トップページ >冬休み日記 ? 雪の中ドライブ!

冬休み日記 ? 雪の中ドライブ!

ゆかりんとドライブ! 超巨大タケノコ発見!

%83%5E%83P%83m%83R%82P%82r.jpg   %83%5E%83P%83m%83R%82Q%82r.jpg

道の駅「とみざわ」。山梨と静岡の県境にあります。

「ゆ…ゆかりん!雪だよ〜」 雪を見つけて大はしゃぎの26才。

%82%E4%82%A9%82%E8%90%E1.jpg   %82%CD%82%B5%82%E1%82%AE%82Q%90l.jpg

はしゃぎ過ぎて、足がズボっと雪にはまり、靴がびしょ濡れ。雪で足の感覚がなくなりました。

%88%A3.jpg   %91%AB%90%D5.jpg

でも、私達が遊んでいたのはこんなに小さなスペース。ちょっとの雪でもテンションMAXになるのが静岡県民です。

                        %8F%AC%82%B3%82%C1.jpg

 

山梨県側から見た富士山は、いつもと一味違っていとをかし。

%95x%8Em%82%CC%82%DD.jpg   %95x%8Em%82Q%82r.jpg

コメント (22)

びっくりした!最初の写真は放送禁止写真かと思ったよ。
てっちゃんが見たら同じこというと思うよ。
あんな道の駅あるんだね。行ってみたい。

医師国家試験が無事終わり、ひといきついて小沼さんのブログにお邪魔しました。
富士山が見える所に住んでいるのに、富士へドライブなんて何年もしていなかった僕。楽しい旅行記を見て気持ちが明るくなりました!
小沼さん、これからも心のオアシスであり続けて下さい。

かっきさん 
 →ね〜!どの道の駅もあんなにユニークだったらいちいち止まって撮影しなきゃだ!でも楽しそう〜。ご当地物をモチーフにした道の駅にしたらいいのに^^

茶摘茶太郎さん
 →静岡らしい名前ですね^^しかもお医者さんの卵ではないですか!試験お疲れ様でした。良い結果を祈っています☆

雪見ると感動しますね!!
今年はまだ見てないですね〜
みのりんは富士山が似合う!まさに、ちからこぶ!

自分も清水の人間なんで雪を見た時にテンション上がります。
先日由比の山奥に行った時に山頂で雪が積もってて大はしゃぎでした。
でも同時に路上にちょっとでも雪があると妙に不安になります…。

雪の中ドライブ、土曜日に平塚ハーフマラソンの前日移動で雪景色の箱根をドライブしてきましたよ。
最近は陸上・マラソンの遠征がてら、道中のドライブや観光を楽しんだりしてます。(かつては試合で精一杯だった)

雪を見ると興奮するのは静岡県民の特性ですね。それが競技でも時に威力を発揮してますよ。
特に冬場のマラソンでは、冷たい雨になると憂鬱だけど、雪になると異様にテンション上がって力が出るんですよね。実際に大雪のハーフマラソンでベストを更新したことも。
雪の少ない地域のランナーならではの武器…かな?

いくらみのりんと言えどもまさか蜜持参で雪は食べてないよね? ^^;

はじめまして!私は駿河区在住です。ここは雪が降るなんで滅多ないこと、風花が舞っただけでも大騒ぎですね。
・・・雪が降ってもちらほら数センチ積もる位ですが・・・記念撮影ものですよね。

そのタケノコ知ってる!いや〜みのりんも辿り着きましたか!
そこにはお土産やさんがあり、地元の野菜なども売っていたような・・・。
富士の写真も幻想的に写ってますね。みのりんのブログ、楽しいですね。

雪を見てはしゃぐ気持ちわかります!もし静岡市に雪が降ったりしたら一大イベントですね。水溜りに氷が張るのも最近では見なくなりました。みのりさんの雪遊び、楽しそうですね。子供みたい(笑)

みのりん、はじめまして!

みのりんは、らぶらじ・テレビ夕刊・土曜夕刊メインキャスターと週5でレギュラーを持っていて忙しいのに、休日はこんなにアクティブに動いていると知って驚きました。
この経験がみのりんの喋りの成長に繋がっているんだと、納得。

これからもラジオにテレビ毎日チェックして応援してますよ!

小生も昨年バードウォッチングがてらドライブして来たのですが、富士山の写真は本栖湖からですかな?1000円札の柄とよく似ていますね。都会の喧騒から離れこういう時間を持つことは気持ちが良いですね。また楽しいレポートを待っています。

小沼さんはスキー・スノボーなどの雪遊びとマリンスポーツ、どちらがお好きですか?前にスキューバーダイビングの旅行記がありましたね。清水ご出身だけあって海がお好きなのでしょうか?

みのりんのお茶目ぶりは、テレビしか見てない人には絶対わかりませんよね!

ちからこぶは、「みのりん、チョーおもろい女の子じゃん!」ってわかって面白いです。
昼休み、会社でちからこぶを見るのが毎日の楽しみです。

キャスターの時のキリッとニュースを読むみのりさんにも憧れますがこうやってリラックスする日のみのりさんもカワイイ。ブログ、続けてくださいね〜!

ドライブ楽しかったね♪タケノコの駅で出会ったお兄さんたちは
お元気でしょうか。あとあと、途中で目撃したサル、今度は
下車して一緒に記念撮影をしなくては(笑)
にしても、雪に足がハマったときは笑えたね!そんなに体張って
くれなくてもいいからぁー!!またお休みに遊びに行きましょう☆

18:15!今日のテレビ夕刊キャスターはみのりさんですね!
今から見ますよ!

ぴっぴ、オマエもか!さん
 →ふっかふかの雪にダイブしたーい!

学天則さん
 →学天則さんも清水の方なんですか!?ジモティです!雪らしきものを見つけると、私はすっごい少量をかき集めて雪だるまを作ってしまいます。

サイコアスリートさん
 →雪が武器になる…なるほどね〜。サイコアスリートさんならではのエピソード^^

管理人二号さん
 →高校生の時、京都は大原に行った時、「いちごみるく(飴)」を口に入れて雪を食べました。まるちゃんじゃん!

こたつで長電話さん
 →風花がトップニュースになっちゃう県って^^;ステキ。

ほうれん草さん
 →富士山は毎日見えるものだけど、違った角度から眺めると別のよさがありますね

みやびさん
 →子供の頃は、朝氷が張った庭で遊んで学校に遅刻しそうになった思い出が… 最近はそんなこともない。温暖化を身近なところで感じます。

ドゥビドゥバさん
 →初めまして!休みの日、ゆっくりすると夕方「あー…一日何て勿体無いことしちゃったんだ」って自己嫌悪。ぼーっとするリフレッシュの仕方もあると思いますが、私にはあわないようで。

鳥見のおじさん
 →ピンポーン!本栖湖です^^ この間、1000円札のモデル地点に行って来ました!山のデコボコなど全く同じで感動しました!

金木犀さん
 →私は海専門で〜す!スノボもやりますが、転倒後の頭痛をずっと引きずるので(涙)

浜松のナゲットさん ポEさん
 →お茶目ってお手柔らかに言って頂けて・・・ありがたいです。

ゆかりん
 →本人だ(笑)そうそう!トンネルの入り口に猿いたねーー!!!ビックリしたね!それにしても寒かった。今月中にまた遊ぼうね。(業務連絡は個人携帯でしろ!って感じですね、失礼)

テレビ夕刊見ました。小沼キャスター最高です!
富士山を見ながら育った(?!)小沼さん、静岡の宝!

p美さん
 →地元静岡で仕事が出来ること、本当に幸せです。静岡が大好きだから!

ほんと雪見るとテンションMAXですよね!
さすが静岡人!!
幼稚園の雪見遠足(この名前だけでもよく考えたらすごいよね)で旧日本ランドへ行った時も
路肩の雪みてテンションMAXだったのを思い出しましたよ〜

北海道では雪にダイブしたけど、後でびしょびしょ。。。
後先考えていませんでした。。。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >冬休み日記 ? 雪の中ドライブ!

みのりのちからこぶにようこそ!

清水生まれ清水育ち!SBS入社16年目小沼みのりです❤静岡県の情報は、全市町を取材した私にお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント