トップページ >エンゼルトランペットが咲き終わりました!

エンゼルトランペットが咲き終わりました!

ガーデニングが趣味の母のおかげで、我が家の庭にはかなり多くの種類の花が咲いています。

sinn%20028.jpg

中でも好きな花が こちら↑ エンゼルトランペット天使のらっぱ。

 

今年も例年通り、9月頃花をつけ、先週まで咲き続けました。

sinn%20022.jpg

 

2階のベランダに届きそうです♪

sinn%20033.jpg   sinn%20021.jpg

垂れ下がるように咲くので、下から見るとかなり見ごたえがあります。黄色の他に、白、ピンクの花も咲かせるそうですが、我が家では黄色だけ。ピンクも欲しい?!!と母におねだりしてみました。

 

葉っぱもこんなに大きいんですっ!

sinn%20023.jpg

 

家の前を通りがかった人たちはよく写真を撮っていくんですよ^^。先日はある3人組の散歩中のおばさま方がちょっと見せて頂けますか?とお庭にいらっしゃいました。

sinn%20020.jpg   sinn%20026.jpg

下から眺めると、青空に映えて しかも光を通してとってもステキ!!元気をもらいます!!

 

来年も元気に咲いてね?!!

sinn%20029.jpg

これからの時期はクリスマスローズ、パンジー、カラー、アルストロメリア、オダマキ、ユリが咲き始めます!私が花の話をするって似合わないと思ったそこのあなた^^!また 我が家の庭リポートしちゃいますよぉぉ!!

 

※今日でカンボジア記が終わる予定だったのですが、画像データを家に忘れてしまったのでこの記事で寄り道。明日 カンボジアが遂に終了?!長かったぁ。

 

。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢公開放送のお知らせ。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。

来週 11/23(月)は、静岡市駿河区八幡 静岡ベルアージュで公開放送!

いつものらぶらじの時間で、特別番組?大切なあなたへメッセージフォーユー?を放送します。皆さんが送って下さった作品を私とてっちゃんが心を込めて読みます。ぜひ 足を運んで下さいね。いつもとは違った雰囲気の放送になると思います。ゲストに 女優の岸本加世子さん 作家の村松友視さんをお迎えします!午後1時 静岡ベルアージュにお越しくださいね!お待ちしています。

 

明日は 朝からラブいぜ!しずおかの取材に行ってきます!明日は 相良油田に行ってきます!皆さん、静岡に油田があったって知っていますか!?

 

♪みのりのお仕事日記♪

↓ ↓ ↓

http://minori.hamazo.tv/

コメント (14)

みのりん こんにちは(*^^*)
相良油田は何度か行ったことあります。
なんでも超良質な原油で透きとおっているとか。
太平洋側で唯一の油田だったような・・。
たたら という大きい坑内に空気を送る装置の体験ができますよ。

みのりんの家の庭はお花畑ですか?珍しい花があるのですね?植物は見ているだけで元気貰えるからいいですよね。

こないだ公開放送やったばかりなのに、またあるんですね!
嬉しい限りです!

エンゼルトランペット、キレイですね!
みのりんママさん、最近登場しないですね☆
そこ知りにも出たママさん!
今度公開放送でお目にかかれるかしら♪

みのりんは花の名前とか色々詳しいですね。エンゼルトランペットって高さがすごいあるんですね。遠くから見たら木に実がついてるように見えちゃうかも。明日はみのりん相良油田に行くんですねぇ。相良油田には高校の時に歩いて行きましたよ。明日も寒いみたいですから体に気をつけてくださいね。

こんばんは

 綺麗に咲いてますね。家も、新築前には、植えていました。
 家は、ピンクでした。
 沢山、咲くと豪快な感じがしました。

 みのりん。クリスマスローズご存知でしたか。
 家には、2種類の、クリローが、毎年、咲きます。
 白と、ムラサキです。かれこれ、5年くらい咲いてます。
 種からも、栽培に、成功して、今年は、咲くかもしれません。

 11/23・・。行きます。初めて、生(^o^;)みのりん。に、
 逢えます・・・。ドキドキです。なにがなんでも。行く(-0^)/
 みのりん。と、お話ができる、機会なんてあるのかな。
 貢物持参です。

『エンゼルトランペット』、初めて知りました?。
面白い形の花ですね。
ピンク好きのみのりんがピンクを欲しがるのは分かるんですけど「母におねだり」って…
みのりんらしいです(笑)

エンゼルトランペット、可愛い名前だよねぇ。(天使ような笑顔で)確かに咲いてる華を見ると天使が描かれてる時のラッパに似てる。しっかし、名前とは裏腹でこんなに大きく育つんだぁ。(口をあんぐり開けて見上げながら)エンゼルなんて言うと、ちっさくかわいぃくって感じがするけどね。でも可愛くキレ?な華が咲くんだから嬉しくなるね!!あっ、ピンク色もい?かも!?(目をつぶって想像しながら)だ、誰もみのりんが華の話をするのが、に、似合わないなんて、言って・・・言ってないよ。(目線を反らして下を向きながら)楽しみだなぁ。(顔をヒクヒクさせながら)
来週の公開放送見に行ってい?のかど?か判らなかったけど行ってもい?んだね!?でもサァ?ッ(愛ちゃんの場合はサァ!!)残念な事に仕事がねぇ・・・ヤ・ス・ミ!!なんだ!!(ニヤリ)また見に行っちゃうぞ!!(みのりんを指差しながらニッコリ)
では23日静岡ベルア?ジュでお待ちしてます。・・・(   )
みのりん、待ってるねぇ。(バンザイしながらジャンプして)

みのりんが「私が花の話をするって似合わないと思ったそこのあなた^^!」って言ってたらオレはどうなる?オレも花は結構好きですよ。そっちの方がガラじゃないでしょ(笑)。花咲く公園などを走るのが特に好きです。

写真を撮っていきたいって人たちの気持ち、よく分かりますよ。
父が家庭菜園を、母がガーデニングをやっているから、ウチでも1年を通じて何らかの花は楽しめますよ。花目当てにかどうか分からないけど、近所のネコちゃんや鳥(スズメ、ヒヨドリなど)も軒先に遊びに来ますよ。みのりん邸でも、人間以外のお客さんも来るのかな?

P.S.
昨日のネタとこで友人がSBSデビュー。「結構ドキドキした!」って言ってましたよ。

みのりん今朝はお目にかかれて嬉しかったです。

もうちょっとボケてから種明かしをしようと思って車内で練習しながら待機してたのですが『それらぶらじのネタだよー』と言われ思わず観念w

『それ僕が送った』と言ったとたんに名前を即答され改めてみのりんの恐るべきさを痛感しながらプランの半分も消化出来なかった自分に悔みつつ現場に向かいました…

杉村さんも唐突な質問にも笑顔で答えて頂き感謝・感激。。

次回はすぐにバレない様に策を練ってお邪魔します!!

コメントするの久しぶりです。
23日は仕事入れてましたが、やっぱり
休みにしました

来週、らぶらじの放送楽しみにしています

寒さも深まったこの時期にこんな綺麗なエンゼルトランペットが咲いて嬉しいですね。きっと小沼家のお庭には色とりどりのお花が咲いているんですね!
らぶらじの公開放送を静岡で行うなんて嬉しい! ラジオでてっちゃんとみのりんの会話聴いてるだけでもうれしいですが、華よりも美しいみのりさんに会えるチャンス!! 見に行きます♪

●他力本願寺さん
 お久しぶり!!!
そうそう!よくご存知で★世界一の純度を誇るんですよね?
詳しくは来週金曜のイブアイぜひご覧下さい! たたらも
体験してきました!

●静岡大好きさん
 そんなに広いお庭ではないですけどね?^^
母の手入れしてくれたお花を楽しんでいます

●吉田のたかさん
 相良油田の周りはお茶畑が一面に広がっていてとても
いいところでした??!!!

●みのり夫さん
 紫のクリスマスローズですかぁ!!素敵!!
みのり夫さんの庭も沢山のお花があったんですね?!

●あかつき色のあめ玉さん
 ネーミングがいいですよね^^形にピッタリの名前♪
可愛いんだな?。早くピンクほしい!


●Bフレッツハナハナさん
 本当???静岡まで来てくれるんですか?!嬉しい!
アウェイなのに「お待ちしています」でしょ??^^

●サイコさん
 花咲く公園を走るサイコさん、そしてソーダでむせる・・ゲホゲホ・・。
あのネタ好きでした、最高に^^


●氷菓子さん
 いやぁ??。最初のきっかけのお声がけは 「あ…この人私の
名前わかってないんだな?」 って思いました。でもないるさんの
くだりですぐに らぶらじリスナーさんだ!ってピンときて
頭の回転グルグル  えっと、え?っとぉぉ あの作品は!
「氷菓子さん!?」。だったわけです。

●いっくさん
 明日は「らぶらじ」ではないですが 特別番組という形で
しっとりとした番組をお届けします!

タイミングを外した、場違いなコメントで恐縮です。
“カミ”のこと……でお邪魔した‘花の妖精’です。
ここではまず、プレゼントに添えて、郵便で送るつもりでした
メッセージを読んでいただきたいと思います。

みのりん《小沼みのりさん》へ

はじめまして。私、横浜在住なので、まともに“らぶらじ”は
聴けず、“イブニングeye”は見られず……。
よって、リスナー-視聴者ではありません。
けれども、【みのりのちからこぶ】は楽しませていただいてお
りますよ!!
みのりんに遭遇したのは2年前の7月の『知っとこ!』で、定
期的にブログを読み始めたのは今夏からです。自然体で温かい
みのりんのブログは大変、面白く、心なごみますね!!
言葉遣い(ジャンケンして?負けちった?等々…)も、背中で語
る、ニャンコとコンビの画像も、ぶった切られたアジサイと対
面したときなども、思わず「負けちったか?…」と合いの手い
れたり、バッグとみのりんの足にスリスリするニャンコにも
「親しいんだなァ」と呟いたり、更に「まあまあ…」とナダ
めたり、してしまいました。
以前のブログは時期を逸して大層な1?2年分ですし、事柄に
よっては書き込みが長文になってしまうし、しかも?チョビオ?
?!な乱文なので、過去のブログは横へ措(お)かなければ……。
今後のブログへのコメントは、うまく収まる事柄で、たまーに
お邪魔するぐらいかもしれません。
リスナー-視聴者になれず、あの始球式のときの動画なども忘れ、
ブログを楽しんでいた私。静岡放送のウェブページを通して視聴
できたかもしれませんが、みのりんの声がブログのイメージの声に
すり替えられたような感じ?〈あれっ、みのりんはどんな声、口調
だったっけ…?〉で、《小沼の国のミノリス(みのりん)》の世界に
紛れ込んで散策しているみたいだった?けど、携帯サイトも利用でき
て、イブeyeのらぶいぜのコーナーも動画が見られることになり抜け
出ました……。
ところで、がらりと今回の件に入りますが、ブログにご自宅の庭
の花々を幾度かUPされているのを拝見して、花に関する本を、そ
れもちょいと変わった本を用意しておきながら、色々バタバタし
て、なんだかんだで、しぞーか弁の?しょろしょろ?した状態で
、一旦やめて、この〔エンゼルトランペットが咲き終わりました
!〕を読んで、やっぱり差し上げよう、そうなった次第です。
あいにく、エンゼルトランペットは載ってませんが……。こうい
う本でよかったら、活用して下さい。
しかし、みのりんの母上のガーデニングの趣味がなかったら、あ
ってもみのりんがブログへUPしなかったら、本を贈ることはなか
ったでしょう。
花以外にも観葉植物の本もあり、あかねちゃんでしたか、プレゼ
ントされたのはパキラでしたから、それはヒラヒラと発想が浮か
んでくる、企画室とかに置いておくと好ましい植物だった筈。
観葉植物は家の邪気を吸い取ってくれるそうです。(できれば、1
.5m以上が望ましいようですが、成長しますからね。今回は花の
本のみです)
そうそう、植物・花といえばみのりんが大好きなアジサイ。
私の従兄弟がプロの作詞家だったので、シンガーソングライタ
ーの山本達彦氏の曲にのせた、みのりんが幼少の頃にリリース
された作、『紫陽花』があります。YouTubeで一度聴いてみて
下さい。余談でした…。
じゃあ、今後も【みのりのちからこぶ】楽しんじゃいます!!

?花の妖精?より

さらに『007 スカイフォール』(12)の女優ナオミ・ハリスが、ツイッターで「私はPSYとパーティーにいるわ」という書き込みと共に彼とのツーショット写真をアップするなど、この男性はセレブをもだましていたのであるPSY本人もこの偽者がいることを聞いたようで、「カンヌにもう1人の僕がいるようだ・・・彼に挨拶してやってください」とツイッターに書き込んでいた。彼は現地時間5月19日にラスベガスで行われた「ビルボード・ミュージック・アワード」に出席したり、テレビのトーク番組に出演をするために、現在アメリカに滞在しているPSYがトレードマークであるサングラスをいつもしていることから、この偽者の男性は本人になりきることが可能だったようだ。それとも、カンヌにいた欧米人にはアジア人の顔の区別がつかなかったのだろうか?【村井 ユーヤ】。個人的には(1)で間に合うのなら(1)で良いかなとも考えていますが、走りに大きな影響がでる場合は(2)か(3)を検討しています目の悪いロードレーサーの方はどうしているかご参考までにお願いしますレイバンは度入りですか?でしたら、致命的な問題はないとおもいますただ専用のものと比べて、風を巻き込んだり、フィット感に不安があったりで、あまり快適じゃないかもしれません。これは、試してみるしかありませんね私も、かつては案2に同じく、ワンデイサングラスにしてましたが、走行中に目からコンタクトが落ちて、サイクリングを中止した苦い経験がありますまた、私は目がゴロゴロしやすいので、そうすると気になって楽しくなくなりますロングライドで夜間走行になってしまったときや、トンネルに突入したときなど、跳ね上げるだけでOKなので、非常に重宝します。デザインも気に入ってます視力が悪いサイクリストにとってアイウェアの問題は、快適性だけでなく、安全性のうえでも軽視すべきじゃないと考えます拝んでどうにかなりそうなら、その辺をアピールしたうえでトライしてみてはどうでしょうか?。日の小倉くすのき賞(歳万下、ダートメートル)は、松山弘平騎手騎乗の番人気ビタミンエース(牡、栗東・本田優厩舎)がゴール前の大激戦を制して。タイムは分秒(重)最内のマコトグロズヌイがサングラスを制して先手を取る。番手のクーゲルはややかかり気味に追走。
www.examinationsite.com http://www.examinationsite.com

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >エンゼルトランペットが咲き終わりました!

みのりのちからこぶにようこそ!

SBS入社14年目小沼みのりです❤︎ 清水生まれ清水育ち、大好きな静岡県の皆さんに向けて、毎日❤︎しずおか愛❤︎発信中!
静岡の情報は全市町を取材したわたしにお任せ下さい!

イブアイしずおか

アナブロ

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント