トップページ >日常 >年明けまで突っ走ろう!

年明けまで突っ走ろう!

市町駅伝が終わりました。アナウンサーにとっても実況のための資料作成が

かなりの大仕事で、今はそれを終えてほっとしているところです。

師走ですね。 子供の頃、「しわす」を「しそう」と読んでました。

しそうと言えば、僕は高校生の頃を思い出すのですが、「試走」、この時期、

高校駅伝京都予選の試走に丹波という山奥まで部員で出かけたものです。

ごく普通のたいしたことないランナーでしたが、走るのは好きなんです。

久しぶりに走りたくなり、井川のマラソン大会に出てきました。ちょうど紅葉が綺麗でした!友人の望月将悟消防士と絵本作家の山下奈美さんが20kで優勝しました! ついでに僕も5k5位入賞!賞状と盾をもらえるなんて・・・しんどかったけど走ってよかった!

__%20%285%29.jpg

その練習で効果を発揮したのが、携帯電話にダウンロードできる練習量記録アプリ。毎日何キロ、どれ位のペースで走ったのかが自動的に携帯電話に蓄積されていくため、モチベーションの維持につながりました。今は無料のものも出てますのでおすすめです。 さて、体力消費したところに、酒まんじゅうを頂きました。

 __%20%282%29.jpg

この綺麗な装飾!誰から?

 

ジャンプされてます!この人です! __%20%283%29.jpg 還暦とは思えないジャンプ力、2年連続紅白歌合戦出場決定おめでとう!のファンキーモンキーベイビーズ、リーダー、ファンキー加藤君のお母さん、初江さんです。 子供の頃、農作業の合間に食べていた酒まんじゅうを手作りしてくださいました。 以前、僕のラジオ番組に登場して頂いた時に酒まんじゅうの話が出て、その時に食べたい食べたい!と言っていたら、本当に作ってきてくださって、大感激です。 中身が、あんだけじゃなく、チーズが入ってたり、チョコ、味噌が入っていたりして、どれもおいしかったです。 初江さん、ごちそうさまです! 今、加藤家は有線大賞の優秀賞、紅白出場決定でお祭り騒ぎだそうです。 そういえば、近々、イブニングeyeにこちらも紅白出場決定のあの人が、登場予定です! トイレの曲を歌う予定のあの人です! 僕は5年ぶりに会います。忘れられてませんように!

コメント (10)

牧野さんこんばんは!駅伝、凄い盛り上がりでしたね。私自身、運動は得意ではないです。走る事もビミョーな感じですよ!

マッキーの一押しだった、ファンモンと植村花菜さんの紅白出場が決まりましたね。

去年も面白かったから今年も楽しみですよ。

マッキーは、NHKホールに呼ばれてないのかな?

市町駅伝、拝見しました!お疲れさまでした。
やっぱり実況をなさっている時のまっきーさんは嬉しそうですね(^-^)
資料作成は本当に大変だったと思いますが、好きな事だと不思議と辛くなかったのでは…?
そして井川マラソン5位入賞おめでとうございます☆
お忙しいのに練習なさっていたとは。超多忙なのに韓国語を覚えた草彅くんみたいですね。
昨年は確かゼッケンナンバーで語呂合わせをした記憶があるのですが、
ちなみに今年は何番でしたか?

●女王マリーナさん
運動、僕もそんなに得意じゃないですよ。走ることと
ジャグリングみたいなボールを回す系だけ・・・。
だけど、継続してればそれなりになると思いますよ!

●3代目恋するエルニーニョさん
いやーずっとイチオシだった二組が
紅白出場とは、私、この上ない感激です。
パルコで開かれている植村花菜さんのトイレの神様展も
行ってきました。泣けてきました。

●ヘイタの緑茶さん
ゼッケン番号・・・えーと 855だったかな?
忘れちゃいました。そうなんですよ、駅伝実況の資料作りってそれぞれに
ドラマがあって楽しいんですよ!

マッキ―さん、お久しぶりです(と言ってもロムはしていました)。
多分ファンモンのブログを見たと思いますが、「あとひとつ」のPVに出ていた、楽天の田中マー君が仙台のライブに行ったんですね。
私は実は楽天ファンなんです。元々合併消滅してしまった「大阪近鉄バファローズ」の長年のファンだったんですが、どーしても「合併球団」を応援する気になれず、一からスタートするチームを応援しようと思い、楽天を応援することにしました。
(でも、私のココロは今でも「大阪近鉄バファローズ」なんです・・・関西人ではありませんが。ちなみに最初は「フツーの巨人ファン」でした)
マー君のブログをブックマークして読んでいますが、ファンモンファン(正確には「BABYS」なのかな?)は「最高」を「最幸」と表現するそうですね。
いいですね。コレッテ(ファンモンブログを見たら、ファンキー加藤君がそうやって表現しているそうですね)

ちなみにマー君は、某ニュース番組で嵐の櫻井君と対談したことがきっかけで、2年続けて嵐のライブに招待されて、今年も東京ドームへ見に行ったそうですよ(ちなみに一緒に行った相手はウワサの@@まいさんではありません。念のため^^;)
実は私はマー君よりもホントは残留が決まった岩隈投手が好きなんですが・・・(おいおい!)

マッキ―さん、お忙しいのにしっかり走っているんですね。
名古屋の栄方面に異動した某局の後輩アナも相変わらず走っているそうです。
このところ中部地方向けのニュースを読んでいるのをよく見ますが、まだアノ名古屋の少々派手めなニュースセットで読んでいるのに違和感を感じて仕方ありません・・・(おっと、名古屋でもこのブログをチェックしているだろうなあ〜・・・カミナリモンさん・・・・ちなみに「カミナリモンさん」は分かる人にしか分かりません。念のため・・・爆!)

井川マラソン5位! すごいですね。おめでとう〜!
初江ママの酒まん。いろいろなバリエーションがあってありがたいですね。
ちなみに、マッキーさんはどの味がお好きですか?

(PS)
  えりちゃん・矢羽々ちゃん・重智Chanとの飲み会。
  マッキーさんの「恋愛指南」で盛り上がったそうですね!

私は運動得意じゃアリマセン。
でも小学校のとき水泳部と陸上部、中学のときテニス部に入っていました。
運動の中で唯一できるのはバトミントン、テニス、卓球ぐらいです

5位入賞おめでとうございます。まさしく、暴走SL!本領発揮ですね。いえ、暴走はしていませんよね。


こんばんは、お久です。 ♪ファンモン母の酒まんじゅう美味しそうですね! 僕め昔から、島田の酒こまんじゅうが大好物なんすよ〜(^-^;

●ねこ背のたぬきさん
いやいや、普段は全く走ってません。大会前の1ヶ月だけですよ!
今年も最幸な一年にしましょうね。この字、ファンキーがよく
使ってますね。

●調古堂のくまChan
そうですね、みそ味が好きです。
テレ静のアナウンサーの皆さんとは仲良くしてもらってます。
結構、アナウンサーの繋がり、あるんですよ。

●いっくさん
バドミントン、テニス、卓球ができたら十分じゃないですか!
大人になってもする事がある競技でうらやましいです。

●おはしさん
暴走してませんよ!というか、したい時もありますが
立場上、注意されることも多く控えております。

●ピョンキーさん
へぇ、島田にはそんなまんじゅうが!
島田といえば ごきげんで一緒に出ている片川のりこさんの
実家に先日お邪魔しまして、ついでに島田の有名なたい焼き屋さんに
よりましたがとてもおいしかったです。

コメントを投稿

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.at-s.com/mt1/mt-tb.cgi/54121

トップページ >日常 >年明けまで突っ走ろう!

牧野アナブログ イキナリ

SBSアナウンサー牧野克彦のオフィシャルブログです。

Soleいいね!

IPPO

スポーツ中継

アナブロ

最近の写真