トップページ > 2009年2月

2009年2月

2009年2月 4日

閑さや… の山寺へ

天童から車を走らせ30分。

%8ER%8E%9B%89w.jpg   %8ER%8E%9B%89w%82Q.jpg

昼過ぎに 山寺にやって来ました。

続きを読む " 閑さや… の山寺へ "

2009年2月 3日

山形県天童市と言えば??

将棋の駒!

%93V%93%B6%82s%82n%82o.jpg

全国の将棋駒の95%を作っているんです!!ご存知でしたか??

続きを読む " 山形県天童市と言えば?? "

2009年2月 2日

ちからこぶ★に新しい仲間が登場!!!

ご紹介しましょう!

この子たちが、みのりのちからこぶ をこれから一緒に盛り上げてくれることになりました!!

%83u%83%89%83U%81%5B%83X%82Q.jpg

パンパカパンツ 

続きを読む " ちからこぶ★に新しい仲間が登場!!! "

2009年2月 6日

テレ夕 取材日記

みちのくみのりん は残すところあとわずかですが、今日はテレビ夕刊取材日記&来週の金曜ナビ予告です!

取材テーマは 受験期にちなんで・・・・・・

県内の縁起のいいモノ★探せっ!!

続きを読む " テレ夕 取材日記 "

2009年2月 5日

今度こそ 山寺です^^;

松尾芭蕉がせみの句を詠んだことで有名な東北地方の古刹、山寺へ!!

%8ER%8E%9B%82%D6%82s%82n%82o.jpg   %97%A7%90%CE%8E%9B%82%D6%82s%82n%82o%82Q.jpg

前回の記事は、いも煮と力こんにゃくを食べただけで終わってしまいました^^; 力こんにゃくで元気モリモリ!行くぞ〜!

続きを読む " 今度こそ 山寺です^^; "

2009年2月 9日

天地人!!ホットな場所にいち早く…。

今、NHK大河ドラマで脚光を浴びているスポット、歴史好きには最もアツイ場所なのではないでしょうか??

%93V%92n%90l%83t%83B%81%5B%83o%81%5B.jpg

直江兼続ゆかりの地へ行って来ました!

続きを読む " 天地人!!ホットな場所にいち早く…。 "

2009年2月 7日

肌 ぷるぷるっす。

愛飲中のコラーゲンドリンク。

%83R%83%89%81%5B%83Q%83%93%82%C5%82%B7.jpg

某化粧品メーカーの商品、かなりお気に入り。

続きを読む " 肌 ぷるぷるっす。 "

2009年2月12日

こんなことが初体験でスミマセン。

ボヤキが聞こえました。

%82%E8%82%E7%82%C1%82%AD%82%DC.jpg

『車汚すぎるよね』

『何か 一度も洗ったことないらしーよ』     コソコソ・・・。

うるさーーーーぃっ!!洗車は 雨じゃい!!  

という信念でしたが・・・

続きを読む " こんなことが初体験でスミマセン。 "

2009年2月10日

みちのくみのりん☆最終回は・・・

    肉ぅぅぅ。

%95%C4%91%F2%8B%8D%82P.jpg

翌日はらぶらじのため、静岡に帰れるギリギリの時間を検索し、東京駅へ向かう新幹線。その時間まで米沢牛を堪能しました。

続きを読む " みちのくみのりん☆最終回は・・・ "

2009年2月13日

受験生☆頑張れっ!!

今日はテレビ夕刊で県内の縁起のいい物・場所を私がリポートしました。

13日の金曜日にも負けない私のパワーで、今日はちょっと情報番組のリポーターちっくなノリのリポートでしたね(笑)

続きを読む " 受験生☆頑張れっ!! "

2009年2月17日

サングラス & うんちく王

昨日の記事を見て マヤ☆さん からこのサングラスについて質問がありました。

godiba.jpg

今 一番お気に入りのサングラスなんです

続きを読む " サングラス & うんちく王 "

2009年2月16日

コテでくるりん♪♪

美容院に行って来ました〜♪♪

%94%FC%97e%89%40%91%E5%82Q.jpg

高校生の時からお世話になっている FOR YOU

続きを読む " コテでくるりん♪♪ "

2009年2月19日

三重②薬局!?カフェ!?!?

休日に日帰りで行った、三重ぶらり★連載中です♪関宿にやって来ました〜! 

無類のチーズケーキ好きな私。この写真を見て、「コレ、絶対濃厚!」と確信し

%82%A9%82%D3%82%A5%82%C6%82%C1%82%D5.jpg

入店〜〜 (^▽^)!

続きを読む " 三重②薬局!?カフェ!?!? "

2009年2月18日

ぷらっと三重県へ①

ぷらっと★三重に行って来ました。

%82o%82%60%93%FC%82%E8%8C%FB.jpg

今度は長編じゃないです^^;

三重県桑名市の東名阪自動車道にある、大山田パーキングエリアでご当地グルメ発見!!

続きを読む " ぷらっと三重県へ① "

2009年2月23日

三重④私は城フェチ

忍者博物館のお隣、伊賀上野城へ

%83C%83K%83W%83%87%83E%82P.jpg %83C%83K%83W%83%87%83E%82Q.jpg

続きを読む " 三重④私は城フェチ "

2009年2月20日

三重③ にんにん♪

ぶら〜り三重

今度は伊賀市にやってきました〜。

%83C%83K%82%C9%82%E2%82%C1%82%C4%82%AB%82%DC%82%B5%82%BD.jpg

観光案内所で伊賀の見所を聞き、外に出ると・・・なんだこりゃ??

続きを読む " 三重③ にんにん♪ "

2009年2月23日

三重⑤ ○○に変身!!

前回の記事で、私が城から発見したものとは・・・!!

%94E%8E%D2%94%AD%8C%A9.jpg

ちびっこ忍者。これって忍者コスプレじゃん!?ということで…

続きを読む " 三重⑤ ○○に変身!! "

2009年2月26日

三重⑥ ばせを。

三重ぶらりの続き。

伊賀上野は芭蕉生誕の地で、多くの史跡があります。

%82%CE%82%B9%82%A4%83%60%83P%83b%83g.jpg

芭蕉についてもっと知りたいと思い、芭蕉翁めぐり というチケットを購入し、3史跡を巡ることにしました。

続きを読む " 三重⑥ ばせを。 "

2009年2月25日

わけあり商品にはワケがアリました!!

今日は朝から一日テレビ夕刊の取材に出かけてきました。その中のひとつ

%82%A2%82%BF%82%B2%82%DD%82%A2%83%8F%83P%82%A0%82%E8.jpg

続きを読む " わけあり商品にはワケがアリました!! "

2009年2月27日

OAが終わったので・・・

今日のテレビ夕刊。

わけあり商品のリポートを今日のテレビ夕刊で放送しました!ご覧頂けましたか??

わけあり商品とは・・・

続きを読む " OAが終わったので・・・ "

トップページ > 2009年2月

みのりのちからこぶにようこそ!

SBS入社13年目小沼みのりです❤︎ 清水生まれ清水育ち、大好きな静岡県の皆さんに向けて、毎日❤︎しずおか愛❤︎発信中!
静岡の情報は全市町を取材したわたしにお任せ下さい!

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント