トップページ >蓮花寺池公園② カモ発見!

蓮花寺池公園② カモ発見!

園内を散歩していると、カモが2羽、私の目の前を通り過ぎました。

%83J%83%82%82Q%89H.jpg %83J%83%82%94%AD%8C%A9%81I.jpg

もう1羽が合流し、急いだ様子でどこかへ向かっていました。とりあえずついて行ってみよーっと。カモ風お尻ふりふり。

%82%C2%82%A2%82%C4%82%AD%82P.jpg %82%C2%82%A2%82%C4%82%AD%82Q.jpg %82%C2%82%A2%82%C4%82%AD%82R.jpg

エサを食べたり、羽を休めたり… カモ達の溜り場でした。

%97%AD%82%DC%82%E8%8F%EA%94%AD%8C%A9.jpg %97%AD%82%DC%82%E8%8F%EA%82P%82r.jpg

 

 

私が行ったのは5月中旬だったのでほんの少ししか花を咲かせていませんでしたが、雨の似合う花、ハナショウブはきっと今頃見頃を迎えているはず!ここが満開になったら美しいでしょうね!

%89%D4%8F%D2%8A%97%82P.jpg %89%D4%8F%D2%8A%97%82%DD%82%A2.jpg %89%D4%8F%D2%8A%97%82Q.jpg

 

 

日本庭園風の休憩処で、手入れの行き届いた庭を眺め、癒されていると・・・

%92%EB%95%97%8Ci%82P.jpg %92%EB%82%DD%82%A2%88%F8%82%AB.jpg

%92%EB%8A%E7%83A%83b%83v.jpg %92%EB%95%97%8Ci%82Q.jpg

 

はしゃぎ疲れたせいか、撃沈。お昼寝タイム突入。どこでも寝てしまう癖は良いのか悪いのか・・・。

%8C%82%92%BE%90Q.jpg

 

 

 

 

さて、明日は朝からテレビ夕刊の取材に出掛けてきます。毎年恒例の家具見本市「シズオカKAGUメッセ」をリポートあすのテレビ夕刊で放送しますのでぜひご覧下さい!今から台本を書き始めます!

 

 

★みのりのお仕事日記★も更新しました♪♪

こちらをクリック  →   http://minori.hamazo.tv/

コメント (19)

カモとみのりんの衣装とコントラストが若干似ているような?それにしてもカモの動きはなんかかわいいですね。
でもみのりん、どこでも寝れるのはいいことだけどお休み処とはいえ、そこで寝ちゃうのはちょっと大胆ではないですか??(撮影用だと思っていますが、大胆な寝像じゃない?それもみのりんらしいかも。)

お仕事日記をチェックしました。
ニュース読みやバラエティなど表に出る仕事だけでなく
台本作成、現場取材、VTR編集、原稿作成、ナレーションまでこなすみのりん。
報道という仕事全体が、みのりんにとって天職なんですね。
明日は魂のこもった「シズオカKAGUメッセリポート」 
リポートのすべてを、楽しみに観させてもらいます。

みのりん・・・くつろぎすぎ!!

カモかわいいですね。都会ではあまり見ないですよね。こういう環境の良い場所でゆっくり寝たいですね。

どこでも寝れるっていいよね〜!僕も結構そうだけど…
☆みのりん〜みたく、、♪女の子で大の字になって?寝ちゃう人ってなかなかいないでしょう〜? (^-^;
…今度、スカート姿のも?アップしといてほしいかな… 笑
かも といえば…昔は駿府公園のお掘りに☆カルガモの親子がいましたっけ〜… いまは、そと掘りの方に、白鳥?やあひるがいますよね。。。

どこでも寝ちゃうんですね!
そして、どこでも楽しんじゃうんですね!!
蓮華寺池公園の楽しみ方参考にさせていただきます!
みのりんブログには動物いっぱいですね〜

眠気を催したら素直に従うのが理想なんだけど、仕事が絡むとなかなかそうもいかなかったりするんですよね。でも、運転中は眠くなったらピットインが無難。
オレも割とどこでも寝れますよ。車の中で寝ることが多いけど、競技場のスタンドや芝生広場のベンチなどでも時々寝てますよ。

どこでも寝れるのは強みですよ。ただ、写真を見る限り大胆というか無防備というか。手荷物、貴重品だけはくれぐれもご注意を。

今日のちからこぶは動画で見たいと思っちゃう位かわいいですねぇ〜

うそだろ!?みのりんの昼寝はあんなに豪快なの!?
微笑ましいっす!

みのりんこんち(^-^)/こっちにもお邪魔むし。m(__)m蓮花寺っての〜んびりできるよね。アヒルもみのりんもかわいい〜\(^O^)/4月に娘と甥っこを連れてなが〜〜〜〜〜〜〜〜い
(〜が長いな!!)
滑り台滑りに行きましたよ。桜の時期もいいね(^-^)

蓮花寺池公園に日本庭園風のところがあったんですねぇ〜!全然知らなかったです。というか記憶が無いだけかも・・・。カモは可愛いですね。いったいどこから来たんでしょうか?ついに!明日は鉄っちゃん&みのりんの初テレビデビューですね。そしてラジオでも、スーパーナイトですね。明日は、テレビ夕刊→そこ知り(録画)→スーパーナイト(録音)でとても楽しみです。絶対見ます聞きます。

ここは時間の流れがゆっくりになる空間ですね〜カモや庭に癒されて
みのりんもリラックス・・しすぎじゃ〜!!(笑)明日は一直で帰宅は夜10時すぎなので「そこ知り」は録画にて楽しみます!先週は一人夕刊ご苦労様でした!心の中でがんばれ!と叫んでました(^^)

蓮花寺池公園には行った事はないけど、緑が多く、のんびりくつろげそうな所ですね。
みのりんが日本庭園風の建物の中で寝たくなるのも分かるような気がします。

カモが映っている近くに山へ登っていく道があるのですが、気づかれましたか?あの坂道を500〜600mほど登っていくと、“古墳の広場”という公園の中ではいちばん高い見晴らしの好い場所に出ます。
 そこには1500年ほど前の古墳(円墳)がいくつも並んでいて、展望台のようになっているものもあります。
 そこからの眺めはなかなかのもので眼下の志太平野から駿河湾、それに富士山や伊豆半島まで見渡せます。
 また、この広場の周りは自然も豊かなようで、今頃ならウグイスはもちろん、ホトトギスもときどきやってきては啼いています。
 ちょうど1年ぐらい前には“野ウサギ”を見掛けましたし、坂道の途中ので“アナグマ”と鉢合せしたこともありました。(どちらも夕方でしたが)
 次の機会には是非とも登ってみてください。
 
 私は日の長い間は仕事帰りにひと回り歩いています。今日も歩いてきました。

●やいづさん  キッチン兄ちゃん
 どこでも寝ま〜す!!(笑)新幹線とかでもね〜・・・


●浜松のジャーマネさん
 お仕事日記も見てくださってありがとうございます!ただニュースを
読むだけのアナウンサーではしっかり伝えることができないと思うので
自分の足で現場にいくことをこれからも大切にしたいと思います。

●静岡大好きさん
 蓮花寺池公園は初めて行ったのですが、本当にいいところでした。
もっともっと静岡の渋スポットに行きたい!

●ブルマちゃん
 海で大の字で寝るのはもっとスキです^^

●ぴっぴ、オマエもか!さん
 猫やカモやリャマやカピバラやクジャクや・・・
ちからこぶZOOですね。

●サイコさん
 どこでも寝られるのはいいと思うときもあるけれど、電車やバスで
よく寝過ごします。高校の入学式でも校長の挨拶の時最前列で爆睡して
怒られたなあ。。。

●まさこさん
 カモのお尻ふりふりに癒されました。

●かっきさん
 男前に寝てみました。。。

●さすらいのドライバーさん
 桜の時期も綺麗でしょうね〜 でもやっぱり満開の藤をみたいな♪

●吉田のたかさん
 そこ知りはどうでしたか??また感想を聞かせてくださいね!
スーパーナイトは残念でした。。。

●マグロ祭りさん
 1人夕刊も見てくださってありがとうございました!今日は野路さん
がいたので、涙目になりませんでした!

●フロンティアさん
 園内は色々な花が咲いているんですよ〜 お散歩コースとしても最高!

●ゆびきりマンさん
 古墳の広場!?興味深い。聞いたからにはもう一度行かないと!!

大学の時、授業を終わったのに気づかずに寝ていたことがあって、友達に笑われました。ただ、電車で寝過ごすことはなかったッスよ。

電車での寝過ごしは10年ほど前に父が大記録を樹立しました。
飲み会の帰り、浜松→高塚の1駅で降りるはずが爆睡して大垣駅(岐阜)まで39駅乗り越しました。
飲みすぎで記憶が飛ぶのはよくある話だけど、降りる駅までぶっ飛び過ぎだって!

帰りの電車がなくて、大垣駅のホームで夜を明かし、翌日の始発で帰宅、シャワーを浴びてそのまま出勤。
全く落ち込む様子がなかった父、ツワノモです。

●サイコさん
 39駅乗り越すって・・・。私も電車・バス通勤の時はSBSを通り越して
久能山までいってしまったことも。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >蓮花寺池公園② カモ発見!

みのりのちからこぶにようこそ!

清水生まれ清水育ち!SBS入社16年目小沼みのりです❤静岡県の情報は、全市町を取材した私にお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント