トップページ >らぶらじ★海の自然教室in伊東マリンタウン

らぶらじ★海の自然教室in伊東マリンタウン

月曜日はサントムーン柿田川から公開放送でしたが、その前日

日曜日は、伊東でてっちゃんの自然教室があり、私も行って来ました〜。伊東マリンタウン到着!の1枚↓

%82%C6%82%A4%81%5B%82%BF%82%E1%82%AD.jpg

新幹線&電車で一緒に行きました。

 

今回のイベントに関しては、伊東マリンタウンさんのHP内ブログに写真満載で書かれていますので、こちらもぜひご覧下さい。→ http://ito-marinetown.typepad.jp/blog/ (今回のちからこぶの写真はこちらのHPからも何枚かデータを頂いています)

今回は60人以上の方が参加。今回も本当に沢山のご応募を頂き、抽選になりました。外れてしまった皆さん、本当にごめんなさい、また絶対自然教室はありますので、その時はぜひまたご応募下さいね!

%83I%81%5B%83v%83j%83%93%83O%82P.jpg   %83I%81%5B%83v%83j%83%93%83O%82Q.jpg

まずは皆さんを前にオープニングセレモニーでご挨拶。「一日よろしくお願いします!」

 

最初に皆で挑戦したのは・・

%8AJ%82%AB.jpg

アジを開いて干物作り!!伊豆中さんにご協力いただきました!

%8AJ%82%AB%82P.jpg   %8AJ%82%AB%82Q.jpg

お父さん、お母さんに教えてもらいながら新鮮なアジを開いていきます。「みんなとっても上手〜!」なんて言いながら余裕で眺めていたら、てっちゃんがいきなり「では今から小沼さんが開きま〜す!集まって下さい!!」とまさかの公開調理(@´*v*`):;*.':; 「いやいや・・・・教育上良くありません」と拒否したのですが・・・

%8E%84%82%E0%8AJ%82%A2%82%BD.jpg

まさかの大成功!開き方が全く頭に入っていなかったくせに、てっちゃんに横で実演してもらいながら同じ動きをしたら、てっちゃんよりキレイに開けました。ここでもミラクルが起こりました(●・´艸`・)、;'.・

開いたアジはその場で焼きました!

%96%F1%82P.jpg   %96%F1%82Q.jpg

%96%F1%82R.jpg   %96%F1%82S.jpg

肉厚でほっくほくで、海洋深層水を使ったこだわりの味付けで、塩加減も最高!と〜っても美味しかった!伊豆中さんありがとうございました!

それにしても、目の前の海が本当にキレイなんです。泳いでいる魚がバッチリ見えます!みんなでウォッチング〜。

%8AC%82%AA%82%C6%82%C1%82%C4%82%E0%82%AB%82%EA%82%A2%82P.jpg   %8AC%82%AA%82%C6%82%C1%82%C4%82%E0%82%AB%82%EA%82%A2%82Q.jpg

ドド〜〜ン  ∵.・∵<< ヽ(´・ω・)ノ>>∵.・∵わぉ!

%8AC%91N%98%A5%82P.jpg

お昼ごはんは海鮮丼を頂きました!!甘エビ、サザエ、イクラ、カニ、アジ、マグロ・・・。食べても食べてもご飯が見えて来ないほどのお刺身が。

丼越しに見えるのは、番組の中でもしばしば登場するドS美人プロデューサーです。

%8AC%91N%98%A5%82Q.jpg   %8AC%91N%98%A5%82R.jpg

とっても美味しかったです!!お腹いっぱい★ごちそうさまでした。

%8AC%91N%98%A5%82S.jpg

ドSプロデューサーはこの日、セレブ度全開で日傘で登場!しかも拡声器`。*:`( ゜д゜*)

%83%8B%82P.jpg

続いては、クルージング♪

%8AC%91%AF%91D%82%D6%82P.jpg   %82%AF%82%A2%82%B1%82%E8%82%F1%82%C6.jpg

リポーターの小川啓子ちゃんと、山内Dとパチリ!

 

かもめが船を追いかけてきます!

%82%A9%82%E0%82%DF%82P.jpg   %82%A9%82%E0%82%DF%82Q.jpg

%91D%82%A9%82%E7%82P.jpg   %91D%82%A9%82%E7%82Q.jpg

私もついに母性が出てきたか!?4才〜低学年の男の子がたくさん話しかけてきてくれて、だっこしたり、一緒に写真を撮ったりとても楽しい時間でした

では最後にみんなでハイチーズ!

%8FW%8D%87%8E%CA%90%5E.jpg

リスナーさんと一緒に作った夏休みの思い出は宝物です。 ありがとうございました!!

 

翌日は清水町から公開放送なので、この日はてっちゃんとスタッフとみんなで、大仁にあるホテルに泊まりました♪愛知から来た人は「あ!!!CBCに出てる鉄崎さんだ!!」とビックリしていました。てっちゃんと行動を共にしていたからか、色々な方から「CBCのアナウンサーですよね!?見たことある!!」と言われました。

          ・・・・・。

あのぉ。私、愛知県では絶対に映っていません。CBCの誰と間違えられたんだろう?スレンダー美人揃いのCBCにはこの手の女性アナはいないはず。と疑問を抱きつつ眠りにつくのでした。さぁ、明日はいよいよサントムーン柿田川で公開放送!次回のちからこぶは公開放送の様子をUPします。らぶらじ宛に画像を送って下さったみなさん、ありがとう★

 

♪みのりのお仕事日記♪

http://minori.hamazo.tv/

コメント (14)

鯵をてっちゃんより綺麗に開くミラクルを起こした後、
泳がすように鯵を洗っていたみのりんがツボでした!(笑)

伊東マリンタウン去年社員旅行で行きましたよ。みのりん料理はともかく器用だよね。初めてでなかなかうまくアジは開けないですよ。

自然教室ではお世話になりました。大変楽しい時間を家族で過ごさせていただきました。
長男は「みのりんに会える。」と興奮して寝付けませんでした(^^ゞ当日もニヤニヤしっぱなし・・・下心はないですよ。でも○っぱい星人なんです。
いっぱい家族でお話しもできて、みのりん大好き家族になりました。

みのりん、これからもSBSで頑張って下さい。6時台はNHKしか見れない父さんでした。

『自然教室』行きたかったですぅ〜。
応募したけれどハズレちゃいましたぁ〜。
でも、仮に当選していたとしても土曜日の深夜、娘がぷっくり『おたふく』になってしまい、
とても参加できる状態ではありませんでしたけど…
今回は本当に御縁がありませんでした(泣)
ということで次回に期待しま〜す♪

みのりんは本番に強いやればできる子なんですね(笑)

アジ開いたんですね!
みのりんがアジを開いたのを見るのは2回目★
テレビ夕刊のリポート、大事にとってありますよ♪
それを、久しぶりに見てみました!


…初々しい

今は、SBSの看板キャスターの風格&オーラ
(特に地震特番のときはすごく安心して見られました)
がありますよね。
現在と比べると、やっぱりキャピキャピした感じがありましたよ!
どっちのみのりんも大好きです☆

報道のキャスターとなると、やっぱり安定感が必要なんでしょうか?
他のテレビ局と比べても、安定感は抜群ですよね!
ラジオもテレビも楽しみにしています☆

アジ綺麗にさばけましたね。だてに足をパッカ〜ン!!て開いてませんな!!(釣り糸を垂らしておにぎりを食べながら)
アジの干物っていったらこれが欲しくなるよねぇ。はいっ、みのりん!!(大盛りのご飯をニッコリ渡しながら)
えっ!?何!?この海鮮丼の量は!?(キョトンとしながら)すっごいねぇ。さすがのみのりんもお腹いっぱいって感じだね。でも完食しちゃったんでしょ!?(クスクス)やっぱみのりんだ!!
リスナーさん達もみのりんと同じで、きっと良い思い出になったはずですよ!!(ニッコリ)

昨日は、『チキンラーメンの日?』で、まさか私の「オレ流食べ方!」が採用されるとは思ってもみませんでした〜(*_*)
本当に♪サンキューベリーマッチョマン でしたぁ!! 賞品が届くのを楽しみに待ってますよ〜ん様♪

ところで、月曜の☆スタジオ・リスパからの公開生放送、面白かったですね〜 お疲れ様でした。。
 ☆みのりんちゃんは、夕方のニュースのTVがあるので、早退してしまいましたけれど…あの後、SBS本社のニューススタジオに着くまでバタバタだったんじゃないんですか〜?!(笑)大丈夫だったですか〜 (^-^;)

アジの開きは慣れていないとなかなか難しいでしょうね。でもそこは本番に強いみのりん、うまく捌けたようですね、さすが!それにしても豪快な海鮮丼ですねー、やはり海辺の料理は違いますね。自分も食べてみたい!ところでCBCにもみのりんの様なややぽっちゃりした(失礼!)女子アナがいないわけではありませんがみのりんによく似た顔の人はいないと思うけど誰と間違えられたのでしょうね。今度から少し意識してCBCアナを見てみます。

こんにちは。
当日は、大変お世話になり、ありがとうございました。
みのりんの明るさで、イベントが相当盛り上がったことは間違いありません。
また、日射しも120%にパワーアップしていましたね。
伊東マリンタウンブログの写真、計104枚の掲載予定です。
参加された方々の思い出になれば・・・。
また、お会いできる日を楽しみにしております。
本当に、ありがとうございました。

アジ本当に開くの上手いですねぇ。僕も学生時代に授業で開いたことがあるんですが、全然ダメでしたよ。海鮮丼すごいですね。ご飯を見る前にお腹がいっぱいになりそうですね。

通りすがりでイベントを拝見しました。小沼さんのキリッとしたキャスターぶりはいつもイブニングアイで拝見していますが、生で小沼さんを見て、一層好きになりました。
明るくて太陽のようでした。本当に可愛らしいお方です。
当代?1 アナウンサー 小沼みのり さん、これからも応援します。

みのりんはてっちゃんの指導で何でも出来るようになってますね。
これでいつでもお嫁にいけるじゃないですか?
ある意味てっちゃんに感謝かな・・・

●Bフレッツハナハナさん
 うん!ご飯までしっかり完食しました!!
足パッカ〜ン開いてるだけに、今度はホッケ開けるように
なりたいな^^

●ふんどしぷりんさん
 チキンラーメンおめでとうございます!普通に美味しかったけど・・
やっぱチキンラーメンはそのまま食べるのが一番だねってことが
わかりました(笑)

●池下マンボーさん
 CBCアナ。。。謎は深まるばかりです。そもそも私は
TBS系列っぽくないってよく言われるので^^; まじめ
っぽくないってことかしらん!?

●あさぎりさん
 こちらこそ本当にありがとうございました!また来年も
いきたいです!!アジの干物の美味しさは忘れられません。
お昼の海鮮丼も、アイスも・・。食べ物ばっかかい!!
ブログも拝見しています!私の開き挑戦!の記事もありが
とうございます!


●吉田のたかさん
 迫力におなかいっぱい!!!!と言いたいところでしたが
完食でした♪

●だがやんさん
 あ・・・(苦笑)見てました!?洗うってあーいうことじゃ
ないんですね^^; 素のボケでした・・・

●静岡大好きさん
 いえいえ・・てっちゃんが言った通りにやっただけなので^^

●晃ちゃん祐ちゃん父さん
 ○っぱい星人っすか!!^^!!晃ちゃんと祐ちゃんにめっちゃ
癒されたみのりんおばさんなのでした♪
晃ちゃん・・・。NHK教育に勝てるようにもっとオーラ出します!


●あかつき色のあめ玉さん
 あらら・・。もう娘さんは大丈夫ですか??せっかくの夏休み
なのにね・・。そうだ。近々番組で発表しますが、9月に
西部でありますよ♪公開!!

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >らぶらじ★海の自然教室in伊東マリンタウン

みのりのちからこぶにようこそ!

清水生まれ清水育ち!SBS入社16年目小沼みのりです❤静岡県の情報は、全市町を取材した私にお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント