トップページ >初めてのお仕事にドキドキ

初めてのお仕事にドキドキ

しずおか市町村対抗駅伝。

今年はラジオ中継で、順位を逐一お伝えしたり、応援メッセージを紹介する情報アナとしてスタジオに入らせて頂きました。

%89w%93%60%82%B6%82%E3%82%F1%82%D1.jpg

お菓子を食べながら駅伝の台本確認中。

 

 

モニターたくさん(@▽@)た…たけしさん、こんなに沢山のモニター見て実況するんだ。スゴーっ。

%82%E0%82%C9%82%BD%81%5B.jpg

ブログにも「みのりんがスポーツ実況の手伝いをしていてビックリした」という書き込みがありましたが(^^;)そうなんです。実はスポーツに関わるお仕事は初めてで大石アナの足を引っ張らないようにしなきゃ(>_<)かなりドキドキしましたが、ディレクターさんに手取り足取り教えて頂きながら無事任務終了!ホっと一安心です。3時間20分の生放送でしたがあっという間でした。

%89w%93%60%83X%83%5E%83b%83t.jpg

順位変動、区間新記録の読み上げ、繰上げスタートの報告など、スポーツならではの言い回しがよくわからず、まずそこから教わった私。改めてスポーツアナの先輩方のスゴさを実感した土曜日でした。わからないことだらけでしたが、とてもいい経験&勉強になりました!

 

 

駅伝の前、土曜はごきげんのピンチヒッターも担当。山田先生手作りのクリスマスリースを頂きました!

%83%8A%81%5B%83X.jpg

 

 

 

 

♪みのりのお仕事日記♪更新しました。 見てね!

   ↓ ↓ ↓

 http://minori.hamazo.tv/

コメント (15)

みのりん♪今晩は!

市町村駅伝のラジオ中継♪お疲れ様でした!
ラジオとTVで、中継を楽しみましたヨ!

年々、市町村駅伝の放送は、TVもラジオも、中継の切りかえが早く、順位の変動がわかりやすくなって、イイですよ〜

みのりん♪デコ出しもいいっすヨ〜♪

スポーツはまずルールや用語を覚えるのに一苦労でしょうね。前々からそのスポーツをやっていればまだいいけど。
土曜日は7年連続6区中間点の走路観察員をやってました。強風に耐えつつでかい看板(それでもサイズ縮小を訴え続けて、以前よりも小さくなった)を支えながら、本部へ着順の電話連絡をしてました。
ちなみに別名義で、6区に2件応援メッセージ出しました。駅伝中継でみのりんにメッセージを読んでもらえて嬉しかったッスよ。かつて地元で一緒に練習してた人が6区走ってたんで。

家に帰ってテレビ見たら、先頭通過時はCM中、第2中継車の映像で本人しか分からない程度の後姿が映ってました。

みのりん大役お疲れ様でした。土曜はごきげんもよかったですよ。またマッキーがお休みの時に出て欲しいです。

みのりさんお仕事おつかれさまでした。
近年は市町村駅伝ますます本格化してきたカンジですね。
僕の会社のお客さんのお孫さんが(かなり他人の域ですが。。。)出場していたようなので、仕事場でTVを気にしていたのですが、どうも映像には映らなかったようで残念でした。
将来的には熱海〜湖西間静岡県横断駅伝くらいに発展したらいいですね。そのときはみのりさんの仕事1日で終わらないかもしれませんけど。。。笑

スポーツをリアルタイムで伝えるのって難しいですよね〜。
筋書きのないドラマ…せめて結果だけでも分かっていたらやりやすいのにね。みのりんは自分の出演したものは後でチェックするんですか?
そんなことより最近前髪の分け方左右反対にしてるでしょ?
かわゆいです(^^)V

駅伝中継&初スポーツ お疲れ様でした.
次はぜひ取材へ!!
まずは,2月のベイ沖縄キャンプレポートからどうですか?? ^^/
な〜んてね.SBSはTBS系だし・・・て関係ないかぁ.

個人的にキャンプに行こうとしているなんてびっくりです.
私も今年2月に初の沖縄キャンプツアー計画していたのですが,
休み取れず,結局断念しました.
キャンプ行こうとしているみのりんさん,かなりのベイファンですね.
ちょっとやそっとのファンでは行きませんよ.ホントに.
恐るべしみのりんさん...さすがです.

浜スタによく行っているそうですが,
浜スタ恒例「ダンスコンテスト」踊ってますか??
私はいつもレフトスタンドから審査しています(笑)

車でラジオ聞いてましたよ。
不覚にも丁度先頭がゴールする時に草薙付近にいたため知らん道をグルグル迂回してました。
余談ですが横砂の知人が毎年市町村駅伝の応援で炊き出しに参加されてます。
町内会が団結して大盛上りだそうです。
色んな意味で良いイベントですよね。
みのりんもご苦労様でした。

モニターの数・・・
なんかTBSの安住アナのお宅みたい!!
(安住アナのご自宅には、テレビが受信できる局数分だけ、並んでいるんだそうな・・・)
・・にしても、これだけの画面を逐一判断して、生放送で滞りなく伝える、というのはやはり並大抵ではできないことですね。子供のころは、テレビで実況中継とか見てると、何も考えずに「おもしろそうだな〜」ぐらいに思っていたものですが・・・。
 局が違って恐縮ですが、箱根駅伝の中継も、ある種“命がけ”に近いとか。例えば、山間部などで突発的な天候の悪化などで中継映像が途切れたりしないよう、常に二重三重の「手」を打ってあるのだとか(とある雑誌で読みました)。
 走るほうの方々ももちろんですが、そこに携わる周りの方々の陰の努力あってのものなんですね。

CMでも言ってたけど、みのりんにとってはスポーツデーだったんですね!みのりんの実況アイテムにお菓子は欠かせませんね。o(^-^)oでたぁー!みのりんのマイストップウォッチ!それにしても、みのりんの実況を聴きたかったぁ!来年もやるんですか?

市町村対抗駅伝、自分は沿道で応援していました。
ランナーが通り過ぎていくのを見ると、
つい「頑張れー」と声が出てしまいます。
毎年応援する人の数が多くなり、根付いてきた感じですね。
自分もみのりんさんの実況聞きたかったなあ。

●シラスさん
 しずおか市町村対抗駅伝は、本当にビックリするくらいの数の
スタッフでかなり前から準備をして作り上げています。
そんな、社の一大イベントにちょこっとだけでも関われて嬉しかった
です♪来年もよろしくお願いします!

●サイコさん
 6区へのメッセージありがとうございました。2通くださいましたね。
サイコさんのアツイ気持ちが私にも伝わり思わずメッセージを手に取り
ましたよ。

●静岡大好きさん
 ごきげんは入社1年目に岡ちゃんの時一緒に1回だけ出たことが
あります。その時もピンチヒッター。土曜日に代打出演はめったに
ありませんが、また出たいです♪

みのりんは色んな声が出せますよね…。
アニメの声もやってましたね、それから地震の特集ではナマズの声を★
みのりんてわかっていたのに、みのりんの声に聴こえなかった!! 喉、いくつか持ってるんですか?!
駅伝中継、CM、そして「らぶらじ」のトーク…全てにプロフェッショナル魂を感じます。
応援してます。

●ぴらしさん
 まさに郷土の誇りを感じるイベントですよね。地元のことをこんなに
あつく思うってなかなかないですし、その誇りを胸に走っている
選手の皆さんが本当にステキです!!


●どくたーHさん
 すっごい鋭い!先週のテレビ夕刊から前髪の分け目変えたんですよ!
気づいた方、絶対いないと思っていたのに〜!どくたーHさん
スゴすぎる!!

●なかぴぃさん
 ハマスタダンシングコンテスト!もちろん毎回はしゃいでます!
来年のベイキャンプ。。。絶対いく。そして番長にサイン書いて
もらう・・・。部長に希望日は受け入れてもらえたから、後は
一緒に行ってくれる友達を探すのみ。日程が合うといいな〜

●学天則さん
 地域単位でまとまる機会が薄れてきている中、団結を強めるという
意味でも良いイベントだと思います。
ずーっと続くといいな

●特命捜査線さん
 へ〜〜!安住アナのお家事情、初めて知りました!そうなんだ!!
知らなんだ・・・。

●吉田のたかさん   てつろうさん
 イエイエ・・・!!私は実況なんてできませんよ!!(>_<;)
順位など情報を読み上げていただけです♪


●アマンダさん
 らぶらじを担当し始めてから、オートマでキャラを切り替えることが
出来るようになってきました(笑)色んな意味で勉強になっています。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >初めてのお仕事にドキドキ

みのりのちからこぶにようこそ!

清水生まれ清水育ち!SBS入社16年目小沼みのりです❤静岡県の情報は、全市町を取材した私にお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント