トップページ >生放送deクッキング!対策

生放送deクッキング!対策

どうした!?私!

肉じゃがにチャレンジ!

母に大まかな作り方を聞いたから大丈夫!・・・なはず。

以前、「女力」を試す大和撫子検定で10問中3問しか正解しなかった罰として、6/5のらぶらじスーパーナイトの生放送中にレシピ無し・ガチンコクッキングをすることになったのです…。何を作るかは当日発表。

負傷者が出ると困る!と急に不安になり、煮物の基本を学ぶべく、肉じゃが作りに挑戦。

ひたひたの水でジャガイモと人参を茹でてからお肉を投入。顆粒のダシを入れて、醤油・砂糖を適当に入れて、何となくみりんも入れてみて放置。

%82%B5%82%E5%82%A4%82%E4%93%F7%82%B6%82%E1%82%AA.jpg %93%F7%82%B6%82%E1%82%AA%8D%BB%93%9C.jpg

蓋を開けると、何となくそれらしい形になっていました。以前RN小池啓子さんに頂いた「ブタの落し蓋」の出番です!!豚の鼻に菜箸をぶすっとさせるようになっている可愛らしいアイディア商品です♪

%83R%83g%83R%83g%93%F7%82%B6%82%E1%82%AA.jpg %97%8E%82%B5%8AW.jpg

母の肉じゃがに比べて具の種類も繊細さもないけれど、一応完成!対策をたてようがないので、当たって砕けろ!で。

%93%F7%82%B6%82%E1%82%AA%8A%AE%90%AC.jpg

 

昨日はまたプロ野球を観に行って来ました!交流戦 ロッテ×横浜のデーゲーム。ついにアウェイ進出です!しかも12−4で大勝だったよ〜ん♪数少ない(涙)勝利ですが、今シーズン、私が行った試合は全部勝っているのです。もっともっとパワーを送らなきゃ。昼からビールを飲んで大声で応援するのはたのすぃー!この試合については後日アップします。報道記者の先輩と行って来ました^^  

P、S、 はとぽっぽさんも観に行っていたんですね^^メッセージありがとうございました。

 

♪みのりのお仕事日記♪ はこちら

 クリック →   http://minori.hamazo.tv/

コメント (18)

スペシャルではパートナーシャッフルなんですよね?
ってことはてっちゃんが被害者でない可能性もあり!!??
樹根さん・・・なんてことも!?
それはそれで逆に被害者が増える可能性が・・・(笑)

みのりんは勝利の女神ですね!
そのせいでアナラジの声、がらがらだったよ・・・。
全然わからなかったよ・・。
岡ちゃんのセクハラにもよく耐えました(笑)

おー!でも美味しそうじゃないですか。肉じゃが。
料理を覚えていい女度アップ中ですねー。食べたいなー。

お〜旨そう!白滝なんか入れてもグットですよ・・当日までレシピが分からないのですか?身内に厳しい会社ですね〜生放送なんでお題が出た瞬間凍りつかないで下さいね(笑)それもおもしろいかも・・(^^)5日はみのりん祭りですね、ラジオにテレビに楽しみにしてます。

みのりん、肉じゃが完成おめでとう☆
味はいかがでしたか???
みりんは、仕上げに照りを入れるために使うんだよ。
でも、これだけ出来ればだいじょうブイ!(^^)v

「肉じゃが」からはいるのは、イイじゃないですか〜、らぶらじSPな料理こーなーでは、もっと難しいのを期待しちょります〜 笑
(^-^;「あならじ特番」の、どっきり生電話〜に☆みのりん!!でてきた時にゃあ…やぱりかぁ!と予想があたって嬉しかったけど… 最初、枯れてたし?ねぼけ声みたいで…誰だか全然わかんなかったすよ(苦笑)。

どんな料理か楽しみですね。そういえばアナらじスペシャル聞きましたよ。応援のし過ぎで美声が台無しですよ。お大事にしてください。

肉じゃが作ったんですね!
これでレパートリーが増えましたね!
これからお料理ブログになっていくってことは・・・
ないですかね??
みのりんの大和撫子修業、見守ってますよ〜

みのりん、今度は肉じゃがに挑戦!ですか。見た感じはなんとなくいいできばえではないですか!?
チーズケーキのときのようにうまくいくことを願っています。
でもお題がわからないんだから、ぶっつけ本番だ!!

すごい、これなら完璧じゃん!と思いきや
何を作るかは当日発表なのですね。
いかに当日の課題を事前に聞き出すか、が勝負かと思います。
プロデューサーさん?への社内営業、頑張って下さいね。

肉じゃがと言えば、主役は馬鈴薯。
馬鈴薯と言えば三島。そう三島馬鈴薯の季節がやってきました。
みのりんが訪れた、箱根の西坂ではもうすぐ美味しい美味しい馬鈴薯が土から出てきます!すっごいブランド品なんですよ。知ってました?
食べに来てください。
交流戦といえば、9日の横浜vs日ハムを見に行ってきます!主力ケガ人だらけのハムに横浜が勝つか?注目の一戦です!

番組としては「みのりんの失敗作」を期待してるだろうから、簡単には作れないようなものが出てくるだろうなー、と予想してます。

オレは肉じゃがをはじめ、煮物は結構得意ですよ。
なにか1つ、煮物を作れるようになれば、あとは味付けは基本的に同じで、煮込むものが違うだけで結構なんとかなりますよ。
ひじき、親子煮、切干大根、おから・・・応用がきくし、カレー(シチュー)は肉じゃがを調味料のかわりにルーを入れるだけ。
ただ、自分の弁当のおかずになればいい程度だから、かなり大ざっぱな部分もありますよ。

煮物の思い出はひじき。
大学の時、友人宅に泊まった時にひじきの煮物を作ってあげたんだけど、火を止めずに別の料理の食材を買いに行って、見事に焦がしました。
卒業の寄せ書きで「(前略)そしてひじきをありがとう!」って書かれました(笑)

みのりんの肉じゃが美味しそうですね。家庭によっては牛肉、豚肉と違うみたいですが、みのりんちはもしかして鶏肉ですか?(違ってたらごめんなさい)適当に調味料入れるとこはみのりんらしいですね。らぶらじSP楽しみにしてま〜す。ガンバレ!

みのりさんの‘バツゲームクッキング’はストリーミング放送で流してもらえるのでしょうか?! 期待!!

みのりんが作った肉じゃが、美味しそうですね!これなら木曜日の生クッキングも大丈夫!ガンバッ(^O^)
それにしてもドラミさんも書き込んでいたけど、お肉は鶏肉を使ったんですか?もしかしててっちゃんに合わせてですか?
(追伸)肉じゃがに使う肉は関東と関西で微妙に異なり、関東では豚肉、関西では牛肉を使うそうです。またじゃが芋も関東と関西で異なり、関東では男爵、関西ではメークインがよく使われているそうです。

●キッチン兄ちゃん
 う〜〜ん。。。誰が食べるんだろう。てっちゃんは確定です!
寝起きはいつもあんな声ですよ・・。

●ttoさん
 お久しぶりじゃないですか!?!?寂しかったですよ!
美味しいというか、、、まあ食べられた。って感じです(涙)

●マグロ祭りさん
 あ〜!母の肉じゃがには入ってるかも。レシピは全く見当がつき
ません。でも、限られた時間でできるものですよね・・

●赤いすい〜とぴぃ♪さん
 みりんは照りを入れるため・・・そうなんですね。意味がわからず
とりあえずいれていました。

●ブルマちゃん
 アナラジの声・・色々な人に突っ込まれましたヨ。ありえない声だった
って…。寝起き&機嫌が悪い時はあんな声(笑)

●静岡大好きさん
 応援もほどほどに。。ですね。

●ぴっぴ、オマエもか!さん
 お料理ブログ??ダメです!プレッシャーかけちゃ。

●やいづさん
 見た感じも微妙な感じが…。形に何とかなった!くらいですね^^;

●浜松のジャーマネさん
 いやいや、事前に課題を聞くなんてしませんよ〜
誰も美味しく作ることなんて期待してないでしょーー!ってスネてみる。

●かっきさん
 三島馬鈴薯… まだ出会っていません。また三島行かなきゃ!
横浜 日ハムいくんですか!?いいな〜 私は仕事だ・・・

●サイコさん
 味付けを応用できるんですね!尊敬です。

●浜松のドラミちゃん
 急に思い立って作ったので、たまたま冷蔵庫にあった鶏肉を使い
ました。やっぱ牛肉が美味しいですね〜

●みやびさん
 別のキッチンで作るので、作っている様子は放映されませんが、
試食風景は見られると思います!

●フロンティアさん
 私は男爵&牛肉派です。今回どっちもあてはまってなーい!!

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >生放送deクッキング!対策

みのりのちからこぶにようこそ!

清水生まれ清水育ち!SBS入社16年目小沼みのりです❤静岡県の情報は、全市町を取材した私にお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント