トップページ >あじさいの里へお出掛け♪

あじさいの里へお出掛け♪

大好きなを見に・・・

%83A%83W%83T%83C%94%E8.jpg %88%EA%96%CA%8E%87%97z%89%D4.jpg

 

愛知県蒲郡市にあるあじさいの里へ行って来ました!東海地区最大のあじさい園です。らぶらじディレクター白井君がすすめてくれました。

毎年6月になると120種、5万株のあじさいが咲き乱れます。

階段を降りると、あじさいの壁のようです!

%82U%8C%8E%83m%89%D4%82%F0%8C%A9%82%C9.jpg %8AK%92i%8D~%82%E8%82%E9%82%C6.jpg

鮮やかなピンク、紫、白、青、花の色は正に七変化。雫がキラキラ光って梅雨空を喜んでいるようです。

%88%EA%96%CA%8E%87%97z%89%D4%82Q.jpg %8E%87%97z%89%D4%92%86%8F%AC%82%ED%82%A2.jpg

初めてみる種類もたくさんありました。

%8E%ED%97%DE%89%D4%82%DD%82%A1.jpg   %82%A8%82%BD%82%D3%82%AD.jpg

 

スターマイン                    ラブユーキッス                    ユミーパッション

%83X%83%5E%81%5B%83%7D%83C%83%93.jpg %83%89%83u%83%86%81%5B%83L%83b%83X.jpg %83%86%83~%81%5B%83p%83b%83V%83%87%83%93.jpg

ハワイアンオレンジ              ハワイアンブルー                     ジューンブライド

%83n%83%8F%83C%83A%83%93%83I%83%8C%83%93%83W.jpg   %82%CD%82%ED%82%A2%82%A0%82%F1%82%D4%82%E9%81%5B.jpg %83W%83%85%81%5B%83%93%83u%83%89%83C%83h.jpg

 

%8F%E3%82%A9%82%E7%8C%A9%82%E9%82%C6%83A%83W%83T%83C.jpg   %8E%87%97z%89%D4%82%DD%82%A2%92%86.jpg

 

 

実家の玄関横にあじさいが立派に咲いていますが、苗を買って母に植えてもらおう。あじさいもお友達がいたら嬉しいだろうし^^。どれも可愛らしく、30分迷いに迷った結果・・・

%83A%83W%91I%82P.jpg   %83A%83W%91I%82Q.jpg

 

ロイヤルブルー というガクアジサイに決定!

%83A%83W%91I%8C%88.jpg   %8BA%82%E8%8A%F8%82%C5.jpg

 

 

 

あじさいの美しさに浸り、物思いにふける・・・

%92%8B%82%B2%82%CD%82%F1%83A%83W%83T%83C.jpg

・・・と思いきや、昼ごはん何食べよう。と考えています。

 

 

♪みのりのお仕事日記♪

こちらからご覧下さい★ ⇒  http://minori.hamazo.tv/

コメント (30)

あじさいにかこまれたみのりんはとても美しいですよ。
このときはくもり?ぐらいの天気のようですね。雨だと足元悪くて大変だけど雨に濡れているあじさいも結構いいですよ。
ジューンブライドのアジサイのところの写真のみのりんは何か苦笑いっぽくみえるけど・・。みのりんにも早くジューンブライドの知らせがくるといいね。(ファンとしてはさみしい限りではありますが。)

みのりんが見事にあじさいに埋もれてますね。それにしても、あじさいって種類が120種類もあるんですね〜。今日まで、3〜4種類くらいだと思っていましたよ。苗は植えましたか?

ふだん男前を自認しているみのりんも
あじさい大好きなんて女の子らしい一面もあるんですね。
(あたりまえか!)
僕のあじさいの思い出といえば、箱根登山鉄道の「あじさい電車」
特に夜はライトアップしていて、すごく綺麗だった記憶があります。
ちょうど今の時期やってるんじゃないかな?
もしまだ乗ったことがないようでしたら、ぜひおすすめですよ〜!

たくさん種類ありますね。あじさいといえば昔列車からみたあじさいも綺麗でした。あじさいが咲いてる場所では止まってくれました。ローカル列車だからできたのかもしれないですけどね

たくさんの種類ありますね。あじさいといえば昔列車からみたあじさいも綺麗でした。あじさいが咲いてる場所では止まってくれましたしね。ローカル列車だからできたのかもしれないですけどね。

そういえば紫陽花の季節なんですね…それにしても紫陽花ってあんなに種類があるなんて、勉強になりました。
ちなみに僕は昨年、鎌倉に行った際、長谷寺というお寺で紫陽花を見てきたけど、綺麗でしたよ。

今日は久しぶりに50キロ物のマグロが丸(頭も腹わたも付いて)で入荷
したのでまさに戦いでしたよ!しかしこれを卸した時の達成感はたまりませんよ〜みのりんではないが「ひゃっほ〜い」て感じです(笑)体中が魚臭く
なり猫は私に向かってまっしぐらだし、電線のカラスもこちらを向いてる
気が・・あじさい綺麗ですね〜みのりんの服ともマッチしてます!

アジサイと言えば・・・
神奈川の、箱根登山鉄道は、線路のすぐそばに無数のあじさいが植えられていて、この時期、とってもキレイだそうです。しかも夜はライトアップされ、きれいなところでは電車が徐行してくれたりするとか。
みのりんは行ったこと(見たこと)ありますか?

アジサイはオレも結構好きです。この時期、雨の中走るときにアジサイの横を通ると、なんだか癒されるんですよね。
ただ、こんなに種類があるとは初耳。あじさいの里、行ってみたいッスね。

これほど雨の似合う花は他にないでしょう。
晴れの日が続くと、アジサイもお疲れモードのように感じますよ。
アジサイとカタツムリのセットを見つけると、すごく得した気分なんだけど、最近はなかなか見られないッス。

私は、紫陽花といえば鎌倉です。江ノ電に乗って、稲村ヶ崎の海岸を歩いたりお寺巡りをして、日常とは違う雰囲気を味わいます。紫陽花といえば長谷寺はあまりにも有名ですが、山いくつ分にもわたって全部紫陽花!
鎌倉は見所が沢山あって一日だけでは廻れませんが、紫陽花の季節は2回は行きたいなぁ。みのりんは鎌倉、もしくは湘南あたりは行かれますか?

愛知県内にこんなアジサイの公園があるなんて知りませんでした。今度行ってみようと思います。こちら名古屋は最近梅雨空模様で雨が降りしきる日が多いですが、でもこんな雨の日でもなぜかアジサイって似合いますよね。僕の住んでる街は住宅街ですが各家の庭に結構アジサイを植えてる家が多くて歩いててうっとうしい梅雨時でもこんな色とりどりのアジサイを見かけると気が和みます。でも梅雨は早く明けてほしいけどね。

紫陽花ってこんなに種類があるなんてビックリでした。それにしても花と戯れてるみのりんもお似合いですよ。蒲郡なら近くなので行ってみたくなりました。また色々デートスポット?教えてくださいませ。

「キャハハハ」
って、いい顔してますね!
キレイなものを見ると、
自然と幸せ一杯の顔になりますもんね。
きっとアジサイだけの旅で終わるはずがない、みのりん・・・
今回は美味しいもの食べなかったんですか??

●やいづさん
 ジューンブライド突っ込んでくれてありがとうございます!!
本当は、ジューンブライドをにらみつけている写真も撮ったのですが、
あまりにも顔がひどかったのでやめました(笑)!!

●吉田のたかさん
 本当に沢山の種類がありましたよ〜♪色も形も違うので見ていて
飽きません。お土産の苗は母が植えてくれました♪

●浜松のジャーマネさん  特命捜査線さん
 お2人とも箱根登山鉄道をおすすめしてくださいましたね!!
今年はもう出かけられる日がなさそうなので、来年この時期に
行ってみたいと思います!!情報ありがとうございます!

●静岡大好きさん
 近くで見るあじさいは、露まで見れるようできれいでした。
電車から見るのも風情があるんだろうな〜〜♪来年は行ってみます!

●マグロ祭りさん
 50キロのマグロって・・・!?(@_@)それをさばくなんて
まさに職人ですね!!私はアジの3枚おろしから。。。

●サイコさん
 あじさいは一番好きな花でもあります。今は亡き祖父との思い出の花
でもあります。家の玄関横に毎年立派に花を咲かせてくれるんですよ。
そうだ。明日それをアップしますね♪

●pikoさん
 大学生の時はよく鎌倉方面に行きました。海が好きなので、ビーチや
花火大会はもっぱら湘南方面でした!

●池下マンボーさん
 梅雨は、髪もまとまらないし、靴や服が濡れるし、道路が混むし、
湿気で化粧も崩れるし、とにかく気分がどんよりでだいっ嫌いな季節。
でもあじさいだけが心のオアシスです。歩いていてあじさいを見つける
だけで、機嫌がちょっと回復。

●浜松のドラミちゃん
 ぜひ行ってみて欲しいのですが、見頃の6月中旬の休日はビックリ
するくらい混みます!私は9時前に着いたから良かったのですが、
退園した12時位は駐車場待ちでものすごい列になっていました。
早めのお出かけをおすすめします。

●ぴっぴ、オマエもか!さん
 ば・・・・・・・・・ばれてる!?!?この後美味しいものを
食べたんですよぉ★次回更新します^^
私の行動パターンはもうブログ読者の皆さんにはおわかりなんですね(笑)

あぁぁぁあぁーーーっ!!
また、私に黙って愛知に来たぁぁーーッ!!(笑)

こんな綺麗なところがあるんですね。
あじさいは今が見頃ですよね、行ってみたいなー。
でも、あじさい園って梅雨時期以外はどうなるんでしょうかねー?

紫陽花にいっぱい種類があるとは知りませんでした。驚きです。梅雨の時 気持ち湿っぽい気分になりますが紫陽花を見ると自分自身癒されます。僕も紫陽花は好きです。

●ttoさん
 あぁぁぁあぁーーーっ!!
また、私に黙って愛知に来たぁぁーーッ!!(笑)

がお馴染みになりそうです(笑)^^♪


確かに!あじさいの里、梅雨の時期は…?ということで今、観光協会に
電話してみました。蒲郡市が運営しているので、基本は園を「開放」
6月のこの時期だけ「あじさい祭り」ということで
入場料300円であじさい鑑賞できるようになっています。
普段は無料で誰でも入れて、お散歩コースなどに最適です!
とのことでした♪
確かに池もあってよい雰囲気です。

あぁぁぁあぁーーーっ!!
わざわざ電話して調べてくださったとはーーッ!!

人が少ない時期にのんびりお散歩するのも良さそうですねー。
蒲郡は静岡に負けず劣らずみかんが有名なんで、みかんを食べながらお散歩・・・・
は、時期的に冬か・・・寒いか・・・

やっぱりあじさいの時期がいいですね(笑)

●ttoさん
 私も気になったので聞いてみました♪
 さすがに静岡でもみかんを食べながら歩くことは…^^;
 でも、冬になると色々な方からみかんが大きな箱でど〜んと届き、
会社で普通にみかんを食べる光景は静岡ならではでしょうか。

みのりさんは紫陽花が一番お好き?! 私は紫陽花、パンジー、ハイビスカスが好きです。
紫陽花好きで小学生の頃の日記の表紙を「あじさい」という題名にしていたほど!
写真の紫陽花、凄く綺麗ですね〜花の中で泳げそう!

●ルナさん
 紫陽花が一番。ひまわりも好き!

アジサイとても綺麗ですね量も沢山有り見ごたえ有りそう、みのりんと撮ったアジサイはかわいそう、みのりんの引き立て役だからなんて(^0^)

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >あじさいの里へお出掛け♪

みのりのちからこぶにようこそ!

清水生まれ清水育ち!SBS入社16年目小沼みのりです❤静岡県の情報は、全市町を取材した私にお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント