トップページ >頂き物3連発!!

頂き物3連発!!

昨日、今日と立て続けに秋の味覚を頂きました。嬉しかったのでUPしてみます。

 

まず、近所に住む叔母が作ってくれた・・・・・

 

 

ぎんなんご飯♪ぎんなんの食感がムッチムチで美味しい。実は最近まで苦手だったのですが、らぶらじのJAのコーナーで大好きになりました。遠山さんありがとう!!

%82%AC%82%F1%82%C8%82%F1%82%B2%82%CD%82%F1.jpg

彩りも鮮やか。こんなに綺麗な色のご飯はなかなかないですよね。目でも楽しめます。

 

 

そして、ぎんなんご飯を食べ終わった直後「ピンポーン」とインターホンが。母のお菓子作り仲間が新作を持って来てくれました。手前がサツマイモ・奥がマロンを使ったケーキです。

%83P%81%5B%83L%8FH.jpg

素材の程よい甘さに秋の恵みを感じました。

 

 

 

そして今朝ラジオ局の方に頂いたムカゴ。

mukago.jpg

鉄 『揚げるのも美味しいけど、バター炒めが最高だよ!』

み 『よ〜し。じゃあ帰ってバター炒め作って貰おうっと♪

鉄 『それくらい自分で作らんかいっ!!!』

 

てへ(´▽`)

 

そしてたった今、向かいの席に座っている鬼頭ちゃんから新商品のお菓子を頂きましたぁこのキティが私のデスク(^^;)

%83J%81%5B%83%8B%82%BF%82%E1%82%F1.jpg

ありがとう鬼頭ちゃん〜。

 

 

★らぶらじの話題★

今日も3時のコーナーで笑わせて頂きました。皆さんの面白川柳、素晴らしすぎます!!来週は『か』から始まる5・7・5をお待ちしていますね〜♪

本日のみのりんの一句

◆回転は しないお寿司で よろしくね◆ ポン♪

 

 

 

そして明日は日本一短いカラオケ♪短カラのコーナーです。

ポーニョポーニョポニョ さかなのこ にオモローな歌詞をつけて下さい。

お待ちしています!!!

 

 

 

 

♪みのりのお仕事日記♪見てね

こちらをクリック → http://minori.hamazo.tv/

 

♪みのリポート♪ キノコ狩りについて学んだことを更新しました!

こちらです →   http://www.digisbs.com/tv/program/tvukan/konuma/new_page.htm

コメント (24)

銀杏ごはん。この季節ならではですねぇ〜。小沼家がうらやましいです♪
お菓子も美味しそう♪

季節ものって美味しいですよね。ぎんなんもケーキも美味しそう。でもぎんなんはあまりご飯では食べないですね。茶碗蒸しがほとんどです。今度はお返しにみのりんの手料理を食べてもらったらどうでしょう

キティちゃんデカイ!
我が家にもキティちゃんはチラホラいますよ。トイレになぜかナースルックのキティちゃんが陣取ってます。

川柳、みんな強いッスね。あ行を終えて2勝3敗、十分です。ネタ思いついたら即メモで「か」以降に備えてます。面白いのを思いついても濁点ではじまって残念!ってのもちょくちょくあります。短カラは、ひらめきとフィーリングで勝負。
今週の「お」で始まる川柳、ちょい笑には似合わないと思って、見送った作品があるので、この場を借りて。

「遅咲きは 地道な努力の 積み重ね」

長いこと頑張り続けていれば、そのうちいい事あるよ。

ぎんなんご飯かぁ〜。食べたことないなぁ〜。栗ご飯なら食べたことあるんだけどなぁ!茶碗蒸しにぎんなんを入れるとあれだけ美味しいんだから、ご飯に入れるとぎんなん本来の味が味わえて「秋」を感じれますよね。ところで鬼頭アナから貰ったのは何なんですか?写真をよ〜く見るとダブルチーズって書いてあるんですけど。

キティちゃんデカッ!
最近担当替えでなかなか、らぶらじが全部聞けなくなり、投稿も出来なくなりつつありますが、暇をみつけて送ります。毎日の癒しの番組なので、みのりん頑張って。

先週も土曜出勤、お疲れ様でした☆

秋の味覚!! 実に美味しそうですね〜(^^)
味が良いうえに見た目も綺麗なんて、やはり旬のモノは輝いている証拠なんですね。
ムカゴと言えば、先日 とろろ汁が恋しくて食べに出掛けた「丁子屋」の揚げ団子♪
必ず頼んでしまいます。 熱々の時のまろやかな食感と、ちょっとサッパリしたつけ汁が食欲をそそります。。
って、思い出しただけでお腹がすいてきちゃいました(笑)

それと、冒頭の『頂いた秋の味覚が嬉しくて・・』というみのりんさんの表現がとっても素敵です! たったひとフレーズなのに 
季節や食べ物や周囲の方々など、、様々なことに感謝しているみのりんさんの謙虚で優しい気持ちが伝わってきます。

今日は仕事で、ちょっと落ち込んでしまうような事があったのですが、この一文でほっこり、自分も優しい気持ちになれました。 
みのりんさん、今日もちからこぶをありがとうです★

ああ、いいですねぇ・・秋です。
むかごは実家の近くの丸子路で無人販売をしていたので結婚前はよく食べていました。母の十八番は「むかごご飯」!研いだお米に塩とお酒を入れてむかごをそのままポンポンといれて、あとは炊飯器におまかせ。ほろ苦くてふんわり自然薯っぽい香りがして、あ〜しばらく食べていないなぁ。(自分で作れって…ねぇ)

みのりんの豪快で仕事にまっすぐな所、私の友人にそっくり。何となく風貌も似ていて他人な気がしません。彼女(あ、結婚してます)「料理は・・・ダーリンの方が上手だも〜ん」と言って、結婚して5年目ですが未だにやった事ないそうです。やっぱりワーキングウーマンはこれくらい肝が据わってないとね。
三十路に足をつっこんだおばちゃんですが、これからもみのりん応援団でいますよ!頑張ってください。

月・火のらぶらじは絶対聴いてます。川柳のコーナーとても面白いです。
そして、鉄崎さんとみのりさんのテンポやボケ突っ込みがとても楽しい♪ずっとコンビでいて下さい!

ぎんなんは封筒に入れて電子レンジでチン+お塩だけでもオッケーだから楽チンですよね。でもたっくさん食べちゃうと中毒症状も出るらしいから気をつけてくださいね。

このブログを拝見して、最近はらぶらじを聞くようになりました。ラジオを定期的に聴くのはかなり久しぶり。もう20年以上前に國本さんや野田さんが夜20時前後に番組をやっていたのですが、それ以来ですかねー。
昨日生まれて初めて投稿というものをしてみたのですが、読んでいただけたので嬉しかったです。またいいネタが思いついたら投稿してみようと思います。

みのりんが、ぎんなん食べれるようになってたとは知らなかった。
以前、らぶラジでぎんなん食べてるフリして食べずにてつちゃんから突っ込まれてたのが印象的だったので、よく覚えてます。ぎんなんはおいしいよね。でも、ぎんなんご飯なんて初めて聞いた。食べてみたい。
で、キティちゃんでかすぎ!あんなん職場にあったら、周りがジャマだといいませんかぁ?

銀杏、僕は食べられない事はないけど、どちらかといえばあまり好きではないほうで...口の中に入れると何か変な苦味がするんですよね〜...
そんな中、先日、浜松へ寄った際、駅弁を探したところ、松茸ご飯が入った駅弁があったので頂きました。とはいえ値段は1000円なんで、輸入モノの松茸だと思うけど、季節の味覚を堪能する事が出来て良かったです。

銀杏といえば…昔行きつけの『釜めし屋さん』でよく食べた☆山菜釜めし の中にちいさい♪銀杏が入ってたっけな〜…
あれがちょっと楽しみでしたね。。。(笑

(T_T)今日こそ短から で一度は読まれたいと強く思っていたのですが……
折角、自分では字が書けないけど、頼んではじめてハガキも出してもらったのに〜〜(T_T)又全部ダメでしたか??
一緒に聞いてた知人が僕のネタの方が面白いのにね〜といってくれたのが救いでしたけど…もう始まって一ヶ月たつのに一度も読まれないではショック大きいし不公平と思うので…偉ぶ人感性の違いもあると思うし、もう引退ですわ 〜さようなら〜〜〜〜〜

●サイコさん
 うまいっ!!!この間立て続けにサイコさん読まれましたよね。
ネタトコ意外にも普通のメッセージも^^
最近はメッセージの数がかなり増えてきて、番組中に目を通して
選んでいくのがかなり忙しくなってきました!!嬉しい悲鳴です


●吉田のたかさん
 ダブルチーズはカールです★まだ食べていません♪今週土曜日は
ニュース勤務なので、まったりとして土曜の午後、頂こうかな

●まさこさん
 私は何もしなくても美味しいご飯が毎日出てくるから・・・・
私は何も出来ない子になっちゃった?!とちょっぴり母のせいに
してみる。。。

●静岡大好きさん
 茶碗蒸しのぎんなんは未だ克服できず・・ 銀杏ごはんのちょっぴり
塩気があるところが好きです^^

●カツーンさん
 ちょっとでも時間があったらメッセージを送ってくださるという
その気持ちがとっても嬉しいです♪忙しい中でもらぶらじのことを
思ってくれてありがとう♪

●サトシさん
 お仕事で凹むことがあったんですか??元気出して下さいね(^^)/
明日は明日の風が吹いちゃうのだ♪♪♪
私は職業柄(性格のせいか・・・)失敗したり怒られたりしても、
気持ちをすぐに切り替えないと次の仕事に支障が出るので、「いいのだ
別に!」って開き直り癖がついてしまいました。勿論反省もします^^;
丁子屋の揚げ団子美味しいですよね〜♪私も大好きです。

ムカゴって言葉自体、以前らぶらじの放送を聞いていて知りました。昆虫かと思いました。
今回写真がみれて、やっとわかりました★

みのりん☆もーすぐ27才になるね〜 おめでとう言うのはもうちょい待ちます

サトシさんの言うように、みのりんが毎日色々な人、ものに感謝して生活してる様子がこのブログやラジオの喋りからわかるんですよ!ラジオでは時々ハチャメチャな事ゆって底抜けに明るいけど、しっかりした人だよな〜って思います

これからも応援してまっす!

食で旬を感じることって大事ですよね〜
ぎんなんごはん食べてみたいなぁ
みのりんの撫子への道は続いてるんですか?
お料理頑張ってくださいね!

励ましコメント、ありがとうございます♪

凹む出来事は、、一晩寝たら忘れました(笑)
ズボラ選手であり、家族にも『O型の悪い部分、見事に全部備わってるね』と言われる僕は、
やはり単純構造に出来ていて、無意識のうちの開き直り癖も持ち併せてました^^;

確かに今日は今日の風が吹きましたです!(^^)
★Happy Birthday!! Minorin★

●ちるちるさん
 そうそう、ムカゴご飯のことてっちゃんも言っていました!
これからも私はこのスタイルでず〜っと突っ走りそうです。。。
仕事は何らかの形でずーっと続けたいなと思っていますから、
もちろんお料理などできるにこしたことはありませんが、
無理矢理できるようにならなくてもいいかな〜なんて・・


●ちあみさん
 なんだか漫才コンビみたくなってきました!?^^
川柳のコーナーは皆さんのおかげで楽しくお送りすることが
できます、これからも力作お待ちしています!


●ぴらしさん
 そうそう、JAのコーナーでぎんなんの食べ過ぎに注意って
遠山先生がおっしゃっていました!
ぴらしさん、これからも番組宛てにメッセージお待ちしています!
ブログがきっかけになってラジオを聞いて下さって感激です!

●かっきさん
 ぎんなんちょっぴり克服。柔らかさによってはまだダメな物もあり
ます。。。
ありましたね〜 「ん!美味しい」「お前食ってねーじゃん!」って
突っ込まれましたネ。思い出した〜!

●フロンティアさん
 私もそうだったんですが、最近少しなら食べられるようになりました。
松茸ぁ〜 私はイマイチそのおいしさというか風味がよくわからず・・
普通においしいとは思いますが、そこまで・・・ って思ってしまう
私はまだまだおこちゃまですね。


●饅頭小僧さん
 メッセージや作品は全ての方のものを読めないのは本当に申し訳
ないと思いますが、特に川柳で読まれる方はほんの一握りなんですよね。
私も心苦しいのですが・・・
でも皆さん毎回頭をひねって送ってきてくれるのでそのおかげで
コーナーが盛り上がります!


●パンプキンさん
 先日お寿司屋さんに行ったらお通しでムカゴの素揚げが出てきました。
秋だな〜って思いました^^

●病んでる詩人さん
 撫子への道はちょっと・・・ 通行止めみたい・・。


●サトシさん
 うん!私とサトシさんやっぱ性格似ている!^^
今日の風が吹いちゃうんですよね〜♪

みのりさんのブログを見て、この秋、銀杏ご飯を一回でも食べたいと思っていたので母にお願いした所
昨日やっとつくってもらい、秋の味覚を味わいました★
いつもテレビ夕刊見ています。みのりさんがテレビに出てからはうちはいつもSBSです★

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >頂き物3連発!!

みのりのちからこぶにようこそ!

2021年3月にSBSを退社しフリーアナウンサーになりました!4月からは夕方ニュースのキャスターを担当しています。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント