川根大根そば

B級グルメスタジアムに

土曜に行ってきました。

 

今日このブログで伝えたい事はただ1つ!

みなさん、

川根大根そば、食べてみてください。

うますぎます。

B級グルメのイベントに今回、初出店だったので、取材させてもらいました。

見た目は 普通です。大根の千切りがものすごい量、入っています。

しいたけと にんじんも入っています。

あぁ、なんとなく田舎料理って感じ、懐かしい感じかな?と思いながら口に入れたら・・・

うまい!

予測を上回ってくれる味です。

川根本町の伝統料理です。

ただ、どこで食べられるのか・・・よくわかりません。

 

なんと言っても家庭料理。

店で出しているのかもよくわかりません。

 

知っている方がいたら教えて下さい。

では!

コメント (9)

川根大根そば、そんなに美味しいんですか!椎茸と人参が入るとなると、
何となく“シンプルな五目そば”のような気がしますね。
体に良さそうで私も食べてみたいです♪
千切りと聞いて思い出したのが、北海道・余市の千切りキャベツそばです。
千切りキャベツがドーンと乗っているという、そのまんまです。
ある番組で見たんですが、見た目にも味にもインパクトあるみたいですよ!

「川根大根そば」のネーミングも初めて聞きました。

切干大根みたいのが、そばの代わりじゃないんですよね。

なんか、お雑煮みたいな味を想像しましたよ。

もう一回食べるには、道のり険しそううですな(笑)

イブニングアイ見ましたよ!


マッキーは美味しそうに食べるなぁ〜と思いましたが!

一口食べた後のコメントで!本当に美味しいんだとわかりました♪


川根大根そば♪早く食べてみたいですよ!

お仕事お疲れ様ですヾ(。・ω・。) 。
川根大根そば。イブニングEYEでも、大絶賛されてましたね。
おつゆの味付けは分かりませんが、
しょうゆ&お酒&みりんのおつゆに、大根&にんじん&しいたけを入れて
自分の家でも作れるかも・・・?と思いました。
でも、実際に食べて味のリサーチをしたい!(><)

川根温泉道の駅「いっぷく小屋 そば屋」で、
一杯300円で売られている「大根そば」とは違うのかしら?

そんなにおいしいのですか!
私も是非食べてみたいです。
川根のおやつ屋さん「いっぷく小屋」道の駅売店(足湯)のすぐ隣に、おそば屋さんがOPENしたそうです。
地元川根のおばさんの作る田舎そばや甘酒、すぐ食べられる芋餅を販売しているそうです。

初めまして。1日放送のあならじ、聴きました。蜂騒動、すごかったですね。それにしても、放置しとくと羽化するお菓子なんて・・・恐すぎ。報道フロアって、地震カメラとかあるじゃないですか?蜂が飛び回った映像、あったら、見てみたいですね

川根大根そば、
川根本町にある四季の里っていう所で食べられるそうです!

○ヘイタの緑茶さん
そう、ヘルシーですよ。
北海道・余市の千切りキャベツそばも食べてみたいです。

○3代目!恋するエルニーニョさん
あまりまだ県内でも知られていないようですね。
四季の里、いってみてください。

○3年B組 金髪先生

いやーアナウンサーも、本当においしいときと
まずまずの時のリアクション、やっぱり見てたらわかりますよ!

○すーさん
つゆの味付け、やや甘めです。何が入ってるのかよくわかりませんが
昔、田舎で食べたことがあるような味です。

○超鼓動の あ、違った 調古堂のくまChan
あ!それもそうかもしれませんね!川根本町で大根そばといえば、
そうでしょう!

○えすりんさん
まーさーに!それって ↑の調古堂のくまChan と同じところの
こと言ってるかな?行ってみたい!

○らいとさん
はじめまして。
いやー あれは、ものすごい光景でした。
その時は本当に怖かったです。

コメントを投稿

牧野アナブログ イキナリ

SBSアナウンサー牧野克彦のオフィシャルブログです。

Soleいいね!

IPPO

スポーツ中継

アナブロ

最近の写真

アーカイブ