トップページ >素敵なプレゼント& 過去の旅⑤養老の滝

素敵なプレゼント& 過去の旅⑤養老の滝

ステキなプレゼントを頂きました

らぶらじ放送中に、「私、今日誕生日です!みのりん、おめでとうを言って下さい★」というメッセージをよく頂きます!

そんな日にぴったりの1冊の本に出会ったので紹介します。

 

今日も誰かの1/366日。マイ・バースデー・ブック

1030.jpg 

366通りの性格、運勢、恋愛運、金運、気になる相性からラッキーアイテム、血液型別の才能と適職などが可愛いイラストと共に1冊の本にまとまっています。バレンタインにチョコをあげる派の方には、ひとひねりしたアイディアギフトとして、チョコに添えてみてもいいかも!キラリと光るセンスを演出してみてはいかがでしょうか??今、ニュースのOAが終わってほっと一息つきたい気分なので今からメイクルームでじっくり読んでみようと思います。

 

さてさて、昔の旅行記の続きいっちゃいますよぉ〜♪今回は2年前の冬。雨上がりのこの日、今までで見た中で一番美しい虹を見ました〜♪

%93%F8%82P.jpg 

岐阜県養老町にある 養老の滝!日本の城好きな私ですが、城の次に好きなのがです!滝までは急な坂道を800m登らなければいけないのですが、この日はハイヒールだし・・・ リフト♪そもそも、ヒールじゃなくても絶対リフト乗ってたけどね。

%8F%E3%82%A9%82%E7%95%97%8Ci%82S.jpg 

上からの景色はこんな感じ養老町一望!

%8F%E3%82%A9%82%E7%95%97%8Ci%82R.jpg 

 

養老の滝発見!!!落差32m、幅4mの普通の滝。確かこの時、華厳の滝を見たばかりだったので、ダイナミックさがない…と不満に思った記憶が。白糸の滝のような可憐さがあるわけでもなく。でも!滝には何かしら良さがあるのだ。

ta1.jpg ta2.jpg

 この滝は「養老孝子伝説」で有名ですよね孝行息子がこの水をひょうたんで汲んだらお酒の味がして老父が元気になったという伝説。

 

どぉ!ちょっくら 味見してみるかぇ・・・。

 

 

ta3.jpg 

どばーっ!!キャアァァY⌒゜+。:.゜((゜丱゜o))⌒Yッ!!!゜.:。+゜

こう考えると私、昔からすっごいシブい所ばかり行ってるなぁ。そもそも日本の城フェチ&滝好きって所がアヤシイよね。城の石垣の積み方&反り具合に萌える!興奮する!って方、いませんか?いたら語り合いましょう。

 

 

その帰りに食べたジェラートがとっても美味しかったんだけどぉ…

%83Q%83%89%82P.jpg 

柔らかいジェラートを欲張ってダブルにしたので、上が落下する瞬間が!!!

%83Q%83%89%82Q.jpg %83Q%83%89%82R.jpg

 

明日のラブいぜ!しずおかは ふぐの日本一!ふぐの雑学!今回もシリスギ仙人がめっちゃ面白い雑学を教えてくれます!ロケでふぐのフルコース頂きました★

fugu-06.jpg 

やったあぁぁん゜*☆○o。..:*・ヾ(´∀`人´∀`)・*:..。o○☆*♪

では 明日夕方4:45 SBSテレビでお会いしましょう!!!

コメント (14)

養老の滝って、最初は居酒屋のことだと思ってましたよ・・・
きっとその伝説からとって、店の名前にしたんですよね。
虹がそんなにもはっきり半円の状態で見られるって珍しいですね。

ふぐの季節ももう少しでおしまい・・・
毎年食べたいと思ってるけどなかなかお金を出す勇気が無い・・・
あすのらぶいぜを見てから、今年ふぐたべにいくか決めようっと!

この虹は結構低く見えますね。虹を見ると子供のころは虹を触れると思っていたことを思い出します。山に登るのにロープウェイじゃなくてリフトなんですね。でも、ロープウェイで登るよりリフトのほうが景色を見られて空気も下と上では違いますから、楽しめますよね。みのりん、滝の味はどうでした?

マ、マイ・バースデー・ブックゥ〜!
種類は違うけど15年位前にまだ彼女だった嫁にプレゼントしましたよぉ〜。
鉄ちゃんバリのサムい演出と共に…
あぁ〜、忘れてたのに思い出しちゃったぁ〜!

城&滝、確かにシブいですなぁ〜(笑)
と言いつつ、僕もかなり好きなんですけどね…
日本史が好き(幕末まで)で城限定ではなくて史跡全般が好物なんです♪
滝は溢れ出すマイナスイオンも手伝ってか、かなり癒されるんですよねぇ♪
でもみのりん、さすがにガブ飲みはいかんよ、ガブ飲みは…
て言うか、‘魂’吸い取られてる様に見えるぅ〜!(最近、スーパーナチュラルの見過ぎかも…)

ジェラートはもったいない事をしましたなぁ。
滝の水を飲む勢いで下からパクっといけたら良かったんですけどなぁ〜(笑)
冷静にシャッターを押したカメラマンさん、スゴいと思います…

舞阪でのロケは‘ふぐ’の雑学だったんですなぁ〜。
体調が優れない中のロケでしたよね…
ありがた〜く拝見させていただきますね。

リフトから見た景色、おいどん高い所が若干苦手なんだよねぇ。(膝をカクカクさせながら)ちょっと前までスノボ行ってた時なんてリフト、ゴンドラ乗った時に後ろを振り返る事が全くできずにほとんど真正面ばっか見てた記憶が蘇ってきたよ。(明らかにおよび腰で)みのりん、前にらぶらじで高い所が苦手って言ってなかったっけ!?でも800M登るくらいだったら当然リフト選ぶよねぇ。大丈夫、大丈夫、みのりんだけじゃないですから。(腰を低くしながらドス黒くニヤリ)養老の滝って標高の高い所にあるんだね。知ってるだけで行った事ないし初めて見るけど、・・・何かしら良さがあるんだろ〜ね、みのりんのこのセリフ貰っとくから。(しれっと手柄を横取りしながら)今回ばっかりは養老の滝<ジェラ〜トは誰の目から見ても・・・だね。それより(それより!?)昨日のラブいぜ!のロケといい明日の放送といい美味しい物ばっかじゃぁ〜ん!!みのりんズルイズルイ。(憎い・・・★!)←またパクリ!?

こんばんは
  おおっ。続きが(*^3^*)/〜〜

  大きな、虹ですね。こんなに大きいのは、めったに見れませんね。

  滝。いいですね。神秘的な感じが好きです。
  場所が思い出せないのですが(小学生の時に行ったもので)、岐阜県
  高山市へ行った後なのか、行く前なのか不明ですが、記憶に残って
  います。観光客もいない滝の音と、水しぶきがかかって、とても
  気持良かったです。滝を観ていると、心が綺麗になっていく気が
  します。マイナスイオンも一杯浴びれるし。

  滝を前に、ポーズ〜。(*~0~*)可愛い。反則的な可愛さですぅ〜。

  えっ・・・・。み、みのりん。・・・・。(/・_・>)
  滝を、がぶ飲み・・・。
  こんな事を、考える、みのりん。って、才能ありすぎ。
  県境またぎといい。凄い。
  で、どれくらい飲みましたか。

  みのりん。と、語り合えるんですか。
  そり具合と言えば、熊本城の、穴太積(あのうづみ)算木積(さんぎつみ)
  でしょうか。忍者返しの石垣ですね。って、これくらいしか、
  知りませんが・・・。勉強しなくちゃね。

  やはり、落下しましたか(+_*)
  決定的瞬間〜。よく撮れましたね。

  ふ、ふ・ぐ・。
  ロケで、食べれるの〜。羨ましいっす。しかも、フルですか。
  ふぐ、も、良いのですが、衣装が最高にいいです。
  ついに、この衣装の、動く、みのりん。が、観れるんですね。
  感激。可愛いです。今の所、自分の中で、一番のお気に入りです。
  あ〜。早く、イブニングeye、観たいです。

みのりんお疲れさまです☆
虹の写真ホントに綺麗ですね、良いもの魅させてもらいました。
養老の滝って有名ですもんね、写真と説明でよく分かりましたよ。
ふぐイイですね〜美味しそう食べたくなってしまう〜
テレビ観ますね。

イブニングアイでも「ラブいぜ!静岡」のコーナー大好きです。1時間番組で静岡県のラブい所をみのりんと知りすぎ仙人が巡るとか・・・やってほしいです★
このコーナーの時だけみのりんがメガネをかけるっていうのも面白いですね。みのりさんはニュースキャスターだから、企業のCMには出てはいけない、とかありますか? 眼鏡似合うし、せっかくだから眼鏡市場さんのCM出て欲しいです。

名水で作った養老サイダーというものが存在するらしいんですけどまだ売ってるのかなあ・・w

滝の水の味はいかがでしたか?口に入る前に蒸発しているようにも見えます(笑)
これはかなり綺麗な虹ですね。
浜松だとアーチ状の虹が年間に2〜3回見られますが、去年は夕立がなかったので1回しか見られませんでした。
私が見た虹の中で一番綺麗だったのは、6〜7歳くらいの時に公園から見た二重の巨大虹です。うろ覚えですが、40分以上にわたって見えていたと思います。
また見たいですね♪

みのりんは城フェチ&滝好きだったんだ・・
私は面白い看板と建物フェチ&自然現象好きなので似てるかも・・

マイバースデーブック・・・
以前、ずばり誕生日の本というものが
(例えば、自分が産まれた日のもの)
売っていたのを記憶してます。
私も自分の誕生日の1月13日を買いました(笑)

岐阜県の養老の滝に行かれたことがあるのですね〜
実は私、結婚するまでの36年間は岐阜に住んでいました。
もちろん養老の滝や養老天命反転地とか行きましたね。

私も実は城好きです(笑)
歴史が大好きで戦国時代と明治維新のときは特に好きで
東海地区はまさに歴史の宝庫!
いろいろな名所に行きました。
お城は観光地に行くと何故か行ってしまいます。
この地区でお勧めの城は
昔に近い状態で残っている国宝「犬山城」と「彦根城」、
景観が大好きな「岐阜城」ですね。
岐阜城は、本当になんども行きました。
あとは印象に残っているのが「熊本城」!!
ここもお勧めのお城です。

私事になりますが、特に、城に対してはなかったけど、
銀箔の貼られていない慈照寺銀閣の、
侘び・寂びの味わいが好きですねぇ〜。
室町時代の(東山)文化。書院造り…。
近代和風建築の原型で、茶室の起源とも言われています。
日本料理の基本要素(味噌、豆腐など)も……。後は、水墨画等……。
茶の湯が完成するのは近世とはいえ、日本文化の源流ですね。

それから、トーキー初期の(1928年〜32年?)頃の
ハリウッドが面白〜い。モノクロームが当たり前の時代。
映画で、ハレーションが起きないようにタキシードなど
黒の生地ではなく、紺色。
ブラウスやウェディングドレスなど
白の生地ではなく、ベージュだった…という。
それに、ランジェリーも変わり目だったのでは??
女性の体つき?も時代で特徴が
見られる、という記事を読んだ記憶があるなぁ…。
乗用車(クラシックカー)も味があるし…。絢爛でした〜!!
反するように、この頃はアールデコでしょ。
…様々なフォルムがあるものです。
みのりんの、城の石垣の積み方と反り具合に萌える…という、
その〝感覚〟は解る気がしますね。

●吉田のたかさん
 触れると思ってた〜!!ロープウェイにするほどの距離もないん
ですよ〜^^


●あかつき色のあめ玉さん
 演出サムかったの!?でもてっちゃんにはきっと負けるよぉ。
ジェラート落下の瞬間、なかなかスゴいでしょ??

●Bハナさん
 私は高くてオープンなトコは意外と大丈夫なんです!断崖絶壁
とか!でもね、クローズなトコ 観覧車とか最悪です!!!!


●みのり夫さん
 滝でガブ飲みは私の中で定番です。
落下の瞬間はいい感じでシャッター切れてるでしょ〜??スゴいです
よね^^;


●達也さん
 虹ってこんなにキレイに写真に撮れると思いませんでした!!
いい写真が撮れたよぉぉ〜

●momoさん
 知らないです〜〜!養老サイダー ありがたいサイダーですね!


●パンパカ君
 40分以上も見れたなんてすごいですね!
建物フェチって一体・・・!?

●三河の大野さん
 養老天命反転地・・・行きました。ガッカリな感じでした。。
犬山城、私も大好きです!子供のころ行って、最近また行って
きましたよぉぉ
熊本城は近々絶対行きます!


●花の妖精さん
 私も金閣より銀閣派です♪日本人の心の原点があるような
気がします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >素敵なプレゼント& 過去の旅⑤養老の滝

みのりのちからこぶにようこそ!

清水生まれ清水育ち!SBS入社16年目小沼みのりです❤静岡県の情報は、全市町を取材した私にお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント