トップページ >カンボジア? 雷魚・・・・!?

カンボジア? 雷魚・・・・!?

カンボジア? 1000リエル見?っけ♪

%8B%E0%82P.jpg

続いて、バイヨンの近くにある南大門へ。これは・・・

%8B%E0%82Q.jpg   %8B%E0%82R.jpg

カンボジアの通貨1000リエルに印刷されているのです♪ほほ?。確かにお札のデザインと一緒♪

 

参道左側には神々の像、右側には阿修羅像がずら??と並んでいます。

%91%A0%82U.jpg

姉は神々の像と。

%91%A0%82P.jpg

私は阿修羅像の中に紛れてコワイカオをしてみました!!

%91%A0%82R.jpg   %91%A0%82S.jpg

アナウンス部のレッドデビルだからね(笑)←今日らぶらじを聴いてくれた人にしかわからないケド・・・^^

%91%A0%82T.jpg

%91%A0%82V.jpg

何箇所も遺跡をノンストップで回り、半ば熱射病で倒れそうになったところで、ランチタイム。

 

こんなオシャレなレストラン的な所に連れてこられました。

%92%8B%82P.jpg

ザ・カンボアジアフード!!みたいのが食べたかった?!とブーブー文句をたれながらも・・・

%92%8B%82Q%83p%83V%83%87%83%93.jpg   %92%8B%82R%83p%83V%83%87%83%93.jpg

パッションフルーツの生ジュース、めっちゃ美味しかった?!生き返りました。一気に2杯飲み干しました★でも・・・ 氷は抜きね!カンボジアは水道水飲んだ瞬間お腹を壊しちゃいますから、氷もNGで!

メインディッシュはコチラ★日本語で「川魚のトマトソースがけ」とのこと・・・。

%92%8B%82S%97%8B%8B%9B.jpg

「ところで、カンボジアの川魚って何だ?」と気になり、私達のガイドさんに聞いたのですが、よくわからず、ウェイターさんに聞いても?? 何!?何!?なんで教えてくれないの!?と余計気になり、しつこく質問攻めしたら料理長が出てきて、発覚した事実は 雷魚 でしたΣヽ(゜Д゜○)ノ 

次回こそアンコールワットです♪

※今週は野路アナはお休みを頂いていて、吉田アナがピンチヒッターです!よろしくお願いします!

 

 

♪みのりのお仕事日記♪

 ↓ ↓ ↓

http://minori.hamazo.tv/

コメント (10)

雷魚ってなんですか?怖そう。よく日本ではなまずが地震を起こすって言われてるけどそんな感じなのかな?

さ・す・が!!こんなオイシイ像があったらレッドデビルの餌食だよね。
・・・レッドデビルって上手い事言ったなぁ、バラの丘公園の園長さんは(一人で納得)
像見たらうずうずしちゃったんでしょ!?ウズベキスタンになっちゃいったんでしょ!?(←自分に失笑でガックシ)
・・・ダジャレはともかくみのりん像含めてこの像はおいどんけっこう魅かれるかも!?(ちょっと身を乗り出してガン見)
ヤバイ!!かなりい?かも!?(さらにガン身)
アンコ?ルワットにまだ行ってないのにこれだけ素晴しい遺跡と像があるなんてほんと見所満載だよね!!
あれっ!?(ロダンの考えるポ?ズしながら)もしかしておいどん、みのりんの術中に嵌ってるぅ!?
ど?なの、みのりん!!(頭がグルグル回る位激しく揺さぶりながら)

自分の見知っている風景(?)を実際に見るとミョーにテンションが上がりませんか?
昔行った修学旅行、そこで見た『平等院鳳凰堂』を10円玉と見比べて友達と盛り上がった事を思い出しました?♪

レッドデビルゥ????
実は本日、家族でツインメッセにお邪魔していて『らぶらじ』が聴けませんでした…
取り敢えず笑っておきますか、ハッハッハ(虚)
でもストラップはしっかり押さえておきました?。
そうそう今日の『ネタとこ勝負』、外人さんシリーズは採用でしたか?ボツでしたか?

本当にオシャレなレストランですね。今までの遺跡の風景とオシャレなレストラン。ギャップがすごいですね。料理も綺麗ですね。ところで雷魚って美味しかったですか?どんな味ですか?土曜日の夜にSBSラジオでテキトーナイトを聞いてたら何だか聞いたことのある声だなぁと思ったらてっちゃんが出てましたね。今度はキトちゃん&みのりん&てっちゃんでトークしてほしいなぁ。

なんか、お写真見ていて、沖縄の首里城を思い出してしまいました。

お札に描かれている、という点も、いっしょ。

でも、みのりん、首里城の石垣にはあまりときめきを感じなかったとか。
さすがの首里城も、“萌えずみのりん”かぁ・・・(→なんのこっちゃ)

雷魚ってきくと・・・かまえてしまいますが、東アジアでは普通に食べているんですね! どんなお味でしたか?! 白身魚って感じですか?
カンボジアでカンボジア人シェフが作る西洋(アメリカン?)料理をいただくのも、面白いですね。
カンボジア旅行記、続きも楽しみにしています。

合間合間にイベントや旬な出来事をすぐにアップされながらも、
カンボジア旅行記も面白ネタやウンチク満載で、いつも楽しく拝見させて頂いています♪
 
でも、頭がゴチャゴチャになったり、旅行の記憶を整理するのが大変ではありませんか??(^^;)
みのりんさんは記憶力がとっても優れているとお見受けしますし、『ラブいぜ?』レポート等によって
日々鍛えられている構成力で、いとも簡単に楽しいブログを書き上げてしまうように見えますが。。
実際、インパクトあるタイトルやオチなど★結構時間をかけて書いてくれているんだろうなぁ?、、
なんて、毎日感心しながら読ませて頂いてます(^^)

今回のブログで一番ツボだったのは、遺跡や石像群、雷魚でもなくて(コラーッ)
1スポットで何枚もの“変顔”写真を撮られているみのりんさんのお茶目さ&サービス精神でした(笑)

(阿修羅像のモノマネ写真、1枚目だけでいいじゃん!)ってツッコミながら、みのりんさんらしさに顔がほころんで。。
【人ってこうやって恋をするんだ?】って、思いましたっ(笑)

↑このフレーズ、かなりラブいです!! 流行らせましょう(^^) 
あ?、、死ぬまでに1度でいいのでみのりんさんに言われてみたいものです(〃^^〃)

ストラップは今回、残念ながらゲット出来ませんでした。。
もし、また追加販売の機会がありましたら、次回は会社休んででも入手したいと思いま?す★

●Bフレッツハナハナ
 カンボジアは本当に見所満載です♪というか、普通に観光したら
ふ?ん で終わってしまうかもしれませんが、ブログのことを
考えながら ヘンガオしつつ写真をいっぱい撮っていたら 結果的に
ものすごく濃い思い出に変わりました。ブログバンザイ!


●あかつき色のあめ玉 さん
 外国人シリーズ、採用です!てっちゃん&私のツボにはまって
しまいました。外国人シリーズは永遠にいけますね。また
楽しみにしています!


●吉田のたかさん
 雷魚はかなり淡白な白身魚でした。でも川魚のくささはなく
まずくはなかったです。でも 別に美味しくもなかったですけど・・。

●特命捜査線さん
 首里城がなぜ「萌えずみのりん」なのかは自分でも不明です。
日本の城でも萌える城と萌えない城があるのですよぉ・・・。

●サトシさん
 今回のカンボジアではかなりのヘンガオを撮りだめました。この
ブログに載っているのは放送ラインをクリアしたもののみ★私のpc
には、絶対に公開できないような白目写真&半目写真も満載です♪
今度一度裏ブログをたててみたいものです(笑)!
記憶力はそんなによくありませんが、写真を整理しているうちに
思い出してきて、写真を見ながらブログの構成もちゃちゃっと決まる
ようになってきました♪
ストラップ、またイベントなどで販売予定です。そして今週の
イブアイ金曜日から番組プレゼントにする予定です!

出ました!久しぶりのみのりんグルメ!
雷魚…見たことありますよ!水族館かなんかで!
確かに、川魚って言っても、鮎とか鰻なわけないですもんね?
普通の人はひいちゃうかも…

コインや札にある景色って、その国を代表するものだから、
行ってみたくなりますよね!

ユニークな写真があるから、いつも読んでて楽しいですよ^^

こんばんは
 火曜日の夜、パソコンが、ご臨終となってしまい、書き込みが出きませんでした。
 ほほ、お札と、同じですね。なんか、感動しますね。
 阿修羅ですか。大好きです。でも、日本のとは違い、石像なんですね。

 みのりん。帽子被らないと・・・。
 ジュース飲んでる、みのりん。危ない。倒れる寸前みたい。

 雷魚・・・。どんな、味だったのでしょうか。
 見た目は、美味しそうなのですが。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >カンボジア? 雷魚・・・・!?

みのりのちからこぶにようこそ!

清水生まれ清水育ち!SBS入社16年目小沼みのりです❤静岡県の情報は、全市町を取材した私にお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント