トップページ >春の一日♪

春の一日♪

この土日は頭が痛くて (いつものアレです^^雨の前は痛くなるだけなのでご心配なく。今降っているこの雨のせいね)ずっとお家にいました。久々に「休日〜♪」という感じの1日を過ごしました♪まず、祖母が作ってくれたご飯♪

%83%5E%83P%83m%83R%82P.jpg

先週ロケでタケノコ堀りをして、近くに住む祖母にもおすそ分け。すると次の日ちらし寿司にして届けてくれました♪お刺身を乗せる前のご飯だけの状態ですが♪ そして、コレに初挑戦!!

 

 

以前テレビ夕刊で「ラテアート」のリポートを見て、ずっと憧れていました。エスプレッソの上に、ミルクの流れを操ってデザインを作る物。やってみたくて、エスプレッソマシーンを買っちゃいました!!

%83G%83X%82P.jpg 

 

まずはマシーンのセッティングや洗浄をしてから、エスプレッソを作ります。

%83G%83X%82Q.jpg %83G%83X%82R%82R.jpg

ラジオやブログで以前もお伝えしましたが、大学4年間は新宿のイタリアンカフェでホールのアルバイトをしていたので、エスプレッソやカプチーノの泡を作るのには自信があります♪エスプレッソまでは無事完成!!

 

次が問題。家庭用のスチームでしっかり泡ができるのか!?恐る恐る・・・

%83G%83X%82R.jpg %83G%83X%82S.jpg

ぶぉ〜って言ってます。コレ、噴出すと熱いんですよね〜。

 

バイト新人時代は何度もヤケドをしたので、慎重にね〜

%83G%83X%82T%81v.jpg %83G%83X%82U.jpg

 

何とか1回目のトライで泡立ちましたが、やはり家庭用ではちょっとキメが粗いです。一応、流し込みますが・・・

%83G%83X%82V.jpg %8E%B8%82Q.jpg

 

う〜ん、微妙。アートできるほどの泡がない!!!

%8E%B8%82P.jpg

でも、とりあえず 目らしき物を ムリヤリ作り

 

 

タイトル:お化け。

%8E%B8%82R.jpg 

∃ヨヨョョ。+゜(ノД`)゜+。ョョヨヨ∃ 失敗はまだまだ続く。

 

 

とりあえず、泡を満足に作れるようになろう。吹きこぼれ注意!!テーブルめっちゃ汚くなった!!

%8E%B8%82U.jpg %8E%B8%82V.jpg

 

 

タイトル:魚

%8E%B8%82T.jpg

うまくいかず、だんだん不機嫌に。

 

 

そんな私を見かねた母が 手作りロールケーキを♪

%83%8D%82P.jpg %83%8D%82Q.jpg

新作ロールケーキ♪生クリームにマスカルポーネチーズを混ぜてあるので、超美味しい!

 

 

すっかりご機嫌が戻り、再び挑戦! エスプレッソを作り〜の〜

%83h%83%8A%82P.jpg 

 

 

竹串で(めっちゃ和じゃん!)

%83h%83%8A%82Q.jpg 

とりあえず 絵を描いてみます。コレが最後だ〜!!!と気合を入れてできた作品が

 

 

タイトル:ふて猫。

%83h%83%8A%82R.jpg 

猫らしきものが浮かびあがってきた!!!!今回はこれが最高の出来ということでおしまい!!!

 

 

そうそう、金曜日のイブeyeで県内のハンバーグ事情を特集しましたよね〜。あのVTRを見ていたら・・・

%82%B3%82%ED%82O.jpg %82%B3%82%ED%82P.jpg

行っちゃいました♪この瞬間がワクワクするんですよね〜♪↓ね??^^わかるでしょ?静岡県民なら!!!

%82%B3%82%ED%82Q.jpg 

 

そ・し・て・・・♪体調ワル子で一日ションボリしていた私を見た父が、Wiiのマリオを買って来てくれましたぁぁ!!!

%83%7D%83%8A%83I%82P.jpg

姉と ず〜っとやっていました♪ハマる!!!久々に家でまったりした春の一日。充電満タンで今週1週間も頑張れそうです!! では、明日も午後1時らぶらじでお会いしましょう!!

 

みのりのお仕事日記♪更新しました

http://minori.hamazo.tv/

コメント (20)

ラテアートって本当に凄いですよね。泡で絵を描くなんて器用じゃなきゃできないですよね。みのりん、最初の作品を見たらどうなるのかと思ったけど、さすがアルバイトしてただけありますね。最後の「ふて猫」上手いですね。やっぱりあの店のハンバーグは最高ですよね。静岡県サイコー。

みのりんこんばんは
休日は家でまったり過ごされたんですね。お母さんの手作りロールケーキめちゃめちゃ美味しそう、見てる分にも絶対上手いのが分かる。エスプレッソは味には影響なさそうですね、そちらも飲んでみたいかも。しかし家族の皆さん優しいですね、ほっこりいたしました。さあ今週も張り切っていきましょう

おお!みのり画伯のふてねこ!
かわいいではないですか!

Wiiのマリオにはうちの子たちも
はまってます。

こんばんは

 みのりん。頭痛は、完治しましたでしょうか。
 でも、久しぶりに、ゆっくり出来て、かえって良かったのでは
 ないのでしょうか。

 たけのこご飯ですか。いいですね。家にも、沢山、たけのこが
 やってきました。ご近所からの、お裾分け等、いっぱいあります。
 美味しいので、パクパクいってしまいます。煮物に、ご飯に、
 味噌汁に・・・。あ〜、お・い・し・い・。

 みのりん。お家では、こんな感じなのですか〜。

 ラテアート。テクニックがいるんですよね〜。
 でも、挑戦する、意欲が大事だとおもいます。
 何事も、チャレンジですよね。
 (自分も、パン作り、クッキー作り、ソバ作り等いろいろ
  挑戦していますよ。昨年は、らぶらじファームで、お米も
  作らせてもらいました。)
 失敗は成功のもと。失敗なんか気にしないで、どんどん、
 チャレンジですよ〜。みのりん。は、やればできるのです。
 おばあちゃま。お母さま。そして、みのりん。ですよ。
 みのりん。は、やらないだけで、やってみると、出来てしまう。
 やれば出来る、お嬢様(*^o-*)なのですよ〜。
 ケチャップ、白玉ではなくて、一品なにか作りましょう。
 ぜ〜んぶ。みのりん。一人で作ったよ料理。
 (私的に、物凄く希望。やっ、懇願。)

 猫さん。いいじゃないですか〜。にっことしていて。

 は、ハンブぁ〜グぅ〜。くぅ〜。あの、音と、匂いが〜。
 美味しそう〜。よ、よだれが・・・。
 この写真だけでも、ご飯一杯はいけそうです。

 みのりん。家。凄くやさしい家族ですね。幸せ感が、物凄く
 伝わってきます。

 PS
  みのりん。「剛気」なんですね〜。
  ここで一句。
  みのりん。の、
   運気は
   1に、剛気。2に、剛気。 
   3.4も、剛気。
   5も剛気。
   (おもいきり、字余り)
   みのりん。の、進む道は、人々が、避けてくれるんですね。
   でも、あの、3回はね〜。しかも、短命だとか。
   美人、薄命なの?
   らぶらじ。笑いが、絶えません〜。
   明日の(火曜日)も、聴きますね〜。

大丈夫ですか??
雨の前になると体調崩したり、関節痛くなったりする人いるよね。
自分はそういうことは無いので、どんな感じなのかよく分からないけど。

泡のキメを気にするあたりはプロっぽいですね。
まぁ、出来栄えはともかく・・・。
題名も付けたもん勝ち、かな。

新作ロールケーキ、美味しそうだね!
コーヒーにもよく合いそうだし☆
市販されていないのが残念です。

ちなみに僕は、学生時代にそこのハンバーグ店でバイトしてました。
肉を返すときは炭火の上に手がいくので、熱くて大変だったなぁ。
あと、炭なので一度火が弱くなっちゃうと、なかなか火力が上がらないので、
その辺の炭火の管理も大変でした。
今では良い思い出ですが。。。

きゃ〜、かわいい^^お化け、お魚、猫ちゃんと上手ですね。
以前、竜馬のラテアート見ましたけど、それも芸術性高いですが、みのりんさんのも癒される感じで、一杯でも癒され得々ですね。お母様もケーキ作りがお上手なので、老後は喫茶「なごみのり」をオープンしてみたら・・・。
 ウチもタケノコいただきましたが、てんぷら、煮物、炊き込みご飯と毎日のようにタケノコを食べてます。今日もお蕎麦の中にタケノコが入ってました。ま、おいしいのでいいんですけどね。

ラテアートは最近よく見ますよね。
みのりんの得意料理はギョーザという情報がありましたが、本業は泡作りだったんですね。

泡で作ったオバケはかわいい!でも、「タイトル:魚」の方がオバケっぽく見えました(笑)ふて猫もいい感じ!
絵描き歌風にして仕上げてみても面白いと思います!

ハンバーグの写真を見たらお腹がグーグーいってきました。
それでは、今週もがんばりましょう!

おはようございます。

最後のふて猫は、ご機嫌復活の様子が伺えますね。
さて、『さわやか』ですが、静岡県の伊豆方面にはないんですよねぇ。多分、東部・伊豆方面の方は画像からは結びつかないのではと。

僕はときどき島田方面に出掛けることがあるので、その時に何度か経験しとります。

粗挽きの肉が歯ごたえがあっておいしいですよね。毎月の創業祭はお得ですよねぇ。

では、では。

この前の土日は地元に
大人しくおられたのですね。

自宅にいるみのりんの初めて見ますが
めっちゃリラックスしてますね(笑)

天気が悪いと頭が痛くなるの分ります。
低気圧が影響しているんでしょうか?
私も痛くなる方なので・・・
頭痛薬(EVE)は常時持ち歩いてますよ。

バリスタみのりん!!オッシャレ〜!!(優しい言葉を投げかけながら)おいどん、スタバにハマッてる時に、元スピ〜ドスケ〜ト選手の清水選手がテレビで業務用のエスプレッソマシ〜ンを披露したんだけど、い〜なぁ欲しいなぁって観てたんだよね。業務用じゃないけど、みのりんも買っちゃったんだ!?てゆ〜か、おいどんより先に買いやがったな、くっそぉ。(いじけて小石を蹴りながら下校)休日にエスプレッソ、ケ〜キを食べながら過ごすって、優雅だよね!!危うくア〜トが上手くいかずに阿修羅になりかけたけど、まあまあ最初って事でね。(明らかにおよび腰で)でもだんだん良くなってきてるし、魚も深海魚(深海魚!?)に見えるし、ふて猫もみのりんサインのMの所に書かれてる猫に似ててカワイク出来てるし上達してるじゃん!!ガンバレ〜!!(オ〜エス、オ〜エス)みのりんカフェはいつOPENするのかな!?あっSAWSAW、おいどんもイブeye観てたらハンバ〜グ食べたくなった。5時台で放送されたら間違いなくそそられるよね〜。しっかし、さわやかって静岡県にしかないとは思わなかったよぉ。そしてみのりんの写真見たら余計食べたくなった!!(人差し指をくわえながら)ちなみにスタバもさわやかも富士止まりで沼津、三島近辺には全くないんだけどね・・・ちくしょ〜!!(地団駄を踏みながらランナウェイ)

エスプレッソマシンおしゃれですね〜♪
ふて猫めっちゃかわいいです^^
アクティブみのりんの敵は雨ですか!
無敵だと思っていましたが、やはり弱みもあるんですね・・・

みのりん画伯のアートすごいですね。ちゃんとふて猫に見えますよ♪
それに、かわいい娘の為に「マリオ」買ってきてくれるお父様と新作ロールケーキを作ってくれるお母様なんてみのりんが羨ましいです。

頭痛のほうは大丈夫ですか?
無理せず頑張って下さいね。

……ちらし寿司に加えて、お母上の手作りのロールケーキ。
さらに、お父上のWiiのマリオと、気遣いが感じられますね。
ご両親を始め、身辺で〈持ち方など、誰も知らない…〉
頭痛持ちのみのりんを、頭痛(=心配)して見守られてきたんでしょうか。
そこには、今日まで愛情があふれる程にいっぱいだったことでしょう。
種が割れてる!?みのりんの頭痛も遣(や)らずの雨も通り過ぎてゆくだけ……。
そうか、みのりんのたおやかなお身体は天気図を映す役目があったのか?!
【みのりんの〝天気図体〟】→〈Weather Body?〉…けなしていませんよ。
賞賛の嵐!です。…嵐がイヤなら、賞賛の白日??
無垢な心は、お召しの服装?に刻々、反映して渦のように……
柄が変化して、流動するだけで、固定している実態がないという訳なんですね。
……その合間に“ラテアート”されて、ふて猫も、笑猫〈ショウビョウ?
→まさか、オチは又、コレかいって!?〉で、泡と消え失せた、と。
……後は、食事して、姉妹仲良く楽しんで、端っこでリスも遊んで…^^;

さすが行動派のみのりん!
ラテアートがやりたくてエスプレッソマシーンを買ってしまうなんて〜!!
でも、ラテアートって難しいんですよねぇ〜。
ボクも某ファミレスのドリンクバーで何度か挑戦したけど結果は…
お腹がタポタポになりました〜(泣)
絵心はみのりんに負けてはいないつもりだったけど完敗(乾杯?)ですなぁ…
次回作も楽しみにしてますよ〜。
あっ、その前に…
どうかどうか、みのりんが飽きる事無く‘エスプレッソマシーン’が末永く活躍しますよ〜に(笑)

ほほぅ〜、みのりんは‘オニオン派’ですか?
ボクも1人の時はオニオン派で〜す♪
でも家族で行った時には嫁と半分こしてオニオン&デミ派に変身〜♪♪
どっちも美味しいからねぇ〜♪♪♪

たけのこご飯&ロールケーキ&マリオかぁ〜。
小沼家の皆様方、優しいですなぁ〜。
みのりんは素敵な環境でスクスクとお育ちになられたんですなぁ〜(えっ、今もスクスクと…?)

たけのこごはん、カフェ、ハンバーグと盛りだくさんなのに、最後の1行だけでマリオに食いつくゲーマーのオレです。マリオだけで1時間は喋れますよ。

Wiiマリオにハマって元気になったみのりん姉妹に刺激を受けて、オレも押入れの初代ファミコンを引っ張り出して、元祖スーパーマリオをプレイ。ワープ使って9分ほどでクリア、昔鍛えた腕は、まだまださび付いてないですよ(ただし8-1で1機死んだ)。スーパーマリオは1〜3まで相当ハマりましたよ。初めて8-4まで行って、最後のクッパの前のハンマーブロスでやられて、兄にえらい怒られたのも懐かしい思い出。スーマリ3を真似て、ノートにコースをデザインしたこともありますよ。結局6-8ぐらいで挫折。
クラスのメンバーにマリオのキャラの配役をつけた友人がいて、オレは「執念深いからUターンキラー」だって。

とあるマラソン大会でチームメイトがスーパーマリオにコスプレしたら、子供だけじゃなくて、大人たちや若い女の子達からも写真責め。コスプレランナーは普通子供たちの人気者なんだけど、マリオの偉大さを改めて実感。
オレもルイージになって、マリオブラザーズやろうなんて、本気で考えましたよ。みのりんはやっぱりピーチ姫?
ハンマーブロスにコスプレしてハンマー投げ、一度やってみたいね(笑)

小沼アナのブログは、いつ見ても写真&自己ツッコミ満載で実況中継見ているみたいで楽しいです。また、ファンの皆様のコメントも凝っていて面白いですね!! 全部呼んでいます。
私も、イブニングアイの小沼さんとラジオのみのりんが一致しなかった一人です。SBSには小沼というアナウンサーが二人いるの? なんて思っていました・・・。
小沼さん、芸達者ですね!ただのアナウンサーじゃありません!

写真は当然、見て確認しているのに、
ちらし寿司の散らし〈=散らすこと〉、
散らす〈=散るようにする〉、
散る〈=(痛みが)広がって消える〉に意識が向かいすぎて、
筍を使った炊き込み御飯を書き残しちゃいました……。
付け足して読んでね。
〈いつものアレ〜?!です。^^;コメントを書き込んで
投稿したあとだけに、なのでドキドキの心拍あり。
(無視?愉楽?)生まれもっている?質(たち)のせいですね〉
ずっと、こんな調子できました……

●吉田のたかさん
 ふて猫はうまくはないですよ(笑)愛嬌はありますよね^^

●達也さん
 そうそう、エスプレッソは完璧ですよ^^パックをセットして
抽出するだけですからね〜 家族に支えられて毎日頑張っています^^

●だがやんさん
 みのりん画伯久々の登場です♪ ラジオパークのミノモンテの
ポスター&カルタの絵以来です!
マリオ昨日もやっちゃった〜^^;

●みのり夫さん
 エスプレッソマシーンは完全に勢いで買いました!アウトレット
で1万円で売っていたので、「この値段なら!」と思い つい・・
ムダにしないようにしっかり使いたいと思います

●ユーキさん
 へ〜!!!バイトされていたんですね!!!目の前で切って
じゅーってやってもらう瞬間が今でも嬉しいです♪♪
研修も大変って聞いたことがあります♪

●けんじさん
 なごみのり♪いいですね〜。私はラテのお絵かき担当だけで。
お蕎麦の中にタケノコ!?でもタケノコは何でもあいますよね!

●パンパカ君さん
 泡作り「作るところまで」は得意です♪♪バイトの中でもドリンク
作りは私が一番早かったように思います。でも それだけ・・・(チーン)

●hi_banaさん
 東部方面にはないんですね〜 そっかそっか。どんどん
展開すればいいのに〜。そうそう!私が行ったときも創業祭価格
だったので ビックリする安さでした

●三河の大野さん
 これでもよそいき版のリラックス具合ですよ^^ブログを
意識してね〜 いつもはもっとパジャマ風でやばいです。

●Bハナさん
 そうそう、そうなのよ〜^^私のサインはフテた猫ちゃんを
デザインしたものです♪なぜかと言うとね〜。。。
お仕事のときのキメ顔意外は(特にスッピン) まん丸のふてた
猫みたいな顔してるって家族に言われたことから 素の私 という
意味で^^

●浜松のドラミちゃん
 最近は天気が変わりやすいので・・・ こういう時はず〜っと
頭が痛いような 重いような・・・ そんな感じが続きます(涙)


●花の妖精さん
 本当に家族に支えられて毎日楽しく過ごしています。特に
このブログの記事の日はそう思いましたね。普段は忙しすぎて
会社⇔家の往復の繰り返しですがゆっくりお家にいると やっぱり
家族はいいな〜って実感します

●あかつき色のあめ玉さん
 エスプレッソマシーン もうすでに 引退の予感!?
早すぎだろ〜!?!?!?!?!
私は絶対オニオン派ーーー!! でもたまにはデミも食べてみよう
かな〜♪♪


●サイコさん
 わ〜 かなりのマリオ通^^ 近くに住むいとこが男の子だった
ため、私も女の子にしてはかなりのゲーム通だと思います。
私はピーチ姫とはほどとおいので・・ やっぱキャラ&見た目的に
クッパ以外の何者でもないと思います

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >春の一日♪

みのりのちからこぶにようこそ!

清水生まれ清水育ち!SBS入社16年目小沼みのりです❤静岡県の情報は、全市町を取材した私にお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント