トップページ >秘境駅がアツい!!!

秘境駅がアツい!!!

先日のイブニングeyeでは、「今、秘境駅がアツい!」と題してお伝えしました。全国的に秘境が人気のようですね〜。静岡県の秘境路線と言えば…

sl1.jpg 

大井川鐵道!!

明日の ラブいぜ!しずおか では大井川鐵道の雑学をお届けします!

と、その前に…

 

 

sl2.jpg 

顔出し看板 ならぬ「体出し壁」(!?)を発見。こういう事でしょうか??

 

ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!

 

 

sl3.jpg 

 

sl4.jpg 

ロケの前にこんな事して遊んでいました(*´□`q)★。+

 

 

ふふふ・・・ なかなかのフィット感♪

sl5.jpg

 

大井川鐵道 広報担当の方と!

sl7.jpg 

それにしてもラブいぜ!のロケは天気に恵まれているんですよね〜。水曜日はほとんど雨が降らない&降ったとしても室内ロケだったりして、天気で困ったことはほとんどありません。舘山寺のロケなんて、浜松のインター降りるまで土砂降りだったのに、パルパルに着いて車を降りようとした瞬間晴れました!しかもロケが終わってから雨が再び降り始めたというミラクルを繰り返している みのりん&シリスギ仙人コンビなのです!!

 

sl8.jpg sl9.jpg

撮影は順調に進んでいきます♪右の写真は一体!?トンネル?でも山はないし・・ 短い なんちゃってトンネルみたいな物は一体何のためにあるのでしょうか!?

 

そしてSLも登場〜♪♪テンションあがりますね!!

sl6.jpg 

 

私の指先についているのはマイクの風よけ、風防です。ロケ中、ふとピンマイクを見るとついているはずの風防がない!!スタッフで捜索しましたが、私のバッグの中に入っていました、申し訳ありませんでした(涙)

h1.jpg 

改めて ホント、気をつけよう(反省)。

 

 

本日最後のショットは 広報の方が仙人になっちゃったぁぁぁぁ(ノ*´_●`)人(*`・∀・´*)人(´●_`*)ノぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!

h2.jpg 

大鐵仙人

 

大井川鐵道HPにも取材風景を掲載して頂きました♪ ↓↓  

http://www.oigawa-railway.co.jp/20100423eveningeye.html

 

では、明日のイブニングeye

夕方4:45〜  絶対見て下さいね!

キャッチアイ(特集)は「親の」婚活事情、そして重長アナのココ行こう中継!はお茶摘みの話題♪美味しい物も登場するようです!!

メッセージもお待ちしています*☆○o。..:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。o○☆*

 

 

 

(ノ●´∀)ノみのりのお仕事日記★久々に更新しました!ヽ(∀`ヽ●)

http://minori.hamazo.tv/

コメント (13)

ロケ日はいい天気で良かったですね。
明日も雨みたいですが、
頭痛は治りましたか?

ミノリンこんばんは
明日のラブいぜ!もちろん観ますよ!そうロケの日いい天気なのは気付いてました。雨の日が多いのにその瞬間に晴れ間になることもなんてすご過ぎじゃないですか。それと体も出すのは初めて見ました。絵もなんにもなくてただの壁なんですね。やっぱりロケはテンションが上がって楽しいよ!

お疲れさまです。
みのりんは晴れ女なんですかね?
それとも日頃の行いが良いからかな???

秘境ブームなんですね。
僕もたまに現実逃避しに海とか山とか、
自然の多いところへ車を走らせることあるけどね。

そんな理由なので、僕の場合はブームとは関係ないですが。
みのりんは秘境派ですか、それとも都会派ですか?

《体出し壁》なんですか。その壁で遊んで、
その場を退きさがって、抜けて帰っちゃうんでしょうかねぇ。
退出する壁…って…?

一方、マイクは男で、風よけの風貌、風采は一種類だと……
紛らわしいものなので、みのりんのバッグに紛れ込んじゃったんだ…!

ところで、広報の方、ほかの999人は何処にいらっしゃるの??
後方にも…あっ、シリスギ仙人でした。
人差し指も1(人)を示してますもんね……。

へぇ、明日のラブいぜ!しずおかは大井川鉄道の事についてやるんだ!?秘境(チラ)・・・秘境って人気があるとは思わなかったし・・・(チラ)どんな雑学をミノリン、仙人が披露してくれるのか(チラ)・・・楽しみ・・・ハイ、そこの二人っ!!(めっさ正確にチョ〜クを投げながら)顔ハメしてないでちゃんと取材・・・顔ハメじゃないじゃ〜ん!!体ハメじゃ〜ん!!(真夜中に独りツッコミしながら)この体ハメは正にみのりんが来るのをずっとを待ってた!!って感じだよね。そして、仙人はちっさい方、みのりんはおっきい方って、ちゃんと姫は心得ておりますな。(刀に手を添えてお辞儀しながら)しっかし、SLって山岳の風景にめっちゃハマるよねぇ。鉄道ファンじゃなくてもグッとくるもん!!日本の古き良き時代の一つだよね、SLって。明日のラブいぜ!しずおかはどんな雑学があるのか楽しみ!!(ニッコリ)

大井川鐡道、乗った、乗った〜。
何年か前に‘冬のスマタ’へ旅行に行った時に乗りましたよ〜。
千頭より先、確か‘アプトライン’でしたっけ?
あそこは正に秘境路線でしたなぁ〜。
湖上駅なんて何のタメにあるのか、さっぱりわかりませ〜ん。
そうそう、道中、車掌さんが大井川鐡道のうんちくを冗談まじりにいろいろ解説してくれたりして…
最後にはトランプまで持ち出して娘にマジックを披露してくれたんですよ〜。
ローカル線ならではのスゴ〜く温かいアットホームな時間を過ごさせていただきました〜♪
でも帰りに乗ったSLは逆に連結されていてちょっと悲しかったなぁ〜(あれはあれで珍しいけど…)

んっ、‘体出し壁’…!?
みのりん、『なかなかのフィット感』って、無理矢理はめ込んだでしょ。
だって、‘ヒビ’入っちゃってるじゃん!(笑)

『体出し』は新しい!!!思わず声を出して爆笑してしまいました・・・
みのりんの顔出し、最近見てないなぁ。
最後にやったのは、門司でしたっけ?久々に期待してます!
らぶいぜ楽しみにしてますよ!今回も興味津々です♪
先日書店で「秘境駅」の本を見ました!
ほんとうに流行ってるんですね!今回はどんなウンチクなんだろう♪

毎週金曜日は「ラブいぜ!静岡」を録画して、仕事から帰ったら見ています♪ このコーナーは、題材から興味が持てるし、ニュースキャスター小沼みのりさんが取材するってのが私にとって一番の魅力です。とても可愛い♪
月〜木のイブニングアイのニュースされてますが、金曜もみのりんにやってほしい!!

私も秘境が大好きです。(あまり行ったことがありませんが。)
古い看板や建物を探すのも乙なもんで。
蒸気機関車も乗った事がないので乗ってみたい!
 
今回の看板は体出し壁とな!?これは面白い穴場を見つけましたね。
仙人はカメラ目線で、みのりんはお馴染みの目線逸らしですね!みのりんのこの表情が気に入ってます。(笑)
う〜ん、短足になってしまうのが欠点?

次も晴れ女&晴れ木?パワーで楽しいレポートお願いします!

先週はドライブで塩郷のつり橋をわたってきました。橋を渡っている時に電車が来たから、つり橋の真上でカメラを取り出して撮影。昨日の放送でトンネルのようでトンネルでない、地名駅の看板に「しおごう」の文字が出てきたから、無性に嬉しかったッスよ。

SLはもちろん、アプト式や最大斜度は鉄道ファンのみならず、結構有名なんですよね。日本一、日本唯一だけでなく、桜、新緑、紅葉など四季の風景を肌で感じられるのも魅力なんでしょうね。以前静岡放送の「大井川の四季を駆ける」のDVDを献血ルームに持って行ったら、看護師さんが「ちょっと見せて!」と寄ってきちゃいました。

「SLの見える」川根温泉、屋外プールにいたときにちょうどSLが通りかかって、丁寧に汽笛まで鳴らしてくれて、乗客も入浴客も、お互い手を振りあってました。お約束ですよ。

こんにちは〜。というより、初めまして。
現在、静岡から離れて暮らしているので、小沼さんと野路さんのニュースが懐かしいです。ゴールデンウィークに帰省したときには是非みたいと思います。
さて、先日部屋のDVDを整理していましたら、テレビ夕刊時代の映像が出てきまして、元気発見団?の一環で小沼さんが御前崎の田んぼで中継しているものでしたので、またそれで懐かしくなりました。(あと、重長アナの新人時代のニュースの映像も・・・。)
これからも、「らぶらじの『みのりん』」・「イブニングeyeの『小沼キャスター』」頑張ってください!

●KUさん
 ありがとうございます 最近天気が不安定で慢性的に頭が
痛いです(笑)でも 先週よりはだいぶよいです!


●達也さん
 ね〜 ロケで晴れるって当たり前のようで実はとってもありがたい
ことなんですよね!今週の水曜日は茶娘になる予定だから
晴れてくれないと困るんですよね〜〜

●ユーキさん
 完全に秘境派です!!オラ、都会さキライだぁ〜。
徳島旅行に行ったときは、山が本当に神秘的で最高の
「秘境」を感じました!

●花の妖精さん
 おっと 千人 仙人違いでしたね。そしてうまいこと999で
鉄道とかかってるし〜 さすがです♪


●Bハナさん
 ふふふ… この体ハメ壁はVTRには登場しなかったけどぉ。。
じ・つ・は・・・ ついに 今週の金曜日顔出しみのりんが
VTRに登場しちゃうよんっ!(言い残して土管に消えるマリオみのりん)
↑今までマリオやってたってバレバレだね^^ 5面までいった!

●あかつき色のあめ玉さん 
 あ。。。あれ!触れなかったのにヒビのこと気づいちゃった??
さすがあめ玉さんだなぁ〜。
SLの名物車掌さんがいらっしゃって、本当にたくさんのパフォーマンス
をやってくれますよね^^私も車内の「冬のスマタ」のパンフみて
ププって笑っちゃいました!

●パンパカ君
 いつも顔出しの時は目線をずらしちゃうんです^^なんか
とぼけた感じがいいかなって思って^^

●サイコさん
 大井川の四季を駆けるをお持ちとは!さすがSBS通です♪
ありがとうございます。
その温泉、一度入ってみたいんですよね〜。


●中身は静岡人さん
 初コメありがとうございます!今はどこに行かれてしまったので
しょう??GW帰省の時はぜひ夕方ニュース見てくださいね!いまは
県内ニュースは6:15〜やっています!
御前崎の中継 懐かしいなぁぁ〜 どんぶち染めですね^^
暑くて暑くて汗だくになってした 顔が悲惨な中継ですね・・・。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >秘境駅がアツい!!!

みのりのちからこぶにようこそ!

SBS入社13年目小沼みのりです❤︎ 清水生まれ清水育ち、大好きな静岡県の皆さんに向けて、毎日❤︎しずおか愛❤︎発信中!
静岡の情報は全市町を取材したわたしにお任せ下さい!

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント