トップページ >ラブいぜ!静岡の高校生!!

ラブいぜ!静岡の高校生!!

ものすごい高校生に会ってきました!!

%8E%BF%96%E2%82P.jpg %8E%BF%96%E2%82Q.jpg

静岡県の高校生は百人一首カルタのレベルが日本一なんです!!

 

強さの秘密、スゴ技を明日はたっぷりお伝えしますが…今、ディレクターさんに編集中のVTRを見せてもらいましたが、スローモーションをかけても技に追いつきません(^^;) そして、無謀にも彼らに挑んだ私…顧問の先生にこっそり上の句と下の句のペアを教えてもらってズルしたのですが・・・・・その結果はどうだったのでしょう!?明日、ラブいぜ!しずおかでその様子もお届けします!

%8E%BF%96%E2%82R.jpg %8E%BF%96%E2%82S.jpg

↑みんなとってもいい子で賢くて可愛かった!シリスギ高校生!!今回思ったこと。カルタは畳の上の運動部です!!!

 

%83J%83%8B%83%5E%95%94.jpg 

明日の放送をぜひご覧下さい!!!

 

%8D%95%94%C2%82P.jpg %8D%95%94%C2%82Q.jpg

黒板にちゃっかり番宣してきました♪いや〜久しぶりのチョークの感触でした。

 

昨日は、ラブいぜ!しずおかのロケで、朝から韮山のとある場所に行って来ました。ロケ前夜に♪みのりのお仕事日記ブログ♪の方に、「明日は韮山でロケなので早く出かけます」と書いた所、とあるリスナーさんが場所を予想してロケ場所に会いに来てくれたのです!!Bフレッツハナハナさんなんだけど!!!「ウチこっから15分位なんだよ〜。韮山でロケと言えば、○○か、▽▽… でも、○○は去年ロケしたから、ココしかないな!と思った」とのこと!すご〜い!ものすごい鋭いね♪

%83%8D%81%5B%83%8B%82P.jpg %83%8D%81%5B%83%8B%82Q.jpg

ふくやのロールケーキを差し入れで頂きました(●*'v`*人).o0[*ТНДЙК уОЦ*]♪一生懸命撮影中のカメラマン&音声さんバックにロールケーキを抱えてにやり♪Bハナさん、お仕事前にわざわざ来てくれてありがとう!ブログの記事から推測してロケ場所に来てくれたリスナーさん、これで3人目!氷菓子さん、だがやんさん、Bハナさん。超ビックリしました。家族みんなで美味しく頂きました♪昨晩と今朝で消えてなくなりました^^;なかなか東部に行かないので…久しぶりにふくやのロールケーキ食べましたぁ。

 

(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━゜+.・今年もベイを応援します…━━━゜+.・‥…━━━゜+

さて、プロ野球のシーズンですね〜。イブeye後、報道フロアで反省会が行われている間も、試合が気になってそわそわしている私^^;昨日は、気分良く眠りにつくことができました!

%83z%83V.jpg %83z%83V%82Q.jpg

hama.jpg 

ハマスタでの横浜×巨人戦!劇的なさよなら勝ちでホーム初勝利ですっ!横浜×巨人の始球式で投げさせてもらって以降ベイの大ファンになった私。始球式で投げるまで野球なんて全然興味がなかったし、チーム名も全部は言えないレベルでしたが、最近は試合中継を見ていなくても、夜のニュース23クロスで試合振り返りを見ると、試合の流れが頭に完全に入るようになりました。あの時、始球式の価値を全然わかっていなかったことが非常に悔やまれます。

hama2.jpg hama4.jpg

昨日は、1回表に巨人に4点とられ、不安な幕開けでしたが、その後村田のソロホームランに始まり、3回にはノーアウト満塁のチャンス!村田の犠牲フライから吉村のライトゴロで2点♪その他6回に2ベースヒットを放ったカスティーヨが8回でまたもや同点ホームランで試合は振り出し!最後はワンナウトから早川がフォアボールで出塁して、2盗!ここでサヨナラなんて超ドラマなんだけど〜!という流れでスレッジからライトへ3ランホームランが飛び出し8−5でさよなら勝ち!尾花監督率いる新生ベイスターズ★今年は… 今年こそは頑張ってね!!

hama%203.jpg 

始球式の時に頂いたユニフォーム一式を着て、今年もハマスタに通いますよ〜!

 

 

さて、今から 気象予報士のまみちゃんとご飯を食べに行ってきます

コメント (9)

どこに取材にいくのか、また予告してね!
近くだったら、貢物を持って駆けつけますよ!

みのりんこんばんは
シリスギ高校生とはなんなんだろう明日のらぶイゼも拝見致します
みのりん早速応援に行ってきたんだ勝利の女神なんですね☆

ほほ〜、百人一首ですかぁ〜、懐かしいですなぁ。
中学の時に百首暗記させられましたよ〜。
テストがあって点数が悪いと追試まで受けさせられたんですよ〜。
今はもう両手の指で足りる位しか覚えてないんですけどね…(笑)
ところでみのり〜ん、相手は現役高校生、しかもカルタ部って、勝てる訳ありませんよ〜。
よしっ! 今度は‘ちょい笑カルタ’を持って行ってリベンジ、リベンジ(笑)

Bハナさんロケ現場行ったんだ〜、いいなぁ〜。
浜松でロケの際にはボクも是非オジャマしたいものですなぁ〜。
でも浜松はやたら広くなっちゃったからピンポイントな告知がないと無理そうですね…
『みのりんのピンポイント出没注意予報』お待ちしてま〜す♪

みのりんがベイ主催のゲームで始球式をしたのは知っていました…
みのりんがベイファンなのも知っていました…
でも…でもボクはトラファンです!
浜松在住トラファンです!(ドラではないよ〜)
とりあえずお互いアンチ日テレ・読売新聞、親SBS・静岡新聞という事で一致〜♪
昨シーズンはお互いBクラス…
今シーズンはお互いAクラスになれるといいですなぁ〜(優勝は譲れないけど…)

百人一首ですか〜。 私は大の苦手です!
少人数で行う普通のカルタでも1枚も取れなかった悲しい思い出があります。
高速でカルタを奪い合う技・・すごいですよね。

でも、オリジナルカルタを作るのは好きで、「カリントウと間違えて犬のフ○を食べた」
というような下ネタをよくメモしていました。これじゃシリスギじゃなくてオソマツですね。
新しいマイキャラ・オソマツ仙人のかぶりものを作っちゃおうかな・・

それにしても・・・みのりんはユニフォームが似合いますね!

ベイスターズ、尾花監督になって期待していたんですが、
スタート悪いですね・・・
今年こそはがんばって欲しいものです☆
みのりんは今年も応援いくのでしょうか?
「みのりんと行くらぶらじベイスターズ観戦ツアー」とかあったら、
絶対いくんですけどね〜!!

カ〜ット!!(撮影所で丸めた台本を持ちながら)フフフッ、おいどん撮影してる所初めて見たかも!?しかもみのりんの撮影風景を間近で見れるなんて・・・10分!?いやっ、15分位かな!?でも、これだけ見れれば満足、むしろ大満足で〜す。(水曜日の余韻を味わいながら)後、仙人もラジオパ〜クで話しした事を覚えてくれたのも嬉しかったぁ。今だから言うけど、撮影してる所を邪魔しちゃマズイと思いつつあの位置(どの位置!?)で半径1メートル位でみのりんの目線に入るような角度に移動しながら右往左往(もしくは左往右往)してたんだよ〜。みのりんこっち見ないかなぁって。ラブいぜ!しずおかの題材にも触れられたし、これ以上の満足感はないよ。みのりんありがと!!仙人もありがと!!早くラブいぜ!しずおかの話したい。・・・言っちゃお〜かな!?(うずうず)実は・・・(ザ〜)・・・(電波妨害)・・・なんだよ〜。

小沼アナ、横浜vs巨人戦の始球式やったんですよね! テレビで「小沼さんがマウンドにぃぃぃいる!!」と興奮したのを覚えています!
‘らぶいぜ!静岡’は毎回面白いネタを取り上げてくれて楽しいです。みのりんと知りすぎ仙人でずっと続けてほしいコーナーです。このときだけかける眼鏡もお似合いです★

私も子供の頃よくお正月になると、いとこ同士集まって百人一首やってました。
そのおかげで学校の百人一首大会では、クラスで一位になったこともありました。V^^V
私は上の句を言ってくれれば、下の句が出てくるといったレベルでしたが、全国大会に出る人たちとなるとすごいですね。最初の一語でわかってしまうんですから。
「畳の上の格闘技」と言ってたように迫力もすごいですね。みのりんさんも思わずのけぞりましたもんね。思ったのですが、手と手が当たったとき、突き指とかケガはないんでしょうかね?
みのりんさんが高校生の手の上に遅れてきたとき、高校生の手は大丈夫でしたか?骨折はしなかったですか?有望な将来のある若い芽(手)をあまりつぶさないでくださいね^^
最後にこの句をみのりんさんにプレゼントいたします。
「これやこの、ゆくもかえるもわかれては、しるもしらぬもあふさかのせき」 by 蝉丸(坊主めくりで手持札を全没収される上に1回休みという坊主)

とある小学校に、かるた好き?の校長が赴任してきたところ、
全校生徒?がかるたに熱中して、学校のムードが
一変した、という話を小耳に挟んだことがあります。
百人一首・歌がるたを通して、いにしえの歌人の
和歌の詞華集に触れて、よき記憶が呼び起こされたのでしょうか。

畳の上の運動部!一昨日から昨日にかけての疾風のような速さかな!?
でも、おかしな格闘技にならないように…?!って、
ならないね…^^;ならない、といえば……。
横浜スタジアムは、昔、横浜公園平和球場と呼ばれて、
強打者ベーブ・ルース、鉄人ルー・ゲーリッグ擁する
そうそうたる顔ぶれが来日して、1934年11月に全日本軍と
親善試合が行われた場所にあります。
そして、改めて施工・竣工して、1978年4月に開場した。
’98年には優勝もしましたね。

五輪、WBCでも日本選手の健闘は祈るけど(&感動もするけど)、
小・中学生の頃の経験から、
みんな、人格を高めるためにやっているんだから、
それぞれにファイト〜〜で、ファンになる立場は
10代で降りちゃった。
ハマスタも、試合などしていない景観を見つめたのみ。
みのりんとは逆になってしまったかなぁ……。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >ラブいぜ!静岡の高校生!!

みのりのちからこぶにようこそ!

SBS入社14年目小沼みのりです❤︎ 清水生まれ清水育ち、大好きな静岡県の皆さんに向けて、毎日❤︎しずおか愛❤︎発信中!
静岡の情報は全市町を取材したわたしにお任せ下さい!

イブアイしずおか

アナブロ

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント