トップページ >サザン30周年記念ライブ行きます!

サザン30周年記念ライブ行きます!

姉が、ファンクラブに追加で何口も入会しサザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」全日分のチケットをGETしました。

そんじょそこらのサザンファンとは訳が違います。

しかし全日程行こうとしていたとは…。

面白かったのは2006年。ラジオ「桑田佳祐のやさしい夜遊び」600回記念の放送で桑田さんから実家に電話がかかってきました!生電話のコーナーで姉が選ばれたのです! 普段は冷静な姉の声の上ずりを忘れられません。

ちなみにプレゼントで600ピースのパズルが贈られました。その他にも、ナンパウダー、蚊取り線香などやさしい夜遊びならではの不思議な賞品を貰っています。

8月のライブまであと2ヶ月。通勤中はデビュー当時のアルバムから聴いて復習しています。

↓ 全て揃っている、姉のサザンライブラリー。

%83%89%83b%83N.jpg

ハードロックからバラード、ラテン、そして昭和歌謡曲路線まで、サザン色満載!デビュー当時、「何を歌っているかわからない」といわれた桑田さんの歌詞ですが、、ロックのリズムに日本語を乗せるという日本のロックの課題を見事にクリアしてみせた一大革命だったそうです。掟破りな言葉遊び…語呂、韻、当て字、独特な言い回し、風刺の面白さ! 滅茶苦茶な様で精巧に出来ているんですね。

 

姉は、「冷たい夏」が好き。桑っちょのお笑いセンスも好きな様です。

姉が買い集めたグッズ達。↓

%82%B3%82%B4%82%F1.jpg  

↑ コレ、姉です。

サザンて誰も真似出来ないような遊び心いっぱいの発想を実際にやってしまうし、それがみんなファンへの100%プレゼントですから、あらゆる意味ですごいバンドだな。。。

私は、全部グッとくるけれど、やっぱり「YOU」が好き。「さよならベイビー」「C調言葉に御用心」も好き。

ロック度指数が上がるソロなら「悲しい気持ち」。、「クリといつまでも」も。

 

 

♪みのりのお仕事日記♪ もご覧下さい★

ニュースの後の癒しグッズシリーズ ⇒ http://minori.hamazo.tv/

コメント (52)

サザンのライブを全日程行くために追加でファンクラブに入会するなんて、確かにそんじょそこらのファンではないですねぇ〜!それにサザンのグッズの多さにはびっくり!こんな熱狂的なファンなら今回のサザンの活動休止は残念ですねぇ〜。

サザンいいですよね。
これだけ幅広い年齢層に受け入れられている
アーティストはほかにいないのではないでしょうか?
みのりん姉さんは本当にサザン命ですね!
圧巻。
私は「忘れられぬBIGWAVE」。
海の歌、これから聴きたくなる季節です。

サザンかいいですよね。自分もよくサザンは聞きますよ〜!みのりん30周年ライブ行くんだね。楽しんできてください。
自分は夏といったらTUBEですよ!曲を聞いてると元気が出てきます。

・・・・・絶句。
これはもう参りましたとしか言い様がないですね。
私のディズニーヲタクっぷりにも勝る(^〜^;)

生電話もすごーーい!!
彼女さんもサザン好きだけど、これには崇拝しちゃいますよ・・・。

我が店にもライブチケットGETして既に休みの申請してる人いますよ!
ところで海老の内臓は「背わた」と言って背中側に頭から尻尾に向かって
入ってます背中の頂点部分に頭から尻尾へと包丁を浅く入れれば簡単に取れますよ!次回は魚の卸しから刺身盛りまで挑戦しますか〜?どこへ出しても
恥ずかしく無いように私が親切丁寧に教えますよ!夕刊お疲れ様でした!

サザンが地元の茅ヶ崎でライブを行った時は熱気がすごかったですね。会場の中に入って見られませんでしたが会場の外で聞いてました。これほど夢中にさせてくれるバンドはないですね。活動休止残念です。

え〜〜〜〜〜〜ッ、お姉さん、ラジオで桑田さんとしゃべったんですか!!!?
聞きたかったなぁ〜〜(おそらく他局になっちゃいますが)
 サザンで思い出すのは、浜名湖ガーデンパークでライブをやったとき。
野外ライブだったので、姿こそ見えねど、サウンド(のおこぼれ)はバッチリ楽しめたのでした。当時、岡山にいた友人にケータイでTELして、聞かせようとしたのですが・・・友人曰く、「なんか、おやじのカラオケにしか聴こえない」・・・グスン(泣)うまく音が伝わらなかったようで・・・。

小沼姉ちゃんにはとうていかないませんが
ジャーマネも「青春=サザン」でした。
大学生時代、サークルの旅行やデートなどのドライブ(死語)では
必ずカーステ(死語)でサザンが掛かっていました。
いまでもカラオケに行けば必ず1曲は歌います。
「夏をあきらめて」「栞のテーマ」「SAUDADE〜真冬の蜃気楼〜」がベスト3かな。
「真夏の大感謝祭」ではジャーマネの分まで応援してきて下さい!

浜名湖ガーデンパークでやった「夢人島Fes 2006」では
桑田さんが集めたアーティスト(福山雅治・ポルノグラフィティ・ミスチル・GRAY・ドラゴンアッシュ・BIGIN・・・そして加山雄三等)が次々に歌い、ラストはサザンで大盛り上がり! ・・・WOWWOWにかじりついて観ました!
写真に写っているのは、夢人島の円形ビニールシートでは?! うらやましい!

あねりんスゴイね。うらやましい。
今回の一時休止ライブは見たかったけど、チケット取れないんだよね。僕は外れました・・・(悲)
でも、自慢が一つ。茅ヶ崎ライブは見れたんだ!これプチ自慢。
でもあねりん、ラジオで話したとかうらやましい。
僕らの分まで盛り上がってきてくれ!桑田に水掛けられてきてくれ!
いいなぁ〜。

桑田さん素敵ですよね。サザンて、シングルでなくても素敵な曲がたくさんあって、好きな曲選べません∽
私は「フリフリ′65」でサザン大好きになりました♪
ファンクラブに入っていてもチケットが取れないらしいですね。お姉様すごい〜、私も行きたい☆

お姉様は書道家なんですよね(先日のブログ拝見しました
)σ すごいなぁと思っていたら、サザンファンでもあるんですね♪ 
私は浜名湖で行われた渚園のスーパーライブに行きました。桑田さんはあおるのが上手ですよね。我々はあおられたいんですけどね(笑) 30周年ライブに行けるなんて素晴らしい。
お姉様もみのり様も、楽しんできてくださいね。

桑田さんて、しゃべりが芸人より面白いですよね。
私も「やさしい夜遊び」聴いて、いつも音楽知識の豊富さ幅広さを尊敬し、インテリジェンスかつ下ネタ発言に驚いてます。
デビュー間もなく、いかりや長介に ドリフターズ のメンバーに誘われたっていうのは有名ですよね。
桑田さんはロックの子ですから、丁重にお断りしたらしいですけど(笑)。
「メリケン情緒は涙のカラー」が好きです♪私はチケット、一般発売にかけます〜

「クリといつまでも」を挙げられたみのりさん、素敵です☆
「クリといつまでも」はボーカルの再生速度を1.5倍にし、桑田さんの声に聴こえない様にしてあるそうです。
PVでは、女装姿の桑田さんが見れます♪
「冷たい夏」はバラッド3を買った時、初めて聴きました。大好きです。
桑田さんて、何で誰も思いつかない様な旋律を生み出せるの!?

お姉様のサザンライブラリーの写真で上段のCD、全部揃って【SAS★】になってるんですね、素敵!
30年も常にトップを走り続けているって凄いことですよね。私も、桑田さん大好きです。30周年ライブで、水かけてもらえるといいですねっ☆
アルバムでは「KAMAKURA」「さくら」「Young Love」がお気に入りです!みのりさんのお気に入りは何ですか?

桑田さんと話をするなんて叶わないですよ〜、どんな会話されたんですか?お姉さんすっごいですね!
僕も「やさしい夜遊び」聴いてるんですが、桑田さんはとにかく博識で洋楽も日本歌謡曲も詳しくて、勉強になります。
エロネタ発言には毎回びっくりしますが、普段とても謙虚な方で、これだけビッグなのに若いスタッフにも敬語で話すからすごい人だなと思います。
「夕陽に別れを告げて」「汚れた台所」「君だけに夢をもう一度」等、好きな歌は挙げきれません!僕もライブ行きます!楽しみですね!

おや?お姉様がグッズにダイブしてる写真に、サザンのベースの関口さんの「日本ハワイ化計画」で発売されたウクレレがありますね("ー")♪
波乗りジョニーのレコードとビキニもありますね。お姉様面白いですね♪
私も30周年ライブ行きたいです!みのり様がライブで歌ってほしいのは何の曲ですか?

オレもサザン好きです。家族でも1人でも、ドライブミュージックはサザン(もしくはハラボウ)をよく使います。

訳あって新譜や流行歌など、いわゆる「流行の曲」は意図的に避けてきて、時には否定していたけど、なぜかサザンは素直に受け入れられました。
「サザン好きに悪いヤツはいない!」という兄の勧めで、毎週「やさしい夜遊び」を聞かせてくれたり、年越しライブのテレビ中継を見せてくれたりしたのが大きかったですね。

「みんなのうた」「希望の轍」「Bye Bye my Love」辺りは特にお気に入り。「YOU」は大学の時、目覚まし代わりに使ってました。ちょうど精神的に荒れてた時期で、大分癒されましたよ。「女呼んでブギ」のようなふざけた曲も好き。
あと、シングル「白い恋人達」のカップリングに入ってた「アミダばばあの唄」は衝撃でした。1ヶ月ぐらいは頭の中で「♪アミダくじ〜(ババア!)」がぐるぐる回ってました。
カラオケではアミダくじ、持ちネタですよ。

私はミス・ブランニュー・デイが好きですー♪

ダイビング後アゴがカクカクするのは私もです。^^;
シュノーケルですと問題無いのですが、レギュレーターのマウスピースはサイズが大きいようですね。
ビーチとボートどちらが多くダイビングされます?

熱狂的な大ファンってこんな感じなんですね、。。CDの数見ただけで、お金のかけ方のレベルが、、違う。。僕も。。結構なこだわりを持つタイプなんですが。。僕の場合、音きちなんです。。さざんの。。桑田さんの声を聞く為に、声が綺麗に再生できる、スピーカーを探す人です。。僕の部屋には、30年前にどうしても欲しくて手に入れた。。ステージモニターが。。まだあります。。いい音するんですよ!みのりんは。。CDで10万円のCDがあるって知ってますか?材料が確か。。ガラス製だったと思います。。

「アミダばばあの唄」は桑田佳祐作詞・作曲なんですよねぇ〜!
当時はさんまさんが歌ってたけれど。サイコさんがおっしゃる通り「白い恋人達」に収録された桑田バージョンを聴いたら、めっちゃ格好良くて衝撃を受けました。コミックっぽい唄をこうも歌い上げるなんて・・・。
サビに行くまでの旋律が何とも言えず好きです。
みのりさんは アミダばばあの唄 お好きでしょうか??

「C調言葉に御用心」私も大好きです。桑田さんのつくる歌にはほかの人が出来ないくらいの幅がありますよね。
昭和の歌謡曲が大好きだ!と豪語される桑田さんですが、洋楽も語らせたら日本で右に出る人はいないでしょうね。
桑田さんはよく「やさしい夜遊び」の「ティーチャー桑田の音楽講座」でリスナーから質問が来ると「達郎に聞け!」と言ってますが、桑田さんと山下達郎さんは本当に仲がいいんですね。
みのりんもやさしい夜遊びお聴きになったりするんですか?

ライブ楽しみですね! 私も行きたい! サザン、大好きです。
いつも思うのですが、桑田さんの曲に哀愁を感じるのは私だけでしょうか。

●吉田のたかさん
 いいえ、桑田さんは やさしい夜遊びで「会う人会う人に寂しいです
って言われるけど、だからオレは休まないっつーの!」と言っています。
サザンは休止でも桑田さんは活動しますから大丈夫!
姉なんか、全然悲しんでいません(笑)

●病んでる詩人さん
 忘れられ… は希望の轍からのつながりが好きです^^
海に行きたくなるサザンの曲。今日も出勤中にアルバムを聴いて
きました。

●やいづさん
 TUBE好きなんですね!!入社1年目にライブのマエセツをやらせて
頂きました^^

●キッチン兄ちゃん
 生電話もすごいですよね・・。私は夜勤後に車の中で何気なく聴いて
いたんです。そしたら桑田さんが「静岡のメグちゃ〜ん!」と。「ん?」
メグちゃん?し・し・・・静岡!?と思っていたら、思い切り上ずって
興奮状態の姉の声が流れて大爆笑でした!!

●マグロ祭りさん
 そうそう、クッキングが終わってからてっちゃんに「背わた」のこと
教わりました(恥)魚のおろし方。。。難しそう。指を切っちゃいそう
です。

●静岡大好きさん
 吉田のたかさんにもコメントしましたが、サザンは休止でも桑田さんは
普通に活動しますし、いままでもサザンの活動休止は何度もありましたし
^^ ファンは意外と冷静ですよ☆

●特命捜査線さん
 野外ライブ。おねえちゃんテント持ってって泊まってたなぁ。。。
やさしい夜遊びは聴いていますか?私は姉の影響で聴くようになりま
した。

●浜松のジャーマネさん 
 栞のテーマいいですよね^^ お姉ちゃんにサザンに関してうかつな
ことを言うと、「は!?(怒)」って怒られそうです

●恋人は南風さん
 ↑このペンネームも^^大好きな曲です。
この曲好きです。おねーちゃん何でも持っています。

●かっきさん
 しかもおねぇは、wowowの客席抜きの時に何度か映っているんです。

●さくらさん
 そうそう、ファンクラブに入っていても取れない人もたくさん
いるみたい。姉は4日間とも行って飽きないのかなぁ??

●ビーフクロケットさん
 今回は、初めてサザンのネタを書いたところ、新顔さんが沢山
お見えですね^^ライブの報告はまたブログを通してしますので
ぜひのぞいてくださいね!

●ロックの子さん
 ドリフのメンバーになっていたらどうなったんだろう・・・
それはそれで♪一般発売ってこれから?ですか?

●芽衣さん
 pvおねえちゃんに見せてもらいました。衝撃です!!

●梨奈さん
 そうそう、SAS★見事ですよね♪かわいい。NUDE MANはお気に入りの
バラードがたくさん入っていて大好きです。稲村ジェーンも好きです。

●桑竹 伊助さん
 素敵なお名前です。年を重ねても若い感覚は忘れない、桑田さんの
ような大人になりたいですね。ライブ楽しみましょう!

●DIRTY OLD MAN さん
 ビキニは、めちゃ小さいです^^;
私はライブは初めてなので、メジャーになっちゃうけど、元気が出る
みんなのうた を生できいてみたい!

●サイコさん
 女呼んで揉んで抱いてイイキモチ〜♪ 姉の携帯。なぜか、私からの
着信はこの曲なんです!!なぜだーーーー!!!!!!!!!!
理由を述べよ〜。このブログの読者さんでもペンネーム「アミダばばぁさん」
いますよね(笑)

●naoさん
 うんうん♪いい曲ですよね!
私はほとんどボートダイビングですよ!船酔いするくせに。
去年パラオで鍾乳洞ダイビングを体験して、洞窟ダイビングに
はまりそうな私。ちょっと暗くて怖いけど、チビりそうになり
ながら奥へ奥へと行くのが超楽しい!

●翔さん
 へ〜〜!そっちにつぎ込むタイプなんですね!同じ音楽好きでも
こだわる部分が違うんだ〜!ガラス製のCD!?知らないです!!

●シャバネットタガタさん
 この曲って確か桑田さんが5分で作ったとか。。


●サリーさん
 そうそう!「達郎に聞け!」ってスゴイですよね!振っちゃう?!
みたいな・・。姉が家で大音量でラジオをつけているので、聴く
というか、聴こえる みたいな(笑)

●英理子さん
 桑田さんの人生がにじみ出ているんでしょうね、きっと。魂が
こもった曲ってことですね〜♪

洞窟ですか、凄いなー。難しくないですか?
私は大体ビーチですけど器材が重くてなかなか大変です・・・
特にフィンを履くのがwヨロけますねーww

●naoさん
 洞窟は難しいですよぉ。狭い所だと頭や機材がぶつかってしまい
ますし。私は、閉所恐怖症なので、ぶっちゃけ相当コワイです。
ボートダイブで船のふちからドボンした後、波で揺れる船に頭を
ぶつけて、グラァァァ〜〜〜〜ンってなったことが何度もあります。

結構大変なんですねー。ボートで後ろから飛び込むの怖そう・・・

ダイビング始めた時は口で呼吸するのがちょっと違和感ありました、マウスピースを口に入れた時の感覚が・・・普段はマウスピース使わないですからね当たり前ですけどwwみのりさんは大丈夫でしたか?

みのりんのお姉さん、桑田さんとお喋りしたんですか!凄いっすね!
ま、僕の場合、「ズバテレ」でみのりんと生電話したいけど、仕事中なんで、無理かな?阿藤じゃないけど、なんだかなぁ…
ちなみに僕はサザンのファンという訳ではないけど、結構気に入った曲は多く、中でも「希望の轍」は特に気に入ってます。

2005年のツアーで東京ドームでに行った時、一緒に行った友達はオープニングで涙を流しました。
僕は必死にこらえましたが、3曲目の「希望の轍」の前奏で泣きました。当時大学生だったのですが、音声も映像もスケールもあんなに印象に残るライブは、他のアーティストにはありませんよね。
僕は『真夏の大感謝祭』に16日の初日に参戦します。小沼さんにばったり会えたら嬉しいなぁ(勝手な希望ですみません)。
僕も通勤中毎日聴いていますよ!

先週の「やさしい夜遊び」聴いたら、8月のライブに向けて桑田先生が講義してました(笑)!
「(ライブで)夕方HOLD ON MEやろうかな〜 ライブ前にネタ全部バラします!」って言ってましたね〜あはは。
私は「東京シャッフル」「爆笑アイランド」「せつない胸に風が吹いてた」「別離」が好きです。
ソロでは「月」「哀しみのプリズナー」「鏡」「JOURNEY」「風の詩を聴かせて」が好きです!一般発売は来月です、頑張るぞ!

すごいねみのりん!当選したんだ! 私はハズれました…(泣) でも一般で何としても取ります!
ライブのレポート、ブログに載せてくださいね!

●naoさん
 口だけで呼吸は確かに慣れるまで大変ですね。私の場合、喉が
カラカラに感想してしまって、海中でパニックになりそうなときが
あります・・・ 相当こわい。

●フロンティアさん
 希望の轍は生で聴いてみたい曲ですね〜♪♪桑田さんから電話がかかって
きて以降は、姉のメッセージがけっこう読まれます^^

●佐吉さん
 私は16.17と2日間行きますよ〜☆ばったり会ったら声をかけて
下さい!!サザンのTシャツ着てます。ライブは何回めですか?
私はサザンライブは初心者です!

●アマンダさん
 そうそう、桑っちょ、ネタばらししていましたね!!でも、予習できる
から嬉しいな〜♪姉のサザンライブラリーからCDを引っ張り出してます。

●ちなつさん
 私は何もしていないんですが、姉が全日取ったので、便乗です^^♪
もちろん、ライブレポート載せますよぉぉ!!!!お楽しみに!
なんとしてでもチケットGET!ですよ☆

今日は6/25。丁度30年前にサザンが勝手にシンドバッドをリリースした日ですね◆
みのりんは8月に発売されるシングル『ⅠAM YOUR SINGER』や『OH!! SUMMER QUEEN 〜夏の女王様〜』聴かれましたか◆
まだサビしか公開されてないけど…◆ライブで聴けるのが待ち遠しいですね〜!

私もやさしい夜遊びは欠かさず聞いているので、小沼さんのお姉サマが桑田さんとお話したのを聞いていたはず∞
今、sas-fan.netの30Anniversaryスペシャルページで8月のライブで聴きたい曲のリクエストをしていますね。
私は「茅ヶ崎に背を向けて」に1票を入れました。みのりさんとお姉サマは何の曲に投票しますか〜☆☆☆

●極楽寺さん
 まだ聴いていないです!最近は音楽をダウンロードする人が多い
けれど、CDを買ってジャケットまで楽しむという行為なしに
本物のファンって言えない気がしませんか?私だけかな?

いつもブログ拝見してます。
8/8のミュージックステーションはサザンだけしか出演しないそうですね★
サザンだけなんて嬉しすぎる★ 
金曜日はみのりさんはテレビ夕刊の日ですよね〜。見ますか?

●お願いDJさん
 姉は Young Love、私はニッポンのヒール☆

●楓さん
 ふふふ… 他局ですが(笑)姉が確実に録画しているので、帰ったら
見ます^^

みのりん、ちゃんと聴いてますか?僕はアルバム「KAMAKURA」で衝撃を受けた一人です。
kamakuraは当時出始めたサンプラーやデジタル・シンセサイザー、ドラムマシンなどが多く使用され『かなり実験的であった』と桑田氏がのちに語っていました。
何事も、人より先にやるって凄いし大変なことですよね。

●メントスさん
 確かに。今はこんなに多くの支持を集めている桑田さんですが、
世の中に果たして受け入れられるのか、不安もいっぱいだったので
しょうか。。。

あと、この記事のコメント数がスゴイことになっている・・・
さすがサザン。

みのりさん2日間も行くんですか?!それって凄いよ…。だってサザンのチケットはなかなかとれないです。
52歳でジーパンとTシャツがあんなに似合う人、桑田さんの他にいませんよね。そして一人であれだけ幅の広い曲をつくるって、天才だ。
中村雅俊に提供した「恋人も濡れる街角」をライブで桑っさんに歌ってほしい。

『OH!!SUMMERQUEEN〜夏の女王様〜』がやさしい夜遊びで桑田さん本人の歌詞朗読と共に初OAされましたね。
聴きましたか?みのりさんは勤務中だったでしょうか?
ひとつ心配なのは 「♪燃えろ1,2,3,4 ベイビー カモン!」 の所で桑田さんがライブで
3 の所だけ変になってしまわないかということです。
すでにラジオではやってましたから・・・。
PVにお笑い芸人を使用したとの事、まさかと思いましたがおそらくそのまさかです・・・。

●慶三さん
 はい!姉が4日間とも取ってくれたので、そのうち2日行きます!
今、てっちゃんと、DJカツヨシさんと「ライブ1曲目 何を歌うか」
賭けをしています。


●ラ・フランス伯爵さん
 !!!!3のところでアホになったとは!

突然のコメントごめんなさい。サザンだいすきー☆でも今回のライブ見れませんでした。よかったら録画したのダビングしてもらえませんか?図々しくすみません。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >サザン30周年記念ライブ行きます!

みのりのちからこぶにようこそ!

清水生まれ清水育ち!SBS入社16年目小沼みのりです❤静岡県の情報は、全市町を取材した私にお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント