トップページ >健康マニア >血管年齢若返り作戦の結果は #健康マニア

血管年齢若返り作戦の結果は #健康マニア

どうも、健康の為なら死んでもいい

牧野克彦です。

1日の始まりは、白湯かごぼう茶。

寝る前に「えごま油 OR アマニ油

を少量」がルーティーンです。

さて、そんな成果を測ろうと

血管年齢測定をしてきました。

ketuekikensachu.jpg

近所の郵便局でやってくれたので無料!ラッキー!

たまには客観的に数値化しておく事が

健康マニアであり続ける為のモチベーションに

つながりますね。

検査機器も進歩して、

以前よりも短時間で簡単に体の状態もわかるように

なってきました。

kensakiki.jpg

以前、血管年齢 50歳と出てしまった私。

それから健康の鬼となり体質改善した結果は・・・

stres97.jpg

24sainami.jpg

よっしゃー!

血管年齢は24歳並み!(実年齢-17歳)

健康マニア道を追求した結果が出ました。

アナウンス部健康保険組合長(自称)として

胸をなでおろしました。

ただし、ストレス97%という結果でしたので

今後はストレスとうまく付き合っていきたいと

思います。

皆さんも、年に1度はぜひ検査を!

また 今年はインフルエンザの流行が県内は

やや早いようですのでご自愛ください。

コメント (2)

24歳!
凄い!
エゴマが効いたんですか?

自分、毎日スムージーを飲んでいたら白髪が減ってきました
関係あるんでしょうか?

健康にいい事色々やりすぎて何がいいかわからんのですよねぇ・・・(笑)

コメントを投稿

トップページ >健康マニア >血管年齢若返り作戦の結果は #健康マニア

牧野アナブログ イキナリ

SBSアナウンサー牧野克彦のオフィシャルブログです。

イブアイしずおか

スポーツ中継

アナブロ