トップページ >清水東高 大先輩方と

清水東高 大先輩方と

昨日は静岡新聞・静岡放送グループ 清水東高同窓会でした。

%8FW%8D%87%93%8C%8D%82.jpg

今回は皆さん忙しかったようで、例年よりやや小規模になったものの、部署を越え、役職を越え、年齢を越えてざっくばらんな会話が繰り広げられ楽しい一夜でした。会社では見せないようなお茶目な一面を見せて下さるオジサマ(失礼しました>_<)方が大ハッスルで、笑いが絶えませんでした。

%93%A1%98Q%82%B3%82%F1%94%92%92%B9%82%B3%82%F1.jpg %94%92%92%B9%82%B3%82%F1%83s%81%5B%83X.jpg

早くも来年の清水東会が待ち遠しいです

 

そして、2次会、3次会と続く・・・。

東京支社営業部部長のTさんに連れて行ってもらったお店で、すごいマシーンを発見!T部長が勝手にカウンターに入りました!

%92m%8Bv%82%B3%82%F1%83s%81%5B%83X.jpg   %83M%83l%83X%82%A9%82%F1.jpg

出てきたのはドラフトギネス★ギネスといえば、アイルランド生まれの濃厚な味の黒ビール。このマシーンで超音波を当てると、キメが細かく密度の濃いクリーミーな泡が作れるんです。マシーンにグラスを乗せてスイッチONするだけ。

%92m%8Bv%82%B3%82%F1%82%D1%81%5B%82%E9.jpg   %83M%83l%83X%96A%83A%83b%83v.jpg

オー!泡が立ってきた。わかりづらいですが、細か〜い泡で微妙な層になっているんです。う〜んわからないか…。樽から直接注いだような泡。特別仕様で頂けます♪

 

「ねぇねぇマスター、普通のビールでやったらどうなっちゃうの?」

実験してくれました。ものすごい泡の量。清水東の1年後輩、テレビ夕刊にも登場する浜松総局の濱田彩華記者が試飲。ど…どう??

%83r%81%5B%83%8B%82%F0%82%A9%82%AF%82%E9.jpg   %E0_%93c%8BL%8E%D2.jpg

                              濱 「すごい!泡が凝縮して、冷たくてアイスみたい♪」

                              み 「さすがはまちゃん。いいリポートするね〜」

 

続いて、高3で同じクラスだった、というか席が隣だった、東部総局営業部の増田圭が試飲。どう??

%82%CC%82%DE.jpg   %82%D0%82%B0.jpg

                                      圭 「んまっ!!」 

                                      み 「圭くん、ヒゲおじさんになってるよ。」

 

最後に行ったワンショットバーでは、らぶらじリスナーの方が話しかけてきて下さり、一緒に写真も撮りました♪営業マンの方で、いつも車で聴いて下さっているようです。てっちゃんとのトークのものすごく細かい所まで覚えていて下さって、とっても嬉しかったです!!

夜は色々なお店に出没しているので、見かけたらぜひ声をかけて下さいネ^^♪

 

 

今日は久々の夜勤です^^♪ 24時まで頑張りま〜す★

♪みのりのお仕事日記♪更新しました。

 こちらをクリックプリーズ★ ⇒   http://minori.hamazo.tv/

コメント (16)

黒ビール?と言われてもまだ、自分は未成年なのでよく分からないんですが、いつもの黄色?のビールより高そうですね。(わからないですが・・)みのりんの会社には同じ高校の人たちが結構いるんですか?

同窓会楽しそうですね。いろいろな世代の方が集まっているので様々な話しが聞けますよね。ビールの泡を作る機械があるんですね。作る前と作った後で味は違うのかな?

「清水東の同窓会」と聞いて、おっ!と感じました。

浜松総局の彩華ちゃんとは面識あります。
大学を卒業してもしばらくS大学の陸上部にお世話になってたことで交流ができました。一緒に走った事もありますよ。

たぶんラジオネームじゃ分からないと思うけど、実名出せば分かると思います。
「静岡県立大出身で陸上やってるピンクの人」ってキーワードで、たぶん一発です。
もし差し支えなければ、よろしくお伝えください。

同窓会はいいですよね。
直接面識なくても、出身が同じだけで、親近感が湧く。
話していると、世界も広がるし。
集合写真を見ると、年齢層幅広いですね!
そして、こんなに清水東出身者がいるとは!

●吉田のたかさん
 清水東卒の人は50人くらいいますよ^^なんだか家族がいっぱいいる
みたいで心強いです、不思議と。

●静岡大好きさん
 「泡が美味しい」って思えるっていいですよね〜。泡意外は同じですが、
泡がとにかくクリーミー。

●サイコさん
 OKです★伝えておきますね^^♪こんなところでつながりがあるとは
・・・。

●病んでる詩人さん
 きのう集まったのはほんの一部です。50人以上はいます^^
昔はもっと多かったみたいです。

ビールうまそうですね!それにしても清水東高出身の方ってけっこういらっしゃっておじさま達とずっ〜と一緒に朝の3:00まで付き合っていてえらいですね。(お酒が好きだから最後まで飲みたかったのかな〜?)でもみのりんは今日24:00まで仕事ですよね。よく頑張っていてすごいですね。
ちなみに17:55ころのニュースでみのりんが読んでいるのをばっちり
見ましたよ。やっぱりニュースを読んでいるみのりんはすごく落着きがあるように見えますけど・・。

●やいづさん
 ありがとうございます。サタデーニュースを見てくださったんで
すね^^今日は調子がよく、一度も噛みませんでした(当たり前だ!)
いえいえ、遅くまで飲んでいたのは、このブログに出てくる3人だけ
です♪東京支社からわざわざいらっしゃったTさんが連れて行って
くださったんです。

久しぶりに動画のみのりんを見ましたよ!遅くまでお仕事ご苦労様です、ニュースは落ち着き払って貫禄の読みでしたな・・お仕事ブログの眼鏡姿も
お似合いで・・今週もお疲れ様でした〜!私は明日マグロとの戦いが・・

●マグロ祭りさん
 夜ニュース見てくださったんですね!ありがとうございます。
明日 マグトとの戦い!?何があるんですか!?気になるぅ。
また教えて下さい。戦の結果を。


★★★★★24時を回りましたので、帰ります!!!おやすみなさい★★★★★

清水東OBが五十人以上もいるんですか〜かなり多いですね!
!昔インタビューされた事がある元藤枝市長の松野さんもそうですよね〜。。
きっとその飲み会でも、みのりんはマドンナなんでしょうね〜(^-^;

ちなみに、静岡放送 静岡新聞社ではどこの高校のOBガ最も多いのでしょうか??

わたくし、卒業生でもないのに清水東高校には特別な思い入れがあります。
現オリンピック代表サッカー監督の反町康治さん(清水東高出身)と同学年だったのですが
在学中、我が高校(草薙球場横の某私立高)のサッカー部は
県大会の決勝・準決勝あたりで、常に清水東高に苦杯を喫していました。
それもそのはず、当時の清水東高校サッカー部は全国的にも最強チームで
反町さんたちは在学中に、インターハイ全国2連覇とかしていましたから。
あまりにいつも清水東高校に負けていたので
「世界の四方にうたはるる〜♪」という、清水東高校の校歌を憶えてしまったほどです。
(いまでも1番はフルコーラスで歌えます)
ところがその屈辱を受けた相手が、卒業後は誇りになりました。
というのは、僕が東京の大学へ進学後も、今のエスパルス監督の長谷川健太さんたちが活躍し
正月の全国サッカー選手権大会で優勝してくれたからです。
決勝戦を超満席の国立競技場に観に行って、清水東高が勝ってくれたとき
静岡県出身者として本当に嬉しく、誇らしげに思ったものです。
時は流れ、いまでは清水東高サッカー部もやや低迷・・・。
でもみのりんの活躍が、清水東高出身者たちを、元気付けているでしょうね。
出身者ではない僕も、みのりんから元気をもらっていますよ〜!
(長々とすみませんでした 今回だけお許し下さい)

小沼さんは、ビールお好きですか?!お酒は喉を痛めるからアナウンサーとか歌手とか、声を仕事にしている方は自粛しなければならないと聞いた事がありますが、本当ですか? 私は小沼さんの声が大好きです。ニュースを読む声も、らぶらじの笑い声も!

●ブルマちゃん
 そうそう、よくご存知で^^♪昔インタビューされたんですね!
静高も清水東も多いですね〜。どこが一番多いのかなぁ?


●浜松のジャーマネさん
 母校以外の校歌を歌えるなんてすごい〜。清水東は入学式の
後、応援団の指導の下、校歌&応援の練習をするんです。野球・サッカー
共に強かった次代の名残ですね、もっと頑張れ清東生!

●アミダばばあさん
 ビールが美味しいと感じるのは最初の1杯だけです、私の場合。
後はワインや日本酒や焼酎を飲んでいます。

ドアップの画像びっくりしました。こんなに大きく扱っていただいたので、一応情報として、この変なオヤジが一人でやってるお店は人宿町の「ほん多」っていう店です。ほとんどの料理が500円で、てんぷらが安くて絶品!休みなしでオヤジは体に鞭打って働いてますんで、また行ってあげてください!

●T部長さま
 ご本人の書き込みありがとうございます★これからもちからこぶ
のぞいて下さいね♪♪♪
ここの天ぷら、本当においしかったです。また今度行こうと思います。
Tさんも東京の荒波に揉まれながら頑張っている。私もがんばるぞ!!

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >清水東高 大先輩方と

みのりのちからこぶにようこそ!

清水生まれ清水育ち!SBS入社16年目小沼みのりです❤静岡県の情報は、全市町を取材した私にお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント