トップページ >同期の重トモと

同期の重トモと

同期の重トモとご飯を食べに行ってきました〜!正確には「喋って発散しに」かな??

224%20005.jpg 

まずは、ハイボールで乾杯!!

 

 

今回の目的は蒸し鍋!行ってきたのは、JR静岡駅から歩いてすぐの所にある根菜舌(こんさいたん)、美味しい野菜と牛タン料理のお店です。1年前、テレビ夕刊の取材でうかがい、その味を忘れられなくてもう一度行って来たのです!その蒸し鍋とはこちら!!

牛タン入りホクホク蒸し鍋 1,380円 

224%20007.jpg 

蒸し鍋とは、セイロに盛り込んだ生野菜や肉を蒸し、タレにつけて食べるという料理。1年前に話題になりましたよね?この店では2年前から蒸し鍋を始めています。夏なのにかなりの反響があったそう!夏でもサッパリ、ヘルシーなので女性でもカロリーを気にせずパクパク食べられるというのも人気の秘密のようです。蒸すというシンプルな調理法だけに、素材の味がそのまま出るのも蒸し鍋の特徴で、こちらの店では、藤枝のシイタケ、清水の折戸ナス、磐田のエビイモなど旬の野菜や静岡産の野菜を積極的に取り入れています。15分ほどで蒸しあがった野菜はキラキラ光った宝石のようにキレイでした!

 

このようなつけダレにつけて頂きます。ポン酢、甘辛い韓国風、ゴマだれ、塩。

224%20001.jpg 

野菜の甘さがギュッと引き出され、食感も今まで食べたことのない柔らかさに大変身。茹でたり炒めたりすると野菜の旨み、ビタミンが流れ出てしまいますが、蒸すことによって繊細な味が楽しめるそうです。また、野菜はゆっくり加熱することで甘さが増すんだそうです。

 

では、いただきます!!!

224%20006.jpg 

重トモは小柄なのに意外と飲む&食べるので、私も心置きなく食べることができます!3時間ノンストップで喋りまくり、気付いたら11時過ぎ!!あ〜、楽しかった♪♪

 

シメは、蒸し鍋の出汁を使ったラーメン♪

224%20002.jpg 224%20003.jpg

しっかりネギを抜き取った私のラーメンは左の写真。重トモが食べてくれました^^; よく食べて・飲んで、笑ってスッキリ!

 

 。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。

私たちは2007年4月から1年間、土曜夕刊という番組を一緒にやっていました。1年間だけの幻の番組です(笑)ニュース担当は私、スポーツ担当は重トモ。

mitomo1.jpg 

 

最後の放送の日は、プロデューサーからお花を頂きました。キャスターとして駆け出したばかりの私にとって、沢山のことを勉強させてくれた思い出の番組です。

mintomo3.jpg mitomo2.jpg

メイクルームでは2人で色んな話をしました・・・。

 

こんなに沢山のスタッフに支えてもらって未熟な私たちは何とか1年駆け抜けました^^;

mitomo4.jpg 

これからも、イブeyeも同期パワーで盛り上げていきますので、よろしくお願いします!!!

 

♪みのりのお仕事日記♪

らぶらじから色々お知らせ★更新しました!

↓  ↓  ↓

http://minori.hamazo.tv/

コメント (10)

初めてコメントさせていただきます。

昨日はどうもありがとうございました!
今イブニングeyeを見ながら書いています。

楽しんで下さったようで、みんな喜んでましたよー!
僕はドリンクしか作っていませんが(笑)

またぜひお越しください!
従業員一同お待ちしております!

静岡県の野菜を積極的に入れてくれるのは本当に「見える野菜」で安心ですよね。土曜夕刊って1年間だけの幻番組だったんですね。この時期くらいに、みのりんと言うアナウンサーを知りましたよ。これからも頑張って下さいね。

お鍋けっこうボリュームありそうですが、これで1380円というのはお得ですね。お二人にはまだ足りなかったみたいですが、私にとってはこの1品とドリンクで十分って感じです。また行ってみたいものです。
おネギ苦手なんですか?私は好きです。いつもねぎらって食べてます。
でも今は、河津町の桜中継見てて・・・桜餅が食べた〜い。

同期だけあって重長アナと仲い〜んだね。(石鹸のニオイを漂わせながらあくまでも爽やかな笑顔で)二人ともい〜表情してるもん。オマケにみのりんの食べる量についてこれるなんて・・・あの小さな身体のどこに入るんだろ!?(指をくわえつつアンニュイな表情で)しっかし今回もみのりん達は美味しい物食べてぇ、ごまダレがついた肉、野菜を想像すると・・・ダメだ!!ど〜してもゴハンが食べたくなる!!肉でゴハンを包んで食べたいっ!!っていうか、むしろ口の中いっぱい頬張りたい!!口の中噛んで血だらけになっても・・・やっぱそれはヤダな。口内炎痛いもん。イタイイタイもん。(冷静に小声で)時間を忘れる位盛り上がった食事会、こ〜いう時間は必要だよね。同期コンビでイブeye頑張ってね!!あっ、お腹減っちゃってお菓子食べながらコメント書いてるけど、誰にも言っちゃダメだからね!!(小声で念を押しながら)

確かに、喋るって
心の雲をサーッと流して、
いつの間にか光が差し込んでいるって
感じにいざないますね。
そして、食事をすればなおさら、
ホクホク……も当然でしょう。
出し汁を使ったラーメン、
シメにはもってこいの風情あり、です。

蒸し鍋の根菜舌……
中国の古典の中でも親しみやすいと思われる、
洪自誠の『菜根譚』(明代末期の書)。
書名が思わず、頭に浮かびました^^

懐かしい!!!!!!!!!!
土曜夕刊もチェックしてましたよ!
2人が仲いいのは、木曜日のイブアイ見てると、
ものすごく伝わってきますよ!

みのりんの取材を見て、蒸鍋のお店いきましたよ(すぐ影響される・・・)
とっても美味しかったので、3回くらいは行ってるはずです♪
また行こうっと!

土曜夕刊が終わってもう2年になるんですね。
早いものです。
ちゃんと今も番組のマグカップ大切に使わせて頂いております。
あの時は本当にありがとうございました。

みのりんと重長さんの食事会って圧倒されそうです。
3時間があっという間に過ぎたのも頷ける気がします。

ほほ〜、同期会(?)は御多分に漏れず大盛り上がりだったようですなぁ〜。
でも2人で3時間ノンストップで喋りまくりというのはスゴイですなぁ。
気のゆるせる同僚だからこそですな。
今後も同期コンビの活躍にますます期待ですな!

こんばんは

 前回、延期になった食事会ですね。
 お肉が、美味しそうぅ〜。
 で、この値段は、安いですね。
 野菜も沢山で、健康にもいいですね。

 今回の、せいろは、通常の大きさですね・・・オイオイ

 ニュースでも、一緒、同期。いいですね〜。
 気も使わず、思い切り楽しめたんでしょうね。
 こう言う「友」が、最高の宝ですよね。

 みのりん。の周りには、自然と良い人たちが
 集まるんですね。みのりん。の人柄が、とっても
 良いということですね。

 で、だし汁ラーメン・・・。まいりました。
 スープは、どんな味なのか、興味深々っす。
 野菜と、お肉の栄養分が、たっぷりな美味しい
 スープなんでしょうね。

 土曜夕刊・・・幻だったの・・・。
 みのりん。なんか、ふっくらしてますね。
 可愛いね。今は、「綺麗」が、似合います。

 これからも、みのりん。の、大活躍期待してます。

みのりんの食へのパワーには
いつも感嘆しています(笑)
痩せている私は是非見習いたいものです。

根菜舌はどのあたりにあるんでしょうか?
是非今度来客があったときに行きたいと思います!

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >同期の重トモと

みのりのちからこぶにようこそ!

清水生まれ清水育ち!SBS入社16年目小沼みのりです❤静岡県の情報は、全市町を取材した私にお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント