トップページ >魅力いっぱい☆刈谷ハイウェイオアシス

魅力いっぱい☆刈谷ハイウェイオアシス

蒲郡→名古屋の途中、高速道路から観覧車発見。

ん?パーキングエリア??

%8D%82%91%AC%8A%CF%97%97%8E%D4.jpg

 

刈谷ハイウェイオアシスに寄りました。伊勢湾岸自動車道にあるSAで、豊明インターと豊田南インターの間にあります。

%82o%82%60%82%DD%82%A2.jpg

高さ60mの大観覧車は、ここのランドマークとして堂々とそびえ、市内屈指の高さを誇る建造物のようです。昼は中央アルプスをのぞむことができ、夜景も美しいとのことなので、こちら方面へデートする方はぜひ

ちなみに私は高所・閉所恐怖症。つまり観覧車がこの世で一番苦手な場所なので、絶対に乗りませんが…。

%8A%CF%97%97%8E%D4%82%DD%82%A2%82%B1%82%DD.jpg %8A%CF%97%97%8E%D4%83A%83b%83v.jpg

ランチは柿安に 即決まり!

牛料理などで有名な三重県桑名市の老舗です。牛めし弁当は、あめ色に似た和牛がタマネギと一緒にたっぷり乗っています。甘いタレがご飯によく合い、食欲をそそられてしまうんです。

%8B%8D%83u%83c.jpg %8B%8D%90H%82%D7.jpg

 

刈谷ハイウェイオアシスの最大の特徴は、デラトレ★★★

デラックストイレと言って、テレビや雑誌などで取り上げられたゴージャスなトイレなんです。床にはピンクの絨毯、中央にはゆったりとくつろげる白いソファー、化粧台やインテリア。ホテルのラウンジのような豪華絢爛なトイレ!

さすがにトイレの中は…と思い、撮影断念。男性は、普通トイレのようです。

%82%97%82%83.jpg

 

オアシス館刈谷という建物の中には、地元出身の赤星選手を紹介するブースもありました。赤い壁には生誕から今までの歴史が紹介され、サインや少年時代の写真やグローブ・バットなどと共に、ファンにはたまらない情報が満載です。児童会役員、作文で優秀賞などスポーツ以外の才能にも優れていたようです。

akahosi%83T%83C%83%93.jpg akahosi%82%DD%82%A21.jpg %90%D4%90%AF%8DL%82%A2.jpg

新感覚のサービスエリア、刈谷ハイウェイオアシスはオススメです!

 

 

★実家の 今が見頃です★

近くに住む祖父が毎朝私の家に迎えに来てくれて、学校まで一緒に手をつないで登校した小学校時代。毎年6月になると、祖父も大好きなこのあじさいの前で一緒に写真を撮りました。

今は亡き祖父との思い出がいっぱいつまったあじさいが今年も満開です。

%8E%C0%89%C6%82%A0%82%B6%82%B3%82%A2.jpg

 

 

 

♪みのりのお仕事日記♪ 更新しました。「ネイル」の話題です♪

こちらをクリックしてくださいね〜  ⇒   http://minori.hamazo.tv/

コメント (35)

ここはいつも寄って横綱ラーメンを食べてますよ。
柿安の牛めし弁当も美味しそうですね。次はこれだ!!
あれ?みのりんこれから名古屋行きですか?
もしかして、ベーグル買いに行ったのでは・・・

みのりん あじさいの里 いいっきね!今年は 無理だけど来年 行きたいと思います(^-^)/ 刈谷 あそこは いい所だよね〜! 娘が 名古屋に居たので 遊びに行った帰りに 何回か 寄りました。夕方 道も混むので お風呂に入り 夕食も済ませ 寝るばっかにして 帰りました。ふだまん 餃子 焼売が おいしかった お弁当は しらなかった(涙) 残念(--;) みのりんが あっちこっち行って情報 一杯 教えてね! 楽しみに してるでねぇ〜 ☆☆☆

刈谷のハイウェイオアシスは仕事の途中でよく寄りました。観覧車は乗りませんでしたが確か建物の地下に地元の魚や野菜の特産品市場があったと思います。それからえびせんべいの里ではいろいろ試食ができそれだけでお腹いっぱいになりますよ。やたら楽しいサービスエリアですよね。それからご実家のアジサイは見事ですね。お祖父様の思い出とともにいつまでもそこに咲いていてほしいですね。みのりんはお祖父ちゃん子だったのかな?

パーキングエリアに観覧車?面白いですね。温泉に入れて宿泊できる所は聞いたことありますが観覧車とは驚きです。みのりんは高所恐怖症なんですか?sbsラジオのスタジオは高い所にありそうですけど大丈夫なんですか?

刈谷SAの観覧車は毎年三重県に遊びに行ってるのでよく見ますよ。デラトレもこのごろ話題になってますよね。トイレといったら、日本坂PAだかでもトイレがホテル級に改装して話題になってますよね。刈谷SAの観覧車は特に夜めっちゃ綺麗ですよ。観覧車のイルミネーションが点滅して遠くからでもはっきり見えます。みのりんは高所恐怖症なんですか。僕もそうですよ。去年富士登山に挑戦しましたが、8合目まで行ったんですが、断念しました。笑

JAFの会誌に載ってた〜!
おぉ、なかなかおもしろそうなとこですね!

で、みのりんて高所恐怖症!?
知らなかった〜!!( ̄ー ̄)ニヤリ
じゃぁ絶叫系の乗り物とかダメ??

あじさいきれいですね!
雨の日も元気になれる気がしますね。

ああぁぁぁーーーッ!!(略)

ものすごーくうちの近所に来てるぅぅぅーーーッ!!
毎日観覧車を見上げながら通勤してます。
あそこの刈谷ハイウェイオアシスは温泉もあるんですよー。

最近は、ハイウエイオアシスなんてあるんですね。でもみのりんはやっぱりどこでも食べ物の話題があってとてもたのしいです。
ところでデートおすすめっていってるけどみのりんも彼氏?と一緒に来れるといいですね。

男子用トイレはいたって普通だけど、他のSA・PAに比べたら格段にきれいですよ。

刈谷ハイウェイオアシス、よく使います。特に三重方面や名古屋での遠征帰りは刈谷でピットインが定番。ここで休憩なりエネルギー補給なりしてから、「さあ、家に着くまでが遠征だ!」と、気合を入れ直してます。
風呂に入って、腰に手を当ててビンのコーヒー牛乳もやりました(笑)

えびせんの里、試食が充実してるし手軽なみやげ物としても重宝するからオススメです。
ただ、観覧車はパスですね。高い所は得意ではないし、そもそも一緒に乗る相手もいないから。1人で乗っても、つまらないッスよ。

刈谷から三重方面へ30kmぐらい先の、長島SA(長島スパーランドの目の前)も、結構オススメです。足湯ありますよ。
行きは刈谷でピットインだとちょっとタイミング早いから、長島まで引っ張ることが多いです。

はじめまして。
帰省した際にSBSを見てみのりさんを知りました。
blogは写真や文章がとても面白く読んでいて楽しいです。

先日みのりさんがblogで紹介していた「梅もと」に初めて行きました。
もっと早くにと思っていたのですが、副都心線が開通して個人的に
交通の弁が良くなり雑司が谷駅で下車して鬼子母神経由で行きました。
天候が悪かったせいか行列がなくすぐ入店でき、カウンターに座りました。
学生時代のみのりさんに対抗して?4玉(銀河盛)にしました。
とても美味しかったので苦もなくペロリと平らげてしまいました。
次は5玉(宇宙盛)に挑戦します。

他、永青文庫・新江戸川公園・胸突坂・椿山荘庭園にも初めて行きました。
学生時代は池袋や高田馬場によく行きましたが目白は初めて。
緑が多く閑静で富士山も見えるし非常に良い所ですね。
学生時代に目白に住んでいたみのりさんが羨ましいです。

そんなPAがあるんですね!
昔はSA・PAはそばやうどんのイメージですが、
個性豊かになってきましたね!
それにしても、みのりんが高所恐怖症だったとは・・・
人は見かけによらないものです。

刈谷のパーキング、僕も二月に三重のなばなの里に彼女と行った帰りに寄りました。広くていい所ですよねー。女性用はわかりませんが、男性用トイレも普通のパーキングに比べればダントツで綺麗で豪華な感じでしたよ。遊園地行くとはしゃぎそうなみのりんが、観覧車が苦手とは少し驚きでした(笑)

柿安って100年以上歴史のある牛専門のお店ですか?! 私は行ったことがないけど、食べてみたいと思っていました〜。ご自宅の紫陽花、こんもりとして大きそうですねぇ、私も紫陽花大好き。みのりさん大好きです。

●浜松のドラミちゃん
 横綱ラーメンはものすごい行列でしたー!いやいや、ベーグルは
午後行っても売り切れなんで、別の日で^^

●にゃんちさん
 あじさいの里は絶対オススメです!!刈谷PA食べ物はものすごく
充実していますよね♪スイーツも沢山あったし・・・^^
これからも色々出かけて情報発信しま〜す!

●池下マンボーさん
 え!?地下があったんですか!?そこは見落としました>_<
えびせんべいの里では食べまくりました!幸せですね〜。愛知は
太っ腹!はい、私はおじいちゃんおばあちゃんが大好きで、
習い事の帰りなどは、自分の家ではなく祖父母の家に帰って遊んだり
ご飯を食べたりしていました。

●静岡大好きさん
 ラジオのスタジオは6階なのでまだ大丈夫です^^。あと、展望台
なども平気なのですが、高所に閉所が加わっているところが苦手です。
高層ビルのエレベーターとか外が見えなくても怖いです。

●吉田のたかさん
 え!8合目で断念なんてもったいなさすぎますー!私、山は大丈夫
だと思います・・。ああいう高さは。登れるかどうかは別にして。

●キッチン兄ちゃん 
 絶叫系とか絶対ムリです。道路を走っていていると、高低差があって
たまにふわっとするときあるじゃないですか??あの感覚ですら苦手
なので、絶叫マシーンなんて・・・(**)

●ttoさん
 ひょえ〜〜!この近くにお住まいなんですね^^ttoさんと物凄く
接近していたかもですね☆温泉もありました!私は足湯につかりまし
たよ〜!

●やいづさん
 もちろん!食べ物は一番大事な旅のポイントですからね♪♪
美味しそうに食べるなぁぁ!ってよく感心されますが、美味しいもの
は美味しいんだも〜ん、幸せが顔からも溢れます。

●サイコさん
 さすがサイコさん!遠征しているだけあって色々な情報を持っています
ね!!長島は私も好きです。長島温泉も行きました。なばなの里もいい
ですね〜。えびせんの里は食べ放題で幸せな気分でした。

●匿名希望さん
 はじめまして!初書き込みありがとうございます★
梅本の美味しさを共感して頂いて嬉しいです。あ〜思い出したら
食べたくなってきました。鬼子母神も通ったのですね^^
私は椿山荘の近くに住んでいたんですよ〜。
匿名希望さんは今東京のどちらにお住まいなんでしょう?また
帰省した際にはテレビ夕刊、らぶらじ、見て聴いて下さいね!

●病んでる詩人さん
PAが目的地になる!という時代になたのでしょうか^^
魅力いっぱいですね!

●磐田のサッカーマニアさん
 なばなの里、イルミがすごく綺麗ですよね。乗るものが限られてしまう
ので、あまり遊園地には行きません。ディズニーは毎年行きますが^^

●ルナさん
 玄関のあじさい、夏になると母が根本からばさっと切ってしまうん
です・・・ 来年ちゃんと生えてくるかしら。。と心配しますが、
毎年そこから元気に成長して花を咲かせるんです!

僕も刈谷ハイウエイオアシス立ち寄った事あります。その時は日帰り温泉で足湯につかりましたけれど場所によって熱いところあったのでけっこう大変でした。ランチに柿安とは凄いね!!柿安ついでで名古屋に柿安のバイキングがありますよ

刈谷ハイウェイオアシス、刈谷という場所的に東名にあるかと思いきや、伊勢湾岸自動車道にあるんですね。へえ〜
 それにしてもデラックストイレ、どんな感じなのか気になりますね。でも僕が入ったら、直ちに警察に直行(女性用トイレだけに・・・)という事態になると思いますので、間違っても入りませんが・・・(当たり前じゃ!)
 あと「柿安」って東京駅にある大丸や、名古屋駅にあるJR高島屋の中にあるあの「柿安」ですか?

確か東海北陸自動車道の川島PAにも観覧車がありますよ、私は小心者で高いところが苦手なので観覧車は乗ったこと無いのですが淡水魚の水族館もあって自然豊かな良い所です^^一度いらしてみてはいかがでしょうか^^

ダイビングのタンクは空気が乾いてるので喉がカラカラになるかもしれませんねー、私の場合はあんまり乾かないかな・・・
口からレギュレーター外す時にヨダレも出て最高に恥ずかしかったですww

●ナゴヤのあんちゃん
 バイキングがあるんですね〜。私の食べたお弁当はちょっと高めの
1000円でしたが、お出かけの時くらいいいか…と思って、いつも
ほとんど食費に費やしてしまいます。

●フロンティアさん
 インターネットで「デラックストイレ」で検索すると、中の映像も
見られると思いますが、かなり衝撃ですよ!
そうそう、デパートの中にあります。お肉やお惣菜がありますね^^

●naoさん
 へぇぇ!!川島PAは初めて知りました。メモメモ♪♪
喉がカラカラになってしまったので、海中でゴクンとつばを飲み込もう
としたら、ゲホゲホゲホ……… ( ̄■ ̄;)!!!!!!!! と
なって以来、恐怖です。

みのりん こんにちわです。今日は会社休んで人間ドックの再検査でした。また1週間後行かなげればいけない大変です。ところで みのりんがお出かけの時に食費に費やしているとは以外でした。柿安のバイキングに関しての情報だけど場所は金山とイオンナゴヤドーム前にあってランチとディナーでは料金が違っていて平均2000円位です。

こんにちはここのえびせんがおいしいっすよ。三重によく出張にいくので会社のおみやげはいつもこれです。今度買ってみてください。

●ナゴヤのあんちゃんさん
 泊まりの時は、宿は入浴・睡眠ができればどんなところでもいいです。
宿泊代をけずって、観光やグルメに費やします。
検査大丈夫でした??(>_<)お大事に。心配・・・。


●のずさん
 えびせん私も食べまくりましたよ!試食でお腹いっぱい♪

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >魅力いっぱい☆刈谷ハイウェイオアシス

みのりのちからこぶにようこそ!

清水生まれ清水育ち!SBS入社16年目小沼みのりです❤静岡県の情報は、全市町を取材した私にお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント