トップページ >今年の目標!!

今年の目標!!

今年の目標は ダイビング復活!!

 %83p%83%89%83I%83g%83b%83v.jpg

最近 シミ・ソバカスが気になって去年は一度も潜らなかったのです(。´Д⊂)でも、海が私を呼んでいるような気がしてきましたぁ〜。

 

 

今回の記事は、数年前にパラオに行った時の写真です、イルカとも対面!!遠近法でCHU♪(´ε`*)

 %82%A2%82%E9%82%A9%82P.jpg %82%A2%82%E9%82%A9%82Q.jpg

イルカと一緒に泳ぎました!!

%82%A2%82%E9%82%A9%82R.jpg 

%82%A2%82%E9%82%A9%82S.jpg %82%A2%82%E9%82%A9%82T.jpg

イルカと一緒にいると、すごく心が穏やかになりました、不思議です♪

 

 

でも、私の最大の悩みが………

%82%A2%82%E9%82%A9%82U.jpg 

船酔い・゜・(PД`q。)・゜・ 何十分も船に乗り沖に出て潜るボートダイビングは、船の上で毎回泣きそうになります。もうダメ!という時は、水面にプカプカ浮いていると少し良くなります。船酔い・車酔いは大敵です。

 

でも潜ってみれば、こんな可愛いお魚や

%8F%97%82P.jpg %8F%97%82Q.jpg

%82%A2%82%E9%82%A9%82V.jpg %82%A2%82%E9%82%A9%82W.jpg

こんな綺麗な世界に出会えます。水中で使えるデジタルカメラの装置も買ったので、たくさん写真を撮りますよ〜!!

%82%A2%82%E9%82%A9%82X.jpg 

 

何と、ウミガメがこんなに近くに!!

%8F%97%82S.jpg 

%8F%97%82T.jpg %8F%97%82R.jpg

%8F%97%82U.jpg 

 

 

 

ダイビングもいいですが、シュノーケリングも身軽で最高!!

%83V%83%85%83m%82P.jpg 

%83V%83%85%83m%82Q.jpg %83V%83%85%83m%82Q%82%CC%82Q.jpg

%83V%83%85%83m%82R.jpg %83V%83%85%83m%82S.jpg

%83V%83%85%83m%82V.jpg %83V%83%85%83m%82T.jpg

%83V%83%85%83m%82U.jpg %83V%83%85%83m%82W.jpg

%83V%83%85%83m%82X.jpg 

可愛い魚をたくさん見たら・・・・

%8B%9B%82P.jpg %8B%9B%82Q.jpg

 

その日の夜は魚を食べました!!!

%8B%9B%82R.jpg 

ん〜… まずくはないけど。

%8B%9B%82S.jpg %8B%9B%82T.jpg

 

閉所恐怖症なのに、ケーブダイビング(洞窟で潜る)に挑戦しました!

%8CA%82P.jpg 

洞窟潜水は注意点がたくさんあります。光が届かない暗闇、とにかく水中は真っ暗なのでライトは必需品。何があっても緊急浮上できず、出口まで泳がなければいけないので、残圧を十分にしておかなければ命に関わる危険があります。私はインストラクターと一緒に潜ってもらったのおかげで無事に帰ってくることができましたが、ケイブダイビングを極めることは本当に大変なことのようです。

%8CA%82R.jpg %8CA%82Q.jpg

%93%B4%8CA%82S.jpg 

%93%B4%8CA%82T.jpg 

%93%B4%8CA%82U.jpg %93%B4%8CA%82V.jpg

↑時々 こういう空気のたまったドーム状の所で休憩。呼吸できるって素晴らしい♪

 

光が見えてくると安心します!!帰ってきたぁぁ〜♪

%93%B4%8CA%82W.jpg 

もう 多分やらないと思う。超怖かったです(涙)

 

 

パラオって、こんなにイイ所なんです。

%83J%83%84%82R.jpg 

%83J%83%84%82S.jpg %83J%83%84%82T.jpg

最終日はカヤックを楽しみました。飛行機に乗る前はダイビングしちゃダメだから♪

%83J%83%84%82P.jpg 

ジェリーフィッシュレイク(クラゲの湖)にも行きました。ここには無数のタコクラゲが生息していて、パラオを象徴する代名詞的な存在でもあります。ここにいるクラゲは毒性が極めて低いので安心してクラゲとたわむれることができるのです!!

%83N%83%89%83Q%82O.jpg 

%83O%83%89%83Q%82Q.jpg %83N%83%89%83Q%82R.jpg

 

↑私の一番のお気に入り写真は右の「空に浮くクラゲ♪」水中から水面に向かってシャッターを切ったもの。空を飛んでるみたいでしょ??

 

 

パラオの写真まだまだいっぱいあるんですよぉ〜。皆さんの反応が良ければ、また来週載せようかな♪真っ白い乳白色の湖で真っ白泥パックをしたり、ゼロ戦を見に行ったり、まだまだい〜っぱい思い出があります♪

%95%97%8Ci%82P.jpg 

%95%97%8Ci%82Q.jpg 

パラオ最高( ゜∀゜)人(゜∀゜ ) o

 

 

○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。本日のイブeye.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。

岡ちゃんと♪150年前のパンを食べてもらいました^^

DSCF0468.jpg 

今日もご覧下さった皆さん、ありがとうございました!!金曜日、番組宛にメッセージ送って下さいね♪

DSCF0470.jpg midori.jpg

 

 

★★あかつき色のあめ玉さんの質問にお答え★★

 >今さらなんですけどネイルについて知識が全く無いんですけどぉ…6500円て安いんですか?どれっくらいもつモノなんですか?デザインはネイリストさんにお任せなんですか?先生、教えてぇぇぇ〜(笑)

ne11.jpg 

私は普通のマニキュアではなく、ジェルネイル。紫外線ライトを当ててジェルを固めていく手法で、透明感と光沢がずっと続くことが特徴です。私は自爪なので、伸びてきたらやり直しています。大体3週間位持ちます。スワロをこれだけキラキラ施してもらって6500円は安いと思います。3Dアートやラメラインなどを入れて派手にしていくと余裕で1万円越えますよ〜。

%83l%83C%82P.jpg %83l%83C%82Q.jpg

 

%82%CB%82P.jpg %82%CB%82R.jpg %82%CB%82S.jpg

ネイルサロンにサンプルの写真が置いてるので、それを見ながらイメージを伝え、ベースの色が決まったら「キラキラにしたい」「上品にしたい」などイメージを伝えながら、デコをどのように施していくのか決めます。決める時間が一番楽しいのですよ〜♪♪今のネイル(一番上の写真、白ベースにピンクのスワロ)はかなり気に入っています!!

 

 

みのりのお仕事日記♪

http://minori.hamazo.tv/

コメント (20)

パラオの海はすっごく綺麗ですね。ケーブダイビング、僕も高所恐怖症&閉所恐怖症なので絶対に怖くて出来ません。どっちかというとネガティブ思考なので、もしも〜なったらどうしようとか考えてしまいます。ここで質問でなんですが飛行機に乗る前はなぜダイビングをしちゃいけないんですか?

ダイビング素敵ですねー!!
ウミガメとかお魚さんって、近づいていってもあんまり逃げないんですね。

そんな景色を見た後で、お刺身は食べずらいよね。
確かに美味しそうだけど・・・。

個人的には写真もっと見たいので、どんどん載せちゃってください♪

みのりんダイビング、楽しそうだなぁ。

僕は一度もやった事ありません。

海に潜りてぇぇぇ!!

若い頃に出会ってればハマったかも知れないんですけどねぇ。

もっとダイビングの楽しさ教えてね。

その気になるかも!!

大敵な船酔いと閉所恐怖を物ともしないで、沖にでるとは偉いものだなぁ。
パラオの美観に誘(いざな)われたのでしょうか。

なぜか、愛嬌満点のイルカが哺乳動物の中でいちばん好きです。

インストラクターさんは皆さん真っ黒ですものね、シミ、ソバカスが気になりますよね。
青いマスクのダイバーさんはみのりんさんですか?

みのりんのフォト魂は水中でも健在ですね。見つけにくく、動き回るので撮りにくい「ニシキテグリ」が、ばっちり撮れていますね!「空飛ぶクラゲ」の写真も楽しいです! 私は、ダイビング中の写真は、よく使うショップのブログに載せてもらい、多くの人に水中の楽しさが伝わるように頑張って撮っています。写真の楽しさはみのりんのブログから学ぶことも多いですよ♪

船酔いはしない方ですが、酔うとキツイですね。前日の寝不足、飲み過ぎはNGです。船に乗る前に酔い止めを飲んでおく方が安心です。日除け対策をして、屋根のない風通しのいい所で、遠くの島や水平線や雲などを見ていれば酔いにくいです。あとは、定期的に(週2〜3日以上)運動している時の方が酔いにくいと思います。ダイビングを楽しむための基礎体力作りは、年齢を重ねるほど、重要になってきます(我ながら痛感)。

パラオにはダイビングを始めた翌年の10年前と8年前の2回行きました。シャンデリアケーブには2回とも行きましたが、2回目の方が楽しめました。その間、ナイトダイビング(昼には見られない生物の行動が楽しめます)やディープでの地形(アーチ、穴、水路など)ダイビングも経験し、中性浮力の感覚、暗さや閉所への慣れによる安心感で楽しむ余裕ができたのだと思います。シャンデリアケーブは、内湾で穏やかだし、深度もそれほどないので、自称「地形派ダイバー」のみのりん、いろいろな海を経験することで、余裕で楽しめるようになりますよ! らぶらじのてっちゃんもダイバーだし、ダイビング復活できるように応援してますね。

イブEyeのらぶいぜ静岡!の動画ファイルがホームページにアップされるのを楽しみに待っていますね。放送が見られないもんで…お願いします!

スキューバ、楽しそうですなぁ〜。
日焼けが恐くて20年近く海と戯れていないボクにとって、海の中はまさに未知の世界!
1度はこの目で見てみたいですなぁ〜。
いつか(いつだ?)やってやる(ホントか?)、まってろ竜宮城ぉぉぉ〜(ねぇよっ!)

あの〜、みのりん… 刺身がヒラヒラ〜、焼き魚がスイスイ〜。
今回の『ちからこぶ』の流れ、食材を物色しながら潜っているようにしか思えないんですけど〜(笑)
それにしてもケーブダイビングを好んでする人は一体何が楽しいんでしょう。
辺り一面、暗黒の世界なんですよねぇ〜。
冒険心? 探究心? それともスリル感を味わいたいのかなぁ〜?

‘空飛ぶクラゲ’の写真、不思議な仕上がりですなぁ〜。
説明が無かったら「んっ、何じゃこりゃ?」で〜す(笑)

早速の御回答、あざ〜すっ!
ネイリストさんと1つの作品を作り上げる感じなんですなぁ〜。
ゆえに自分のイメージと仕上がりがピッタリだった時の喜びはひとしおでしょうなぁ〜。

らぶらじインフォメーション聴きました。
5分だけですがとても楽しいです。
今週はあなたならどうするでしたね。
何回聴いても面白いです

是非、復活してください。
私も海の生き物好きですが、なんせカナヅチなもんで・・・。ダイビングに憧れますが水族館止まりということで。なので近い生き物たちの表情が見れるみのりんさんのレポ楽しみです。(以前のマナティの表情が気に入ってます)
また、乗ってるところも見てみたいですね。イルカやウミガメやサメとかに。
サメは危険かと思いますが、ジョーズに乗れば大丈夫ではないでしょうか?
お肌も気になるでしょうが、キャンディ・キャンディで行きましょう。
♪ソバカスなんて気にしないわ。鼻ペチャめちゃくちゃだって気にしない〜

《海が私を呼んでいるような気がしてきましたぁ〜……パラオ最高》
……みのりん、その感覚、鋭い冴えかも…。
方位(気学)で、5月5日のゴールデンウイーク以降から、
1ヶ月間は【南】の方位、パラオが最高!!
(無理だろうけど)休めるものなら最低限、3泊4日あれば、
象意から、頭痛が改善されるかもしれません。
南は、西のパース方面を除いた、オーストラリア辺りもいいようです。
8月は、東南の方位が好く、グァム、オーストラリアより東側の地域でしょう。
こちらの象意は、〝○活よりも○カツ〟の意に反する、結婚運。
そして、信用・評判が(より)高まりそう…。
スク(キュ)ーバダイビングの人気スポットは、精通していないので、
これ位ですね……。ちなみに、屋久島行きの頓挫は、好かったみたい。

こんばんは

 パラオですか。綺麗な海ですね。
 イルカと、握手いいないいな。握手したいなぁ〜。
 わぁ〜。イルカと、泳いでる。これは、羨ましい。

 船酔い・・・。これは、大変ですね。
 ダイビングポイントまで、泳いで行くわけにはいきません
 しね〜。
 ウミガメや、綺麗な色のさかな。いろいろ、生息している
 んですね。泳いでる、みのりん。の、周りにも寄ってきた
 りしたんでしょうね。
 おさしみは、日本と違うのでしょうか。写真に、わりばし
 が・・・。これは、日本から持って行ったものだたのでし
 ょうか・・・。

 ケーブダイビング。やってみたいかも。真っ暗な中は、や
 はり、恐怖感があると思いますが。でも、外からは絶対に
 観れないものが、行った人しか観れない物を、観れるって
 いうのが、いいんですよね。

 みのりん。流石。くらげが、空を飛んでますね。
 写真の腕は、ピカイチ。

 空も、海も、澄んで青。
 トロピカルの、写真もいいですね。美味しそう。

 是非、是非、もっともっと、見せて下さい。
 見たいです〜。

 グリーンな、フレームめがね。いいですね。

 ジェルネイル。乾くのに、時間かかりそうですね。
 どれも、綺麗ですね。

み・・・り〜ん・・・みのり〜ん、(必死の形相で足をもつらせながら追いかけてフェ〜ドイン)ダイビング復活するんだ!?水中でデジカメを使える装置も揃えたし、潜る気マンマンだね!!こんな綺麗な世界を知ってるんだったら潜らなきゃだよねぇ。シミ、ソバカスなんて気にし、しない。(目をそらしながら)映画ディ〜プ・ブル〜、ア〜スで神秘的な世界を観て一回は海の中覗いてみたいなって思ってるんだけど、・・・ね〜。(キョドリながら)おいどん、しばらくみのりんの画像で満足しま〜す。でもパラオってダイビングだけじゃないんだね。大自然を探検出来る所も魅力だし、何といっても白い砂が広がる海岸、ス・テ・キ!!みのり〜ん、置いていかないでぇ〜☆(映像的に限界な顔で追いかけながら)みたいな。こ〜いう景色見るとやっぱ南国ってイ〜ね!!透き通った海、イ〜ね!!白い砂浜、イ〜ね!!みのりんのスッピン、イ〜ね!!イ〜〜ね!!えぇぇっ、まだまだパラオの写真あるのぉ!?どんどん見せてよぉ〜。ここで待ってるからぁ。(上から目線で・・・何で上から目線!?)
ラブいぜ!しずおか観たよ。(ニンマリ)あっ、おいどんが見た撮影風景ってこ〜いう形で放送されるんだ!?って思ったし、150年前のパンも味わえたし、おいどんの中で思い入れがあるラブいぜ!しずおかになったよ!!見に行って良かったぁ。DVDに焼いて保存版にしまぁす。(満面の笑みで手を振りながら)

水中で撮れるカメラ、凄いですね! イブニングアイでニュース読んでいる小沼キャスターをみていると、こうやってプライベートで遊んだりダイビングしてる姿想像できないです、すっぴんみのりんかわいい〜♪
ぜひ、「ラブいぜ!静岡」でみのりんのダイビングシーンが見られるネタやってください! みのりんのプライベートがラブいです(ハート)!

●吉田のたかさん
 減圧症予防の為ですよ〜〜!^^

●ユーキさん
 いえいえ、おさかな見た後でも、ぜんぜん抵抗ナシっすよ!


●3代目!恋するエルニーニョさん
 海の景色を知ったら、こんなにキレイな世界をなぜ知らなかった
んだろう!!ってきっと思いますよ!最初はちょっとコワかった
けど・・


●和音さん
 ダイビングの時は毎回「おぇぇぇ〜」ってなりながら
それに耐えてがんばっています!

●naoさん
  そうで〜す!青マスクが私です♪最近かなりシミそばかすが
増えてねぇぇ〜、気になってます

●やまちゃん
 シャンデリアケーブ♪楽しかったは楽しかったけど、恐怖の
方がやっぱ大きかったかな〜 もうやらない気がするぅ。
船酔いはどんな対策してもよっちゃうんです。ちなみに今日は
大井川鉄道のロケで山道を車でず〜っと走っていたのですが
車酔いもものすごかったです(涙)らぶいぜ!HPでチェック
してくれるんですね ありがとう!


●あかつき色のあめ玉 さん
 空とぶくらげ なかなかいいでしょ〜〜〜?私のお気に入り
写真です♪なかなか撮れないと思いますよぉ〜
ケーブダイビングは… うーん 私は好奇心だけでもぐって
みました。ダイバー歴は浅いのでいろんなことを体験しよう
と思って^^

●いっくさん
 らぶらじインフォも聞いてくれてるんだ〜!ありがとうございます!
そうだ、まだ知らない人がほとんどだろうから 告知もしなきゃ!

●けんじさん
 ジョーズに上手に・・・ってうまいこといった!!!!
マナティの写真?あれはね〜・・ まったくピクリとも
動かないから静止画とり放題でしたよ!!


●花の妖精さん
 え〜!?私の感覚さえてたってことですか??
パラオのことをね、急に ふと思い出したんですよ・・
これは何かの出会いがあるかも!?

●みのり夫さん
 ここは、ダイビングショップの方の知り合いの日本人が
経営している飲み屋さんです♪同じボートだった人たちと
10人くらいで一緒に行きました!!!

●Bハナさん
 まだパラオの写真がある・・・ にはあるんだけど、今 うちの
PCの中身見て驚愕の事実を思い出した!!!!!
ミルキーウェイという場所があるのですが、入浴剤でも溶かしたかの
ような乳白色の海があるんです!もぐると白い泥が取れて、パック
できるんですけど・・・(パラオの代表的観光名所)そこでデジカメ
の充電がちょうど切れて、画像がないんだった・・・

そうか…船酔いも、車酔いも、雨の日の頭痛も辛いですね…。仕事もオフも忙しいみのりんですが、時間をかけて、少しずつ体質改善するのがいいかもしれません。過去のお仕事日記に「休日はジムで」ってありましたが、最近は行ってますか? 身体を動かして、美味しいもの食べて、しっかり寝る。たまに潜って、ストレスは海に流す! できれば理想ですが、なかなか現実は厳しいですよね。とにかく御身体を大切に… 元気があれば何でも…!

リクエスト出ましたね! 「ラブいぜ!しずおか」で、静岡の海を紹介できるといいですね。伊豆はビーチエントリーできる所も多いし、ボートでもポイントまで近いので、酔わずに潜れちゃいますよ! 海の中より、潜った後の美味しい魚を食べる映像の方が多かったりして? ただ、伊豆のロケはスケジュール的に難しかったりしますよね…

火曜日、夜勤明けで帰ってから、ストリーミングで「らぶらじ」を聞きました。CMや曲が流れないので、違和感がありましたが、スタジオの様子を見ることができて楽しめましたよ。また聞きますね。そういえば、GW期間中は公開放送の予定はありますか?

今、お昼前のニュース見てるよ。

らぶらじインフォは告知しなきゃだめですよ。知らない人は
大勢いると思いますから☆
来週の月曜日はぜひ告知を・・・・お願いします。


新しい番組表見て土曜日にらぶらじインフォメーションやるんだって
思って聴くようにしました。

初めまして投稿です。
パラオ、いいですねー。ダイビングを始めてまだ1年半の僕は、
石垣島止まりですよ。ただ、その時はちゃんとマンタ見てきましたよ。
今は、ちまちまとスペシャリティを取りつつ、今年中にはマスタースクーバダイバー取りたいなあ、と思っております。
いつかどこかでみのりんとご一緒するかもしれません。
そのときはよろしくお願いします。
ダイビング最高ー。

はじめましてです!

毎日小沼さんの笑顔を見るために仕事が定時に終わるようにがんばってイブアイみてます(笑)

パラオってすごいきれいなんですね!イルカと泳ぐなんてうらやましいです。僕はウミガメとマンボーが見たくて今ダイビングショップへCカードをとるためにかよってます♪いろんな海に潜ってみたいなぁ

小沼さんのおすすめの海はどこですか?

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >今年の目標!!

みのりのちからこぶにようこそ!

SBS入社13年目小沼みのりです❤︎ 清水生まれ清水育ち、大好きな静岡県の皆さんに向けて、毎日❤︎しずおか愛❤︎発信中!
静岡の情報は全市町を取材したわたしにお任せ下さい!

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント