トップページ >火曜日のらぶらじ

火曜日のらぶらじ

地震があった火曜日、午前中は地震特番がありましたが、

らぶらじは通常通りの放送でした。

 

火曜日のらぶらじは ・・・

      (´∀`)ノ

 

%82%BD%82%AD%82%B3%82%F1%83%81%83b%83Z%81%5B%83W%82%A0%82%E8%82%AA%82%C6%82%A4%83V%83%87%83b%83g.jpg

この日あえてメッセージテーマは設けずに「今皆さん何していますか?今日は何でもいいですよ〜」と。今までにないほどの沢山のメッセージが届きました、そして初めてメッセージを送ります!という方もビックリする位たくさんいらっしゃって、こんな時だからこそみんなと繋がれるラジオの強さを感じました。リスナーの皆さん、本当にありがとうございました!!

地震、本当に驚きましたよね。発災直後、身支度をしてすぐに会社へ向かい、9時すぎからは2時間10分にわたって報道特番を担当しました。お宅に被害があった方、ケガをなさった方、どうぞお大事になさって下さい。明日以降も地震に関する情報を含め、ニュースを正確に冷静に伝えていこうと改めて気を引き締めています。

 

♪みのりのお仕事日記♪

http://minori.hamazo.tv/

コメント (11)

本当にビックリ&ビビリました。そのときは寝ていたので最初何が起きているのか分かりませんでした。地震だと分かったときはついに東海地震がきたかと思いました。今回は被害はなかったので良かったんですが、この経験をいつかは来る東海大地震の糧にしなければならないと思います。でも、今まで防災訓練などやってきたけど、実際に起こると何も動けませんでした。

みのりん、静岡の皆さん震災のお見舞い申し上げます。あの朝名古屋でもかなり揺れが強くて私も眠りから覚めて思わず立ち上がって揺れている家具を手で支えてしまいました。自分でも意外な行動をとっていました。阪神大震災の時も同じように夜明け近くでその強い揺れで目が覚めたことを思い出します。台風、地震と自然の脅威の前では人間の無力さを思い知らされますね。そんな皆が不安になっている時頼りになるのは報道による正確な情報ですよ。みのりんも報道に携わるキャスターとして正確な情報提供をこれからもお願いします。

鉄ちゃん帰ってきたのですね。倒壊した家もあったとか。あらためて自然の怖さを感じましたね。みのりんは普段から防災対策って何かしていますか?

火曜日のらぶらじは地震特番でやらないかと思っていましたが、
いつもと内容がちょっと違っていたけど、通常通り放送していただき
嬉しかったです。
地震が起きたばかりで緊張感を保ちつつ要所要所で和ましてくれる
てっちゃん&みのりんの会話でみなさん元気出たと思います。その結果が
みなさんのメッセージに現れたと感じました。
テレビでは味わえないラジオの良さ!!を再確認できました。
みのりん、ありがとう!!
硬いコメントは慣れてないので次回からは通常通りに戻します。
・・・ねぇねぇみのりん(手を前後に動かしながら)月曜日のイブアイの時みのりん何回か笑いをこらえてなかった!?目と口元がそんな感じしたけどぉ!?(思い出したかのように)
って、も〜いつも通りに戻ってるけどお約束って事で!!(片手拝みのポ〜ズでさりげなく退席)

今まで東海地震や他府県での災害を正直『対岸の火事』だと思っていた部分が多く今回実際に恐怖を感じる揺れで初めて実感しました。

家具の固定やいざという時にどう行動するのか? 家族で話し合ったり協力して準備する機会になり得るのもが多かったです。

効果的な対策等ラジオを通して交換出来たら良いですね。

僕は普通に仕事だったけど、心は繋がってましたよ〜!!

リスナーみなさんの気持ちも、てっちゃんのリアクションで分かります(笑)

災害があったときは、アナウンサーのみなさんは朝から全員集合するんですね。

メディアからの報道がどんなに有り難かったことか、なんとお礼を申し上げたらいいやら分かりませんけど、ありがとうございました。

今回の地震で静岡にも地震が来るんだということを知らせてもらったので、貴重な体験をしました。

被害を受けた方々が多少なりともいます。なんとコメントしていいか難しいですよね…(◎-◎;) 慎みながらも、らぶらじの楽しいさがとても好きです。(^-^)

今回の地震は、近年まれにみる大きさでしたね。
自分の家は、後から屋根瓦が数枚落ちていることに気がつきました。
静岡に住んでいる以上は、東海地震を避けることができません。
日頃から、地震に備えて対策をする事が大事ですよね。

●吉田のたかさん
 そうですね、変な言い方かもしれませんが、今回の地震は
東海地震へのいい教訓になったと思うんです。この地震を
無駄にしたくありませんね

●池下マンボーさん
 地震報道は初めてでしたが、SBSでは東海地震に備えて
定期的に地震報道対応訓練をしています。どの情報をまずは
伝えたらいいのか、頭の中で整理しながらこれからも伝えて
いきたいと思います


●静岡大好きさん
 避難道具一式を寝室に、また 家具の固定はしっかりしています。


●Bフレッツハナハナさん
 確かに・・・・ 月曜日はこうしんさんとのコンビ初日。なかなか
いきが合わない自分達にププって笑っちゃった場面があったかも!

●氷菓子さん
 東海地震は今回の地震の180倍のエネルギー なおかつ1分
揺れると言われています。地震に対する考えを改めるいいきっかけ
そして 地震対策で弱かったところを洗い出せるチャンスになった
とも思います

●2代目!恋するエルニーニョさん
●風車ー87さん
そうですね、つながるラジオを感じた1日でした。
リスナーの皆さんのメッセージが温かかったです。


●てつろうさん
 そうですね、我が家はかぐ固定をしっかりしていましたが、
動いてしまった物もありました。ですから日曜日にホームセンターへ
いってさらに強度を強めました!

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >火曜日のらぶらじ

みのりのちからこぶにようこそ!

清水生まれ清水育ち!SBS入社16年目小沼みのりです❤静岡県の情報は、全市町を取材した私にお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント