トップページ >冬休み日記 ? 母校に行って来ました パート?

冬休み日記 ? 母校に行って来ました パート?

教授に会いに、久々の早稲田大学 with かぴ原さん。

%97%A0%92%CA%82%E8.jpg   %8Du%93%B0%82%DD%82%A2.jpg

 

懐かしい掲示板。学生時代は「休講にならないかなあ」と休講情報ばかりチェックしていたものでした。

%8Cf%8E%A6%94%C2%8DL%82%A2.jpg   %8Cf%8E%A6%94%C2%8A%F1%82%E8.jpg

 

 

構内で明らかに浮いている私。大学生を見て「若〜い」と言ってしまった自分にハッとしました。

%93%E0%8AK%92i.jpg   %93%E0%95%E0%82%AD.jpg

 

大隈重信像に見守られながら、かぴ原さんとお互いの大学時代について語りました。

かぴ原さんは、「シャボテン大学 文学部」で、平家物語を研究していたそうです。

かぴ原さんは、栄華とその没落・滅亡… 盛者必衰の理をあらはす無常観を悟っているかのような遠い目をしていました。

%93%BA%91%9C.jpg   %93%BA%91%9C%91O%91%CE%92k.jpg

コメント (19)

おー、かぴ原さんまた登場ですね。
しかも大卒だったとは驚きです。
シャボ大は結構偏差値良いですし、やはりインテリなかぴ原さん。

みのりん、オマエもか!
わたしも休講情報チェックしてました・・・
厳しい授業ばっかり休講にならないんですよね〜
みのりん、かなり目立ちますよね・・・

早稲田はよく、浪人生の時、予備校が近かったし友達もいたので 遊びに行きましたよ〜。
たまに学食にだけ行ったりして…(^-^;

「かぴ原さん!」のグッズ?何か欲しいな〜(笑)

みのりん、はじめまして。らぶらじ月・火は毎週楽しみにして聴いてます。仕事柄夜にSBSの前をよく通るのですが、ニュースやラジオなどは上の階のほうで収録してたりするのですか? また時間がある時にメールしますー。

自分の母校(大学)は草薙駅から徒歩15分、近くに美術館がある大学です。
ただ、陸上部がなくて、別の大学の陸上部に通い詰めてたから、自分の大学よりもそっちの大学の方が思い入れが強いですね。

浮いてるといえば、大学時代は常にトレーニングウェア(いわゆるジャージ姿)だったから、傍から見れば思いっきり浮いてましたよ。
いつでも走れるし、急な天候の変化にも対応できる。これがオレイズムだ!と、押し通しました。

私も大学時代はかなり遠いです・・・。大学時代は遠くなりにけり・・・ですね。ベンチで語り合ってる二人がかわいいです。今日はファンタジーな仕上がりの日記ですね★

知らなかった。かび原さんはシャボ大だったんだ!
みのりん、まだ十分大学生で通用するよ!うん。
でも、現役生はかび原さんを抱っこするみのりんに引いてませんでした?

学天則さん
 →かぴ原さんは私よりも人生経験が豊富です。色々教えてくれます。

ぴっぴ、オマエもか!さん
 →ぴっぴ、私もだ!

ブルマちゃん 
 →かぴ原さんはグッズではありません!私の友達です。

磐田のサッカーマニアさん
 →SBS通り沿いにある高い建物の6Fがラジオのスタジオです。テレビのスタジオはまた別の棟にあるんですよ〜

サイコアスリートさん
 →綺麗な大学ですよね〜 親戚の家がすぐ近くにあるので、美術館&芝生広場によく遊びに行きました。サイコアスリートさんとすれ違っていたかもですね(笑)

芽衣さん
 →ファンタジー…確かに。たまにこういう世界に行ってしまうので、誰かに引きずり戻してもらいます。

かっきさん
 →早稲田は変わった人が沢山いるので、かぴ原さんを抱っこしている位では目立ちません^^!

大隈重信像、早稲田正門の正面にありますね。みのりさんは正門から通学していたのですか?教育棟?大学時代は何が専門だったのでしょうか?
早稲田アナウンス研究会は有名ですね。みのりさんもやはり所属していたのでしょうか?

みのりさんは、荒川静香さんと同じゼミだったんですよね?!荒川さんが金メダルをとった時、週刊誌に小沼さんのコメントや学生時代の写真が載っていました。卒業後にも、大会前に会って一緒に回転寿司に行った等のエピソードも・・・。
2人とも背が高いですから大学で歩いても目立っていたでしょうね〜!

私もその週刊誌見ました!巻頭で大学時代の小沼さんと荒川さんがカラーで載ってた!貴重ですね〜!

2枚目の写真は大隈講堂ですね?
才女みのりん。かぴ原さんを抱えて・・・。大隈講堂を背景に・・・。
笑えます!

確かに大学自体も綺麗だけど、美術館、図書館や街路樹の木々なども含めて贅沢な場所ですね。
季節の変化を肌で感じられるし、通っていた陸上部(日本平PA付近の大学)の仲間に羨ましがられましたよ。

美術館やプロムナード周辺はよく走ってたし、2コマ分の空きがあれば南幹線経由で清水駅にも走りに行ったこともあるから、みのりんとすれ違っている可能性は十分ありそう。
青のサングラスに白いシャツ、紺or青のパンツで走ってました。記憶にあるかな?
ちなみに当方78年生まれです。

みのりんの恩師のお顔を見たかったなあ、恩師ってまさか大隈重信様じゃないですよね?(笑)

珍獣ベロさん
 →毎日違う門から通学していたような気が…午後の授業ばかりとっていたので、高田馬場でランチ→通学 とか、大学周辺でカラオケ→通学 とか…。はい!私はアナウンス研究会にいましたよ〜。先輩や同期はアナウンサーだらけです^^

マチルダさん ルナさん
 →荒川静香ちゃんと同じゼミだったというとかなり驚かれます。静香は当時から多忙をきわめていたのに、試験もバッチリこなして尊敬してました。

ほうれん草さん
 →大隈講堂は早大生にとって神聖なる場所ですが、私にとっては酒場でもあります。居酒屋閉店後は「クマノミ(隈飲み ニモじゃないよ)しよっぜー!」といって、大隈講堂の前で朝まで飲み明かしたものでした・・・。

サイコアスリートさん
 →す・・・・すごい!当時から本当にアスリートさんだったんですね〜!すれ違っていたら面白い!公開放送の時も走って会場にいらしてるんですか??

ダイエットしなくちゃさん
 →え? 私に向けたメッセージですか?(汗) 大隈重信さまではありません。残念ながら。

当時は走高跳・ハードルの選手でした。競技は今年で19年目。

ドライブも好きなので、公開放送には車で行ってますよ。
公開に行くといろいろな人から「今日は走ってきたの?」ってよく言われるけど、いくら走るのが好きだからって、全ての移動を人間の脚で、って訳じゃないですよ(笑)
でも、一度ぐらいは走っていっても楽しそう。

荷物とかもあるから、せいぜい往復25kmぐらいが限度ですね。

はじめまして。オイラも掲示板で休講のチェックばかりしていました。
レポート提出の掲示に「講義中の指示による」と書かれているだけで、詳しく書かない教授もいましたねえ。「掲示の意味がないだろ!!」と言いたかったよ。ホントに。

かぴ原さんはお元気でしょうか? 先日、某ゲームセンターでかぴ原さんの親戚の方をお見かけしたような・・・。 かぴ原さんのご出身は伊豆ということですが、現在も伊豆にお住まいなのでしょうか?(笑) また登場させてくださいね♪

「平成の黙示録」という表題の私説を公開しています。
http://makoto-ishigaki.spaces.live.com にアクセスしてください。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >冬休み日記 ? 母校に行って来ました パート?

みのりのちからこぶにようこそ!

清水生まれ清水育ち!SBS入社16年目小沼みのりです❤静岡県の情報は、全市町を取材した私にお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント