トップページ >エビチリ驚愕ドキュメント

エビチリ驚愕ドキュメント

ラジオの生放送中に作ったエビチリ。初めてのレシピなし料理。

包み隠さず見せます!!

エビをむくのに、なぜかヘッピリ腰。

%82%D6%82%C1%82%D2%82%E8%8D%98%83G%83r.jpg

「エビの内臓ってどこにあるんですかぁ!?」 

DJカツヨシさんを初めスタッフは、私の言動に笑いをこらえ、迷言をメモっています。 私は、何で笑っているんだろう?と思いながら・・・

調味料がずらーり。ここから何を選べばいいのか。うーむ ( ̄^ ̄;)   粉類だけでもこんなに。

%92%B2%96%A1%97%BF%82P.jpg   %92%B2%96%A1%97%BF%83G%83%89%83r.jpg %92%B2%96%A1%97%BF%82Q.jpg

 

ベースはケチャップでしょ。       エビチリだけにチリソースも。       ピリリ感はタバスコで。

%83x%81%5B%83X%82%AF%82%BF%82%E1%82%C1%82%D5.jpg %81%5B%83X.jpg ebitabasuko.jpg

豆板醤でうまみをね。                               粉チーズでコクを。

%93%A4%94%C2%8F%DD.jpg   %95%B2%83%60%81%5B%83Y.jpg

エビチリには多少の辛みも必要なので、唐辛子も。

                     「何だコレ(@_@)!唐辛子から何か丸いのが出てきました!」

%93%82%90h%8Eq%82P.jpg   %93%82%90h%8Eq%82Q.jpg

ebimaze.jpg   %81%5B%83X%8A%AE%90%AC.jpg

その他にも、一味、七味、砂糖、コチュジャン、顆粒中華だし、マヨネーズなどをまぜまぜ。 舌がヒリヒリして味見の意味がなくなる。

ソースが完成したその頃、スタジオでは・・・・

%83X%83%5E%83W%83I%82%C5%82%CD.jpg

楽しそう。(´▽`)

ネギを切る。                                     挽肉も切る。

%83l%83M%90%D8%82%E9%82%E6.jpg   %82%D0%82%AB%93%F7%90%D8%82%C4.jpg

ネギと挽肉を炒めたら、ハンバーグのにおいがしました。ほほぉ〜、ハンバーグってこうやってできるんだ。

%94%D2%93%F7%8B%CA%82%CB%93%8A%93%FC.jpg   %93%F7%8B%CA%82%A2%82%BD%82%DF%82%E9.jpg

ソース投入して、炒めていこう! 何故か常に200℃。中華はジャンジャン炒めないとね!

%81%5B%83X%93%8A%93%FC.jpg   %82Q%82O%82O%93x.jpg

とろみをつけるために片栗粉をふりかけて・・・。         初★エビチリ完成!

%95%D0%8CI%95%B2%82%DC%82%F1%82%DC%93%FC.jpg   %82%A2%82%BF%82%A8%8A%AE%90%AC%82%E6.jpg

遠山由美先生のお手本♪                       私・・・・・。何か違う?

%83g%83E%83%84%83%7D%90%E6%90%B6.jpg   %82%DD%82%A2%8D%EC%95i%82%A6%82%D1.jpg

結果は、決してエビチリではないけれど、タコスと思って食べたら超おいしい!ということでした。なぜかスパイシーなエビチリが完成。課題こなせてないじゃん! 

月火チームには不評。でも、金曜チーム 特にくんちゃん・樹根さんに大好評★

中華を命じられ、メキシカンが完成、でもなぜか美味しかったという、またミラクルを起こして

ひとりでできるもん♪ みのりん 生クッキングは幕を閉じたのでした。結果オーライっ!

 

 

 

♪みのりのお仕事日記♪

更新しました!  → http://minori.hamazo.tv/

コメント (27)

みのりん 良くがんばりました(^O^) エビチリ 失敗しちゃったかと ドキドキしてました。だって一生懸命 作って うまくいかなけりゃ この先 料理 余計に 作らなくなっちゃう気がして。しかもレシビなしで 初めて作るなんて無謀な事 罰ゲームだと 言ってもねぇ〜 明るくしてても 切なかったんじゃないのかな? でも タコスを つくっちゃうなんて 才能だね!ビックリしたよ(@_@) みのりの『み』は ミラクルの『み』なんだね! 後 みのりの母 料理 上手だらね〜 って 気がしました!

実際は調味料がたくさんあったんですねぇ〜!そんな中でエビチリではなくても結果的にメキシカンを作ったみのりんはさすが!と思いました。ラジオでは分からなかったけど、写真で見ると結構辛そうですね。結果が良ければ全てよし!ですね。笑

こうして映像見るとみのりん一人でよく頑張りましたね。
たまに信じられない行動がありますが、そこは見て見ぬふりでしょうか〜
何度見ても笑っちゃいます(*^_^*)
さぁ〜て、次回のお題はなにかな?
楽しみにしてま〜す。

エビむきをしているヘッピリ腰のみのりん。なんでなんだろうね。
でも初めてのわりには勢いでいけちゃうのがみのりんだね。結果はメキシカン料理”タコス”になったけど結果オーライ!ならそれでよし。
本当に金曜チームのくんちゃんと樹根さんは絶賛してたね。

放送聞いていましたが試食(死食?)のコーナーだけ居眠りしてしまいました…
み、み、みのりん、何て料理センス…(汗
タコスだったらチーズを添えたら更に美味しいんでは?

ミラクル万歳!!ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
いやぁ・・・みのりん・・おもしろすぎ!!!
これ本にならないかなぁ。
絶対買うのに〜!!

それにしても遠山先生と違いすぎだよぉ・
味見してみたかった〜( ̄ー ̄)ニヤリ
今度はリスナーから一人特別招待でみのりんの手料理ってのはどう!?
かなりの倍率!?

料理の勉強になってよかったですね。次は何を作りマショウか?

あのみんなのトークの影でこの様なドラマがあったのですね。
なんか作成過程の画は本物に非常に近い様に感じます。
中には「そりゃねーよ」みたいな物も混ぜてますが、ケチャップ入れたり苦手のネギを切ったりとちゃんとやってますし。
ご飯には合いそうですね。
それにもし本物のエビチリが発明される過程が少しでも違ってたら、みのりんの作り方で正解だったかも知れませんよ。
ところで時折映ってるヘルシアも隠し味ですか?
それとも単純に飲み物ですか?

あとあっちで変なこと書いて申し訳なかったです。
これからは気を付けます。

みのりん、天才ですね。
エビチリを作って、ハンバーグの作り方を学ぶとは、
斬新!
大和撫子なるべく、がんばってください!!!
これからは、ブログで料理修行の発表もしてくださいね!
みのりんのお料理ブログ楽しみにしてますよ!

中継を聞いてたけど、一杯一杯で素の「小沼さん」になってましたね。
でも結果はさすが「芸人」?といった感じでした。
次にレシピなしで「タコス」を作れといわれたら、また別のものができたりして。

エビチリは遠山さんの話を聞く限りは、割と簡単そうだけど、「クッ○ドゥ」の中華の素を使ったほうが手っ取り早そう。
まあ、気が向いたら最初から作ってみますよ。

沢山のお写真、隅々まで見てしまいました、みのりさんのコメントも楽しいです♪
ラジオの時は、キャスター「小沼みのり」とは違った一面ですね!どちらの時も大ファンです。

料理が苦手なのにエプロンが似合っているのがニクイ。
でも、すご〜く頑張ったってことはよくわかるね。
お疲れ様でした!

みのりんさん、初めてこちらに書き込みします!アナウンサーを目指している*こりん*です。ラジオやテレビから聞こえてくるみのりんさんの明るい声を聞いて、私も元気を与えられるアナウンサーになりたい!って思っています。みのりんさんは綺麗でお茶目で、でもとっても男前なキャラで、聴いていて気持ちがいいです。こりんのパパとママもみのりんさんの事大好きで、いつも夕方はテレビ夕刊みてます☆(>▽<)☆

ところで、みのりんさんのピンクのキラキラネイル☆お料理しない女性の手!!って感じでステキ。

これからも元気なみのりんさんを応援します。PC持ってないので、学校からしかカキコできませんが、携帯ではいつもブログ読んでます。
これからもがんばってください!私もがんばります!

おいしそうです♪
そうです、料理は パッションです!

あまりに、楽しそうなのでコメントしてしまいました♪

エビチリ 美ノ鈴 スペシャル!

★三つですぅ〜♪

凄いですね(笑)
一度食べてみたい!エビのタコスは美味しいですもんね。

この料理上手ッ!!(??)

実は、私、当日の放送は録音してあったため、今、途中まで聞いた状態なのですが、クッキングコーナーの手前ですんどめ状態!なので、まだ前半部分しか聞いていません。が、その部分だけでも、調理中のみのりんを尻目に(?)みなさん、おもしろトークを展開されてましたね!早く続きを聞かなきゃ・・・クッキングコーナーも楽しみだなあ・・・(すみません、遅れをとっておりまして)
追伸;スイカの項で、黄色いスイカの件をおたずねしたのは私です。
すみません、名前、入れ忘れまして。別の“とくめい”になっちゃいました(笑)
・・・そして、フロンティアさんへ。
 私とおんなじこと考えていたんですネ(SUICA)。それと、『お仕事日記』でのコメントの件ですが、私も初めて読んだとき、「なるほど、そういう考え方もあるんだな」と、むしろ、目からウロコでした。そのあとみなさんがさまざまなご意見をよせてくださったようですが、一緒に番組を楽しみ、番組を愛してやまないリスナーのみなさんの思いは、(最終的には)きっと同じはずです。番組制作サイドの皆さんが気付いていないことを、私たち視聴者が教えてあげることで、相乗効果をもたらすこともきっとあると思います。
私自身、フロンティアさんのコメントも、楽しみにしております。
(みのりん、ならびにご覧のみなさま。すこしこの場をお借りしまして、失礼致しました。)

あれだけ調味料を並べられたら、わかりそうなものもわからなくなりそう!
しかもエビチリってお題、難しくないですか!?頑張りましたね!ちからこぶにお写真載せて下さってありがとう!
きっと、みのりさんはみのママに大事に大事に育てられたんでしょうねぇ!

●にゃんちさん
 逆に「タコスを作れ」って言われたらそれはそれで難しいと思いま
せんか(笑)?!もう二度と同じ味はできないと思います。
母が料理上手なこともあって、私がよけいに料理をしない… んです。


●吉田のたかさん
 フェイントの調味料もいーっぱいだったんですよ〜!ナンプラーとかは
さすがに違う!ってわかりました。

●浜松のドラミちゃん
 じ… 次回?? (@_@;)あるのかな。。。信じられない行動も
全部本気で取り組んだ証です(笑)

●やいづさん
 生の魚介類系を触るのが苦手だからです。慣れていないといった方が
正しいでしょうか・・。
くんちゃんとジュネさんにあんなに褒めていただけるとは^^;ビックリ

●ティアンさん
 そう!粉チーズも加えたんですよ。まろやかになると思って。
それの積み重ねがタコスへの道になったんですね〜。

●キッチン兄ちゃん
 調理しながらずーっと見ていたら、あれ?エビチリになったじゃん!
って、正しいエビチリに見えてきましたが、錯覚でした。

●静岡大好きさん
 料理の勉強にもなりましたし、くんちゃんとジュネさんが「おいしい!
(タコスだと思えば)」と言ってくれたので、すっごく嬉しかった!
これが料理の楽しさなんですね〜♪

●学天則さん
 ヘルシアは… 味覚を戻すための道具です。味見を何回もしていると
喉がカラカラになって、舌の感覚もおかしくなるので・・。
そうそう、みんな「ナンとか白いご飯とかほしい!」と言っていました。

●病んでる詩人さん
 ハンバーグの香りがしてきた時はビックリしました!あれ?私いま
ハンバーグ作ってたっけ!?みたいな。
中華やドイツ料理やメキシカンや・・色々出てきました。

●サイコさん
 「エビの背中を開く?」って遠山さんが言ってたんですけど、未だに
意味がちょっとわからないんですよね〜 エビの開きってことですか?
遠山さんのエビはプリッとしていたのに、私のエビさんは縮んで、コブクロ
のようになってしまいました(涙)噛みごたえがありました。

●芽衣さん
 ありがとうございます!これからもブログでもラジオでも自分を
さらけ出しますよ〜♪

●浜松のジャーマネさん
 いやいやいやいや・・・。エプロンは家庭科の調理実習以来です。
母のエプロンを借りました。似合うというには無理があるような。

●*こりん*さん
 こんにちは!はじめまして^^♪こりんさんは今大学生なんですよね?
アナウンサー試験は体力と気力勝負です。絶対に周りの学生に、そして
自分に負けないで下さい!アナ試験は弱気になったらそこで終わりです。
面接が通るようになるまで時間がかかるかもしれませんが、1つパス
すると、自信がついて不思議と次々と試験に通るようになっていきます。
自分の売りはなんなのか、自分でポリシーを持って心を曲げずに臨んで
下さいね。応援しています。らぶらじの番組宛でも結構なので、
遠慮なく、何でも相談してきてくださいね。

さすが大学生。ネイルにもチェックが入りますね〜★★★
明らかに料理していない指ですよね。爪にリボンとかビーズとか
いっぱい乗っかってるし(笑)

また、書き込みお待ちしていますね♪試験頑張ってね!

●ぽちさん
 みのりん⇒ 美ノ鈴 の変換いいですね〜。それ頂きっ★
涼しげで、美しい字だ〜ぽちさん素敵。
テレビ夕刊のディレクターは、いつも私にメモを残す時、
「味海苔んへ」って書きます。あじのり ?

●ttoさん
 イェーイ!! 褒められて伸びる子なんで、どんどん褒めて下さい♪
なんちゃって・笑。
ミラクルは起こるものですね〜。

●匿名捜査… いやいや、特命捜査線さん
 トクメイ違いでしたね^^。
続きを聞いてまた感想下さ〜い♪♪
皆さんからの貴重な意見、ありがとうございました。

私も料理は全然ダメなんで、すごく焦ってしまうと思います。そんな中エビチリではなかったにしろ、よくやったと思います。お疲れ様でした。
(追伸)17日の火曜日、みのりさんがご紹介していた「いのちの食べかた」、見てきました。でもその事についてこの場で書くのも何なので、別の機会に書こうと思います。
・特命捜査線さん
 コメントありがとうございます。ただ今回のクッキングについてのコメント、番組あてメッセージで送るならともかく、作り方がわからないなりにも関わらず一生懸命頑張って作ったみのりさんに対し、あのようなコメントを書けば、本人は確かに傷つきますよね。そういう意味で配慮が足りなかったと反省しています。
 今後はそういうことのないよう気をつけてコメントしたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

●フロンティアさん
 フロンティアさんも料理はされないんですね^^♪仲間だ!!
料理しなくても誰かが作ってくれるも〜ん。
いのちの食べ方、ご覧になったんですね。牧野アナも見たって言って
いました。私は平日の4時くらいにいったのですが、人が沢山いて
驚きました。この中にらぶらじを聴いて来た人もいるのかな〜って
思ったりも。
フロンティアさん、これからも書き込み、番組へのメッセージ
お待ちしていますね。いつもありがとうございます。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >エビチリ驚愕ドキュメント

みのりのちからこぶにようこそ!

清水生まれ清水育ち!SBS入社16年目小沼みのりです❤静岡県の情報は、全市町を取材した私にお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント