トップページ >スポーツ中継 >サッカー王国 静岡復権へ

サッカー王国 静岡復権へ

おとといは

「中村俊輔選手

ジュビロに完全移籍決定」

取材で磐田へ。

jyubirokun.jpg

昨日は

「大前元紀選手

 エスパルス退団」取材で

   清水へ行きました。

doripura.jpg

いずれも

その日のトップニュースになるのが

 サッカーどころならではですね。

esupaouenseki.jpg

街でインタビューをすると

散歩をしているお爺さんやお婆さんからも

選手に対するコメントが次々と出てくるのが

          静岡県

いまやサッカー王国とは言えない状況ですが、

他県とは違い サッカーが文化に

なっているのは静岡県ならではの強みです。
misenomaeninanamisan.jpg

磐田駅前のこちらの洋服店。

 名波監督の現役時代の写真を

  お店の前に掲げていました。

お客さんとの話でよく出るのは、

ジュビロが完全制覇した時の話だそうです。

優勝すると、何年もたった今も

 みんなが笑顔になれるのだと感じました。

優勝すれば、みんなの記憶に強く残る。

2位ではなく、優勝する事が大切なのだ

 取材を通して強く感じました。

名波監督は

「チームを作るには3年はかかる」

おっしゃっています。

ジュビロエスパルス、ともに

一気に頂点は難しいかもしれませんが、

確実に頂点に近づけるための一年になりますように。 

【サッカーの醍醐味はゴール前。

そこが楽しいんだよという所を見せつけていきたい 名波浩監督】

コメント (4)

今の時期、「来る人あれば去る人あり」で嬉しくなったり 寂しくなったりの季節ですね(^^;
「勝負の世界」厳しい世界ですよね(; ;) だから私みたいな凡人は、来てくれた人にも去っていく人にも「ありがとう!頑張ってね!」ってエールを送るしかないですね(^^)
エールを送るって言えば、高校野球の試合が終わってからの両チームの応援団によるエールの送り合いが、大好きです!! あれは、素晴らしい!! 甲子園をかけた決勝戦でどんなに悔しい負け方をしても、最後はキッチリとお互いに敬意を払ってエールを送り合う!!日本人に生まれてよかった~と想う瞬間ですね(^^)

今一度、サッカー王国静岡の復活!となれば
清水、磐田の優勝決定戦まで行ってくれれば、
もっと、盛上がるけど、
赤の軍団が強いからなかなか難しいでしょうね

勝負の世界には私たちには計り知れない判断もあるでしょうから、それぞれの人生、笑顔で迎えて笑顔で送りだしたいですね!確かに、高校野球のエールを送りあう姿勢は私も大好きです。今年も静岡のスポーツ界、楽しみです。

盛り上がってほしいですね。私はシーズン前に勝手な妄想を膨らませるのが大好きですので 意外とこの時期、好きですよ。

コメントを投稿

トップページ >スポーツ中継 >サッカー王国 静岡復権へ

牧野アナブログ イキナリ

SBSアナウンサー牧野克彦のオフィシャルブログです。

イブアイしずおか

スポーツ中継

アナブロ