トップページ >自分で勝利の女神 認定

自分で勝利の女神 認定

セパ交流戦真っ只中。ついにアウェーに乗り込んじゃいました♪対するは千葉ロッテ。

%82%A8%89%D4%82%CC%91O%82%C5.jpg

超ロッテファンの報道部の先輩方に連れて行って貰いました。テレビ夕刊リポートでもお馴染み、富士支局の敏腕記者 金国記者と共にお届けしま〜す。スタジアム直通のバスに乗って、マリンスタジアム到着!

%83o%83X%95%C0%82%D4.jpg %83o%83X%8A%C5%94%C2.jpg

%8B%85%8F%F3%93%9E%92%85.jpg %82%A2%82%E6%82%A2%82%E6%93%FC%82%E9.jpg

 

梅雨真最中でも驚異の晴れ女っぷりを発揮。暑いけど、海からの風が気持ちいい♪

向かいにはロッテ応援団。ものすごい団結力に圧倒されます。

%8B%85%8F%F3%8DL%82%A2.jpg %83%8D%83b%83e%89%9E%89%87%90%C8.jpg

 

お互いの勝利を祈り、まずはビールで乾杯!

「早くも自力V消滅のくせに」という声が聞こえてきそうですが、精一杯応援しながら球場で飲むビールが美味しければOK!

%83r%81%5B%83%8B%8A%A3%94t.jpg %83S%83N%83S%83N.jpg

%83I%83b%83T%83%93%81H.jpg %82%BD%82%B1%8F%C4%82%AB%88%F8%82%AB.jpg

 

先発は那須野。ロッテは成瀬。ベンチ上の内野指定席だったので、選手の表情まで見えました!

%93%DF%90%7B%82%CC%82P.jpg   %90%AC%90%A3%82P.jpg %90%AC%90%A3%82Q.jpg

この日は横浜打線が炸裂!ホームランが飛び出す飛び出す!金城3号ソロ、吉村12号ソロ、石井1号2ラン★

%83%5E%83N%83%8D%81%5B.jpg   %97D%88%CA.jpg

 

八重山商工高出身のあの大嶺祐太投手も見ることができました。

%91%E5%97%E4%82P.jpg   %91%E5%97%E4%82Q.jpg   %91%E5%97%E4%82R.jpg   %91%E5%97%E4%82S.jpg

 

さぁ、7回裏マリーンズラッキーセブンだ!私もジェット風船を飛ばしました〜。ひゃっほーい

%95%97%91D%82Q%82r%82P.jpg   %95%97%91D%8DL%82%A2.jpg %95%97%91D%82Q%82r%94%F2%82%CE%82%B7.jpg

 

 バレンタイン監督を観察。水を飲んだり、ガムを膨らませたり。そのガムがフラボノなのかブラックブラックなのか、ちょっと気になる所。

%8A%C4%93%C2%90%85.jpg   %8A%C4%93%C2%83K%83%80.jpg

%93%BE%93_%94%C5.jpg

順調に得点を重ね、12−4で大勝!

数少ない勝利の中で、私が応援に行った2試合とも勝っているので、自分で勝利の女神認定。

%8F%9F%82%C1%82%BD%81%60.jpg   rottetatti.jpg

 

試合後、金国記者は応援席のゴミ拾い。その為に毎回大きなゴミ袋を持ってきているとのこと。ファンの鏡ですね。

%83S%83~%8DL%82%A2.jpg   %8C%E3%82Q%82r.jpg

 

交流戦の挑発ポスターにも注目!対戦相手を悪役にデフォルメしたイラストは強烈なインパクトを放っていました。「龍よ眠れ」「巨人ギガントの逆襲」など。我らがベイは「スタジアムに飛来した謎の火の玉 流星X」ロッテ広報、いい仕事してますね〜。

rotteposuta.jpg     %8C%9A%82%C4%83s%81%5B%83X.jpg

次はどこの球場に行こうかな^^♪

 

 ★★みのりのお仕事日記★★ はこちら

クリック →  http://minori.hamazo.tv/

コメント (22)

みのりんの野球観戦は今年は2度目ですよねぇ〜?それにしても、ちょっと調子が悪い横浜打線は確かにみのりんが応援に出陣すると見たことのないくらい打つわ打つわの大爆発ですね。みのりんは本当に勝利の女神ですね。草薙→ハマスタ→マリンスタジアムと屋外の球場ばかりですが、やはりビールが美味しいからですか?笑

へぇ〜、みのりんはベイスターズファンですか!しかも球場にいる際、ベイスターズの服を着るなんてかなり熱が入ってますね!
 でも野球の試合ってテレビで見るのと球場で生で見るのでは全然違いますよね!僕も横浜球場・札幌ドーム・楽天スタジアムで試合を見た事があるけど、迫力があって楽しいですね。
 今シーズンも是非行ってみたいです。

みのりん、横浜大勝でよかったね〜!!
自分の応援している球団が勝つと盛り上がるよね!!
ところでばら園の日焼けで大変なことになってしまったみのりんだけど
今回は日焼け対策はばっちりでしたよね〜?

昨日は名古屋、今日は千葉ですか?みのりん、ほんとフットワークありますね。日帰りだと帰りの新幹線は爆睡なんでしょうね、僕も経験がありますが。寝過ごさないように気をつけてね。

昨日は名古屋、今日は千葉ですか?みのりん、ほんとフットワークありますね。日帰りだと帰りの新幹線は爆睡なんでしょうね、僕も経験がありますが。寝過ごさないように気をつけてね。

あの成瀬相手に勝ったわけですから立派な勝利の女神ですよ。今度は鉄ちゃんと名古屋ドームに乗り込んで女神ぶりを発揮してください。

勝者と敗者、スタンドでも好対照ですね。
今の横浜の勝率からいったら2連勝はなかなかの強運。これから勝負レースの時にみのりんと一緒に撮った写真、ゲン担ぎで使ってみようかな。

そんな勝利の女神さま、9月末、千葉での「PSYCHOATHLON2008」に足を運んでくれませんか?
…すいません、寝ながらカキコしたんでついつい寝言が…。

今年のサイコアスロンは16人の出場枠に対し20名を超えるエントリーがあって、書類選考の結果、無事「PSYCHOATHLON2008」の出場が決まりました。
選考の決め手:「神無くしてPSYCHOATHLONはありえない」だそうです。
そんなオレは20種仲間から「GOD」って呼ばれてます。

本番まであと110日ほど、「死ぬ限界ギリギリまで一生懸命頑張ります!」

さすが酒の女神!失礼・・勝利の女神(公認)ですね〜しかも天候まで
操る剛腕ぶり!是非一度、「大凶の名人奇跡の雨男」と呼ばれる私と対決してくださいよ(笑)みのりんは・・「雨雲上等!脅威の晴れ女」
でどうですか?

みのりん アウェーでの応援での勝ちゲームの観戦出来て 本当に勝利の女神かもしれないよ 次に行くとしたらナゴヤドームでの応援なんかどうですか? ドームの近くに僕は住んでいるけど 年に2・3回に応援に行くぐらいです。

今度は千葉ですか!
フットワーク軽いですね〜〜
尊敬します。
今年のベイスターズの成績みてたら、
勝利の女神なのは誰もが認めるところだと思いますよ!
ひいきのチームがアウェイなのを理由に
旅行に行くのもいいですね!

こんばんは、 みのりんさんピンクが似合ってますね!
、こんな凄い勝利の女神がいるのですから、横浜さんも TBS経由で、みのりんに袖の下でも渡して、毎試合でも来てもらわないと〜、ダントツの、びり脱出できないよ〜〜!

金国記者とみのりん、兄弟のようですね。
交流戦のポスターはオモシロイ!
15年前、ロッテが川崎から千葉に移転したときに重光オーナーが
「目標は巨人ではなく、ディズニーランド」
と語っていたのを思い出しました。

みのりん隊長に報告です!
9日のハム戦に応援に行ってきました!
な、なんとベイが勝ちました!しかも13得点。
強いじゃないですか!すっごい横浜スタジアム盛り上がってたよ。
知らなかった。52番をつけてる石川選手って清水町出身なんだね。
意外と静岡県とつながりあるのね。

●吉田のたかさん
 屋外球場はたまたまですよ(笑)もちろん外の方がビールも美味しい
ですしね^^次はどこに行こうかな〜〜

●フロンティアさん
 去年、横浜×巨人戦の始球式をやらせてもらってからベイファンに
なりました!ちょっとしたことがきっかけで大好きになるものですね!

●やいづさん
 そうそう!ばら園での反省を生かして、バスの中で日焼け止めを
た〜っぷり塗り塗り&サンバイザーをして、さらに首が焼けないよう
タオルを巻いて、腕が焼けないようバスタオルに包まっていました。

●池下マンボーさん
 千葉は先週の日曜日なんですよ〜 ちょっとアップが遅くなって
しまいましたが・・・。帰りの新幹線は1人だと爆睡、誰かと一緒だと
ずーーーっと喋っています。

●静岡大好きさん
 名古屋ドームにも行ってみたいんですよね。来月浜松球場で中日×横浜
ありますね!放送終わりで絶対行きます!

●サイコさん
 ベイの今の勝率から行ったら、私の勝利の女神も認定して貰えそう
ですよね?^^♪サイコアスロンは書類選考もありなんですね!?
驚きです。出場権獲得おめでとうございます〜〜♪♪
現地には行けませんが、応援していますよ!!

●マグロ祭りさん
 「晴れ女」ぶりは、始球式の日もそうだったんです。前日大雨、
当日の朝も6時頃目を覚ましたらどしゃ降り。こりゃ中止だ…と
ふてくされていたら、9時に雨があがり快晴に!!やっぱり天気の
神様もついています。

●ナゴヤのあんちゃん
 ナゴヤドームにも本気で行くことを考えています。いつも遊びに行く
名古屋在住の親友を何度か誘っているのですが「
私は野球興味ないからいいわ」と断られてしまって(涙)

●病んでる詩人さん
 ディズニー以外で千葉に行くのは初めてでした。京葉線で
舞浜駅を通り越すのが変な感じでした。

●たんこぶ茶さん
 ビリ脱出もあきらめていますが(笑)よし。ホッシーの着ぐるみの
中身が私ってのはどうでしょう。あれ?ホッシー、大きくなってない?
みたいな。絶対パワーを発揮できるはず!

●浜松のジャーマネさん
 交流戦のポスターは、全チームかなり凝ったものでした。マリンスタ
ジアムは綺麗だし、海からの風が気持ちいいし、屋台の食べ物が充実
していて美味しかったし、グッズショップが大きかったし、
かなり気に入りました

●かっきさん
 う〜〜ん。勝つときは超大量得点。もっと分散してくれない
もんかね〜。静岡出身の選手が出ていると、応援により熱が入りますね

もう1回勝てば、間違いなく勝利の女神決定です。

書類選考は今回が初めてです。前回までは先着順。
1日に10種目、決められた順序※でやっていくから、運営の都合で出たい人はみんな出場してもらう、とは行かないんですよね。
主催者側も選考するのは辛いでしょう。

チームメイトも最後の1枠に滑り込んで、無事出場。一緒にチーム「サイコアスロン静岡」を結成して、各大会でサイコアスロンをアピールしてきたのが決め手でした。本当に嬉しかったッスよ。
静岡代表2名、選考に漏れた人たちの思いも込めて、頑張りますよ。

※1日目
100m 走幅跳 200mハードル 砲丸投 5000m
800m 走高跳 400m ハンマー投 3000m障害

2日目
110mハードル 円盤投 200m 棒高跳 3000m
400mハードル やり投 1500m 三段跳 10000m

おめでとう〜!!
もうこれは勝利の女神でしょ!!!

それにしても金国記者えらい!!
私にはできないことかも・・・。

みのりん。。。飲んで食べて・・・。
女神だからいっか。

今週末ディズニー行ってきますので晴れでお願いします。
え?!お天気屋さんじゃないの!?

みのりん 返事ありがとう!! ブログ投稿初だったから返事が届くまで心配でした。返事が届いた時はうれしかったです。ところで僕自身今年はまだナゴヤドームには1回も行っていないので そろそろ行きたいと思っていますが 試合のカードによっては前売り当日にチケット完売ということもあるから なかなか自分の行きたい試合のチケットが取れないと くやしい気分になります。

●サイコさん
 もちろん、今シーズンまだまだ応援に行く予定です!
サイコさん。。。す・すすごーい!静岡代表はたった2人なんですね!

●キッチン兄ちゃん
 ディズニーいいなぁ。今年は25THだし私も秋に行く予定です。
ディズニーは秋って決まっているんです、私の中で。
週末にディズニーかぁ。。今のところお天気が残念な感じですよね(涙)
予報が変わるといいですね(>_<)

●ナゴヤのあんちゃんさん
 前売り当日にチケット完売?人気チームは違うなぁ。。
私もナゴヤ遠征行かなきゃだけど、早くチケットをおさえないといけない
んですね。

日本でのサイコアスロン経験者は約40名、世界でも400名弱。ある意味やった者勝ちというのもあながち否定できないけど、この競技はある意味出場を決意することが最初で、かつ最大の関門かもしれませんね。

3年前にサイコアスロンに出会ってから、仲間に「やってみないか?」と持ちかけたけど、ほぼ100%「絶対やりません!」と即答されました。
そんな中、ただ1人話に乗っかってきた人が、今のチームメイトです。

16人の出場枠に静岡県の、同じチームの人間プレイヤー2人が出場できるのは考えてみたらすごい事なのかも。


陸上以外の分野の人が応援してくれると、本当に励みになりますよ。ありがとうございます!

●サイコさん
 へ〜〜!私の周りには、サイコさんのように陸上競技を本格的に
やっている人がいないので、サイコさんから色々なことを教えて
貰っています!

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >自分で勝利の女神 認定

みのりのちからこぶにようこそ!

清水生まれ清水育ち!SBS入社16年目小沼みのりです❤静岡県の情報は、全市町を取材した私にお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント