トップページ >ピーチパイっ(●*'v`*人).o0

ピーチパイっ(●*'v`*人).o0

じゃ〜〜んっ☆.。゜+..。゜+..。..゜+..(ゝc_,・`。)♪

kkk1.jpg

母が作ってくれたピーチパイです★

 

最近アップルパイをめちゃくちゃ美味しく作れるようになって、調子に乗った母。アップルパイを作りまくるので、「飽きた!!」と言ったら、今度はピーチパイで変化球。

kkk2.jpg

 

 

確かに美味しいっ!!!!!!

kk3.jpg

ケーキ作りが好きなのはいいのですが、試食の実験台が私なので更に肥えちゃうよ〜。まいっか。

 

ラブいぜ!しずおかでは、PCの壁紙をプレゼントしています!ミノリンをはじめ色々なキャラのバージョンがありますよっ♪その一部がこちら↓

l005.jpg   l006.jpg

l007.jpg    l008.jpg

可愛いでしょ??私の自宅のPCも会社のPCも、壁紙はミノリンバージョンです!さぁ、皆さんもダウンロードしてねっ♪

%82%E0.jpg

こちらからです。→ http://shizuokun.com/kabegami.html

 

 

 

♪みのりのお仕事日記♪

http://minori.hamazo.tv/

コメント (15)

みのりんのお母さんが作ってくれたピーチパイ美味しそう♪
見ているだけで食べたくなります。

私もケーキ作りは好きなのですが学校卒業してからほとんど作っていないので勉強したこと忘れちゃっています><個人的にやばいです。ノートとか教科書・プリント見れば思い出すんですけどね・・・。

今まで作ったのが、シフォンケーキ、レモンパイ、マドレーヌ、クグロフ、ガトーオペラ、アイスクリーム、ムース、シャルロット オ ポワール(洋ナシのケーキ)・かぼちゃのタルト・ミートパイ・マカロン・シューロール・ロールケーキなどです。
私が通っている学校では、洋菓子だけではなく、和菓子や製パンもやりました。

普段、なんとなく作っているお菓子作りは本格的に勉強すると奥が深いんですよ。気をつけるところが多いです。

おいしそうなアップルバイですね。でもみのりんもケーキ作るの得意だったよね?今度作ってみたらどうでしょうか?

みのりんは結構桃がお好きですね。

只今山梨から帰ってまいりました。

ケーキ作りが趣味なんて羨ましいです。毎週ケーキ三昧ですか?ラブいぜ!の壁紙全てダウンロードしましたよ。

みのりんのポロシャツ!?姿初めて見るかもぉ!?(キョトンとしながら)
でもすげぇ似合ってる!!ホントだって!!(顔の前で手を激しく振りながら)ス・テ・キ!!(頬を赤らめて)
あっ、お母さんが作ったケ〜キに喰いつかなかった!!(アタフタしながら)お母さん、上手に作りますね。(みのりんも!?ニヤリ)ピ〜チパイ美味しそ〜。(ゴクリと唾を飲み込みながら)みのりんも料理好きのお母さんの遺伝子を受け継いてるんだしきっと作れるよ。(縁側で茶柱を見つめながらしんみりと)
アップルパイ好きのおいどんが言うのもなんだけど(でも言うけど)アップルパイの画像も見てみたいなぁ。

美味しそう(・ω・)
食べたぃなり〜

みのりんバージョンの壁紙
頂きました♪

ピーチパイ・・・(^^)おいしそ〜
売ってるのみたいですね♪

おうちでケーキ焼いてくれるなんていいですねぇ。みのりんはかなり大事にされて育ったんでしょうね(^Э^)
お母様ののデザート(・・・みのりんが食べてるデザート)、また紹介してください!

みのりんさん、素晴らしく美味しそう〜

毎日たべられるみのりんさん羨ましい〜な〜

お母様に感謝しなければいけませんな〜???

でもパイきじというのは、何層にもきじをおっていかなくてはいけないから、なかなか難しくてまですよ〜?

一回みのりんさんの作ったものが食べてみたいと思いました〜????

アップルパイが作れれば、他の果物の甘煮を作れさえすれば応用が利きそうですね。アップルパイは一度だけ生地から作ったことがあるけど、今は「パイシート」に頼ります。もっとも、最近はケーキ類を作る事はまずないけどね。

実験台、お菓子好きには嬉しい反面、カロリーが高いから体重を気にする人にとってはジレンマですね。食べたぶん動く事ができればいいけど、普通はそれが一番大変なんでしょうね。動いた分しっかり食べるような生活習慣ができればしめたものだけど。
ジョギング、マラソンをやってる人の中には、「以前は運動には全く縁がなかった」「メタボ解消のために始めたら、いつの間にか本格的なランナーに」って人、結構いますよ。らぶらじの中にも。

(^◇^*)/ ピーチパイパイ美味しそうですね〜♪ アップルパイなら食べてますけど、ピーチパイは…?…♪竹内まりやの歌なら馴染みがありますけど(笑)、だいぶ前に食べたことあったっけかな〜??
それにしても、ピーチピチな☆みのりんちゃんだけに、ピーチパイが、よくお似合いですね〜!?(^-^;)
♪みのりんママさんも、なんでも美味しそうなお菓子を作ってくれそうで羨ましいですね〜!! 今度、みのりんママさんのところへ、おこぼれでも貰いにお邪魔したいものです〜〜?(笑)。

みのりんお母様の手づくりタルトすっごく
美味しそう!!
みのりん幸せですね。

この前母と木下サーカス見に行きました。
すっごく楽しかったです!

昨日「となりのトトロ」と「魔女の宅急便」のDVDを買いました。
私の癒される時間です。
みのりんの癒される時間はどんな時ですか〜?

●いっくさん
 お菓子が作れるんですね〜 すご〜い^^


●静岡大好きさん
 いえ、ケーキはチーズケーキを2回とアップルパイを1回
作っただけですよ。得意ではありません


●さいたま三太郎さん
 はい!モモ大好きです!ネクターも大好きっ!
モモ狩り来年こそは また行くぞ〜!


●吉田のたかさん
 ダウンロードありがとうございます♪全部可愛いでしょ!?

●Bフレッツハナハナさん
 ポロシャツは確かにあまり着ないかも^^でも休日はこんな
感じでラフな服装が多いですよ。このボーダーのポロシャツは
昔よく海に行っていた頃に来ていたのです♪


●だいすけさん
 実物は写真よりも〜っとおいしそうで 実際美味しい!
ですよん^^

●junさん
 ミノリンダウンロードありがとうございます!!
ピーチパイいい色でしょぉ〜!つやっつや★

●英理子さん
 はい!!またブログで紹介します♪
やはり母の得意ケーキはパイです!!

●とよたさん
 私の作ったもの・・・ 年末の豚汁がきっと最初で最後かも^^
また機会があったらぜひ!!

●サイコさん
 母もパイシートを使っている時もあります♪美味しいですよね!
しっかり動かなきゃなんですけど・・ 私の場合、仕事を頑張った
分自分へのご褒美として甘い物を食べちゃうので、逆にめっちゃ
吸収してるはず!ヤバッ。

●ソフトクリームパイパイさん
 ピーチパイって響きが可愛いですね^^文字で書いても可愛い
気がしてきました

●まゆさん
 サーカスいかれたんですね!!私は今回がサーカス初体験だったので
かなり大興奮でした!生の迫力は違いますね〜。
私の癒される時間は、自宅に帰ってからの家族団らんの時間です。
めっちゃグチります(苦笑)

いいなぁ手作りケーキ。今らぶらじ聞きながら過去の日記読ませてもらってます。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >ピーチパイっ(●*'v`*人).o0

みのりのちからこぶにようこそ!

清水生まれ清水育ち!SBS入社16年目小沼みのりです❤静岡県の情報は、全市町を取材した私にお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント