トップページ >OAが終わったので・・・

OAが終わったので・・・

今日のテレビ夕刊。

わけあり商品のリポートを今日のテレビ夕刊で放送しました!ご覧頂けましたか??

わけあり商品とは・・・

・高級品も 半額に近い値段で

・味や品質は全く問題ない!

・ちょっとしたわけがあって安い! 

という商品のことです。定価なら手が届かないような高級品も格安で購入できちゃったり…(゜▽゜!)

楽天市場で「わけあり」と検索すると、10万件以上のわけあり商品が出てきます。そして、楽天市場の中で「どんなキーワードが検索されているか」をランキング形式で公開する、楽天市場キーワードランキングでは、去年夏408位だった「わけあり」が今週は何と5位!注目の高さがわかりますね!楽天で見つけたわけあり商品、例えば・・・

・タラバガニ・・・搬送の途中で足が折れてしまっただけで18000円→8980円。

・こわれせんべい・・・割れてしまっただけのせんべい 1キロ入って1050円。

・イタリアンホールトマト・・・ラベルの貼り間違え!24缶5040円→2520円。1缶105円。

 

他にこんなわけあり商品を見つけて取り寄せてみました!

 

 

じゃ〜〜ん♪♪♪

%83C%83%60%83~%83C.jpg

( ̄□ ̄;)!!

大きな実がゴツゴツ見えてしまうため、正規商品として認められず、市場には出回らなかったものの、正真正銘の甘〜い高級紅ほっぺが半額に近い1980円なんです。9粒ですけどね・・・高級いちごなので元々のお値段が張りますが。本当に美味しかったです。販売側にとっては大きい!とわけあり扱いですが、消費者にとってはかなりお得ですよね。

 

 

浜北にあるうなぎやさん 白焼きが自慢の持ち帰り専門店うなぎの井口さんに行って来ました。

うなぎ1本 1080円 → 720円 !!!!ふっくらして、脂も乗っていて、柔らかくて最高に美味しかったです!どこに理由があるのかなんてサッパリわからない。

%82%A4%82%C8%82%AC%82%C7%81%5B%82%F1.jpg   %82%A4%82%C8%82%AC%82%C7%82%B1%82%C9%82%ED%82%AF.jpg

実は・・・

ほんの数秒長く焼いたために出来た焼きむら、身に数ミリだけ傷がついてしまった物、これらが規格外として扱われてしまうんです。でも味は変わらない、その傷も「言われてみりゃぁ そーだけどさーー!!」全然気になりません。

%82%A4%82%C8%82%AC%8E%E6%8D%DE%82P.jpg   %82%A4%82%C8%82%AC%8E%E6%8D%DE%82Q.jpg

インターネットでは5本7000円→5000円(5本単位で販売・タレ、山椒つき)

実はこのわけあり商品、好評すぎてもう完売してしまったんですが・・・お店の方のご好意で、「テレビ夕刊出演記念スペシャル」ということで数量限定で追加販売して下さることになりました!

・インターネットでの注文は 3/4まで

・店頭での購入は 3/8まで だそうです。気になる方はお早めに。

うなぎの井口 HP→ http://www.una-iguchi.jp/

お店のブログ☆取材風景を掲載して下さいました。

http://unaunana.hamazo.tv/ 

興味のある方はチェックして下さいね♪

取材先:うなぎの井口 053−586−6863

 

 

こちらは静岡みやげのアウトレット もったいない静岡!

%82%E0%82%C1%82%BD%82%A2%82%C8%82%A2%82%CC%82%EA%82%F1.jpg

こっこ、安倍川餅をはじめメイドイン静岡のお菓子やうどん、飴、まんじゅう、お茶、ドリンクなどなど全て半額以下で売っています。ほんの少し形が崩れている物、余剰生産品です。品質には全く問題ありませんからね。私が取材に行った日もオープンから人がひっきりなしに訪れ、人気商品はすぐに売り切れてしまっていました。地元の人は意外と食べない静岡の銘菓も、安いことがきっかけで手を伸ばしてもらえたらという生産者の思いが詰まっています。

%82%E0%82%C1%82%BD%82%A2%82%C8%82%A2%82%DD%82%A2%82P.jpg   %82%E0%82%C1%82%BD%82%A2%82%C8%82%A2%82%DD%82%A2%82Q.jpg

取材後、私も大量購入〜!!こっこ、安倍川餅、お茶うどん…(*^▽^*)

 

今まではスーパーでタイムセールスを狙うぞ!という人も多かったと思いますが、こんな不況の時代だからこそお宝を探し出す楽しさ、そして見つけた爽快感がわけあり商品市場を賑わわせている理由なのかな、という気がしました。

テレ夕をご覧下さった皆さん、私の取材リポートはいかがでしたか? 

 

♪みのりのお仕事日記♪

   ↓ ↓ ↓

http://minori.hamazo.tv/

コメント (17)

テレビ夕刊見ましたよ。
ピンクのカーディガンが春を感じさせてよかったです。
もったいない静岡は、今回初めて知りました。
今のご時世、非常に良心的でぜひ行きたい店ですね。
この不況で皆財布の紐を締めてなかなか物を買わない中、
こういうお店が増えてくれたら、もっとみんなが物を買って、流通が活発になるのかな、なって欲しいなと
今回レポートを見て思いました。

しっかり見ましたよ〜テレビ夕刊。美味しそうでしたね『みのりん』???テレビに写った『みのりん』の姿をみて『桜餅』に見えたのは自分だけでしょうか???(笑い)カーディガンが桜色(皮)、中のシャツが黒(あんこ)ちょっと妄想が過ぎますか(笑い)取材の内容を見て改めて思いましたが、日本人は品質に対して、見た目に対して変に神経質だと思います。それは、食品に限らず、ですけれど。そこが良い所でもあり悪い所でもあります。それで生まれたのが大量消費大量廃棄ですよね。何に対してもそうですが、程々でないといけないですよね。普通が一番です。この不況で少しは変化してくれれば良いのですが。ところで、『みのりん』にはスタイリストは付いてるのかな?ファッションチェックをしっかり、させてもらってますのでよろしく(笑い)

わけあり商品かぁー。
ちょっとした傷で規格外っていう会社側の姿勢はわかります。
マニュアルの徹底みたいな。
俺達消費者はホントに気にならないんだけどね。

でもそこで会社側が、変になぁなぁにするとニュースで悪く取り上げられるわけで・・・。

そういうバランスって言うんかな?
難しいっすよ。

良い物が安く買えるとうれしくなりますよね。もっとさがすぞという気になっちゃいますね。でも買いすぎて結局は高くつくこともあるのですよね。みのりんはどうですか?

浜松の方ならご存知の方が多いと思いますが、あの「うなぎパイ」にも、わけありが存在しますよね?製造過程で割れてしまったものとか、規格外の形になっちゃったものとかを、「お徳用パック」にして売ってたのを子供の頃、見た覚えがあります。多分、売っていたのは浜松市内の春華堂さんの店先のワゴンとかだったような(正規のものとはきちんと売り場を分けていた)気がします。もちろん、味はなんら変わらず、あのまんまですから、当たり前においしかったなぁ。最近はどうなんでしょうねぇ?
 あ〜、なんか、うなぎパイ食べたくなってきた(グゥ〜)。

みのりんさん
本日もみのりんさんを拝見することができました〜・
鍼灸のセイリンさんの所から見れました
世界一なんですね〜すごい私も愛用してます!!
本当に痛くない(^-^)でもイチゴとウナギ本当に美味しそ〜ですね
みのりんさんのお顔も本当に美味しそ〜にうつってましたよ〜
私もたべた〜ぃぃ

わけあり商品って本当に消費者にとっては最高の買い物ですよね。足が折れてしまったカニ?そんなの逆に折れてたほうが食べやすい!割れてしまった煎餅?そんなの割れてたほうが割る手間が省ける!ラベルの貼り間違えたイタリアンホールトマト?こんなの本当に味・形に全然関係ないじゃん!って思えば全然格安ですよね。わけあり商品万歳!

テレビ夕刊見てます! みのりさんがキャスターでみのりさんの取材リポートがある日は録画してます。ラジオ聴いてみのりんにハマってます☆

うなぎの白焼きは美味しそうですね、自分は名古屋に住んでるのでうなぎを食べる事は結構多いほうだと思うけど、以前浜松駅の前の鰻屋さんで食べたうな丼はかなり美味しくて今でも忘れられません。でも静岡はうなぎを蒸してから焼くんですよね。名古屋は蒸さずに直焼きですがみのりんはどちらの焼き方が好みですか?

こんにちま、 割れせん は、お菓子の問屋の人に分けてもらって、いつも食べてましたよー(笑)。
どうせ 食う時にゃあ割るんだからねー(^-^;

不況の今、お店側はいろんなこと考えているんですね。
消費者側は、もっと情報収集すれば、もっともっと賢い
生活ができるのではないかと思います。
その点で言えば、みのりんのリポートはとてもためになりました。
わけあり商品に興味がわきました。
そんなにもインターネットで注目を浴びているとは
思いませんでした。
いつも有益な情報をありがとうございます!
さっそく検索してみますね!

ワケありといっても、商品自体が傷んでるわけでもないから、大歓迎ですよ。食事に関しては見た目はほとんど気にしないし、安くて満足できるかどうかがポイントなので。さらに、「胃の中に入っちゃえば一緒!」という考えもあるからね。
見た目が悪いだけで捨てちゃ、やっぱりもったいないしね。

ただ、家電や車のワケありはちょっと抵抗あるかな。

ワケあり商品は消費者には大変有難い事ですよね。
西部方面にもみやげのアウトレットがあればいいのに・・・
インターネットも人気が殺到見えない時がありますよ。
みのりん食べ過ぎないよう気をつけてね(^O^)/

●てつろうさん
 金曜日のピンクのカーディガンに注目して下さってありがとう♪


●白い龍さん
 はい。専属の衣装さんが衣装を毎回選んで下さっています。
季節に合わせて、また私の好きな色を選んでくださいます。

●スカジャンキー@静岡さん
 形が崩れている程度だったら、家庭で消費する分には全く
気にしませんもんね〜。

●静岡大好きさん
 そんなに無駄づかいはしないかな〜。安いものでも本当に必要な
ものだけを買いますよ♪

●特命捜査線さん
 へ〜〜うなぎパイが安く売っていたら嬉しい〜〜!!
私がよく買うのが、箱に入っていなくて少し割安なパックです^^
本当に美味しいですよね。静岡の自慢のお菓子です。こっこも大好き

●とよたさん
 鍼の世界一が地元にあるなんて!!驚きでした^^
テレビ夕刊見てくださってありがとう★

●吉田のたかさん
 ほんとほんと、たかさんの言うとおり。カニだって飾っとくわけじゃ
ないんだから(笑)足をとって食べますもんね〜〜


●好子さん
 ありがとうございます、取材リポートがある時はいつもブログで
お知らせしますのでこれからもぜひご覧下さいね。

●池下マンボーさん
 どちらも好きなんです〜〜。気分に合わせて食べられるように
静岡市内でも数軒お気に入りのお店をおさえてあります^^
表面カりっ、中ふんわりのひつまぶしも大好き。

●わさびーちくさん
 そうなんですよ〜。われせん 全く抵抗ありません。むしろ
食べやすいし!

●病んでる詩人さん
 宝探しのような感覚でお買い物できるのがわけあり商品人気
の秘密かもしれませんね!

●サイコさん
 家電系のわけありはちょっとね・・。
食べ物系は質に変わりがなければ全然問題ありませーん!

●浜松のドラミちゃん
 そうそう、それが問題なの!!安くていっぱい食べて気付いたら
ドラえもんになってた!とかね。。

初めての書き込みです
毎日テレビ夕刊見ていますよ。
とてもわかりやすいです。これからも
見続けます。
毎日寒いけどみのりんも体調には気をつけてください

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >OAが終わったので・・・

みのりのちからこぶにようこそ!

2021年3月にSBSを退社しフリーアナウンサーになりました!4月からは夕方ニュースのキャスターを担当しています。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント