トップページ >井川散策①

井川散策①

先週末、井川までドライブ〜〜

%8C%CE%82%C8%82%AA%82%DF%82%E9.jpg   %83%84%83%7D%82t%82o.jpg

残念ながら紅葉のピークは過ぎてしまい、1週間早く行けば最高だったようです。ちょっとちんぷりかえり気味な後姿。

 

でもヒヨらない。そんな中でも楽しんじゃうもんね。井川湖畔自然歩道の途中の沢にかかる夢の吊り橋に到着。「夢の吊り橋」はいくつかあるんですよね。足元注意の看板に少しビビりましたが・・・・・・

%96%B2%82%C2%82%E8%8B%B4%8A%C5%94%C2%93%FC%82%E8%8C%FB.jpg   %91%AB%8C%B3%92%8D%88%D3.jpg

 

じゃじゃ〜ん。

%94%A2%82%CC%82%DD.jpg

 

こんな感じ♪でも、しっかりと固定されているので、この私が歩いてもそんなに揺れないよ♪行って来ま〜す!

%82%A2%82%C1%82%C4%82%AB%82%DC%82%B7%81I.jpg

 

高所恐怖症だけど、「橋」はなぜか平気なんですよね〜。どちらかと言うと、閉ざされた空間の方が苦手です。高くて閉ざされている観覧車は・・・(×▽×)高所・閉所恐怖症のようです。

%93n%82%E9%82P.jpg   %93n%82%E9%82Q.jpg

%93n%82%E9%82R.jpg

 

橋の中央からの眺め。紅葉ピーク時は最高だろうな〜。

%94%A2%92%86%89%9B%82%A9%82%E7.jpg

 

さすがに足元を見ると高さを実感。

%91%AB%8C%B3%82%A0%82%C1%82%D5.jpg   %89%BA%82%DD%82%E9%82%C6.jpg

 

渡りきった所には特に何もありませんでしたが、木漏れ日がとても綺麗でした。

%96%D8%98R%82%EA%93%FA.jpg   %96%D8%98R%82%EA%93%FA%83~%83C.jpg

 

復路!帰りま〜す次は寸又峡の夢の吊り橋に恐怖を感じに行ってみます。こちらの方が怖いらしいです。

%96%B2%82%CC%82%C2%82%E8%82%CE%82%B5%82%DD%82%A2.jpg

  %8BA%82%E8%82%DC%82%B7.jpg

 

 

明日は、大爆笑!!井川大仏珍事件をお届けします!!

 

 

 

 

 

♪みのりのお仕事日記♪

   ↓ ↓ ↓

 http://minori.hamazo.tv/

コメント (17)

やっぱり吊り橋は揺れなくちゃダメですよ^m^
その上で下が丸見えじゃないと(^^♪
みのりんが高所・閉所恐怖症だなんて(@_@)
でも橋は平気なんて やっぱりみのりんらしいです(^_^)v
紅葉の時期を逃してしまって残念だったですね(T_T)

井川は楽しかったですか?自然に囲まれて空気がおいしそう。
高所恐怖症の自分は、橋の写真でも怖いですよ。
橋を渡るときは、真ん中を渡るんですよね。端じゃなくて(笑)
次回の大仏事件も楽しみにしています。

吊り橋ですか〜僕は高いところが全くダメなので、かなり怖いと思います。それでも一応、渡れないことはないと思いますが。。。
先日、映画を観ていたら主人公がビルの屋上を走り回るシーンがあったのですが、柵らしいものがほとんど見当たりませんでした。「もし転んだら落っこちちゃうよ〜。。。」と思ったら、自分の足の方がガクガクしてしまいました(恥)
ちなみにこの吊り橋は高さ何mくらいありそうでしたか?

こんな大自然の中歩いたら気持ちいいでしょう。絶景ですね。行ってみたいです。

毎日毎日お疲れ様です。
みのりんの元気の素がわかった気がします。
私は昨日浜松市の月というところにドライブ行って来ました。

まだこちらはきれいでしたよ。

彼氏さんとドライブですか????????????????

大学のときに井川の夢のつり橋を渡った事がありますよ。確かにスリルありましたよ。-
紅葉といえば、日曜日は河口湖で初のフルマラソン走りながら紅葉狩りしてきました。紅葉と湖、さらに天気がよくて富士山がくっきりで最高でしたよ。地元の人も「ここまできれいな富士山はなかなか見れない」とのこと。そんな景色や沿道の声援に力をもらいながら3時間56分57秒でフィニッシュ、目標の4時間切り達成です。
道中何度かトイレに行きたくなったから、みのりんの「砂漠をイメージする」ってネタを使わせてもらって、耐えましたよ。残り4kmは一杯一杯でそれどころじゃなかったけどね。

夢のつり橋。。下が100メートル位ありそうですね、昔2度渡りました
一度は。寸叉峡もう一度は、、北陸です、確かに高いはしだと思いましたが
現地の方は、原付に乗って渡っているんです。。それを見た自分は。。固まりました。。見るだけで。。たくさんでしたね。。

>この私が歩いてもそんなに揺れないよ。。
重量を言ってるんですか?

吊橋は僕も昔、親に連れていかれましたよ。結局渡らなかったんですけどね。みのりんは、吊橋は平気なんですねぇ〜!高所恐怖症の人って吊橋なんか特に大敵なんですけどね。紅葉は残念でしたね。

すごい吊り橋ですね〜絶対無理だぁ(泣)
本当にみのりんは頼もしいよね。年下だけど「お姉さん」と呼びたい!
と、どこかで聞いたセリフですね(笑)
今年も後わずかですが体に気をつけて頑張って!

ところで、今回は誰がシャッター押してるのかな???

寸又峡のほうの「夢のつり橋」は、子供のころ、渡りました。
当時の写真を見ると、子供たちはアイス食べながらピースサインとかしてるのですが、一緒に渡ったうちの母だけは・・・。高所恐怖症のうえ、ただでさえ揺れる、というのが相当怖かったらしく、いまでもその話をすると、「あぞごはごわがっだ=」と、想像しただけでも鳥肌が立つくらいなんだとか。
せっかくの「夢」のつり橋も、このときの母にとっては「悪夢」だったようで・・・。
※お断り;地元の皆様ならびに観光協会関係者の皆様、そしてここを訪れてみようと思っている皆様へ。決して「ここを渡ると何か(よろしくないことが)起こる」、という意味ではございませんので念のため。(あくまでも、母には、ちと高いハードルだったんですが、いちおう引率役だったので行かざるを得なかった、ということです。)

写真見る限りは素晴らしい景色ですね!
紅葉だともっとスゴイのだろうか!!!
同じ静岡市内なのに恥ずかしながら行ったことがありません・・・来年こそは行ってみたいなと!
高所恐怖症だけど橋は大丈夫って・・・
閉所で高所がダメなんでしょうね〜

つり橋は途中で止まったら揺れを感じるので一気に渡ります。
車でも長沼とかですと「地震?」かと思う程揺れを感じてしまいます(笑)
やはり「夢の吊り橋」と云ったらエメラルドグリーンの寸又峡ですよね
以前言った時はピークでしたので並びましたよ。
みのりんは普段は以外に気づかれませんか?

みのりんと一緒につり橋を渡ってる気分になりました。これでもう秋の井川に行ったと同じです!

●天使小僧 さん
 井川は寒いから、静岡市内と同じ感覚で行ってしまったのが間違い
でした、、、。ちゃんと紅葉情報チェックしてからじゃなきゃね。


●てつろうさん
 出た!いっきゅーさん★
井川へ行くまでに車酔いをしてしまった私ですが、山の空気を
すっていたらいつの間にか治りました★空気がおいしー!!


●ぴらしさん
 調べてみたら、高さは30mだそうです!高さや距離の感覚が
私、全くわからなくて・・・(笑)
しっかり固定されていたので全然怖くなかったですよ♪


●静岡大好きさん
 コラボキティちゃん、ありがとうございました!!
可愛い〜 色々な学校とのコラボがあるんですね!ビックリ!

●angel_a_chiro さん
 月って地名があるんですか??^^♪
梅が島に友達が住んでいるんですよ〜。なのでこちらには
実はよく遊びに来ます。


●サイコさん
 目標の4時間ぎりおめでとうございます!!富士山を見ながら
走るって気持ちよさそう!・・・ ってそれどころじゃないかも
ですが。

●翔さん
 へ〜〜!?地元の方は原チャで渡るんですか!?さすがっす。


●吉田のたかさん
 不思議と、橋系は平気なんです。う〜〜ん、、、何でだろ。
逆にビルの高い所の方がコワイです。

みのりん空気がおいしそう!
私は自然と緑が何より大好きです。
大仏様あるのは知らなかったです。
厳かな気持ちになりますね。
いつもみのりんの服大好き。
ジーンズのスカート真似しちゃいます笑。

●浜松のドラミちゃん
 梅が島の友達と一緒ですよ♪♪
いや〜高所恐怖症なのに、何でこのつり橋は平気なのか自分でも
わかりません★


●特命捜査線 さん
 注意書きまでありがとうございます^^寸又峡の方にもめちゃめちゃ
ひかれてるんです♪井川よりスリル満点っぽいですし。高さもあるよう
ですね★来年の紅葉は時期を逃さずに寸又峡に行ってみようかしら。

●病んでる詩人さん
 そうそう。高所で閉所がダメなんです。でもどちらかというと
閉所の方が強いかな。。。昔からかくれんぼでも押入れに入れない
子でした。


●パロパロさん
 長沼大橋!!揺れるとビビりますよね!!めっちゃ怖い。
普段歩いていると、普通に声をかけて頂きますよ^^。
1人で街中を歩いていて、視聴者の方と写真を撮ったりも
します^^気軽に声をかけて頂けるのが嬉しいです♪
さすがにこういう山道ですれ違う人には二度見されます・・


●ルナさん
 そう思っていただけたら、旅ブログは大成功!と勝手に思って
います、嬉しい♪


●まゆさん
 こんないい加減な服装なのにほめて頂いて。。。(>_<)!
ジャージにGスカって・・。でもこのジャージ、オーシャンパシフィック
ガール★のでお気に入りなんです。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >井川散策①

みのりのちからこぶにようこそ!

清水生まれ清水育ち!SBS入社16年目小沼みのりです❤静岡県の情報は、全市町を取材した私にお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント