて聞いたし初めて見た。サツマイモ使ってる、イモ繋がりって事でへこきまんじゅう!!そういう事なんですねぇ〜。(ムツゴロウさんde語尾上げ)しっかし、面白くてインパクトある名前考えたよね、こんな名前があったら間違いなくみんな喰いつくもん!!そしてまんじゅうにも喰いつく・・・そっかぁ、(手をポン)その手があったかぁ。いくら美味しくてもお客さんが来なきゃお話しにならないもんね。そこでインパクトある名前、い〜ね!!その名前、イ〜〜ネッ!!(若干甲高い声で)みのりんもお店の人の策にハマッたね。(ニヤリ)スイ〜トポテトみたいなんじゃ美味しいんだろ〜な、あっみのりんおいどんの分は!?みんなの分は!?(目をキラッキラ輝かせながら)えっ!?全部食べちゃったからないって!?そうッスかぁ・・・(残念そうな顔で)

クリソツは面白かったですねぇ^^ スタッフさんがテンテコマイしている姿が目に浮かびましてつくづくお疲れ様でした。。

ふと思ったのですがSBSにはどれくらいのCDやレコードがあるのでしょうか?ネタトコを投稿する時『この曲はさすがに古いしマイナーだからダメだよなぁ』なんて話に夫婦でなったりします。


他局のアニメまで対応してしまうのですから相当あるんでしょうね・・・?

名張、なつかしいです。
奈良県に住んでいた中学3年生のとき、合宿で行ってきて、その時にオオサンショウウオをみた記憶がよみがえりました。当時、テレビでPL清原選手が甲子園でホームランを打ったのをみんなで見ていた時代なので、25年くらい前ですね・・・。

名張といえば、歌手の平井堅さんのふるさとだったような・・・

●吉田のたかさん
 明日は、森の中のマイナスイオンた〜っぷりの風景をお届け
します!サンショウウオは私にとっては癒しではありませんでした^^;

●達也さん
 本気で美味しかったです♪♪♪濃厚なスイートポテトのよう
でしたよ!機会があったらぜひ!

●けんじさん
 そうですよ!ジャスミン、もしくは カモミールですから♪
オホホホホ・・・・♪

●あかつき色のあめ玉さん
 さすが!記事では触れていませんが、ひそかに写真だけ
載せたメニュー名。しっかり突っ込んでくれましたね♪
そうなんですよ!抹茶だけ普通なの!

●パンパカ君
 多分、涙目になっているのは・・・ この周辺、日陰で
しかも夕方4時くらいでものすごく寒かったんですよ!!!
そして… 車の中で爆睡した直後の寝起きだからでしょうか

●特命捜査線さん
 一番、紹介しやすく納得できる例題だったので冒頭で出させて
頂きました♪
その歌は… 嘉門さんですか!?… 誰も聞いていないと思って〜♪
スゴイにおいですあなたぁ〜 ですよね??確か。
氷菓子さんの激ねりはバカウケでした!!!!

●花の妖精さん
 顔出し看板は今までもかなりやってきています!!
今まではあまり意識しなかったのですが、気にしてみると
かなりの観光地に顔出し看板があることに驚きです


●Bハナさん
 ステキなネーミングですよね!!!心がトキメキましたよぉ!
ジャスミンの香りがお尻から出たかどうかは別として、本当に
食べてよかったなぁって思いましたよ〜♪

●氷菓子さん
 どうでしょう???来週らぶらじスタッフに会ったら聞いてみます!
激ねりはウケました!!ごちそうさまでした。


●けんちゃんさん
 平井堅さんの出身地とは知りませんでした〜〜。三重は
密かにいい場所がたくさんありますね!

へこき姫と、失言と取れる表現で書き込み致しまして、恐れ入ります……。

名張って、なかなか通なセレクトですね!
今回の目的はどこなんでしょう???
全国いろんなところを旅しているみのりんは、
どんどん通な場所をチョイスするようになるんでしょうね!?
旅日記楽しみにしてますよ〜♪

こんばんは
 三重ですか。で、県境またぎは・・・・。
 あれれ・・・。無いの?残念・・。(T0T)/
 レンタ派の、みのりん。今回も、レンタされたのかな。

 忍者な、みのりん。表情が、めちゃ、可愛いでは、ありませんか。
 顔だし。益々、楽しみになってきました。

 へこき・・・。凄いネーミングですね〜。一度見たら忘れられま
 せんね。強力です。
 な。なるほど・・・。サツマイモが、原料なんですね。
 やぁ〜。凄いネーミングです。

 おおお。言葉と写真。お見事。
 こんな、写真も載せてしまう、みのりん。
 みのらー。は、どこまでも、付いていきます。
 (最後の1人となっても、お供させてください。)

 日本サンショウウオセンター。初めて知りました。
 貴重なところのようですね。興味ありあり。
 滅多に観れませんからね。
 飼育以外にも、自然なものも。見る事ができるとは。
 機会があったら、行ってみたいです。

 らぶらじ。聴きました。いろいろありましたね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >週末プチ旅行② へこきまんじゅう♪

みのりのちからこぶにようこそ!

SBS入社13年目小沼みのりです❤︎ 清水生まれ清水育ち、大好きな静岡県の皆さんに向けて、毎日❤︎しずおか愛❤︎発信中!
静岡の情報は全市町を取材したわたしにお任せ下さい!

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント