トップページ >井川散策②

井川散策②

井川に大仏・・・知らなかった!!

%91%E5%95%A7%82%DC%82%CB%93%FC%82%E8%8C%FB.jpg

行くしかない

 

 

%93%FC%82%E8%8C%FB%83c%83G%82%DD%82%A2.jpg

「ここからたった5分」だって言われてるのに何故か杖を調達。

%82%B1%82%B1%82%A9%82%E7%82T%95%AA%8A%C5%94%C2.jpg daibutuaruku.jpg

夢の吊り橋ではしゃぎ過ぎたため、少々疲れ気味の私は最初っからへっぴり腰、先が思いやられる・・・。

 

 

 

 

 

・・・・・1個目のベンチでもう休憩かよ!

%83x%83%93%83%60%82%C5%82%CB%82%C4%82%E9.jpg

 

山にヒールで来るなんて、てっちゃんに「山をナメてんのか!歯を食いしばれーー!!」って言われちゃう。

%8C%E3%82%EB%82%B7%82%AA%82%BD%82%AD%82%C1%82%BD%82%E8.jpg %82%A0%82%B5%83A%83b%83v.jpg

 

 

 

この階段を登りきれば 大仏様が・・・・・

%8AK%92i%89%BA%82%A9%82%E7%82P.jpg   %8AK%92i%89%BA%82%A9%82%E7%82Q.jpg

 

 

 

いた!!

%8E%7D%82%C5%82%B3%82%B7.jpg

 

目線の先には

%8E%7D%90%E6%82t%82o.jpg

 

 

 

 

 

ど〜〜〜〜〜〜〜ん。

%8A%E7%83A%83b%83v%82%BE%82%A2%82%D4%82%C2.jpg

 

説明の看板を読むと、元井川診療所の歯科医師だった佐藤平一郎氏が、60余年間の健康に感謝の意を込め、4年の歳月をかけて建立した大仏だそうです。佐藤氏は、「健康の根源は1本1本の歯を大切にすること」という哲学に基づいて僻地治療に奉仕した方だそうです。(昭和55年11月1日に開眼)

%91%E5%95%A7%82%E2%82%C1%82%D9.jpg   %82%BE%82%A2%82%D4%82%C2%82%D0%82%AB.jpg

 

 

 

大仏の写真を撮っていたその時・・・・・・!!!!!

%91%E5%95%A7%82%C6%82%E9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

事件が起こりました!!私の高性能デジカメが何と・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔認識機能 で、

大仏の顔を認識!! 

きら〜ん★

%8A%E7%94F%8E%AF%82%B5%82%BD.jpg

大爆笑!!!

顔が薄すぎてこのカメラに認識されなかった私の友達の立場は一体( ̄▽ ̄;)

 

 

 

穏やかな表情の大仏様。井川の平和と安全を見守っているようでした。

saigodaibutu.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

♪みのりのお仕事日記♪

   ↓ ↓ ↓

http://minori.hamazo.tv/

コメント (22)

南無釈迦牟尼仏南無釈迦牟尼仏(ぽちは曹洞宗です)

お釈迦様のありがたいお顔♪

ぽち 涙目で合掌、、、

もし、大仏様がにっこりとされて
その、お口に真っ白なお歯が覗いていたら
世界初かも、ギネス物!

山にハイヒールで行くとはさすがみのりん でもヒールで吊り橋渡るのって怖くないですか?確か高所恐怖症でしたよね?

お疲れっす!みのりんよ・・得意のへっぴり腰はまだ良いとして・・休憩って・・思いっきり寝とるやないか!大仏をなめんな!ではなく山をなめんな!喝!

最近のデジカメの機能でありますよね、「顔認識機能」!
こないだ某○○電機にデジカメ買いに行ったときにあったので知ってますよ〜
大仏さんにも反応しちゃったんですね!!!
キラリ光ってるじゃないですか(笑)
ということは、大仏さんの顔がキレイに撮れちゃったんですね(爆)
まさかの展開!みのりんにはよく神が降りますね!!!

オレでも「山をナメてるのか!」と言いますよ(笑)
でもヒールで山を登りきるのはある意味すごいかもしれない。オレが普通の革靴だったら5分程度の山でもちょっと抵抗ありますよ。まあ、いつものランニングシューズなら「ここから5分」の所を「1分を切れるかどうか勝負!」なんてやりかねない。

井川に大仏って知らなかったです。事件が!って振りだったからカメラ落っことして壊したのかと思ったけど、顔認識、笑っちゃいました。人間に反応せずに大仏に反応ってどうよ。大仏に反応するんだから石像やトーテムポールにも反応するかな?

井川へ行こうとすると道のりが長いから、結構気合入れていかないと
なりません。けど行ったら行ったで見所がたくさんありますね^^
大仏様にはまだお目にかかったことがありません。これからの時期は
雪があるから、雪道に慣れてない静岡(清水)人には車で行くのは
無理だなぁ。。。

この話、面白い!
普通大仏さんの顔が認識されるかいな!って感じだね。
さすが、みのりんのカメラ。笑いのつぼを押さえている。
もう神がかりとしか思えません。

人の顔を認識して、笑った時に自動でシャッターがきれるというデジカメですよね!?
大仏さんの顔を認識したんだ? 爆笑ですね!!

それはそうとみのりん!
大仏様に杖を向けるのは如何なものかと思いますが・・・・・(^_^;)
バチアタリで幸せが遠のきましたぞ!(^_^;)
でもでも お疲れ様でした(^_^)v

大爆笑っ!みのりんって笑いのセンス抜群ですね!!!
えっと…はじめまして(笑)初めての投稿です。
私は昨年まで静岡市内で働いていて三重県に引っ越して来ました。当然、みのりんが見れない(涙…)
諦めかけていたら偶然このブログを見つけたわけです。
うれし〜(^^)v
またせっせとかきこしますね。
よろしく〜

こんばんは。
大仏の写真、迫力ありますね!
ほんとに大仏〜!って感じです。
長い階段お疲れ様でした。
みのりんさんのブログは写真がとても手が込んでて
読みやすい、分かりやすいです。
でもブログ書くの時間かかるんだろうなあ
などと心配してしまいます。
最後に、みのりんさんいつも素敵です☆

東京在住なのでテレビ夕刊は見れませんが、このブログで元気な小沼アナを応援してます。
井川へは小学校のキャンプで行きました。オリエンテーリングでその大仏様にもお会いしました(笑)。
懐かしい風景をありがとー!

相変わらず楽しい行動の、みのりん♪
まさかこんな山の中に大仏がいるとは・・・

暖かくなったら見に行ってみるかな〜

なるほど、こんなオチがあったとは・・・
たしかに大仏は顔が認識されたのに、認識されなかった方は気の毒ですね。
井川にこんな名所があったとは知りませんでした。
けっこう大きかったでしょ?

ご無沙汰してました。
最近、このHPが携帯では重くて開けない...
そこでやっちゃいました!!我が家もインターネット開設!!(笑)
いやー、大きい画面で見ると、みのりんの力作写真が面白さ倍増です。
内股へっぴり腰もばっちりだし、特に風景写真は迫力あって、
井川に行きたくなりました。
こういった近場のちょっとしたいい場所好きです。
有名じゃない東海道の史跡や風景画の描かれた場所とか、
県内に沢山あるのでブログネタに探してみるのどうでしょう?
ここを閲覧している人達に、近所の史跡情報もらえば
色々集まるんじゃないかな。

へぇー、井川に大仏があるなんて知らなかったなぁ〜
ちなみに井川と言えば、小学校5年生の頃、宿泊訓練で井川少年自然の家に行った事が有りますね。
かなり昔の事なので、詳細は忘れてしまったけど、当時確かオリエンテーリングをやった記憶が有ります。
みのりんは「井川少年自然の家」に行った事が有りますか?

井川には大きな大仏があるんですねぇ〜!知らなかった・・・。みのりんのデジカメは大仏様まで認識するんですねぇ〜!笑 相当リアルなんですね。この大仏は歯科医師が自分で造ったんですか!?

●ぽちさん
 そうですか〜^^ 何となく掲載した記事ですが、ぽちさんに
気に入っていただけてよかった^^本当に穏やかな顔をしています
よね


●静岡大好きさん
 本文にも書きましたが、閉所と合わさっていないので大丈夫でした

●マグロ祭りさん
 山歩きをすると思っていなかったのです^^;てへ★


●病んでる詩人さん
 しっかし最近のデジカメはすっごいのぉ〜。
感心しちまった。

●サイコさん
 そうそう。どこまで認識するのか誰か実験したことないかなぁ
犬は?ぬいぐるみは??


●清水区のきよのんさん
 そうそう!冬の山道は我々清水人にはキビシイですね!!
あと車酔いにも注意。


●かっきさん
 いや〜!この記事を「顔が認識されなかった友達(女の子)」が
見ていたら多分ショックを受けると思う・・・多分見てるけど(笑)

●シャバネットたがた
 そうそう!顔認識機能です★最近のデジカメは頭いいんですね〜


●天使小僧 さん
 そういえば、はしゃぎすぎて大仏さまに手を合わせてない・・
めっちゃ失礼。


●ドクターHさん
 あら〜(;_:)三重県に・・。元々は静岡の方ですか?それとも
静岡にも転勤でいらしてたのですか?テレビやラジオではお会い出来
ませんが、これからもブログでお話しましょう♪
またブログ訪問お待ちしています★三重県は美味しいものが沢山
あっていいですね〜♪トンテキ食べたい!

●二の腕さん
 コメントありがとうございます、そして二の腕さんのブログも
こっそり訪問させていただきました。メモメモ・・・。
ブログを書くのはそれなりに時間がかかりますが、皆さんとこうやって
ブログを通してお話するのが楽しいので、やりがいがありますよ♪
だからこうやってコメントもらえるととってもテンションあがります。
これからも皆さんに訪問して頂けるような楽しいブログになるように
日々のアンテナを高く、写真もいっぱいとります!


●茶摘茶太郎さん
 私も小5のキャンプは井川でした!同じ地区に住んでいたのかな?


●ひぃくんさん
 どうやら日本で一番新しい大仏様らしいですよ!S55年ですもんね。
私とほぼタメ★


●てつろうさん
 はい!おっきかったですよ!でも山道を走っていると矢印で
「井川大仏はこちら→」みたいな看板がいくつかあったから
名所にはなっているんでしょうね〜

●さとうじさん
 今まではケイタイで見て下さっていたんですね!!私、結構大きな
写真を沢山載せていますし、1つの記事も長いしパケ代かかったで
しょう・・  でもネット開通とのこと、おめでとうございます★
これからもどんどん、オモロ写真ものっけますね!!

●匿名さん ←お名前なかったけどどなたかな??
 はい!少年自然の家は5年生でいきました!4年生は和田島でした。
とっくりの貯水施設のようなものありましたよね?


●吉田のたかさん
 さて、どうでしょう??自分で造ったのか!?どうなんでしょう・・

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >井川散策②

みのりのちからこぶにようこそ!

清水生まれ清水育ち!SBS入社16年目小沼みのりです❤静岡県の情報は、全市町を取材した私にお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント