トップページ >大根 漬物が・・・・

大根 漬物が・・・・

腐りました。

 

大根さん、ごめんなさい(T▽T)!!

 

 

腐っていることを、OA中に知りました!師匠の海野さんが漬けた大根と比較すると・・・。何か…赤いし、泡が浮いてる。本番中に絶句 <(゜д゜;)>!!!

%8AC%96%EC%91%E5%8D%AA.jpg %82%DD%82%A2%91%E5%8D%AA.jpg

塩の揉み込みが足りなかったことも原因のようで。室内の日が当たらない所に置いてあったんですけどね。らぶらじファームのコーナー後、正直ヘコんで言葉が少なくなりました(涙)するとCM中に励ましのメール・FAXが続々と届いたのです。一部を紹介させて頂きます。

●みのりん、気を落とさずにもう一度トライして下さい!(浜松城の若殿様)

●私もそういう風になったことありますよ!この頃少し温かい日もあったし、室内だからそうなっちゃったのかも、涼しい所でまた挑戦してみてね!頑張って!(浜北のみどりのおばさん)

●漬物って腐るんですか?知らなかった〜(笑)みのりん、頑張って下さい!(のんのんパパさん)

●みのりん可愛い楽しい!本当に腐っているの?そんなに変な匂いなの!?でも作ったというのは素晴らしいです!(掛川お疲れ母さん)

●小沼さん漬物はデリケートだよ、野菜に棲んでる乳酸菌を育てるんだよ、慣れだからまた挑戦してね!(宮のあわくらげさん)

●みのりんの奇跡のような笑いの才能は「天衣無縫」。きっとみのりんは「茫然自失」ではないですか?(苦笑)みのりん、塩漬け大根をどこに置いたの?(バイク男さん)

・・・・・と、今日のメッセージテーマ「四字熟語で表そう!」で表現して下さった方も。皆さんの励ましメールに涙が出そうになりました。らぶらじリスナーの皆さん、大好き★ありがとう。

腐敗神話 という四字熟語を作って下さった方も・・・。

 

 

 

OA後スタジオを出ると… スタジオの片隅で肩身狭そうにたたずんでいる私の漬物ちゃん。静岡新聞でしっかり蓋をされています。そんなに・・・??

%91%E5%8D%AA%82%D0%82%AB.jpg %91%E5%8D%AA%82%A0%82%C1%82%D5.jpg

 

 

くっさ〜。

%82%AD%82%B3%82%A2.jpg

やっぱくさい。

 

 

 

大根さん、ごめんなさい。師匠の海野さん、ごめんなさい。私のバカバカバカ〜〜!

((((( <(>д<)> )))))

 

 

 

 

野菜も生きている。命の大切さを知ったのでした。すっごく切なかったです。

%91%E5%8D%AA%94%AD%91%97.jpg

↑らぶらじファームで育った元気な大根ちゃん達。今日も3人のリスナーさんのお宅へ発送しました!番組内で野菜のプレゼント告知をしているのでお聞きのがしなく!

 

 

 

♪みのりのお仕事日記♪更新しました♪

   ↓ ↓ ↓

 http://minori.hamazo.tv/

コメント (14)

みのりん、大根腐っちゃったね。
でも、大事に育てた大根を使って漬物を作ろうと努力していたみのりんはすばらしいと思います。
きっと経験を積んでいけば、成功すると思うからこれにめげることなくチャレンジしていくことを期待しています。
本番中みのりんかなりマジへこみしていたのはひしひしとラジオから聞こえてましたよ。
へこむ前のみのりんは先週と同様にレッドゾーン発言してたのにね?

失敗してしまったのは残念だったけど、そこから学んだものが何かあったと思います。そういう経験を次回に活かせばいいんですよ。頑張ってください!みのりん。

こんばんは!
みのりん放送聞いていたけど誰でも最初は失敗はつきもの。
今回はダイコンさんには申し訳ないけど・・・
いい勉強させてもらったって事で次回、期待してます!
プレッシャーかける訳じゃないけど・・・・
豚汁の方、充分研究して”おいしいもの”作って下さいね!

いい勉強になったということで次またチャレンジすればいいですよ。みのりん頑張って

いろいろな意味で神がかってますね。そこらの芸人よりすごいかも。
笑っちゃいけないんだろうけど、「フハイ神話」には、思わず吹いちゃいました。昨日のらぶらじファームは保存しましたよ。まあ、何事も経験ですよ。

「大根さん、ごめんなさい!」という言葉が出てくるあたりは立派です。テッチャンと一緒に番組やって、食に対しての感謝の気持ちを持てるようになったんでしょうか。
そのまま捨てたらそれこそゴメンナサイだから、畑(らぶらじファーム)の栄養として、土に返してやれれば、と思います。
ウチでも生ゴミは家庭菜園の肥料にしていますよ。

OA中の「何にもいえねぇ…」は心の叫びでしたね(^^;
でも、頑張っていたのは伝わりましたよ!
きっとスタジオの熱気が凄くて大根も熱くなったんですよ!
「腐敗伝説」は1で止めて、次回頑張って下さい(o^-^o)
負けるな!みのりん!

なぜみのりんはこうも面白くなるのでしょう(笑) 臭くても、実は美味しいのでは…?

声を出して笑ってしまいました。
くさっ!って顔がたまらないっす!
あんなピンクに大根がなっちゃうなんてシンジラレナ〜イ。
ある意味、みのりんマジックだよ。
次なる展開に期待してます。

あらら。
食材への思いを再認識出来て、食いしん坊みのりんにはいい経験だったのでは?!
ここの写真見てて少し気になったんですが、少し体重落ちましたか?

あらら…残念でした…
まー漬物を食べ物と認めない私的には、
どれも同じように腐って見えるんですけどね(- -)
また、懲りずに頑張って下さい。
写真から臭ってこなくてよかった…

テレビ夕刊をあんなにバシッとこなすみのりんですから、ここでは失敗してもよいのです(笑)
可愛いです♪

●やいづさん
 いや〜、本番中、不覚にもマジへこみでしたよ・・・。
うんうん、その前はエンジン全開でぶっ飛ばしていたのに、急に
シュンってなっちゃった。

●吉田のたかさん
 励ましのお言葉、本当にありがとうございます。
でも要領はわかったので「漬物を作れる女」になる!


●クラフトさん
 はい!豚汁でリベンジします♪♪美味しいの作るから皆さん
楽しみにしていてくださいね〜!

●静岡大好きさん
 はい★次はもっといっぱい塩を揉み込んで、腐らせないように
します。

●サイコさん
 私はヘコんでいましたが、スタッフは「いや〜また神が降臨なさったね」
とも・・・。確かに。
食に対しての気持ちもそうだし、それ以上に自分の育てた野菜だもん・・
悲しい〜〜

●富士市のかつさん
 応援&励ましありがとう!でも大根は「涼しい所」にあった
のだぁぁぁ〜!!

●フローラ・ミリさん
 いや・・・ 汁が若干ドロっとしていました(内緒)

●かっきさん
 ね〜!大根が何であんな色になるのか不思議だぁーーー!!
ほんとマジック入ってますよね、何のパワーで腐らせちゃったんだろ。

●さとうじさん
 体重・・・?減るどころか、現状維持&増!?

●どくたーHさん
 え!!!!漬物最高じゃないですか!
私ご飯何杯でも食べられちゃう!!
写真からも臭うんじゃないかって思うくらい強烈な香りが・・

●まさこさん
 母のような寛大なお言葉。。。 ありがとうございます、
救われます。。。。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >大根 漬物が・・・・

みのりのちからこぶにようこそ!

清水生まれ清水育ち!SBS入社16年目小沼みのりです❤静岡県の情報は、全市町を取材した私にお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント