トップページ >大根 漬け物づくりに挑戦!!

大根 漬け物づくりに挑戦!!

らぶらじファームで収穫された大根で漬物を作ろう!

らぶらじファームを全面バックアップして下さっているぐり〜んふぁ〜むのメンバー海野さんがらぶらじOA後にSBSに来てくれました!!

まずは・・・

%91%E5%8D%AA%91%AB.jpg

大根足。

 大根に失礼だ、なんて言わないでね(−▽−)

 

 

そして、あの有名ならぶらじドSプロデューサーは、この日のOAでの私の下ネタ発言にプンプン!!Pはになっちゃいました。火曜日の短カラ♪をお聞きの方はおわかりですよね(汗)

%82%E8%82%A6%82%B3%82%F1%8BS.jpg

P 「も〜小沼ちゃん!ギリギリだってば(苦笑)」

み 「ギリでセーフっすか、すんません。」

鉄 「セーフじゃねーよ。ギリでアウトだっつーの(笑)!」

すかさずてっちゃんに突っ込まれましたが… 気をつけま〜す★ てへ。

 

 

 

 

さてさて、気を取り直して(立ち直り早っ!)まずは大根の皮むきから。「包丁でむけませーん!」と宣言すると、全てお見通しの海野さんからピーラーの支給ありがたく、そして遠慮なくお借りします!

%82%D2%81%5B%82%E7%81%5B%82P.jpg   %83s%81%5B%83%89%81%5B%82t%82o.jpg

皮むき快調〜!!気持ちイイ〜。

%91%A4%82%DE%82%AD.jpg

 

 

 

適度な大きさに切っていきます。危なっかしい手にスタッフがドキドキ…

(@д@;)・・・ オイオイ。。。 大丈夫かよ。

%90%D8%82%E9%91%E5%8D%AA.jpg   %90%D8%82%E9%91%E5%8D%AA%82Q.jpg

なぜか、まっすぐ切れずに斜めになってしまうのは・・・

%8E%CE%82%DF%82%C9.jpg

根性が曲がっているのか!?!?

 

 

 

 

そんなことはさておき、大根の切れ端で・・・

%83J%83l%83S%83%93.jpg

「カネゴンみたくなーい!? キャハハ(´▽`)!!」

 

 

 

 

塩を揉み込んで、タルにつめていきます。

%89%96%82%E0%82%DD%82%B1%82%DE.jpg   %82%C2%82%DF%82%C4%82%AD%8Fc.jpg

海野さん 「みのりん、大根、縦に入れたよね(苦笑)」

み     「はい。何か?」

 

 

 

そっか、上から重石を乗せるのに・・・大変なことになっちゃうじゃん!!

%82%C2%82%DF%82%C8%82%A8%82%B5.jpg   %82%C2%82%DF%82%C8%82%A8%82%B5%82Q.jpg

海野さんが全部詰め直してくれました、すみません。

 

 

 

 

美味しくな〜れ♪

%82%A8%82%A2%82%B5%82%AD%82%C8%82%EA.jpg

この作業の続きは、来週のらぶらじ月曜日・情報5つ星・らぶらじファームでお届けします!

 

 

 

 

 

 

さて、明日も結婚式の司会♪素敵な式になりますように(^^)♪

 

 

 

 

♪みのりのお仕事日記♪

   ↓ ↓ ↓

http://minori.hamazo.tv/

コメント (23)

ななめ切りの沢庵なんてみのりんらしくていいじゃん☆
何て言うとてっちゃんに「つけあがるから言っちゃだめ!」って言われそうだね。この沢庵食べてみたいですね。

いつも楽しくラジオ拝聴しております。中々立派な大根ですね*^-^*
静岡おでんにしてみてはどうかと思います♪
⊂\^o^\まめ/^o^/⊃蔵です♪

何か漬物はみ出てますよ?ww
でも大根の漬物大好きです☆
酒のつまみにもってこいですよね★

ってか下ネタって何言ったんスか??ww

漬け物いいですねぇ〜!自分で作った野菜で作る漬け物はこれまた最高だと思います。漬け物のバリエーションはこれから増えていくのかなぁ?

漬け物作るにも手間がかなりかかりますね。美味しくできるといいですね。

こんばんは!今日テレ夕見ましたよ!すると母が・・”この娘アナウンサーだったの?いつもラジオ聞いてて面白いんだよね〜大きな声で笑って男の人に突っ込まれててさ!”と言ってました・・更に”やだよ〜まともにニュース読めるじゃん!緊張して表情硬いけど・・”と失礼な発言を繰り返してました・・母親でなければ背後から・・そしてとどめに”ちゃんとやればできるじゃん!読みは危なっかしくてハラハラするけどやっぱりこの娘は笑顔が一番だよ〜”とおい!おかん!あんたはみのりんの母親か!先回の弟に続き無礼な家族ですいません・・しかしみのりんの担当日は欠かさずらぶらじを聞いてるそうなので許してくださいね!みのりんの笑いは聞いていて気持ち良いそうです(笑)

しっかしみのりんは好奇心旺盛ですね〜☆
漬物に詳しくない、ていうか食べ物と認めていない私は、
これが何になるのか想像つきません…。
たくあん???
みのりんは苦手な食べ物あるんですか?
何でも美味しそうに食べちゃいそうですけど(^^)V

みのりんの下ネタ...
どんなだろう、きっとたいしたことないよね?!(笑)
ははは、『ずぼらの猛者』の本領発揮の漬物の仕込みですね。
続き楽しみ!!
あ、みのりんの年齢でもカネゴンわかるんだ?!

みのりんのブログ面白い・・・アナウンサーなのにそんなに笑わせてくれなくても(笑)
それにしても大根があんなに斜めに切れるって凄いですよ〜!

みのりさんの漬物いつ発売しますか?たべたぁ〜い!!

短カラやっぱアウトじゃないですか・・・(@¥@)
でもでも、またオゲレツなみのりんを応援してるよ。
プロデューサーなんかに負けちゃだめです。

お漬物とかって普通の人は漬けないですよね。
だいじょうぶ、今回失敗したみのりんはお嫁に行った時に
ミノリます。
いいお嫁さんになれますように・・・(^-^)

短カラやっぱアウトじゃないですか・・・(@¥@)
でもでも、またオゲレツなみのりんを応援してるよ。
プロデューサーなんかに負けちゃだめです。

お漬物とかって普通の人は漬けないですよね。
だいじょうぶ、今回失敗したみのりんはお嫁に行った時に
ミノリます。
いいお嫁さんになれますように・・・(^-^)

あんなに詰めるの?マヂっすか?
ますますみのりんから目が離せない!
でもきっと、新鮮でおいしい大根の漬物だから、美味いんだろうなぁ〜。
まぁ、きっとみのりんのこと。もう待てませ〜ん♪ってこっそり食べて、苦いっ!ってな展開になるような気が・・・

あの問題発言はギリアウト!って言うよりアウトにギリはないのでは?
アナウンサー側としてはアウトだけど、リスナー側としてはセーフと思ってますよ。
私だけかも・・・

テレビではできない発言がラジオではOKだから、ラジオはいいんだよね。
これからも肌着せぬ発言を心待ちにしてます。

みのりん こんにちは(*^^*)
確かに短カラの例題はかなりヤバめでしたね。
OA中の音声って局内とかに流れてはいないんですか?
上層部の方々(くんちゃんも含む)が聴いたら飲んでたコーヒーをマンガでよくある感じで「ブゥー!!!」って吹き出してそうです。

みのりん、お約束の演技(大根足)ありがとうございます。
でも、みのりんは漬物したことあるんだっけ・・・?
みのりん特製漬物おいしくなってるといいなぁ。

結婚式の司会お疲れ様でした。
華やかに盛り上げて…でも出すぎず…
私も友人の司会を務めたことがあるので大変さは察するに余りあります。
(みのりんはしろーとじゃないから緊張なんかしないんでしょ?)
新郎新婦はさぞ嬉しかったことでしょうね!!
ではゆっくり休んで下さいね〜(^^)V

我が家でも大根は収穫の時期。年末年始に酷使するであろう胃腸を癒してくれたり、風邪予防に役立ったりの大根、みそ汁、煮物、おでん…我が家の食卓を飾ってくれますよ。大根おろしを作るときは運動屋さんのオレに託してきます。1本丸ごとおろすのは結構力いりますよ。

包丁捌き、確かに危なっかしいですね。まあ、使っているうちに慣れますよ。みのりんの場合は料理がヘタなんじゃなくて、まだ経験を積んでいないだけの話でしょ。やっているうちに上手くなりますよ。かつては料理がからっきしだったウチの兄も、ここ2年ほどで主夫として十分通用するほどの腕前をつけましたよ。


P.S.
今日は袋井でロード(10kmと3km)に出場。10kmはサントムーンでテッチャン&みのりんにサインしてもらった帽子を装備して走りました。二人のパワーが乗り移ったのか?自己ベスト更新しました。(38分34秒)
あと、先週の駅伝で応援メッセージを送った女子選手と3kmで勝負、辛うじて先着しました。

おしんこ大好きです。 みのりん製のも欲しいです。 笑

カネゴン!!!!!!!
確かに〜
そして、自虐ネタ・・・・・大根足とは・・・・
みのりんのブログはいっつも笑いがありますね!
きょうもらぶらじ楽しみにしてますよ〜

漬物美味しく出来ると、いいですね。

みのりんラジオ聞きました〜
お漬物の出来上がりのてっちゃんとのやりとりに笑いがこぼれました・・・
みのりん面白すぎです。
お漬物再チャレンジしてくださいね。

みのりんに結婚式の司会やってもらえるなんていいなあ〜。
アナウンサーには普通はお願いできないって聞いたことがあります。新郎新婦じゃなくて司会者のみのりんが目立っちゃいますね…!?

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >大根 漬け物づくりに挑戦!!

みのりのちからこぶにようこそ!

清水生まれ清水育ち!SBS入社16年目小沼みのりです❤静岡県の情報は、全市町を取材した私にお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント