トップページ >低気圧なんて大嫌いじゃー!

低気圧なんて大嫌いじゃー!

こんばんは。

明日まで憂鬱なみのりんです

なぜならば

 

低気圧が近づいているから。こんな晴れの日は、病とは無関係!といきたい所なのですが、私の場合、今天気が良くても明日の天気が雨の場合は頭痛が発症してしまうというタチの悪さ。気象予報士のまみちゃんも言っていましたね、明日は大荒れ、降水確率100%。今日まみちゃんに会った瞬間「頭痛い!?」と聞かれました。「ハイ、最強にイタイです・・・」。でも、何とかニュース頑張りました。天気・気温の変化が激しい毎日です。皆さんも体調管理には十分ご注意下さいね。

a1.jpg 

明日皆さんに元気な姿でお会いできるように、今日はマリオは控えて早く寝ます(笑)では、おやすみなさい。

コメント (17)

明日は静岡全域で午後から降水確率100%ですよね。本当に毎日気温差が激しすぎますよね。みのりん、頭痛&体に気をつけてね。

うちの奥さんも低気圧が近づくと
偏頭痛が酷くなるようです。
イブを飲んでいつも頭痛を抑えていますよ。

こんばんは。お疲れ様です!
僕もお天気下り坂の時は肘が痛くなるので、みのりさんの気分が
分かります。なにをやっても痛いんですよね。
そんな時は、ビールを飲んでさっさと寝るです。

 ☆みのりんの頭痛が早く治りますように。☆

くれぐれもご自愛ください。

こんばんは

 貰えるのなら、頭痛もらいます。
 辛いですね〜。
 でも、イブニングeyeでは、全然感じられなかったです。
 流石、プロですね〜。あまり、無理をしないでね。
 写真の、みのりん。つらそう。
 他人には、この痛さ判らないですのものね。

 今夜は、早めに寝て下さい。

あらら、いつものアレですか…
体調が万全じゃない中でのロケ、イブアイ、ブログの更新お疲れ様です。
今春は天気が不安定な日が多いから例年に比べて頭痛の日も多いんじゃないですか?
何もできませんが、とりあえず浜松の地から…
『朝、起きたら頭痛が消えていますように(祈)』

みのりんの頭痛天気予報・・・
便利だけど、辛すぎますね・・・

最近の異常気象については、わからないのでしょうか?
あつかったり、さむかったり・・・
地球が壊れてたしないかしら。

あすもイブアイがんばってくださいね☆

今日もロケごくろうさまです。ちょうど晴の日にロケなのでよかったなと思ってましたが、そうですか、たいへんなんですね。そうですね、マリオさんも動きすぎて、キノコ食べ過ぎて疲れてることでしょう。お大事にしてください。

こんばんわ。
体調不良なようで・・お大事にしてください。
天候の変わり方が激しいので大変かと思います。
知人は、偏頭痛のときに、濃いめのお茶を飲んだり、冷えピタつかったり、そして「ツボ」を押していました。
ご存知かもと思いますが、百会(頭のてっぺん)や足の裏の薬指のツボ、耳のツボがとくにが効くようです。
ほかにも症状によっていろいろあるみたいです。
http://www.tubodesu.com/head01+index.id+5.htm#gb12(参考までに)
http://www.city104kenko.com/tsubo/asitubok/akzutu.htm(こちらは足つぼ)

ストレスやお酒も原因になることがありますのでご注意を。
ではでは・・・お大事にm(__)m

この温度変化は仕事の大敵ですね。辛そう!しっかり休憩してください!

でも、昨日(21日)の気圧はあまり低くありませんでした。
この2日間で気圧が13hPa前後下がりましたが、それでも東京タワーの展望台に登ったときと同じくらいの気圧変化です。
気象性の頭痛のメカニズムはよく解明されていない点があるようなので、良い対処法が見つかるといいですね。

みのりん、今日一日頭痛で辛かったと思うけどよく頑張ったね!!お疲れ様でした!!(温かぁ〜くニッコリ)みのりんの頭痛って気圧の関係でなっちゃうから防ぎ様がないのがほんとタチ悪いよねぇ。おいどんも肩こりからくる頭痛持ちだけど、みのりんに比べたら軽い方かも・・・バファリン飲めばとりあえず治まるしね。でも頭痛って、なった人にしかあの辛さが分からないし、ほんとこの頭何とかしてぇぇ、って感じだよね。(ブル〜な気持ちを引きずりながら)今日はいつもの元気で大食い(大食い!?)なみのりんが観れますように。(菩薩様にお祈りしながら)

みのり〜ん、あの〜『低気圧なんて嫌いじゃー!』って、
置かれている状況と、また、人の感情として致し方ないけど……。
無くすことのできない低気圧に対して、心理的な葛藤になって、
頭痛をより強く感じることにならないか、痛々しくなってしまうなぁ。
赤面恐怖の人が赤くなるまいと、思えば思うほど、
逆に顔が赤くなる感覚に悩まされるように。
それとも、みのりんには《低気圧は嫌い!》と思う方が負担が少なくなるのかな?
低気圧は頭痛を引き起こす、きっかけの可能性はあるようだけど、
メカニズムはハッキリしていないらしいし、気圧の変化ならば、飛行機も影響ありそうだし。
几帳面で、神経質で、でも、当たって砕けろ!の攻撃的な頑張りやさんの
みのりんだから、心理的な葛藤が自律神経の働きに影響を与えて、
頭痛が起きやすく、低気圧に反応し過ぎることは……??
天気予報は聞かず、頭痛とどの程度リンクするか、確認済みでしょうかね!?
子供の頃からの頭痛だったはずだけど、痛みの〝記憶〟があるの…?!

〈これは個人的に読んでいただければよい内容です〉
みのりんは、霊の存在…。別の言い方をすれば、守護霊。ご先祖さん。
どんな風に感じ、捉えているのでしょうか?
世の中に善人悪人と両方いるように、悪霊…そんな存在もいるそうな??
そこで、お祓いや、テレビであるような除霊というものとかもあって…。
これと同じようで違うものに「救霊」という神法がありまして、
霊を追い払うのではなく、霊界法則を説いて霊を説得し、
神様に救っていただくものです。
愛と真心を込めて祝詞をあげ、和歌を詠んで霊界法則を説き、
辛抱強く霊が改心するまで続けて、神様に霊をあの世に導いていただく…。
そういう秘伝があるんですよ。
あの花々を解説していた深見東州さん。本名は半田晴久さん。
本のなかに書かれていましたっけ……?
お師匠さんは主婦なんです(茶道・華道はされてます)。深見東州さんは経営コンサルタント等、マルチに活動されていらっしゃいます。
また救霊をされる、その両先生には、あの『与作』の作者もいらっしゃいますがお弟子です。
勿論、ボランティアで、その他、職種は様々ですが、サラリーマンや、OL、主婦と
皆、普通の方々が(神の)お取次ぎをされて、寄付御玉串は自分の懐にする方は一人もいません。
ただ、ご奉仕をされているんです。私もそこで救霊を受けたことがあります。
17歳の時、私は、膨張し続けるこの宇宙。太陽系惑星、太陽と地球。地球の自転・公転…
それらが、目に見えざる存在なくしては語れないと思っていました。
特に、皇祖天照大御神が中心に存在することには、
まったく、異論ははさまないです。しかし、説明は自ら出来ないけれど、
天照大御神の背後に、もっと大きな、天照大御神に命を下される神が、
また、その背後にはもっと大きな、宇宙より大きな神様が
存在していないと納得出来ない!!どこかにいらっしゃるはずだ〜!!
その神を知る人もいらっしゃるはずだ〜!!という思いが確信する如くあったんです!!
そして、その存在とぴったり一致する神を深見(当時、青山)氏の著書で知ったんです。
とはいえ、霊とか霊界とか疎く、興味を持っていなかったんですよ。
でっか〜〜い神様との結びつきでした。
まあ、みのりんは私と会ったこともなく(会ったら、余計に信憑性を疑うだろうけど)、
信じて下さいとは言えないですが(神様は押しが足りないと仰るな〜でも、そのグループの広告塔?でもないし。宣伝マンでもないし。その意味なら、いとこ達の方が適任なんだけど、全く関わりないんです)、花の本も私が買って贈った物に違いなく、
支部には神書流布のための本があるようですが、利用しませんでした。
まさか、直接こんな風にみのりんに、これでみのりんの頭痛が治せます、と言うより、
一つの先祖供養として一考を……そんな話をするハメ?になるとは……。
これも何かの縁ならば、抵抗なければ如何でしょう。
無理押しはしません。ただし、ネットでヘンな書き込みのウェブサイトは参考にしないで下さい。中傷ですし、その文章に触れない方が個人的にも幸せです。難儀なことに発展し兼ねないケースもありえますから。

寄付御玉串は、
基本救霊(3万円以上ご随意)・真伝救霊(たしか、5万円以上ご随意)・奥伝救霊(たしか、8万円以上ご随意)
私がはじめて受けた時は、真伝の5万円が15万円の頃、なんと、5万円で申し込めた逸話あり…!
寄付御玉串は、そこのグループが設立し、支援する
SIHANOUK HOSPITAL
カンボジア24時間無料救急病院に大半、活かされているようです。

静岡県には3つの支部があるようですが、横浜エリアに属する支部になるようです。もし、行くことがあれば、最寄?の支部は、
《今川焼き義元支部》
静岡県静岡市葵区昭和町10-6富士岡ビル4F
TEL:054-221-8105
FAX:054-221-8107

○静岡駅北口から徒歩5分
駿府博物館とエイブルの間にあるビルですね。
電話で予約です。拉致されることはありません(大笑)
皆、普通の方々です。
霊界に疎いのは、いい意味で過敏で、そんな私が進めるのですから
リスナーの皆さんのおいしい店情報と変わりなく、間違いないと思います。
選択はお任せです。
余計なことでもう送らないで、だったら、次のブログで※印か*印か☆印のいずれかを選び、3つ。プラス情報OKならば8つをブログの下の方に入れておいて下さい。それでキャッチします。恐れ入ります。

ありゃ( ̄□ ̄;)!! みのりん偏頭痛でたんですね。(;_;)この春に雨が多くて、頭痛の種ですね…(^o^; 偏頭痛にはマグネシウムがいいとネットで調べたらでてましたけど… 個人差ありますからね!!!!!!!カルシウムと一緒に入っているマグネシウムのサプリ飲んでみたら如何かな(;^_^A カルシウムは重要だよ(^-^)

天気予報は聞かず……は、番組があり、
岡村真美子さんもいらっしゃるので、ムリな話でした^^;
でも、あまり気にし過ぎない方がいいと思います。
メンタルな要素は思いの外、重みがあります。

なにか騒がしい内容の、コメントと言うより、
インフォメーションになってしまい御免なさい……。
ついでに、記した支部の活動(受付?)時間を書き込んでおきます。
〈平日10時〜15時、20時〜23時、土日祝10〜20時〉
そして、横浜エリアに属する支部は3ヵ所ではなく4ヵ所。
浜松市にある支部は中部エリアに属していて、
そこを含めて静岡県には計5ヵ所となります。
さらに、総本部は伊豆の国市(旧・田方郡大仁)にあります。
「救霊」は料理でいう、灰汁を取り除けるようなことに当たるようです。

軽はずみだったかもしれません。邪魔ならば、
邪魔とはっきり言って下さっても構わないですからね……。

…忘れてました。
みのりんは几帳面、神経質と言い表したけど、
デリケートで感受性に富んでいる…。
その方が、…らしいですね。

●●コメントを下さった皆様へ●●
 温かいコメントたくさんありがとうございました!!!
アドバイスを下さった方も、全て読ませて頂きました、
参考にさせてもらいます♪♪今週も雨マークがついて憂鬱
ですが、元気に頑張ります!

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >低気圧なんて大嫌いじゃー!

みのりのちからこぶにようこそ!

SBS入社13年目小沼みのりです❤︎ 清水生まれ清水育ち、大好きな静岡県の皆さんに向けて、毎日❤︎しずおか愛❤︎発信中!
静岡の情報は全市町を取材したわたしにお任せ下さい!

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント